スポンサーサイト


ONEPIECE ワーコレ担当者に物申す!

何気に、28日はワーコレ担当者に物申すの入荷日だったんですね。

ちょっと社用で出たまま早い時間に直帰できたので、先日出た俺の妹がこんなに可愛いわけがないのちびきゅんキャラを獲りに行こうとしたのですが、入荷店が異常に少ない上、設定がちびきゅんでは手を出してはならないと脳内で警告がなる設定。

俺の妹は諦めて帰ろうと思ったトコロ、新作のワーコレ物申す。
1Play200円の鬼畜な料金設定なんですが・・・結構簡単に獲れるんじゃね?と思ったんですよね。

よくある、シリコン突っ張り棒の隙間落とし(店員に獲り方聞いたらこう回答された)なんですが、突っ張り棒の数が少なくて・・・手前にずらしてくりゃ、手前から落とせるんじゃね?

と、思ったので、料金設定に悩んだもののの、やってみました!!


■ モンキー・D・ルフィ
DSC06248c.jpg

「オーケー、よく分かった。ドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の俺の紹介をすっとばして次のワーコレの紹介とは、よっぽど死にたいらしい。」


ととと、ONEPIECEの主人公のルフィの大頭がお怒りですが、気にせず紹介を進める事にします。


■ ワールドコレクタブルフィギュア ワーコレ担当者に物申す
DSC06703.jpg

唯一ハブられていた、奥超えルーキーのキラーと、シャッキー、チャルロス聖をゲットしてきました!!

どうも各店見る限り、ワーコレ担当者に物申すは入荷数が少なそうだったので、これから厳しくなる来月以降を乗り切るため、ずんずんさんの交換用にご所望していたヨサクとジョニーもゲットしてきました。
っつわけで、ずんずんさん、入荷日にヨサクもジョニーもゲットしちまったゼ!?

解放待っていたら、解放される前になくなりそうな勢いだったので。
その点、本シリーズのCP9はちょいミスりましたかね。解放されるかこのまま消えるか分からない感じの微妙な減り具合。
正直、(スパンダム以外)全員揃うか、全員いないか、のどちらかの選択肢しかないと思っているので、解放されなければチャパパも諦めます。

で、入荷日ワーコレでしたが、5体で4kか3.5kですね。細かい部分は明日家計簿付けてみないと分からない。
アームの捻れが酷くて、結構何手か失敗しているので、ノーミスならもう1kか1,5kは削れていたかも。
狙いはかなりシビアな部分を狙わないとならないので、キャッチャーにつぎ込んできた経験値が活かされた時でした。
そう考えると、料金設定は鬼畜ですが、グッジョブ台でした。


ついでに。。。ワーコレが安価に済んだので調子に乗ってペルソナ4に賽銭した後、


■ ギルティクラウン ゆずりはいのりフィギュア
DSC06706.jpg

ギルティクラウン、知りません。

タイトー製なので、デキ最悪です。


ここまで理解していながら、ゲットしてしまいましたよ!!
原作しらないから、市販品を買おうという気にはならないし、デキはタイトーで最悪なのは目に見えているけど、それ以上に・・・こんなコスチュームした女子を放っておく事は出来ない!!

ってことで、ただのエロいコスチュームに惹かれて獲っただけのフィギュアでした。(汗
ただ、これがデカイ上に、設定はペラ輪。動くの?って感じでしたが結構良い動きで、1.1か1.2kでゲット出来ました。

この金額で獲れれば、デキが悪くても許容のうちかな……。
これは、そのうち開封レビューしてみたいと思います。箱でかくて邪魔すぎるし。。。



■ ガム
DSC06710.jpg

ホントは9個ほどゲットしてますが、1kかかってるの何も得はしていませんでした。

ただ・・・最後に1手で3個以上は確実に獲れそうな方法を見つけてしまって、次に見かけた時が勝負です
実際、今回も負けっぱなしだったのを、最後の1回、唯一それが狙える場所で3個ゲットしてイーブンに持っていけました。

会社でガムガムの実のガム人間なので、ガムは安く手に入るならゲットしておきたい。


そして・・・


今週の、ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病 のコーナーin木曜日
DSC06712.jpg

タワーが1段高くなりました。(汗
ぬいぐるみは、ぬいぐるみはもうお腹一杯なのに!!!><

そこにニャンコ先生が居たから、ついやってしまいました。
2個で1.2kという激安価格でゲット出来たのが幸せです。


ではでは、ごきげんよう~。
スポンサーサイト

テーマ : ONE PIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

紙一重っ

ちーさん×3さん、こんばんわ!!ずんずんです♪

ワーコレゲットおめでとうございます♪~ (・ε・)

1プレイ200円設定で、1体あたりのアベレージ7~800円とは凄いですね~( ̄□ ̄ビックリー!!
自分は重いキャラは1プレイ100円でも15手くらい費やしたというのに・・・

入荷初日にそれだけ安価ゲットできれば
ドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の彼の画像にも
エフェクト入れたくなるってなもんですよね(笑)

んで、自分が是非欲しいと思っていたヨサクとジョニーをゲットして頂きありがとうございます!!
うちの方に入荷されるのはおそらく来月末だと思うので無駄な散財をせずに済みます(^^
入荷されたらシュシュだけ自力ゲットを目指しますよ♪

ちなみにこちらではまだvol.23がメインですが、
vol.22に比べて減りが早くて、数自体はvol.22よりも少なくなってました。
麦わら一味の方のルフィとロビンの在庫が余ってる感じですね。
なんかルフィが無駄に簡単に獲れて2手で2個ゲットしてるのはナイショです(笑)

クロレッツのガムはこちらでも大量に並んでいた時があって、
その時は山にアームを差し込んだら何個かポロポロ落ちてきましたね(^^
コレ、普通に買うと意外と高いんで、
1プレイで3個4個獲れたら、ガム食いの方にはお得ですよね~♪

ニャンコ先生のぬいぐるみ、2体で1200円とは流石ですね~(^^
そういや自分はまんぷくver.の方が早々になくなってからチェックしてないな~・・・
もし解放にまわっていたら獲ってしまいそうで怖いってのもあってチェックしてないんですけどね(笑)
自分ももうぬいぐるみはお腹一杯なので(汗汗

Re: 紙一重っ

ずんずんさん、おはようございます。

ありがとうございます。
今回のワーコレは環境が良いだけあって、料金設定はともかく、
ミスしなければ4手くらい、軽いキャラとかアームがいい位置に入れば3手でいける感じでした。
(結構ミス多いってことなんですが。汗)

おかげで、ドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の彼が発砲しちゃう位なところにも
気づいちゃったりしてもらって感激です。(笑

手前のキャラを取ったら奥のキャラを手前に置いてもらい同じ方法で……と入荷ゲットが出来ました!
1体1k以内でいけるな……と思いましたので、ヨサクとジョニーも在庫の豊潤な今のうちにゲットしておきました。
解放…されてもかかる金額あまり代わりなさそうでしたので。
それと、今回数量少ないのかどの店も並んでいる在庫量が少ないのが凄く気になったんですよね。
解放待ってて在庫なくなっては元も子もないので……。
これで、グラメンガープの時に依頼された依頼も無事達成です!

vol.23は結構減り早いですね。こちらも全然解放来ないです。
vol.22の頃は、23が出ると同時に解放回ってきたのですが……。
こちらの地域では逆に、ルフィ・ロビン・フランキーなど正規メンバが不在で、デマロを除く偽一味が残っている、と
感じですね。
特にロビンは速攻姿を消しました。
何気にルフィ2個おめでとうございます。ルフィは毎度おなじみですが、2年後、という設定なので久々にルフィなのに欲しいと思いました。(^^;

ニャンコ先生は……やるつもりないのに、あの団子から見つめるまなざしにやられました。
ホント、ぬいぐるみは一杯一杯なんですけどね。
まー、「ニャンコ先生は別腹」という言葉もありますからね~~??
今回は掴むという事はほとんどしないで、本体押し、満腹の方はでっぱった腹を爪押しですごくバランスが崩れて安価に獲れました。
満腹はこれでラストだったので、タワーで今後増えるとしたら団子ver.ですね~。
でも、そろそろ8月に向け”ニャンコ貯金”も始めたいので、収穫病一旦止めなければ、と思ってます。w
何だかんだ行っても今年の大本命プライズ、頑張って100個!?獲るぞー。

クロレッツは上手く行ったらまたアップしてしますね。
実は、土台の箱の隙間にアームを指して、箱ごとゲットというのもチャレンジしているんですが、
1回だけ上手く行ったものの、動いた先がボットンスペースでなく逆の地面だった、という寂しいオチでした。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

