スポンサーサイト


セクハラですね & 週末獲得品

DSC06781.jpg

P.O.P しらほし姫、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

初P.O.Pです。週末時間があったら、エロい目でレビューしたいです。

セクハラです。

うおっ!サンジばりのテンションになっていたら、突っ込まれてしました。
そう、前回、ワーコレ担当者に物申すをアップしたばかりですが、今月の正規ワーコレである、ワールドコレクタブルフィギュアvol.24 CP9編も先週から登場しているんですよね~。

減り具合は微妙で、好きな人は獲っていっているけど、それ程ガッツリ獲っている人は居ないと言う感じ。
やっぱ、自分と同じく、揃えるならCP9全員、そうでなければ一人も要らない、っていう気持ちがあるのかもしれないですね。

で、正直諦めていたんですが……なんと、なんと、たっだ1週間で解放台に設置している店がある!!

まぁ、解放かどうかは個人によるかもしれないですが、UFOアラカルト。
しかも、結構下降するので、上下完璧に揃えれば、最短3手~多少ミスると4,5手で獲れるって感じです。
横をはずすのはアラカルトでは論外ですね。

で、以外と得意なアラカルトですので、挑戦してしました!!

■ ワールドコレクタブルフィギュア vol.24
DSC06732.jpg

スパンダムが最手前だったので、それを目印に残りをあらかた獲って行きました。
6体で、1.9k。
ハイ、無論18手の間、上下左右ミスは一切ありません!
微妙に1.9なのは、最後のスパンダムを狙ってミスった。(笑

で、ここでカリファを補充してもらおうと思ったら・・・・・・ンマー、カリファだけ在庫切れ??

セクハラですね。

ここまでCP9揃えて、カリファ抜きで終わってられるかーって事で、カリファのまだ残っている超鬼畜店へ。
サラリーマンがチャルロス聖に信じられない額を投資しながら、これ順番着ても獲れる気がしねーと思いながら待ちました。

待ってある間、時間かかりそうだったので・・・


■ すーぱーそに子バスタオル
DSC06764.jpg

をゲットしてしまいました。(汗
この前とは違う柄です。1.1kか1.2kくらいココで余分に出費してしまいましたよ。


そんでやっと順番が来て・・・・


■ セクハラです
DSC06738.jpg

獲っただけなのに!?w

無事?にカリファゲット出来ました。ハイ、鬼畜店なんで、無事じゃありません。

カリファ(2.0k)> CP9 6体 (1.9k)という、CP9の6体より高価なカリファ。
このゲーセンの道力ハンパねぇ。


では、カリファも含めて、改めてCP9の集合写真!!
DSC06772.jpg

やっべ、長官がカッコイイコトになってしまった。
長官も獲ってコンプしたい病が出ていますが、ここはなんとか長官は抑えて欲しいキャラだけで済ませておきたいところです。

アラカルトは、調子の良い時は今回みたいに完全ノーミスでいけますが、調子悪い時は命中率1/3くらいになるので、そうするとやっぱ1体1000円くらいはかかってしまう。
調子はやってみないと分からないし、長官にソコまでのチャレンジをする気も起こらないので。

では、長官抜きですが、7種揃ったので、並べてみました。
DSC06740.jpg

地味に長官真ん中なんですよね。背景が微妙に違和感でてしまう。

週末、コンプしたい病を我慢しなければ!!


では、その他、週末に獲得してきた戦利品です。
■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ちびきゅんキャラ
DSC06748.jpg

何故か、今回の俺の妹のちびきゅん、入荷店がひじょうに少ないですよね。
どちらも絶対に手を出してはならならない設定なんですが、他にブツそのものがないので、挑戦してきました。

ペラ輪・シールド有の一般的なきゅんキャラ設定ですね。
もう一方は、ガラス細工の上に平置きのタイプ。このタイプはアームが閉じる時にガラス細工を掴むので、景品になかなかアームが入りません。押し、がたぶん正解かなぁ。
で、こっちは1階200円という事もあったので、ペラ輪の方で挑戦しました。

結果は、1個1kで3クレ位あまりかな……。桐乃が土俵際から一発でいけたのが大きかった。
あと、あやせに神の領域ともいえる極所範囲の押しが決まったのも大きかった。
にしても、ワーコレ以上とは、ちびきゅんキャラの設定は相変わらずえげつないものです。


■ ペルソナ4フィギュア
DSC06754.jpg

「一番くじで当ててるから獲らない~」とか言っていたやつです。
なんだかんだいって、ニャン暦で紹介している予定は粗方ゲットしている気がする。

こちらは、ツイッターに本日100円デーのつぶやきがあったので、先日のリベンジも兼ねて獲りに行ってきました。
2体で、1.5kで2クレあまりでした。
設定は2段橋渡し。シリコン突っ張りの隙間が箱ギリギリだったので、結構難易度高い橋渡しだったと思います。

ちびキュンはこの台の後ろなのでプレイしながら見てましたが、次の人は店員呼ぶばかりでまともにプレイしてませんでしたね。
無論、自分はノーアシストっす。

こちらは、近いうちに一番くじの方と合わせて開封してみたいと思います。
箱、微妙にでかくて邪魔なので。。。
タイトー製っぽいので、デキはたぶん最悪ですね。


■ ゴールド・エクスペリエンス
DSC06755.jpg

何故か、1体だけ居たので確保ーッ!
これで2体目かな。
これは500円ピッタリでゲット出来ました。


■ ガム
DSC06759.jpg

やられてました。

やっぱ、昨日3個獲ったところ見られてたか・・・。アームの制限がかかって、狙えなくなされていました。
それでも、1Play1個はキープし、500円で6個、かな。

職場でよく噛むのは眠気覚まし用なので、大量ゲットが可能な方法を制限されてしまった今、もうこれをプレイすることはないでしょう。


今週末の戦利品は以上でした。
ちびきゅんはペラ輪に挑戦すると決めた時点で、1個1k以上、下手すれば2.5~3も覚悟しましたが、1個1kで取れてなんとかセーフですかね。。。
それ以外はペルソナやCP9などは勝利・大勝利でいけたかと思います。


週末は、何か市販品フィギュアを開封レビューしてみたいなぁ。


■ モンキー・D・ルフィ
DSC06248c.jpg

「オーケー、よく分かった。ドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の俺の紹介をすっとばしてCP9ごとき紹介とは、よっぽど死んではらわた引きずり出されたいらしい。」


や、やべっ。大頭に殺さそうなので、ごきげんよう!


2012/06/30 追記

昨日の、「カリファだけ在庫切れですね。」のやりとり、性格の悪い店員が意地悪しているのだろうなと半分思っていたのですが、

(この人、景品が出口引っかかったの取るのお願いしてもすげーいやそうにゴミでも捨てるかのようにポイって渡してくるし、呼んでもハイの返事すらしないし、人として終わってる事は確実に言える。)

今日、例のゲーセン行って見たら・・・カリファ並んでるじゃん!

マジで嫌がらせかよ……。その後鬼畜店に2k喰われているっていうのに……。

これは、、、


セクハラですね!!


んで、ヤケになったので・・・

DSC06785.jpg

カリファの2個目と、昨日獲らなかった、ゴールデン電電虫とお気に入りのチャパパをゲットしました。
昨日と違って冷静に操作できなかったので、平均4手、カリファとチャパパは1回横ミスの、ゴールデン電電虫は2回横ミスしました。
1.6kですね。昨日6体揃えたのとそう大差ない金額に。><
昨日がどれだけ絶好調だったのか、測りしれない。

クッソー、あの店員めー。

で、全部揃ったので改めて背景を並べてみました。

DSC06791.jpg

僅か2日にして、ワーコレvol.24コンプリート+カリファとチャパパ。。。

このままvol.25も出たらコンプしてしまうのだろうか……。
にしても、今回は初日に大金出してプレイせずに我慢したのがだいぶ功をそうしました。
コンプ+カリファ・チャパパで、5.5kほどなので、オクで全買いより安くすんだ感じ。

昨日のカリファさえなければ。><


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : ONE PIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです♪

ここ半月程ブログ訪問コメ・自ブログのコメ返してなかったら
どの記事までコメしてたか忘れてしまい、、、
遡ったらこの記事でした(汗

自分のブログにもコメ頂いたかと思いまずが、
まさにちーさん×3さんのカリファ=自分のクマドリですね(><)
他のキャラ全部よりも1体のキャラに苦戦するという。。。

こちらは結局軽いキャラは簡単に獲れたんで
カリファ、カク、ジャブラがそれぞれ3体ずつになりました(^^
某1名ずつ苦戦を強いられまいたが、
このCP9編はお互いコンプできて良かったですね(^^

個人的には久しぶりの自力コンプだったと記憶してます・・・

なんかチャパパの出来が良さそうなので、
自分ももし機会があったらチャパパの開封用を狙ってみますね(^^
棒差し一発台に移動してくれれば数百円でゲットできると思います♪

Re: No title

ずんずんさん、おはようございます。

久々のワーコレ自力コンプおめでとうございますっ!
っていうか、忘れがちなタンクトップをコンプしたばかりではないですかw

ずんずんさんの所のクマドリが正にカリファ状態になってしまいました。
しかも、在庫あるのに在庫ないと言われるタチの悪い嫌がらせ攻撃で。><
最近、このコンプ病で本来目的ではないキャラに、他のキャラ以上吸い取られる現象を理解してきたので、
けいおん!のちびきゅん第三弾はコンプまではせずにいいトコロで中断しました。(^^;

なんだなんだと被害を受けつつも、お互いコンプできたのは良かったですね。
せっかくのCP9が一人でも欠けてしまうと魅力に欠けてしまうので、その点は良かったと思います。

チャパパのデキが良さそうと言うのは、ちょうど2体獲っているので嬉しい知らせです。
今度の休日にでも開封してみようなかぁ……。
ずんずんさんも某通しに移動したら是非チャパパって下さいませ。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

