スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅨ 過去日記9

あう……軽く自己嫌悪……。とりあえず腹筋100回やって発散。そしてその理由はまたいづれ!w

プライズ日記が続いたので、ドラクエ再開。

そういえば、前の竜王戦ですが、先頭に立って薙ぎ払いで超ダメージを受ける主人公……。
そんな主人公には、竜戦士系の防具もおススメ。
盾や鎧はメタルキングやレアがいいですが、兜・靴は竜戦士にすると、火と闇の耐性がついて正に竜王向けな装備だった気がする。間違っていたらゴメンナサイ。

■ ピサロ様ーッ
DSC01109.jpg
自然と竜王の後に闘う事になるので、あんまり強く感じない。

・弱点の氷フォースかけるけど、たしかマシャデドス(だったか輝く息だったか)してくる。痛くない。
・甘い息とかスクルトとか結構無駄な行動してくれる

戦術はいつものアレ。
主人公(バト):テンションバーン → はやぶさ剣はやぶさ
1人目(バト):同上(一応ひかりのはどう持ち)
2人目(パラ):フォース → ほしくず剣はやぶさ
3人目(そう):たたかいの歌 → ほしくずの剣はやぶさ

2人目のパラはかなり終盤までバトだったんですが、ザラキで全滅が地味に発生しるし、精神的に超イラっと来るので、メガザル要員として導入……。

甘い息で全員眠るケースは出なかったなぁ。
僧侶が寝たらツッコミ入れるくらい。ザラキ以外はあまり怖いことない。

■ 最短討伐ターンもこんなもん。
DSC01088.jpg

ザラキを運を割り切ってバト3人の方がさっくり勝てるかもしれない。
(そういう時ほど食らいまくりますが……。)
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。