

Fate/ExTRA セイバー

昨日「15日まではゲーセンに行かないぞ!

今日のつぶやき「ナランチャとシキの設定を見にゲーセンに寄って行こう。

・・・

結果

■ ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病 &
 ニャンコ先生を収穫して調子に乗ってしまう病

DSC07194.jpg

なんと、いまだにニャンコ先生フィギュア~その2~を置いている店があったのでやってしまいました。
ついでに、エースチョッパーの保存用(4体目)に、ワーコレ物申すやカルーなんかもゲット!!
ずんずんさん、シュシュ、良ければ交換に入れておきます~。

見に行ったシキの設定は料金設定まで上げられ、よくて6k~獲れないが相場に見えましたね。。。
流石に鬼畜過ぎて誰もプレイしていない。

ニャンコ先生を始め、安価に獲れそうなアイテムを程よくゲットして良い気分で帰宅しました。
(モンハンは結構被害受けているのですが・・要らないのにw)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、ところで最近、Fate関連記事が多いですね。
それだけ急激にメディア展開してきたって事かもしれませんが……。
今月末の10周年記念プレミアムくじでひと段落つけるのかな。
それともまだ展開していく予定があるのか……謎です。

今回はゲットしてからずいぶん時間がかかりましたが、思い腰を上げてSQセイバーの開封をしたいと思います。
ついでに、今までゲットしていたけどアップしていなかったFate/EXTRA、ついでに某市販品も含めて、
3回に分けて紹介してみようかなぁ~と思います。
まぁ、なんかこのラインナップを見ると、TYPE-MOON10周年と言いながらもセイバーしか出て来ない辺りなんとなく分かる気もしますが……。

順番は、Fate/EXTRA → SQ Fata/Zero → 市販 Fate/unlimited codes と言った感じで。
どれがどれか識別できた人は凄いっす。

では、まずは
■ Fate/EXTRA
DSC07143.jpg

セガからちょうど一年位前に出ていたプライズです。
1年前のプライズの開封レビューとか時代に乗り遅れすぎですが。
その頃はキャッチャーも余り上手くなかったので、どーしようと悩んでいた内に設定緩くなって、1.5k程でゲット出来た記憶があります。
が、ゲットはしていたのですが、デキがどうかなぁ~という感じで未開封のまま封印されていました。
実際開けてみると、意外といいデキできしたよ。


■ Fate/EXTRA 開封
DSC07148.jpg

何故か首のすげ替えが可能になっていますが、まずはノーマルなバージョンから。
EXTRAはよく分かりませんが、ドレスに剣という組合せが姫×暴力という謎の萌えの強化が行われ良い感じです。
剣は抱きかかえる感じに持つのですが、腕&肩に穴があるのですがハメるの結構苦労しました。
剣の銘は不明。

で、なんといってもこのEXTRAの特徴はこのクリア素材のスカートなんですよね。
LEDライトを持っていないので上手く映せないのですが、ライトアップする事で、透けるんですよね。スカートが。
これは今までを含めても珍しいプライズの仕様で、今でも結構お気に入りの仕様&ゲットしようと決めたきっかけです。
ライトがなくてもうっすらと脚とか透けて見えるのは分かります。

■ LEDライトはないけど、うっすら脚が見える。
DSC07154.jpg

スカートはさっきちょの装飾までしっかり造られていて、セガプライズですが意外と頑張っていると思います。
ヨーコフィギュアなんかといい、たまにセガプライズはホンキを見せますね。

■ 後ろ
DSC07166.jpg

EXTRAはあまり詳しくはないですが、基本青を基調をするセイバーですが、こちらではドレスも赤を基調とした赤セイバーになっていますね。
剣も赤色で、結構特徴のある剣です。


■ 顔
DSC07153.jpg

結構セイバーに似てる方だと思います。
少なくとも、なんか違うなぁという違和感とかは別に感じませんね。
表情も動きのある表情ではないですが、本体も剣を抱え込んで動きのないポーズなので、これはこれでちょうどいいのかも。

何故か、首がすげ替え可能という謎の仕様を持っているのですが、特に意味があるように見えないのでこのノーマルの顔標準で飾りたいと思います。


■ 顔(すげ替え)
DSC07159.jpg

すげ替え後の顔です。
……が、正直何が変わったのかよく分からない程、あまり変化ががないような。
まゆげが少し凛々しくなっていますかね?気のせいですかね?

速攻箱捨ててしまったので分からないですが、デザイン書いている人とか何人か別々の顔をパーツとして作ったのかもしれないですね。
自分は〇×先生のセイバーが好きなんだ!的な


■ 体
DSC07163.jpg

DSC07185.jpg

セイバーと言うと甲冑なんですが、このEXTRAではドレスのような恰好になっています。
えーと・・・これで男装?よく分かりませんが……。

と、いう訳で、普段は見えない女性らしいラインで造られたセイバーって意味で結構価値があるかも。
いつもは堅い甲冑に守られて見えない胸のラインもこの通りドレス姿ならバッチリ見えますよ!

この辺の造りが満足できたので、微妙な感じながらも捕れて良かったと思えるプライズです。


■ レオタード
DSC07169.jpg

透けスカート素材で造られているので、うっすらと見える仕様になっています。
これもこのプライズをゲットした理由の一つですね!!
流石に同じ仕様のプライズを他に見た事はないように思います。

覗いて見ると、ただのパンツと言う感じですが、レオタードです。(`・ω・´)キリッ

背中の方はデフォで結構スカートが捲れていて、普通に見える仕様になっていると。
あと、フィギュアのサイズに比べて台座が小さいのがポイント高しでした。
台座、でかいと位置とって他のフィギュアが飾れなくなっちゃうんですよね。。。

以上、1年前のプライズのFate/EXTRAでした。
超古いプライズを開けてみましたが、開封前に思っていたよりもずいぶんいいデキで、眠らせていたのが勿体なかったです。
何にしろ、これで箱がバカでかいプライズがまた一つ片付いたぜ。フー。

次回は、一番くじとか別のプライズとか横やり入ってくる可能性は高いですが、28日のTYPE-MOON10週記念一番くじまでに3回記事を書こうと思うので、それまでの間に次回、SQセイバーを開封します!


ではでは、ごげきげんよう。

テーマ : Fate/EXTRA
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

