スポンサーサイト


一番くじ 化物語×偽物語

前回の、偽物語プレミアムくじと、Wチャンスキャンペーンが連動しているという、化物語×偽物語の一番くじが始まりました!

正確な発売日が分からなかったので、プチコメ見ながら毎日チャリを飛ばし、大雨の日に無事に引くことが出来ました。
今回は、A~G賞までがきゅんキャラ(各2体)になっていて、あとは、あららぎペン・ピンズセット・クリアファイル・ストラップ、と天国と地獄に見事にわかれたくじでした、

狙いは、A賞のありゃりゃぎ君だったのですが、平日という事もあって開催店に付いた時には、
 B賞 戦場ヶ原ひたぎ × 1
 C賞 ブラック羽川 × 1
 D賞 神原駿河 × 1
 F賞 千石撫子 × 1
 G賞 忍野忍 × 2
 下位賞、ほどほど位
と言う感じでした。ちなみにありゃりゃぎペンは残2でした。
ありゃりゃぎ君と、真宵か完売、あとは忍を除いて、1セットづつ引かれているという状況でした。
下位賞もそこそこ減っているので、5回引けば上位当たる位の割合に見えました。

ありゃりゃぎ君が居ないので、目標をF賞千石撫子、B賞の戦場ヶ原さんに変更して挑戦!
そこそこ上位賞残ってはいるけど、このタイプは狙ったキャラに絞ると1/残枚数なので結構厳しいんですよね・・・。
ブラック羽川とか神原さんとか当たっても嬉しいけど素直に喜びきれない。。。

で、事前にはもちろんの事。

■ 運気上昇プライズゲット
DSC06910.jpg

バンプレの千石撫子(2体目)と、SEGAから出てるパペットマン(泥人形)の
戦場ヶ原ひたぎと神原駿河の2体をゲット。
地味に化物語プライズが家に着々と揃ってきています。。。

というか、SEGAのパペットマンは本当にデキが悪すぎて要らないです。。。
バンプレの撫子は結構可愛くて良かったんですけどね。
これで地味なフラグも回収しつつ、本番くじへいざ!

せっかく大雨の中チャリを走らせてきて全身びしょぬれなので、まずは5回引いてフラグの立ってる(と思ってる)撫子を当てる!!


・・・べり。

■ K賞 ストラップ
DSC06904.jpg

OH!MY!GOD!!
K賞とか止め欲しい。もう何番目の賞かも分からんんww
とりあえず、最下位のストラップです。
夏目の時には全然最下位でなかったくせに、今回はアッサリと3個も出やがりました。
ありゃりゃぎ君と月火が1個で終りだったので、それと、忍の計3個を頂きました。


■ J賞 クリアファイル
DSC06914.jpg

つづいて、最も不要なクリアファイルが当たってしまいました。
等級はJ賞かな。。。
絵柄が良くか分からなかったので、蟹の文字が見えたヶ原さんぽい柄を選びました。


そして・・・最後にべりっ

なんと・・・、くじに「あららぎ・・・」の文字が!?
実はまだA賞残っていたのか??


■ H賞 あららぎペン
DSC06887.jpg

アホ毛ペンでした
アホ毛をペン先にするという化物語ぽいセンスの景品で、結構悪くないアイテムでした。
というか、今まで一番上位賞・・・。

これがマジでA賞だったらどんなに歓喜した事か。
という訳で、5回引いて、あららぎペン・クリアファイル・ストラップ×3という完全惨敗状態。
撫子もひたぎも出てくれる雰囲気がしてきません。。。
今回自分が引いた事で、ストラップの数がかなり減り、正直ストラップ当てる方が上位当てるより難しいんじゃないかという状況になってきたので、ここで追加のもう5回!

・・・

・・・べりっ

■ K賞 ストラップ
DSC06916.jpg

またストラップが2個も出たー。
これ絶対上位賞当てるより難しいはず。><
前回のでありゃりゃぎ君と月火はなくなっているので、忍と火憐を頂きました。

うう、ストラップ地獄。


■ J賞 クリアファイル
DSC06920.jpg

さらに、またクリアファイルが今度は2個も出たー。
クリアファイルだいぶ余ってるから仕方ないと言えば仕方ないが・・・。
1回600円のくじでクリアファイルを入れるのとはマジで勘弁して欲しいです。
または、俺の妹の時みたく描き下ろしのクリアファイル位のレア度が欲しいですよ。

これで、追加の5回もあと1回で終り。
またあららぎペンで終るのか、それともストラップやクリアファイルがまだ出るのか!?


・・・ベり。


■ F賞 千石撫子 きゅんキャラ
DSC06923.jpg

DSC06922.jpg

10回目にしてやっと上位賞キター
さらに、一番狙っていた撫子がキタキターー
それまでに出ている下位賞の群れを見ると単純に喜べないのですが、目的のブツが出てくれて嬉しい。
やっぱりフラグは立っていたんだ!!

本当は最初の5回で可憐に撫子とひたぎを当てるつもりだったのですが、くじは処女状態から引かないと
自分の力は発揮できないですね。。。><

狙いのキャラは無事に当てられましたが、それまでにかかっている予算が当初の倍なので、くじ勝負は敗北ですな。

■ 開封してみました。
DSC06928.jpg

OPカラーに合わせた緑髪ver.の撫子……だと思います。
バンプレから出る撫子は緑髪多いな。DXフィギュアもそうでしたが。
きゅんキャラなので、特に文句を言う点もなく可愛いの一言です。

■ 帽子
DSC06932.jpg

こちらも無論のこと、帽子の着脱が可能です。
帽子が大きくて顔が隠れちゃうのと、きゅんキャラのサイズもあって帽子を被ると顔が全然見えないので、常時帽子は取り外しておくという手もありそうですね。
こちらでは顔が普通に映っていますが、やっぱ可愛いですね~~。

無事に当たってくれれて良かった。

で、ついでに悔しいのが、自分の後ろに並んでいたおばちゃんが次に5回引いて行ったんですが、
自分がゴミ賞を粗方掃除した事もあり、ピンズセット+きゅんキャラ4体という見事な引きをしていきました。
これでひたぎも持っていかれたので、もう引くものはないと退散する事にしました。
まぁ、撫子は俺がお持ち済ですがねっ。
クリアファイルはかなり残っていたはずなのに、このおばちゃんくじ運強いわ。


■ 千石撫子 コレクション
DSC06943.jpg

偽物語の一番くじが始まるまで、化物語系のプライズなどは何もなかったはずなのですが・・・。
ただ今、見事に撫子ルートに分岐中の自分は、見事な撫子コレクションが出来ました。

ココまでくると・・・一番くじでもプライズでも千石撫子だけは出ると確保していってしまいそうです。
撫子コレクションはどこまで増えていくのか……。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^-^)

今回ダメダメと聞いていたのに、
私より全然いいじゃないですか(>_<)

私は上位賞なしでストラップ・ファイル・ピンズセットの山ですよ(泣)

ピンズセットご入用でしたら交換させていただきますww
(需要ないと思いますが(~_~;))

Re: No title

シャロさん、こんばんは。

シャロさんの方はストラップにファイルにピンズでしたか。><
そ、それは確かに悪い書き方をしてしまいました。><

ダメダメといいつつも、目的のブツはなんとか当てられました。(^^;
正直、下位賞の割合もそんなに悪くなかったので、5回で1個は上位引けないと確率的に負けてそうだったんですよね。
結局、10回で1個でピンズセットも手に入らなかったという。
ピンズセット、地味に需要あるのですが……一杯余っていたりいらっしゃる?

化物語のちびきゅんは一通り交換目処付いちゃいましたけど、何か他にお求めのアイテムがあれば交換させて頂きたい感じです!

では。

No title

ちー×3さん、こんばんは!!
私もくじ参戦しましたよ!
しかしながら・・・。
私の今住んでいる所は結構田舎なので開催店舗が一つしかなかったので、開始時刻の0時に行ったのですが店員さんが並べない・・・不思議に思って聞いたら「一人で全て買い占めてしまったのでもうないです」と言われて終了しました。(白目)

しかしながら、実家にいる妹に頑張ってもらって7回引いてもらいましたよ~。
きゅんの羽川、神原とピンズ×2種、ファイル×3種でした。
私としてはA賞のアララギ君かペンが欲しかったです。
自分で引けなかったってのもあると思いますが、やっぱりくじはなかなか上手くいかないものですね。

と言うか田舎で1店舗しか開催していないような土地で買い占めなどするな・させるな、と言いたくなるような感じでしたが・・・。

ちーさんもお疲れ様でした!

No title

こんばんわです(^^)

こちらこそ愚痴ってしまい申し訳ないです(>_<)

これで最後という気でローソンへ
下位がそこそこ片付いてきたしそろそろ上位がきても・・・
しかし撫子も忍もいなかった
今回は完全にかませ犬でした(泣)

ピンズセット全2種取り揃えておりますww

Re: No title

未歩さん、こんばんは!

今回の化物語くじ開催店少なかったですよね~。
自分も徒歩でいける範囲にはなく、チャリで移動可能な範囲に3店舗っていう程度でした。

しかし、開催店1店舗で買占めは酷いですね。><
その地域で引きたかった人、誰一人引けないし・・・。きゅんキャラ全種揃えたくても買占めまではする必要ないだろうに。
普通にくじ売り切れで引けないより、よっぽど悔しいですね。
店員も「他のお客様もいらっしゃるので買占めは・・・。」位は言って欲しいですね。

妹さんの方にお願いしたくじの方はおめでとうございます!
7回で羽川さん・神原さんときゅんキャラ2個とは妹さんなかなかくじ運強いですよね。
忍やあららぎ君が迎え入れられなかった事は残念かと思いますが。
自分もせめてあららぎ君が残ってる状態で引きたかったかなぁ。

お互い、くじ戦お疲れ様でした!
こちら土砂ぶりだったので、撫子を濡らさずに帰るために自身はずぶ濡れで帰りました。(汗

Re: No title

シャロさん、こんばんは。

おお、そちらまだくじ残ってらしたのですか。
って言っても、目的の上位賞はすっからかん状態でしたか。><
名残惜しいですが、くじ終了のフラグですね。(T_T)

こちらは1日で完売で、翌日忍を狙いに行きましたがもう居なかったです。。。
ピンズセット、ちょうどちびキュンの交換中ですので、以前上げていたリストから交換可能なブツあります?

No title

こんばんわ(^-^)

以前の交換リストで化物語のちびきゅん以外って
全て残ってますか?

今日テスト期間に起こる謎の発作「部屋掃除」をしていたところ
3月ごろに行われたペルソナくじの景品を発掘
ちーさん、りせちーのきゅんキャラ持ってましたっけ?
なければこちらも交換可能です(^^)

余談ですがジョジョアニメ化&ゲーム化?ですね\(^o^)/

Re: No title

シャロさんおはようございます。

以前の交換リストでいうと、化物語以外はまどか☆マギカのマミさんだけ品切れ状態で、あとは全部残っていますね。
一応、Fate/Zeroのちびきゅんキャラも居ます。w

りせちーのきゅんキャラは持っていないです。
一応、交換予定の話を持ちかけてくれた方は居たのですが現在連絡取っていないため、この場で交換頂けると助かります。
前回のリスト-マミさんで交換可能なものありましたらご連絡下されまし。

ジョジョアニメ&ゲームですか。
ジョジョの格げーは昔出ていて、結構ハマりましたよ。
ザ・ワールドは本当に時が止まる技だったと記憶してます。w
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

