スポンサーサイト


ニャン暦7月 プライズ&一番くじ

もう、7月になりました。
2012年も半年終ってしまいましたね。

今年の半年は、オルレアンver.のシェリルから始まり、夏目フィギュア・けいおん!あずにゃんに偽物語一番くじコンプリートと一番くじ運が爆発していました。
現在、鎮火の状況にあるようで、既に始まっている化物語では苦戦を強いられています。
今月以降、一番くじが特にヤバいので、くじ運だけはなんとか今までの運をキープしていきたい所です。

7・8・9月のプライズ&一番くじラッシュをどう切り抜くか、予算計画が非常に難しい所です。

では、今月のプライズ&一番くじの予定です。

■ ニャン暦 7月
DSC06878.jpg


熱さか湿気でちょっと参っている感じのニャンコ先生ですね。
汗かいているし、暑いのかな。
今月は、毎日眠いので、ちょうどこんな感じのじと目で過ごしたいと思います。

あと、右側のニャンコ先生が身軽すぎるんですけどっ!


では、まずは今月の市販品から。

■ 特になし

今月は特に市販品ありません。
というか、先月の市販品に、しらほし姫を予定に入れておくのを忘れていましたね。(汗

ちなみに、PSP Vitaについては未だに未購入で、P4Gはソフトはあるけど遊べない状態です。(汗


続いて、今月のプライズ予定です!
今月、熱いよ~~。

例のごとく、■は絶対獲るアイテムで、□はデキ次第で考えたいアイテムです。
今月は一番くじ資金のためにも、なるべく100円デーを狙ってゲットに勤しみたいと思います。


■ 7/10 JOJOの奇妙な冒険ナランチャ
DSC04035b.jpg

ブチャラティチームの続編のナランチャです。
毎月出ると厳しいので、これ位か、もう少し長い感覚の方が嬉しい。
ナランチャ自体はそれ程愛着があるキャラではないので、1Pカラーをゲットして終わりたいとは思っています。
ヤケになっていなければ可能なはずッ。

早いもので、来週からもう投入なんですよね。


■ 7/10 THE GRANDLINE MEN0 金獅子のシキ
DSC04077b.jpg

今月の、本命プライズです!

バン博からずっと待ってました!金獅子のシキ!
ずんずんさんに1体お願いしつつ、自力でも保存用をゲットしたいトコロです。
グラメンは最近1体4000円が相場な感じなので、少々痛い所ではありますが。

シキは竹中声もバッチリ合ってて、ロジャー時代の海賊で好きなキャラなんですよね~。
久しぶりに、vol.9のゾロと同じく両手に剣を持ったスタイルなので、違う武器に変更も出来そうですね。w


□ 7/10 THE GRANDLINE SHIP サウザントサニー
バン博には居ましたが、写真は撮りませんでした。
ゲット予定も……今の所必須ではないですね。
グラメンで麦わらの一味にが全員揃った時に、サニー号も一緒にいると見栄えがいいかな、獲ろうかな、位な感覚です。
ただ、大きさ的にグラメンよりちょっとデカい位だろうから、グラメンと一緒に並べても見栄えがいいかどうかは謎な感じです。
一番くじが辛いので、よっぽど安価で獲れる設定でもなければスルーは確実かなーと思います。宣伝しておいて。


□ 7/17 けいおん!ちびきゅんキャラvol.3
vol.3は、演芸大会の唯・あずに、澪の3体はなんとか確保したいトコロ。
先月の俺の妹のきゅんキャラでもやられましたが、きゅんキャラはホントに金かかるので、
即ゲットは狙わずに解放または安易設定待ちにしたいと思っています。
獲る事は獲りたいんですけどね。入荷日の危険な設定にはちょっと手は出さない様にしたい感じです。

余クレ地獄にハマらないように気をつけなければ。


□ 7/17 ニャンコ先生ティッシュケース
DSC04058b.jpg

ニャン博で見た限りでは、おでこが広すぎてニャンコ先生に見えない微妙なプライズです。
ティッシュケースは…ティッシュの箱の大きさによっても使えたり、使えなかったりするので微妙です。

毎月恒例のニャンコアイテムなのですが、今月は初のスルー予定です。
その分、8月のニャンコ先生フィギュア~その3~に投資しなければ。


■ 7/19 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 地味子&五更瑠璃

今月の、第3本命プライズです!

沙織・バジーナをいい加減出してほしい所なのですが、今回は地味子&五更瑠璃(黒猫)でキター。
地味子は、メガネで天然で幼馴染という最強の属性を持ちながらすべてを覆い隠すほど地味なので、プライズも地味なんだろうな。
てか地味でなければ地味子ではない。

で、どちらかというと本命は五更瑠璃の方です。無論。
今までプライズは、黒猫としてプリンセスナイトメアのコスプレしたプライズばっかりだったので、
ここにきて本名&制服姿の後輩プライズは何としてもゲットしたいアイテムです。
たぶん、地味子は余るので解放待ちでもいいし、兎に角瑠璃姉をゲットする事に全力を注ぐ感じです。


□ 7/20 とある科学の禁書目録 水着フィギュア

何度か書いている通り、とあるやレールガンは雑貨集めはするけどフィギュアは獲らないのですが、
今回のはラインナップに神裂火織がいるではないか!?

とりあえず火織目当てでプレイしてみる感じは間違いはないかと。
インデックスは無視ですね。
火織もデキが悪ければスルーしたいと思います。


□ 7/24 THE GRANDLINE LADY しらほし
グラレディのしらほし姫が来ました。
バン博のはいい写真がなかったので写真ありませんが、ちょっとイマイチな出来に感じましたね。
その上、P.O.Pが届いたばかりなので、スルー出来る可能性はかなり高め。

記憶だと、髪の毛の出来がイマイチだったのと、表情が困った表情だったのがマイナスポイントだった気がします。
これでスルー出来たら、P.O.Pを買ったかいもあったというものです。


■ 7/26 けいおん!SQフィギュア 中野梓
DSC04108.jpg

今月の、第2本命プライズです!

ついにSQムスタングが登場。
これでSQ楽器シリーズがすべて勢揃い!!!

というのは冗談で、ついに梓の登場です。こっちが第一本命かシキが第一か悩ましいですが、
けいおん!のSQは微妙な出来なのでこちら第二本命にしています。

前回までで、全シリーズ保存用までゲットしてしまったため、自動的に梓も2個獲らないとならないのですが。
最近のちょい人気の落ちてるキャラと違って梓なので、澪の時のような鬼畜を超えた設定で登場するのでは、とビクビクです。
しかも、100円デーのすぐ後から入荷という嫌な時期なので……。
けいおん!SQシリーズは入荷日ゲットを続けてきているけど、今回は微妙に難しいかもしれないです。


■ 7/26 ワンピースワールドコレクタブルフィギュア25
今月は、偽一味の残りですね。
vol.23はヤケキャッチャーで全コンプしてしまいましたが、今回の偽一味には余り愛着が沸かないので、
正式な一味だけをゲットしたいかなぁと感じです。

問題はワーコレを取れる設定で置いてくれる店があるかどうか、ですね。
物申すをゲットした店は微妙に設定が難しく改良されているし、カリファを取った店は論外ですからね。
CP9が解放された店は物申すがあったからで、流石に25は解放されないだろうし。
なんとか一味全員揃えたい感覚はあるので、正式メンバは頑張って集めたいと思います。



プライズはこんなトコロですかねぇ。
まどか☆マギカのvol.4はアウトオブ眼中なので、予定に乗せてないです。
その分、一番くじプレミアム引きます。(笑
一番くじ運を高めるため、とか言って獲りそうですが。(汗


と、いうワケで今月も結構絞ってるので、欲しいアイテムは結構あるけど確実に獲る予定は、ナランチャに、五更瑠璃(俺妹)、けいおん!梓、金獅子のシキと4点に絞られていたり。

さて・・・どこまで我慢できるかなー。(汗
結局、先月は予定にないものもたくさん、ペルソナ4とかまでしっかりゲットしちゃってたからなぁ。(汗


最後に、今月の一番くじ予定です!

■ 7/3 一番くじ 化物語×偽物語
DSC06887.jpg

既にこの記事を書いている頃に終わっていますが。
大雨の中、引きに行ってきました。
狙いは、無論ありゃりゃぎ君・撫子・ヶ原さんで!!

残念ながら、今回のくじは予定の倍を引くという敗北に終わってしまいました。
結果は別途記事でアップしますー。


■ 7/14 一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ2
DSC04118b.jpg
今月ちょっとヤバいプレミアムくじがこれですね。

とにかく、A賞のマミさんが欲しい。下位賞がきゅんキャラなので、
安心して10回は引く予定でいますが、それ以上は引きたくないですね。出来れば。
あと、せっかく上位が当たったのに、マミさんじゃなくてさやかやあんこというの勘弁。

ちょっとマミさん運を高めるべく、ちびきゅんマミさんを部屋の目立つところに配置しよう。


■ 7/28 一番くじプレミアム Type-Moon
それ程優先度が高いくじではないんですが、見かけたら引いてしまうだろうな、という事で予定に組み込んでます。
B賞の青葉は欲しいなぁ。
他にも欲しい賞は幾つかあった気がする。

プレミアムだし、出来れば5回で済ませたいですが、景品の出来が良かったらデフォで10回引いてしまうかもしれません。


で、またまたヤバイのが、

■ 9月(予) マクロスF(仮)
DSC04128b.jpg

に、加え、

■ 9月(予) マクロスサヨナラノツバサ アンコール

何がヤバイかというと、やるとは思っていたので想像通りなのですが、
サヨナラノツバサのアンコールも9月に開催されるんです!!!

本命の方のくじのA賞・B賞は、C賞・D賞に羽が生えた微妙な出来のものだったので、
A&Bか、C&D賞がセットで当てられればOKです。

個人的には、当初のサンプル通り、C&D賞のセットでもいいかなっていう気はする。

で、アンコールの方は主にきゅんキャラ狙いですかね。
C賞の星間飛行inアルカトラズが欲しいと言えば欲しいですが、星間飛行の過去のC賞は持っているので
当たればいいかなぁという感じです。
とりあえずアンコールも引けるのか分からない所から始まるので、引ければ10回、位は引きたい所ですね。

9月の紹介はまだ先ですが、他にもデカい一番くじあるし、デカいプライズもあるしで、9月マジヤバいっす。

マクロス貯金、現在は15万500円。
今月から、給与のX%も直接こっちの貯金に充て始めています。

軍資金は順調に準備中!!だが、・・・引けるのか?


そんじゃ、今月もプライズに一番くじにと、頑張りましょうー!!

ではでは、ごげきんよう~~。
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

暑い

ですねー('A`)
先生も暑そう
うち実家ににゃんこ×5にゃんなんですが
みんな暑いらしく、皆自分達で涼しい場所みつけてますwwww


わぁ。。。。
カレンダーがうまっちゃいそう。。。wwww
プライズ+くじは大変ですね
時間にゃんこくじなんで、今日からビジュアル公開で
斑に揺れ動いてます。。。。。

軍資金がありすぎるwwww
あ、そんな中、良いのか悪いのか情報です(´・ω・`)
フィギュアーツZERO黒うさぎが絶賛予約中ですwwww
画像見たんですが。。。。
顔、なんとかならんもんかな。。。。と_(:3ゝ∠)_
確か10月だったかと

私もアンコールは基本下位と、できればパステルが欲しい。。。。かな
翼にーも、A~Dで対でセットができれば満足かも(´・ω・`)

化くじレビュー待ってますwwww
ありゃりゃぎペン、かなり人気みたいでしたしwwww

No title

どうもです\(^o^)/

いやぁ今月からは出費の月です(汗)
プレミアくじ800円というのがつらいですね(~_~;)

ニャンコ先生のティッシュカバーの先生の顔、
思ったよりでかいですねww

阿良々木ペンが!!
これが欲しくて散財・・・。

では(^-^)

Re: 暑い

くおんさん、おはようございます。

暑いですねー。
特に風呂上りとか汗が全然引かなくて、日本んお蒸し暑さがキタって感じです。。

ニャンコくじの最新画像見ましたー。
C賞の斑フィギュアいいですね。A賞が未公開ですが、これレイコさんですかね。
9月はマクロスくじがあるのでこんなに美味しいラインナップのニャンコくじは自粛して欲しいです。(笑
マクロスを安価に済ませてその分の資金をニャンコに注ぎ込みたいです。
ご指摘の軍資金をどんどん溜めまくっている状況ですので。(汗

フィギュアアーツはヴァルキュリアverも出てましたけど確かイマイチな感じでしたよね。
今は職場のPCでこっそりコメ辺しているので、後ほど黒うさぎの方もチェックしてみますね。
黒うさぎはあのコスチュームとか好きなので出来が良ければいいのですが…顔…ですか。

やっぱアンコールは下位賞狙いが多くなりそうですかねー。
上位賞はついでに当たってくれればいいや、的な感があります。
パステルは箱が大きいので当たると大変そうです。(^^;
星間飛行は、過去の星間飛行からリペイントとして造形パワーアップしていないかなという点も期待してます。
翼に~の方はやっぱA~Dでセットが出来れば、になっちゃいますね。
A・B賞が発表?された時はどうなる事かと思いましたが、現実は意外と大した事がなかった。w

次回位に、化物語のくじ結果アップしますね~。
画像のとおり、ありゃりゃぎペンは無事に当たりました。(笑

Re: No title

シャロさん、おはようございます。

今月くじキツイですねー。
化はなんとか終わりましたけど、まどか☆マギカにTypeMoonを引くとなるとそれぞれ800円ですからね。><
どっちかに本気は絞らないとどっちもダメで終ってしまいそうな予感もします。

そーなんです。ニャンコ先生のティッシュカバー、顔がデカいんですよ。
というかおでこが広すぎなんですよ。(T_T)
久々にニャンコアイテムが毎月登場するようになってきましたが、これはスルーしてその分一番くじ資金かなぁ~
と思っています。

そんでもって、シャロさんはありゃりゃぎペン狙いだったんすねー。
ペンの部分=アホ毛が長すぎて装着するとかなり笑えそうです。(笑
確かに何でもいいから上位賞当てるより確率……低いですね。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

