スポンサーサイト


P.O.P ”Sailing Again” しらほし姫

DSC06808.jpg

自分初となる、ONEPIECEのP.O.Pシリーズ、"Sailing Again"しらほし姫です。

P.O.Pは入荷情報等別にチェックしていなかったのですが、たまたま、フィギュア系の業務者向け展覧会のレビュー記事で見つけて、我が愛しのしらほし姫のデキの良さそうに、予約開始日に速攻予約しました。
P.O.Pの新作は予約難しいと聞いてましたが、確かに難しいけど、けいおん!の戦争に比べたら頂上決戦と対新魚人海賊団戦位の開きがあるような感じがしました。

この記事を書いている7/1時点でも、深夜0時からのムギのバースデー戦争が行われる寸前です。
(この記事のアップは戦争終結後だと思いますが。)


それでは、早速開封してみたいと思います!!

■ ブリスター 超強固
DSC06810.jpg

お分かりいただけるだろうか?
ブリスターの各所に、針金が通してそれで固定されている。
確か・・・計6箇所か7箇所。まるで、甲殻塔に居るしらほし姫を救出するかのようでしたよ。

何個か綺麗に外して行っていたけど、途中で無理になってニッパーでカットしました。

では、いよいよ、


■ P.O.P ”Sailing Again” しらほし姫
DSC06818.jpg

しらほし姫キタキタキター━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メロメロの実を食べずともサンジを石化してしまう人魚姫の美貌が今!!

顔・体・尾ひれのバランスもキッチリしてして、流石と言う感じで文句が出てくるところがありません。
体の、胸~腰、尾ひれにかけてのラインにも違和感ないし、ヒレのこの存在感が圧倒的です。
ふんどしがキャストオフ可だったら、もっと面白かったのに。(ぉぃ
ONECEPICEは尾田っちの好みなのか、下品な乳をした女性キャラばかりなので、その点しらほし姫は美乳という感じで素晴らしい。
フィギュア化されて、更に美しさに磨きがかかっているように思います。
ワンピースの中の女性キャラ、女性キャラフィギュアとして欲しいと本気で思ったのはしらほし姫が初…ですかね。

残念な点を挙げるなら、しらほし姫フィギュアはこの座った格好のみしか取れないっていう点ですかね。
能力者のP.O.Pはエフェクトなんかもあったりしていろいろ遊べるようなのですが、しらほし姫の場合は座っているver.しかないので、
逆に、サクサクっと見ていきたいと思います。

■ P.O.P ”Sailing Again” しらほし姫 on ルフィ
DSC06820.jpg

まぁ……しらほし姫の唯一のパーツと言いますが、手乗りルフィです。
手乗りルフィの飼い方は……肉を与えれていれば勝手に育ちます。
あと、つばを吐きかけた位では怒らないです。w

手乗りルフィは居ると邪魔なので、基本省略して撮影していきますね。


■ 髪の毛
DSC06852.jpg

背面から撮影した髪の毛です。
ロングの髪ですが、ワカメやサンゴみたくなってなく、ちゃんとした髪の毛で造形されてます。流石です。
溝が髪の毛のボリューム感を出していてスゴイ。
素材もクリアパーツぽいもので、透き通るような綺麗な髪がグラデーションかかっているので綺麗すぎます。
透き通るって当りが、人魚姫って感じがして超GOODです。
髪の造りが悪いとやっぱり表情も悪く見えてしまうので、その点は髪も顔も含めてGOODです。

今後、グラレディや一番くじなどでもしらほし姫出てくるとは思いますが、この髪の毛はそれぞれどれ位の出来で出来てくるでしょうね~。


■ 顔
DSC06822.jpg

愛しのしらほし姫を忠実に再現されていると思います~。
むしろ、原作より可愛い!!
しらほし姫は性格からか、あまり笑顔で出てくるシーンがないので、P.O.Pのしらほし姫は笑顔は100点で最高です。
これは石になりますよ。

DSC06827.jpg

しらほし姫と言うとBIG SIZEなのに、何故か俯いている印象が強いので、少し上目のアングルで撮ってみました。
うん、これもかわゆすぎる!!!

写真だとフラッシュの関係で鼻がニコ・ロビンぽく見えてしまいますが、実際は全然そんな事はないですよ。
真正面より、ちょっと上から覗いた角度の方がしらほし姫ぽくていいと思います。

DSC06831.jpg

少し横を向けた角度で、上目から撮ってみました。
正面よりも、ちょっと横向いたこの角度が個人的に好きって事です。

3枚表情撮影してしましたが、どれも文句なしの愛しのしらほし姫ですよね。
撮影はないですが、下から見ても逆角度から見ても、文句なしのしらほし姫です。

表情に関しては、原作より可愛く再現されている間もあるし、100%満点ではないでしょうか。
正直、これだけで似ているしらほし姫をゲットしてまえれば……グラレディや一番くじは問答無用でパス出来るかなぁ。


それにしても、顔の写真を撮る度に、いちいち気になる山が2つほどありますね。(^^;


っつー訳で、ここから、P.O.Pしらほし姫を徹底的にエロい目線でレビュー始まりますよ!!(汗

■ 胸
DSC06832.jpg

ワンピースキャラ全般に言える通りしらほし姫も巨乳ではありますが、体が大きいのかP.O.Pの方が体に合わせたサイズに作ってくれているのか、
見事な美乳と化しています。(*´Д`)ハァハァ
ワンピースの他のキャラは、尾田っちのキャラのサイズに合っていない胸とウェストが個人的に嫌いなんですよね。

原作でもしらほし姫はその点気にならなかったような気がしますが、フィギュア化の際にも胸とウェストのバランスも個人的に好きな感じに保たれていて完璧です。
この谷間に埋もれたルフィが羨ましい。(*´Д`)ハァハァ


■ 横胸
DSC06836.jpg

半分以上見えていますよ!(*´Д`)ハァハァ
ナミとかと違って、胸の間にちゃんと谷があるのがうれしいです。
そして、それがあるおかげで、横乳が素晴らしく見えるのである。
ナミやロビンには決してマネの出来ない芸当であるのあります。


■ 横胸
DSC06839.jpg

逆胸の横乳です。
半分どころか、ほとんど見えているんじゃないかという位です!!(*´Д`)ハァハァ

貝殻?の水着?も見えそうで見えない隠し方が憎い。
胸のサイズや形に関しては、恐らく原作よりも強化されて素晴らしいものになっているはずッ!!
どうしても目線が胸に寄ってしまいますよ!!

ナミとかのあの顔よりデカイ下品な乳とかどうにかして欲しい。


■ 上胸
DSC06858.jpg

最後に、上から覗き込むように撮ってみました。

上から見ると、貝殻の水着?はしっかり仕事をしてします!!w


■ ノーフラッシュ
DSC06842.jpg

最後の最後に、ノーフラッシュver.です。
さっきまでのは、フラッシュで微妙に明るさとか影とか付いてたしね。
フラッシュなしだとこんな感じです。

巨乳に挟まれた谷間に出来る陰影が最高すぎます!!(*´Д`)ハァハァ

そろそろ、しらほし姫をレビューしているのか、胸をレビューしているのか分からなくなってきた。(汗


■ お腹
DSC06845.jpg

特に何もなく……。
個人的には、もうちょっと腹筋のラインというか露骨な肋骨のラインとかあると好きなんですが、別に武闘派でもなんでもないしらほし姫に腹筋割られれても困るし、これのお腹がベストではないかと思いますッ!

ただ、おへその窪みはもっとしっかり造って欲しかった。
ふんどし、その他ヒラヒラも上品さがあっていいですね。もう少し透け素材で造られた方が似合ったかなぁと思いますが。(エロい意味じゃなくて)


■ ヒレ
DSC06848.jpg

人魚で言えば、乳尻ふとももの、ふとももの部分でしょうか。
(*´Д`)ハァハァ・・・はしないな。
それ程太くもなく細くもなく、絶妙な幅で作られていると思います。
鱗も丁寧に埋めこまれて居ますしね。
ヒレの方は妙にテカりも激しいですが、カラフルなら熱帯魚とかを見ているとそれもまたいいんじゃないかと思います。
というか、つや消しされていたら、なんかヒレの魚感が半減していそうかも。

てか、尾ひれ~尻尾の部分の塗装とかヤバくないですか、これすごい。


■ 尻
DSC06854.jpg

こちらは以前に見たサンプルより、ちょっと劣化している感じの出来です。
サンプルだと、もっと肉の間の溝が深かった気がするんですよね。実物の溝はかなり浅いです。
結構、これサンプルで (*´Д`)ハァハァ した部分なので、そのまま造られて欲しかった~。

まぁ。正面にもっと飾るべき部分があり、背中側なので余り気にしないでいいかもって所はありますが。


■ 岩場
DSC06861.jpg

しらほし姫(とルフィ)以外の唯一のパーツです。
しらほし姫の土台ようのサンゴの岩場です。
サンゴは意外とふにふにした素材で作られてていて、しらほし姫座らせる時に気をつけないと巻き込んだまま普通に座ってしまいます。

台座自体は特になんという事はないですが、サンゴがしらほし姫へをアピールする感じになる形ですかね。


■ ルフィ
DSC06862.jpg

こちらも、唯一の付属品と言ってもいい、手乗りルフィ。
まぁ、あまりに小さすぎるので何とも言えないですが、まぁ頑張ってるんじゃないかっていう感じです。(^^;
手乗りする際も、ルフィの表面をしらほし姫側に置くので、背中がルフィっぽく見えれば問題はないですしね。


以上、P.O.P ”Sailing Again” しらほし姫でした!!
自分気に初P.O.Pですが、かなり満足な出来です。
これで、もうプライズも一番くじも、P.O.P以上のしらほし姫が出なければ獲らない~と言いたいんですけどね。
(最近そういって、ペルソナ4フィギア獲っているからなw)

P.O.Pというと、やっぱり能力者エフェクトも気になる所なので、これだけの素晴らしいデキであればちょっと何個か買ってみたいな~と思います。
P.O.Pにハマっている人の気持ちが少し分かりました。
これでパーツ使え替え可能なP.O.Pとかに手を出したら、元の世界に戻ってくる事が出来るのでしょうか……。

値段は少々張るので、少し貯金して、次は能力者のP.O.Pを試しに1体買ってみたいと思います。
(絶対1体で済まない”試し”を買うつもりですが。)

P.O.Pコレクターにハマりませぬように……。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : ONE PIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

うらやまし~

しらほし姫かわいい~
女性の私も石化してしまいそうです
すごく人気があるので再販して欲しいです
そもそも、もっとたくさん作るか受注生産すればいいのに~
中古ショップで17000円で売られているのを見たときは殺意がわきました
転売や~死すべし( ̄^ ̄)

実は今はシャルロットのバニーフィギュアに惹かれています
是非チェックしてみて下さい
めちゃくちゃ可愛いです
予約終了なのですが再販の噂もあるので狙ってます
貯金しなきゃ~

しらほし可愛ぇ~

こんばんわ(^-^)

ワンピース詳しくないんですが、しらほしめっちゃかわいいっす

まどかのフィギュアに続いてすごくいい買い物だと思います。

一方私はというとまどかとtipe-moonのくじを控えているのに
化物語のくじで散財
しかも結果がまったくもってダメorz
どうやら化物語系は相性が悪いようです(~_~;)

なによりダメなのはテスト期間にネット繋いだり、くじ引いてることですwww

Re: うらやまし~

ユキさん、おはようございます。

このしらほし姫、困った顔とかじゃなく笑顔っぽい表情で造られているので
超可愛いですよね~。
写真撮りながら何度石になりそうになったか。(汗
中古ショップで17000円は酷いプレミア価格ですね。転売屋死すべしは同感です。
ホント、人気ある商品は量産するか、受注生産にすればいいと思うんですけどね。
メーカー側もプレミア価値つけて楽しんでいるとしか思えない。。。
再販、されるとよいですよね。

シャルロットはISのですよね。
バニーフィギュアなるものが出ていたのですか。
今は職場なのでこそこそ内職中ですが、家に帰ったらさっそく検索してみます!

Re: しらほし可愛ぇ~

シャロさん、おはようございます。

ワンピースは女性キャラはダメダメなのが多いのですが、このしらほし姫は原作から
メッチャ可愛くて、フィギュア化結構期待してました。
P.O.Pというシリーズで手に入れたのは偶然見つけてですが、久々にいい買い物でした~。
アルティメットまどかも早く欲しいですね!(飾る場所がー)

今月は一番くじが熱いですからね。
同じく、まどか☆マギカとTypeMOONが控えているというのに、化物語で予定の倍の出費をしてきました。
かろうじフラグは回収しつつも、結果は同じくダメダメでした。><
次回か、次々回に、自分の一番くじ結果もアップしますね。
次はまどか☆マギカ…奇跡も魔法もあるんだよっていうのを見せて欲しいくじであります。

ま、まぁ、テスト期間中もリフレッシュにネットしたりくじ引いたりは重要な事ですよ。(汗

No title

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです♪

初P.O.Pゲットオメですm(_ _)m

箱のデザインからして今までのP.O.Pとはちと印象が違いますね~(^□^
画像でものすごく似てて出来が良いのが伝わってきますよ♪
ちょっとオ○パ○が大きすぎるように気がしないでもないですが、
サンジが見たら宇宙まで鼻血で飛んでっちゃいそうですね(笑)

人魚の尾びれの光沢や、尾びれの先と髪の毛先がスケルトンになってるのも
神秘的な魅力を感じます(^^
チビルフィはまぁオマケって感じでしょうかね??

ちなみに自分はベックマンの方を購入しましたが、
やっぱりブリスターには針金が付いてましたよ!
P.O.Pの中でも結構大きめの部類に入ると思うので、
ブリスターが簡単に外れてフィギュアが傷つかないようにという配慮でしょうか。

これだけクオリティの高いしらほしフィギャウを手に入れてしまうと
一番くじやグラレディのしらほしをちょっと物足りなく感じてしまうかもしれませんね~
でもせっかくなので全部ゲットして
是非比較画像を乗っけて欲しいです(^^

Re: No title

ずんずんさん、おはようございます。

ありがとうございますー。
初P.O.P無事にゲット致しました~。サンジはもう血液が足りません。><
なんかずんずんさんのBlogのP.O.P記事などを見ていると、P.O.Pと言うよりクオリティの高いしらほしフィギュア
という感じですが、何にしろ記念の初P.O.Pになります~~。

顔とかもかなり似ていて、文句のつけどころはないです。
ずんずんさんの大好きなクリアパーツも結構使われ、尾びれや髪の毛なんかもクリア素材でいい感じです。
既にグラメンの方のしらほしはだいぶP.O.Pより質が落ちそうだな~て事でスルー出来そうな感じです!
一番くじの方は他のキャラも居るので、引くかなぁ……と微妙な所なんですが。
なんだかんだ言って、比較とか言いながらゲットしないように自制効かせたい所です。w

チビルフィはうっかりするとなくしそうなので、念のための2体入りだと良かったのですが。
ルフィいなくても全然気になる事ありませんが。。。w

ずんずんさんの方もベックマン購入おめでとうございます。
こちらも針金で留められていたのですね。
今まで大きいサイズのフィギュアを購入しても針金固定までされていることはなかったので、最初何事かと思いました。(^^;
結構、細かいパーツが所定の位置から移動したりすることもあるので、ずんずんさんの言うとおり保護のための厳重さなんでしょうね。
そんなところにもP.O.Pの高級感を感じます。

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

