スポンサーサイト


一番くじ銀魂 & アクセル・ワールド黒雪姫

昨今のヤケキャッチャー等々により、部屋の中がまたプライズの箱で溢れてきたので、開封→箱捨てをしまくっている週末です。
咳が止まらないし、風邪を引いたっぽいので、ちょうど部屋篭り作業にも向いているし。
まぁ、久しぶりに気合で13キロほど走ってきましたけど。

でもって、まずは電撃文庫マガジンという雑誌に、俺の妹がこんなに可愛いわけがないのポスターと、アクセル・ワールド黒雪姫にいてんごというオマケが付いていたので買ってみました。
雑誌は鍋敷きです。

■ 黒雪姫にいてんご
DSC06329.jpg

ちびきゅんキャラの更に劣化版というような感じですけど、以外とそれなりに造られれて可愛く見えます。
このまえ、桐乃のプリンセス・ナイトメアverも購入しましたしね。

この黒雪姫のにいてんごは今後もシリーズ化?して出てくるようなので、見かけたら購入してみようかと思います。

↓ 電撃文庫マガジンのオマケ(てかこっちが本体じゃないの?)
DSC06324.jpg

黒雪姫もついてますが、俺の妹がこんなに可愛いわけがないのポスターも付いています。
桐乃、あやせ、加奈子の3人の水着ポスターです。
ラブリーマイエンジェルあやせたんは、一番くじの時の白水着を着用しております。
俺の妹のOPのサビ部分で何話かに登場する3人の水着とは違う水着ですね。桐乃も違う格好なので。

興味のある方は売り切れる前に、是非ゲットを。


で、引いてきました!一番くじ!!

■ 一番くじ 銀魂 ~笑顔を護る者たちの日常と非日常

すべて非日常にしか見えませんが?

このBlogで今まで銀魂の記事が出ていない通り、銀魂にハマっている訳ではないのですが、ちょっと引いてオバケのQ太郎っぽいぬいぐるみとかフィギュアゲットしたら、ずんずんさんへのいいプレになるんじゃね?と2回ほど引いてきました。(予算がないので。汗)

結果!!

■ F賞 ジャガードタオル
DSC06316.jpg

フェイルタオルが当たりました。
う~ん?これは当たり・・・かな?銀玉を知らない自分としては、ラインナップの中で欲しいものと聞かれたらクリアファイルバインダーかこれな気がします。
とりあえず、オバケのQ太郎っぽいのが一杯映っている柄を選びました。


■ G賞 クリアファイル
DSC06319.jpg

一番くじお馴染みのクリアファイルが当たってしまいました。
お馴染みのアイテムなら、もうちょっと下位の、クリーナー付きストラップの方が良かったなぁ。
とりあえず、これもオバケのQ太郎っぽいのが一杯映っている柄を選びました。


既にどちらも入手済みだと思いますが、次回交換時に強制的にお送りさせて頂きますねー。

で、翌日・・・別のセブンの前を通ったら

銀魂コーナー、景品が4つしか置かれていない!!

うお、もしかしてこれでラスワンのQ太郎ゲットしたら、超最高の手土産じゃん!と息巻いてレジにて

ぎんたまの一番くじ全部下さい。

と言ってみたら・・・


実はまだ20枚以上残っていた!!


と、いうのは嘘でして、レジのねーちゃんから「すみません。くじ売り切れで残っている景品を単品販売しております。」という回答が。

んなアホな事あるかーッ!!

くじ売り切れで残ってる景品とかないだろ、普通!!
くじ引いた人に渡し損ねた景品が4つも本当にあるなら、そんなクソ対応の店でくじ引けるかよ!!

それに、E賞とかまだ残ってるんだぞ、景品渡し損ねて残ってるとかそういモンじゃないだろう。
完全に、数少なくなった時点で、ラスワン欲しいバイトか何かが、くじ引っさげて単品販売に移ってるだろ。

このセブン、ラスワンのあるくじでこういう光景を何度も見たことがある気がする。

クリアファイルバインダーは、クリアファイルが溜まってる身としては欲しかったですが、絶対自分らでラスワン取り置きしてるだろって考えた瞬間、このセブンで買い物をする気が一切なくなりました。
うーん、残念。

いきなり、銀魂一番くじで、1記事書き出したのは、このセブンのクソ対応(勝手な妄想かもしれませんが、初犯でもないし)を書きたかったからです!!


ずんずんさん、俺ラスワンゲット出来なかったよ。(涙


無事に自力ゲットされている事を祈っております。



ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
お疲れ様です。
私の所のセブンの銀魂くじは(おそらく)ちゃんと機能しておりまして、商品が8個くらい残って上位2個残っていたのでとてもいい残り方だ!と思ったのですが、今回は化きゅんくじの為にスルーしました。
しかしながら、ちーさん×3さんのセブンを見てると「奥にきゅんが沢山あったりしちゃうのかな・・・」とか思っちゃいますね。
くじを引いてる方は本気だったりするので内部での不正は本当にやめていただきたいものです。

ありがとうございます!

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです♪


おおおおおおおおっ!!!
なんと銀魂くじ引いてくださったんですね!!!!
ありがとうございます(o^o^q

自分は、、、
もうブログの方に記事アップしてるしコメも頂いたのでお分かりのことと存じますが、
今回4回しか引けませんでした。。。
ラスワン賞は無事ゲットできましたけど、
雨降るわ熱出るわで今までの一番くじでワースト1でした(><)

んで、ちーさん×3さんの引きにケイミー並に( ̄□ ̄ビックリー!!してしまいました!
自分がハマっているオバケのQ太郎っぽい白い変な生物は

エリザベス(通称エリー)と言います(^^

中にはスネ毛の生えたオッサン(正体不明)が入ってます(笑)
ワンピのオカマといい、
エリザベスって現実では結構カワイイ系の外国人女性のイメージですが、
漫画界ではどうもイロモノになってしまう傾向が強いようです(o^o^ププッ

自分は結局タオルもクリアファイルも当たらなかったのでめちゃめちゃ嬉しいです♪
しかもどちらもエリー関連!!
本当にありがとうございますm(_ _)m
景品も嬉しいですが、自分の為にわざわざくじを引きに行ってくださった事が一番嬉しいッス♪~ (・ε・)

でも最後の711の対応はいただけませんねぇ・・・
くじが売り切れて残っている景品を単品販売って意味不明です(怒
もしちーさん×3さんの推察が正しければ、バンプレに通告したい気分ですよ。。。
一番くじは管理がかなり厳しいので、全買いしても景品数とくじ数ときっちり合わせてるはずですよね。
4枚数が合わないって時点でオカシイ話ですが、
例えばもし、裏工作をしてるんじゃないと考えると、
くじを全部売って(80本分40000円)さらに景品4個分(2000円)の単品販売してるって事になりますよね。
もし渡し忘れだとしたら、普通の思考なら
数が合わないって気付いたお客さんが取りにくるかもしれないと考えて
バックにさげて保管しとくのが筋じゃないでしょうか?

ま、どっちにしてもお客の信用を損ないまくってるのは確かですね。。。
一番くじ以外でも不正をしてる可能性ありますね。

自分も以前ドラクエくじの時に○Kでくじを2つに分けている(A賞を分けている)という体験をしましたが、
客を欺くような行為は本当に止めてほしいです( ̄□ ̄プンプン

Re:未歩さん

未歩さん、おはようございます。

こちらのコンビニも99%は正常に商売していてくれているんですが、1店舗だけ怪しいのですよね~。
事実なのかどうか分からないですが、本当に商売やる以上内部不正は勘弁してもらいたいです。
不正がなかったとして、お金だけ貰った商品渡していない物が4つもあるという事だし……ちょっと対応がずさんすぎますよね。

というか、未歩さんの所のくじ、めっちゃいい残り方じゃないですか。
これなら今回は自分は買ってしまったかも……。
実は20個以上…の件は冗談なので、一応全部下さいと同時に何コ残ってますか?も確認するんですが、
(狭い)店によっては景品はバックヤードに下げちゃうし、出た賞を貼るシールも置かれていない買ったりで、
全然残数が分からない事もありますよね。

くじはプライズと同じ位楽しみなイベントなので、とりあえず真実でも真実でなくてもセブンに非がある事は間違いないので、
セブンと、バンプレの方に苦情入れておこうかなと思います。

では。

Re:ずんずんさん

ずんずんさん、おはようございます!

何をおっしゃります。俺の妹の時には書店までチャリを駆けつけて下さった身、
もはやどんな一番くじであれ、"変態仲間"への協力は惜しんでいられない~。ん~~アウッ!

こちらはF章(これならダブっても平気かな)と、G賞(アチャー)だったのですが、
ずんずんさんの方が全然引けなかったという事もあって、無事にダブりなくお送りする事出来て良かったです。
これ中にスネ毛のおっさんが……。w

人気は自分も想像していたより全然すごくて、土曜の夕・夜には結構完売されてましたよね。
1週間位熟成されないんかな、とか思っていたので、正直ビビっております。

全然関係ないですが、エリザベスと言うと…けいおん!で自分が澪(ベース)がもってるベースの名前も
エリザベスで何か言葉が訛っていたような……。
はい、なんとなくこの世界でのエリザベスの立ち位置が分かってきた気がします。
ゲームの中だと……結構強いのですけど。w

そーなんです。最後の711の方は711とバンプレの方とに一応苦情は入れておこうと思います。
ずんずんさんもご指摘頂いた通り。
・取り置きしてる :職権濫用。
・取り置きしてない :景品の渡し損ね&2重販売をしている。
と、どっちであってもこの711の対応は頂けたものではないので、苦情入れるに充分かなと思います。

うー、あの、残りの景品見ながら心臓バクバク言わせてレジに全部下さいと言いに行った緊張を返して欲しいです。(汗
ずんずんさんのドラクエのも酷かったですが、店側にこういう対応を一度でもされるともう信用できなくて通えなくなるので
店側は店側でしっかり商売であること認識して仕事をしてもらいたいですね~。

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

