

そうだ!京都へ行こう(後編)

CIMG0008b.jpg

行ってきました。聖地。
京都から1時間程で米原まで行って、そこから近江鉄道に乗り換えて豊郷まで行ってきました。
駅を降りると早速、

■ ようこそ、聖地へ
CIMG0004b.jpg


の垂れ幕が。ちなみにけいおん!の前なのか後なのか分かりませんが、道端にも兎と亀の像が何個が居ました。
何もない道をひたすらと豊郷小学校へ向けて歩く途中……、結構そこいらのお店とかにポスターが貼られていましたので、何枚かパシャリ。
で、道端に居る謎の子供達(けいおん!のキャラも居ました)を通過しながら…… 聖地到着!

1枚目の写真の通り、まんま桜高が現実に現れたかのようです!
これは感無量で涙が出そうになるw
まるでけいおん!の中の1キャラクターにでもなった気分になりますね。

駐車場に並んでいる痛車を横目に見ながら、スリッパに履き替えていざ校内へ。
校内へ入ると、早速兎と亀のいる例の階段が登場します。

CIMG0011b.jpg

これもアニメで見た事のあるシーンですねー。
いや、まるでマジでけいおん!の中に居るようでかなりの感動です。

最初はよーいドンのウサギと亀ですが、ウサギは途中で寝て亀に追い越されます。w

CIMG0013b.jpg

CIMG0012b.jpg


3階まで登ると音楽室。けいおん!部の部室になります。
卒業前にも出てきた、レコーディング中のカエルも居ます。

CIMG0021b.jpg


音楽質の中は黒板やホワイトボードは巡礼してきた方々の記録で一杯になっています。
このあずにゃんのタペストリー欲しいぃぃぃぃ。

CIMG0018b.jpg


アニメにも出てくる例の長いすにあずにゃんが座っていました。
このあずにゃんもメッチャ欲しいぃぃぃぃぃぃ。

CIMG0014b.jpg


放課後ティータイム
CIMG0016b.jpg

かなり豪華すぎるティータイムです。
さわちゃんが顧問辞めたくなくなるのも頷けます。
さすがにトンちゃんは居ませんでしたが、部室の物置的なトコロにさわちゃんの衣装が!?

CIMG0020b.jpg

後は、長いすに、2期2ndのオープニングで各キャラが持っていたと思われる自己紹介画用紙がありました。

CIMG0017b.jpg

他の部屋を見たりは出来ないのですが、この音楽室に入れただけでも超満足です。
1階で何やらクッキーなどを販売していたので記念で買ってみました。


あ、あと講堂。

CIMG0027b.jpg


学園祭や新歓ライブが行われたステージですね。小学校サイズなので小さいですが、これも感動ものです。
校舎の外には、例の銅像も。

CIMG0024b.jpg


ついでに、この日一番気になった俺の妹がこんなに可愛いわけがないの痛車
フロントに飾られたメルルフィギュアが凄い量なんですが。
こんなのどこぞで入手出来るんでしょう。持ち主様の愛を感じますな。

CIMG0010b.jpg

CIMG0028b.jpg

CIMG0030b.jpg


もうちょい、京都ネタがあるのですが、思ったより豊郷写真が多いので、更に次回に分けて完結したいと思います。
果たして、京都のナムコに寄って帰ってしまうのか!?w

つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらにははじめましてなこんばんわ^^

自分も14日に初登校しましたが、あまりに見たことある光景ばかりで感激しっぱなしでした!
今度休みが取れたら映画のシーンを再現した写真撮りに行きたいなと思ってます~

ホント聖地巡礼て新しい発見ばかりで面白いものです!

Re: No title

たまじろうさん、おはようございます。

ちょうど3連休でお互いに登校してきたみたいですね。^^
同じくあまりの再現っぷりに感動しまくりでした。
要所要所似ている所があるのかなー位に思っていたんですが、桜高まんま過ぎて感動しすぎました。
写真撮らなかったですけど、講堂への渡り廊下とかも劇中まんまって感じで、音楽室から屋上出れるのとか凄かったです。
小学校以外に何もないのが少々寂しいトコロですが、是非また行ってみたいですよね。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

