

きゅんキャラ カスタム 「TYPE-MOON 10th Anniversary」~セイバー~

ニャン暦で、今週は目ぼしいプライズがないと安心しきっていた自分が懐かしいっす。

今週・・・出まくってるじゃないですか。ヤバイのが。
しかも・・・もうプライズも一番くじもないほど古い作品だからブログで紹介することもなかったんですが、自分がロボットアニメ史上で最も好きで熱いアレのプライズまで登場してるじゃないっすか!?
アニキじゃないのは残念ですが。

とりあえず、食パンを買うついでに寄ったせいで見かけたため、近所の鬼畜ゲーセンでそのままプレイして激しく散財してきたのですが、その中から今回はきゅんキャラカスタム セイバーを紹介したいと思います。

■ きゅんキャラ カスタム 「TYPE-MOON 10th Anniversary」~セイバー~
Aバージョン
DSC06946.jpg

Bバージョン
DSC06953.jpg

きゅんキャラに、付け替え可能なパーツが付いたプライズです。
きゅんキャラをねんどろいどにでも仕上げようと言うバンプレの策略でしょうか。

TYPE-MOON10周年は素晴らしい事なんですが、出てくるプライズが毎度セイバーなので、もう少し気を利かせて欲しいです。
空の境界の式とか出して欲しいのですけど……。
グッスマの市販品を予約済みですが。

設定はDリングが貼り付けられてて、手前まで移動して落とすタイプのスタンド。
鬼畜店&新作にも関わらず、以外と動きが良くて、1kと1.5k位で取れたような気がします。


きゅんキャラなので、細かいパーツまで見る必要はないと思うので、それぞれのバージョンを見てみますね。
■ Aバージョン ノーマル
DSC06955.jpg

DSC06958.jpg

DSC06961.jpg

あ、ちなみに今回のセイバーは、Fate/Zeroじゃなくて、Fate/Stay Nigthのセイバーです。
Aバージョンだと、優しい表情に腕をビシッっとした凛々しい格好のアンマッチさがいきなり出てます。

背景はプライスの台紙をそのまま使っているのですが、なんか学園祭みたいですね。。。
先生「じゃぁセイバーさんはアーサー王の役をお願いね。」的なー。w

きゅんキャラなので、デキは特に文句を言うこともなく可愛く出来ています。
あと、最近は化物語をいろいろ収穫していた関係で、アホ毛が非常に気になります。


■ Aバージョン ドンとこい
DSC06962.jpg

DSC06965.jpg

DSC06966.jpg

左手と顔のパーツを付け替えました。
左手を胸に当てて、右手は腰で組んで、ちょっと首を横に向けて・・・なんか・・・どこぞの生意気な妹に雰囲気が似ているな。
「あしたはいいの、妹だから。アンタはキモイの、兄だから。」
とか台詞付けてもなんか違和感がないぞ???

学園祭で役を任され、「任せてください!」的なー感じ?


■ Aバージョン 花束
DSC06969.jpg

DSC06971.jpg

DSC06976.jpg

ぶっちゃけ、Aバージョンこのタイプ固定のきゅんキャラで充分です!

もうAバージョンはこのスタイルで飾るの決定です。
今度は右手も付け替えて、顔の表情を元に戻して花束を持たせて完成。

セイバーから祝福されている感じなこのきゅんキャラはマジで可愛くてヤバイ
セイバー好きならこのきゅんキャラはゲットしておかないと勿体無いと思いますよ!!


で、続いてBバージョン
■ Bバージョン ノーマル
DSC06979.jpg

DSC06981.jpg

DSC06983.jpg

BバージョンはAバージョンと違って、凛々しい表情になっているので、この左手をビシッっとした格好もよく似合います。
背景は同じく台紙ですが・・・こちらの青色は何を意味しているのか自分にはわからじ・・・。

ちなみに、Bバージョンは顔の付け替えパーツがないので、すべてこの顔になります。
Bバージョンのノーマル状態もなかなか似合ってて良いと思います。


■ Bバージョン エクスかリバー装備
DSC06985.jpg

DSC06987.jpg

DSC06989.jpg

エクスかリバー装備のセイバーです。
やっぱり剣を持つとカッコイイ・・・のですが、左手をビシッと伸ばしたままなので、何か違和感を感じますぞ。
右手もただ、剣を持っているだけだし。
どうせなら、左手を剣を持てる手に付け替え可能にして、剣をビシッっとしているポーズの方が良かったのでないかと思う。

剣を持てるポーズとしてはいいんですが、全体的にちょっとイマイチになってしまう感じ。


■ Bバージョン 剣刺し
DSC06992.jpg

DSC06994.jpg

DSC06995.jpg

岩パーツに剣を突き刺して、それを手で押さえているポーズのセイバーです。
顔が凛々しいのでよく似合います。カッコイイ。
Bバージョンはこの飾り方で決定ですね。
台座に岩まで乗せないとならないので、かなり窮屈に感じるのですが。


で、ぱぱっと全6パターンのきゅんキャラを付け替えてみましたが・・・
正直、パーツの付け替え不要っす。

結局飾る時は1種類のポーズになるわけだし、付け替え可能な分、体のパーツが外れるようになっているので、全体的にパーツが崩れやすい点や、付け替え部分の隙間とか微妙に気になったりする。

1種で何ポーズか取らせることでユーザの好きなポーズを選べるってメリットもあるのかもしれないですが、
これなら、全6種で出してもらって、好きなポーズのきゅんキャラだけをゲットした方が造りがしっかりして嬉しいと思った。
バンプレの方は6種出さないとならないから大変かもしれませんが。

ちなみに

■ セイバーパンツ
DSC07002.jpg

純白でした。
パンツの上に肌色で塗られてる部分が細かく作業されてていいなぁと思いました。

とりあえず、Bバージョンは剣を刺したセイバーがカッコイイと思ったらゲットして損はないかと思います。


以上、Fate/Zeroの一番くじでゲット出来なかったセイバーのリベンジでした。


明日は時間があれば、突如今月の大本命プライズになったブツを、秘蔵の市販品と比べながら紹介してみたいと思います。


ではでは、ごきげんよう。

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

セイバーもう出てたんですね。
これずっと前から気になってたんですよ

A/Bのパーツ入れ替えて飾ったりできるので
ぜひともゲットしなければ\(^o^)/

Re: No title

シャロさんこんばんは。

どうやら、7月第一週だったみたいです。
食パン買いに行くついでに軽い気持ちでゲーセン寄って、思いのほか新作プライズが出ていて派手に散財してしまいました。><

きゅんキャラは可愛く出来てましたので、是非ともゲット頑張ってください!
後半TYPE-MOONのプレミアムくじが控えているので、できれば安価に済ませたいトコロですよね。
パーツの差し替えは・・・自分はお気に入りのポーズで固定になっちゃいました。(汗
同じ差し替え可能なシリーズが出てくると、他のシリーズと差し替えたりとかの遊び方も出来るようになりそうですね。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

