スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!ニャンコ先生と京都へ行こう!

「夏目~。京都着いたぞ。」
AxyxaSnCQAASXHf.jpg

突然ですが、3連休を使って行って来ました!京都!!

もちろん、ニャンコ先生と!!

1週間ほど前に、会社の昼飯の際の話で急遽決めた京都旅行です。

・ただいま進行中のプロジェクトのカットオーバーが近づいているため、各自お参りに行こう!
という事だったのですが、お株の富士山は別の人に取られてしまったので、新たな船出を切る新システムの運航に弊害が出ないよう、自分は貴船神社にお参りに行くことに決定。

・下鴨神社のみたらし団子を食べよう。

・ついでに、有次でプレゼント用の庖丁と自分用の小ナイフが欲しかったので買おう!

・さらに某聖地がすぐ側にある事を聞きつけ、聖地巡礼をしよう。

・そして、ワンピース・ドラクエのタワー関連のブログ主、ブロ友ずんずんさんとお会いし、ホームのゲーセンを案内してもらおう!

こちらの記事とリンクします。(ずんずんさん視点モード)


という目的での京都(ゲーセン)旅行でした。


・・・


え~、そんな大層な目的があるわけではないので、できる限り安価に済ますため、夜行バスを使って京都へ向かいました。
で、ちょっと所要があって早くターミナルに着きすぎて、1時間ほど時間を持余してしまい、これから京都へ行くと言うのに、時間潰しにゲーセンに入ってしまいました!!


゚ー゚)アホ


■ ジョジョの奇妙な冒険 ナランチャ&川尻浩作
DSC07369.jpg

欲しかった、ジョジョの新作ナランチャを・・・人には言えないほどの被害を受けつつゲット。
パッケージを見る感じ、ブチャラティ同様、かなり出来が良さそうです。
部屋の中の掃除が片付いたら、開封してブチャラティを並べて飾りたいと思います。
川尻さんは3手でした。


更に・・・


■ ライダーワーコレ vol.9
DSC07377.jpg

いや、これはまだいい!!
だって、箱が小さいから。
vol.10が出たので、vol.9が解放設定になっていたのでゲッツしました。
ダークキバと言うのは1手で獲れましたが、それ以外は5手位ですかね。
(ライダー詳しくないので)


俺は、これから京都へ行くと言うのに、既にナランチャと川尻浩作というジョジョフィギュアを持って京都へ向かう事に!!


どこに・・・リュックにニャンコ先生のぬいぐるみを詰めプライズの入った手提げ袋を持って旅行に出る変態が居るでしょうか??><
↑ ココに居ます。


出発前から既にお土産で持ち物を一杯にしながら、いざ、京都へ!!

(そして1枚目の写真へ戻る)


夜行バスだと、朝の6時くらいに着いてしまうので、マックがオープンするまでブラブラして、マックが空いたらマックで始発の貴船神社行きのバスが動くまでのんびりiPhone弄ったり本読んだりして過ごしました。

そんで、いざ、貴船神社へ!!
国際会館から52系統と言うのが出来たらしいので、地下鉄で京都→国際会館、バスで国際会館→貴船口、更にバスで貴船口→貴船 と言う感じです。片道700円くらいかかる。w


■ 貴船神社
Ax0XyNuCAAAkfcK.jpg

痛い!!周囲の視線が痛い!!!

まぁ、いきなりリュックからニャンコ先生を取り出し、先生を片手に写真を撮るオッサン……どう見ても不審者でしかないでしょう。
しかし、ここで恥ずかしがっては、ニャンコ先生と行く京都旅行にならない。

ネタに走っている漢に羞恥心など無用!!

と、周りのニャンコ先生だ~とかの呟きに反応して、もっと俺を見ろと言わんばかりに堂々と撮影。
ですが、人が多すぎてどうしても人が写ってしまう。><

なお、ニャンコ先生は妖なので、この鳥居の先には進めません。


■ 天乃磐船とニャンコ先生
Ax7GvqSCQAE6HTM.jpg

ここはまだ鳥居潜って居なかった気がするので、ニャンコ先生と一緒に記念撮影。
見事に船の形をした磐で、自然というか八百万な存在を感じますね。


■ 超神水
DSC07310.jpg

本当なら、汲んでお持ち帰りできる神水なんですが、なにやら前日の大雨でかなり河川が氾濫しているようで、上から滝のように不純物が。
ってことで、超神水のゲットはならず。><


■ 川添いの食事場
DSC07311.jpg

大雨の影響で、川が氾濫しているので、全部撤去されています。
せっかくの連休で客足も多いだろうに、店側は結構ショックそうですね。

さて、神社では御守も買ったし、さっさと錦市場に移動して庖丁を買いますよ。
って、思ったら、大雨の影響で叡山電車が一部通行止めになって運転してない!?
貴船口から、出町柳町へ行って、下鴨神社のみたらし団子を食べると言う目的もあったので、出町柳町に行きたいんですよね。

で、電車の動く区間までの代行バスとかもあったのですが、市バスで1時間に1本、出町柳町行きがあったので、本読みながらそれを待って、下鴨神社へ。
軽くお参りをして・・・

ニャンコ先生お待ちかねの、、

■ まんじゅうよこせ
Ax0XQcHCIAIFnmq.jpg

まんじゅうタイムです!!
このみたらし、4個の団子に、1つ離れた団子、この刺し方に何か縁があると聞きました。
まぁ、ニャンコ先生は早く食べたくて猫キックをかましてくるんですが。

で、味の方は・・・美味い。
団子もみたらしも、スーパーで買う100円のみたらし団子とは全然異次元。
京都に住んでいたら、このみたらし買いに週末通ってしまいそうだわ。


・・・


で、このあと祇園四条に行くも、ちょうど祇園祭りと日程が被ってしまったせいで大混雑。
有次もかなり苦労して見つけて、庖丁などを購入して、満員電車で京都まで帰ります。

そして・・・京都から少し離れたブロ友ずんずん氏の待つタウンへと向かうのであった・・・。
これも祇園祭りの影響で京都発電車が超混雑でした。><
この先、まさかあんな事態が起ころうとは、これっぽっちも考えていませんでした。


・・・

ずんずんさんのタウンに到着後、お互いの特徴を伝えていたので、お互い難なくお互いを見つけあい、ホテルのチェックインを済ませたらゲーセンへゴー!

京都でするべき事をしてきたからいいのです。

これが、キャッチャーの変態の観光と言う物です!!

で、まずはコチラの地域とのゲーセンの規模の違いに驚きつつ、一通りの景品を見て回りました。
やっぱりナランチャは居なかった。居たら2Pカラーが欲しかったのですが。

で、いろいろ見てるうちにリーマンぽいオッサンがシキを途中で諦めたらしく、そのからずんずんさんが僅か3手でボットン!!
マジで上手過ぎる。そしてこちらお土産に頂きました!!(代わりにニャンコ弁当箱とかお送りしますので~)


■ グランドラインメン0 金獅子のシキ
DSC07345.jpg

実は、事前に自力で1体ゲットしていたので、これで開封用に保存用をWゲット!
個人的にはシキは好きなキャラなので、久々のグラメン保存用です。
映画の時期が、でしたが、ロジャーや白ヒゲとやりあっていた大海賊がまだ覇気を知らないルフィにやられるのはちょっと・・・ですが。(^^;

ずんずんさん、こちらありがとうございます!!
これで遠慮なく開封、飾ることが出来ます!!


そんで、ずんずんさんのブログでよく登場する”ぬいぐるみ落とし”も体験してきました。
うちの地元では見ない設定です。
最初、二人でジュリエットりっちゃんを狙うも全然ぬいぐるみが動かず・・・。
もう一方のDXマミさんを狙ったら、普通の動きをしたらしく、このぬいぐるみの位置で決行を決定!!
まずは、攻略の仕方を教わりながら、マミさんをゲット!!

■ 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ(保存用)
DSC07366.jpg

攻略法を教えてもらい、実際に何手かプレイしながらコツも掴み・・・。


そう、コツを掴み・・・。


気がついたら、



■ けいおん!ロミジュリ!&夏期講習
DSC07337.jpg

けいおんのロミジュリ!と夏期講習をコンプリートォォォォ!!!

このシリーズ、澪だけは低予算でゲット済だったんですが、ヤケキャッチャーの反動も酷く、それ以外のキャラは獲っていなかったのですよね。
解放待ちしていたら、地元では解放前に景品がなくなる・・・または設定が厳しいまま。

1体800~1000円ちょいの安価でコンプできるとはサプライズでした。
ロミオの保存用もゲットできてホクホクです。


さらに・・・


■ 偽物語 月火&ニコ・ロビン
DSC07359.jpg

重心と掴めば持ち上げられると言うワーコレ。
半身半疑だったんですが、ずんずんさんが2手でこれをマジで持ち上げゲット。
頂戴致しました。

さらに!!
こちらではもう見ない、偽物語のちびきゅん第一弾がまだ結構残っている(無論、暦はないが・・・)
月火がどーしても欲しかったが、某通しの設定。
やってみると全然ダメで、ここで先生の出番!!
先生は微動だにせず、数手ごとに確実に位置を近づけ見事ぶっ刺しゲットーー!!
これも頂戴致しましたが、何気に今回の遠征ゲーセンで一番嬉しいアイテムだったかもしれません。
マジでありがとうございます!!


■ ☆型ライト・ガム
DSC07381.jpg

つい目について両方ともプレイしてしまいました。
☆は1手。ガムは1手3個が2回で、3回目に欲張って0個。3回で6個という按配になりました。
☆はスイッチを入れると、いろんな色に光るLEDの装飾ランプ。
今頃はずんずんさんもゲットされていると見た!!


この後、二人でサニー号台についている、「本日大放出」の札を見ながら、「獲れるのか?」とお互いプレイするか悩んだ挙句、退散し飯にすることにしました。

飯の最中は、キャッチャーや戦利品保管の談義などで盛り上がり・・・っていうか、とても初対面とは思えないほどの盛り上がりでしたよ。
なんというか、十年来の友人と酒の席で話をしているような・・・マジでそん位話が盛り上がってました。

普段、友人と居てもここまでは盛り上がらないような。
やっぱり、キャッチャーの変態同士、何かシンクロするものがあったんですね!!w


さて、ここで・・・上記で獲得した戦利品は・・・お土産です。
ただでさえ、ジョジョフィギュアを持ってきているので、こんなに獲るつもりはなかったのに!(汗
シキ・マミさん・けいおん!・ジョジョで・・・8体もフィギュア箱がある。w

つまり、2日目はこのプライズの山を持っていろいろ回ることになるのです!!
(ずんずんさん、紙袋マジ助かりました。ナランチャとかも入れてちょうどピッタリでした。)

完全に目覚ましを逃し、掃除のおばちゃんに起こされると言う失態をしながらも、2日目はいざ、電車を乗り継いで聖地へ!!

次回予告、聖地巡礼。
DSC07315.jpg


つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。