スポンサーサイト


夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュア~アイス

ニャンコ先生フィギュアレビュー第2弾です。
暑さと疲労とで朝起きれなくなってきました。2日続けて遅刻かましてしまっています。
でも!ニャンコ先生は開封しますよ。週末できませんでしたからね!

今回は、風呂上りアイスニャンコ!
この時期は風呂上がると汗が止まらないので、アイス食べますよねー。
ちなみに、自分はよくパピコ食っております。食べやすし、1個で2本付いているし~。


■ 夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュア~アイス~
DSC07547.jpg

これは、正直かなり可愛いです。
vol.1のケーキに匹敵するかわゆさですよね。
ニャンコ好きな自分としてはこっそり職場のデスクにも飾るようまで入手してしまいました。(^^;


では、アップで見てましょう

■ 夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュア~アイス~アップ!
DSC07551.jpg

食いかけのアイスに、もう片手には「アタリ」棒が。
つまり、このアイスは2本目ということですね、先生。
そして3本目の入手フラグもオッケェェェェ。

足の裏の肉球もしっかり作られていて、そこは流石ニャンコ先生フィギュアクオリティです。

このニャンコ先生の表情は和むわ。
「夏目~。当たったぞ~。(さっさと取り替えて来い)」とか言っているんでしょうかね。

そんでもって、ニャンコ先生の左奥には・・・

DSC07555.jpg

歌舞伎揚げ?

う~ん、アイスとの相性はよく分からないですが、このニャンコが食いしん坊だという事はよく分かる!
というか、vol.1のケーキの時も、ケーキ+スルメ?が置いてあったよね。(汗

横を向くと、いつものニャンコ先生フォルムなんですが、以外と猫背じゃないんですね、先生。


なんとなく上からの構図
DSC07557.jpg

前回のvol.2で、座布団が薄い~と文句を垂れたんですが、今回の座布団はほっこりしてて厚みのある座布団です。
それにニャンコ先生が乗って、歌舞伎上げが乗って・・・またコレクションケースに入らないよ。(涙

斑に引き続き、アイスニャンコもケースに収まらないとは・・・ダイソーはニャンコ先生がちょうど収まるサイズのコレクションケースを出して欲しい。(切実)


DSC07560.jpg

1個1個のレビューは大層なフィギュアほどする部分もないので、以上、ニャンコ先生アイスでした。
ちなみに、4個の中では一番重く、一番動かすのに苦労した記憶があります。

また、細かく見ると、右側のタオルと、ニャンコ先生の顎の接着面の部分に少し手抜きを感じますね。
そこまでアップで見なければ気づく物でもないですが……。


ニャンコ先生のフィギュアとしては、かなり上位なデキなので、個人的にはニャンコ先生好きには斑よりおススメです。
市場でも一番最初に消えるかな?とは思ったんですが、そこは斑から消えそうですね。

では、次回〆は月見酒ニャンコで!

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この のほほんとした感じいいですね(^-^)

意外と姿勢の先生には笑いましたww

かなり手が込んでるみたいなのでぜひともget
したいです\(^o^)/

No title

ちーさん×3さん、こんばんわ~♪ずんずんです!

ニャンコ開封レビュー乙であります!!

自分も今回は早々自力ゲットできたので開封しましたよ(^^
撮影はまだしてないですが、手に取って確認しました!

斑はもうちょっと大きさがあっても良かったかな~とは思いましたが、
細部までよく出来ていて、クリアパーツと巧くマッチしてますね(^^
斑フィギュアは初だと思いますが迫力あって自分好みでした♪

アイスバージョンは思ったよりも大きさがあって、
先生の表情が涼しげで自分もガリガリくんをかじりたくなりました(笑)
アタリ棒持ってるってことは正真正銘これが2本目ってことですよ!
ニャンコでアイス2本は食い過ぎですよね~、、、腹壊さなきゃいいけど(f^^;
そうそう、自分も座布団が厚くなってるな~と感じました!

今回のその3フィギュアは1種が使い回しで残念でしたが、
他3体はどれも魅力的でしたね~♪
今後も是非ニャンコフィギュアシリーズは続けて欲しいッス(^^

Re: アイス

シャロさん

またまた今晩は。
ニャンコ先生の姿勢の良さには自分もびっくりしました。(汗
あの丸いフォルムからは考えられないキレイなすわりかたで。w

アイスを食べてご機嫌なニャンコ先生も可愛いので、これもゲット間違いなしですよ!
というか、~その3は1の色違い色違い以外はハズレがないので、是非是非ゲットしてみてくださいね!

Re: No title

ずんずんさん、こんばんは。

斑とアイスはちょっとサイズが大きくて、今までのケースに入らなくてショボーンな状態です。(汗

斑は良く出来ていましたよね。
クリアパーツも違和感なく組み込まれていて・・・初時期、超新星エフェクトフィギュアよりいいエフェクトだ~と思ってしまいました。w
斑本体もイイ出来で、長らく登場を待った甲斐があったという感じです。

アイスの剤布団はだいぶ厚くなりまりましたよね~。
そして、やっぱ2本目ですね。このニャンコwww
このアイスニャンコはいろんなところに飾っても可愛くてオタク臭くもないので、ゲットしたのをいろんな所に飾っていこうと思っています。

こうしてニャンコ先生フィギュアが出て、やっぱ自分の中で一番の期待はニャンコ先生フィギュアだな~と思い知らされたので、vol.4以降も是非とも続いて欲しいものです。

なるべく色違いはなく…ね。w
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

