スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミク Fairy of Music

今回は地味にプライズの溜まっている初音ミクコーナーで行きたいと思います。
ミク景品は、友人の超ミク好きが居るので、とりあえず獲っておいてデキがよければ自分のにイマイチなら友人への餌に、という使い方が出来て便利なアイテムです。(鬼

では、まずは最近出たこちらのプライズ……。

■ 初音ミク iPhoneケース
DSC06396.jpg


原型はいづこにや?と言った感じですが、とりあえずこの絵師さんの絵柄が綺麗過ぎたので思わずゲットしていまいました。
設定は苦手なCリングだったので、結構かかった記憶があります。

で、いざ家に帰ってみて良く見ると……全6種の記載が。

6種?

ゲーセンにはどう見ても3種類の絵柄しか置いていなかったのに……、と思ったら、
iPhone3/3s用」「iPhone4用」のiPhoneのバージョン違いによる全6種でしたーーーッ!!

今回ゲットしてきたのは、「iPhone3/3s用」、俺の持っているiPhoneは「4s」……使えねーじゃん!?ガオー!!

これ、超小っちゃいチェックでゲットしてからでないと分からんわ。詐欺と違うんですか。
で、一応4用に交換してくれと聞いては見たものの、無論NGという答えしか返って来ないので、獲りましたとも!!


■ 初音ミク iPhoneケース iPhne4用
DSC06401.jpg

DSC06405.jpg


こちらの方は、上手い事アーム落とせて2手でゲット出来ました。
500円投入しているので、残りは残りで他の欲しくもない柄をチャレンジして終わりましたが。

流石に平日は使えないブツですが、週末はこちらのケースにハメ替えて気分転換でもしてみたいと思います。
しっかし、iPhoneのバージョンで種類コッソリ分けてるとか卑怯すぎするよな~……。


続いて、4月末位のプライズだった気がしますが・・・今ごろ開封!!
撮ったはずの写真が何故かメモカになくて撮り直しさせられましたよ!!

■ 初音ミク Fairy of Music
DSC06413.jpg


CDケースに座れると言う、謎の要素を秘めたフィギュアです。

てか、CDケースを平置きで置いたら邪魔でしょ!!誰もやらないでしょ!!

箱も正方形に近くてすごく邪魔だったので、早く開封したいと思いながらココまで引っ張ってしまいました。

開封!!

DSC06418.jpg

DSC06472.jpg

DSC06474.jpg

正直、セガプライズのミクは以前のProjectDIVAの出来の良さがハンパじゃなかっただけに結構期待して獲ってきたのですが……。
今回のはイマイチ、としか言いようがないかもしれません。
唯一良いところは、前から見えるパンツ位。

顔…どこを向いているのかよく分からない感じの顔。どこを見ているのか分からない表情は、感情が感じられなくて入り込めないんですよね。(=つまりダメってこと)
可愛く造られていることは造られていると思いますが。

ボディ…お座りというポーズ自体は今まで見た事ないので評価すべき点かと思われますが、にしてもイマイチ感はちょっと拭えないですね。
個人的に、ミクの最強の武器である絶対領域と、脇が、活かされていない仕様になってしまっていると思います。
俺はこれが堪らないというのに!!
服の皺もそこそこと言ったレベル。服・ハイソともにテカテカ素材で出来ています。


DSC06469.jpg

アングル的にはお座りをしているアングルのため、覗き込むアングルだとしっかり見えます。
ただ…フィギュアの出来がイマイチなせいかあまり嬉しさが感じられない。
どうせお座りさせるなら、PCディスプレイの上に座れるとか、そういう企画の方が良かったんじゃないだろうか。


DSC06463.jpg

裏面は、座っているのでモロですね。
この部分はそれなりに手の込んだ作りになっているのではないかと思います。
(フラッシュ撮影なので分かりにくいと思いますが。)


■ DIVAと並べてみた
DSC06479.jpg

プライズの出来の差がハンパじゃないです。同じ製品とは思えない。
DIVAが良すぎるというのもありますのが、今回のがヘボヘボ過ぎですね。


■ Project DIVAプレミアムフィギュア
DSC06485.jpg

DIVAでは、脇見せ絶対領域もバッチリ表現!!
服の皺とかも体の捻りに合わせて良く造られていて、顔も可愛く造られています。
うーん、セガプライズさん、このクオリティのミクフィギュアを再度作成願いますよ

過去のセガプライズを見ると、ホンキを出すとココまでのミクが作成されるはずなのですが……。
これは歴代プライズの中でもかなり上位に入るデキだと思います。


とりあえず、座っているCDによってミクの出来も変わる可能性があるので、CDケースを自分の好きなCDに変えてみて、何枚か撮ってしました。
うん、お気に入りのCDケースが隠れちゃうし、帰って邪魔な位ですね!!
(別名CD紹介コーナー)


■ PSPサウンドトラック
DSC06476.jpg

せ、せっかくのハム子の顔が隠れてしまっている。(´Д`;)
女性主人公用の「Wiping All Out」は最高に良い曲だとおもいます。
この曲のおかげで雑魚戦も楽しいこと、楽しいこと。
記事を書くためにそれぞれ曲を流していますが、P3Pやりたくなってきた。


■ マクロスF娘たま
DSC06455.jpg

マクロスFの中では、やっぱライオン・星間飛行以上の曲はないと思うので、その辺含め主要曲がすべて収録されてるこのCDは最強ですね。
持っていない人は是非とも購入した方がいいと思います!
問題はミクのせいでシェリルの顔が隠れちゃうので、意味なし!


■ マクロスFサヨナラノツバサ
DSC06451.jpg

劇場版サヨナラノツバサのCDにおいてみました。
サヨナラノツバサは、シェリルとランカの「愛してーるー」を映像付きで聞くと最強だと思います。
ユニーバルバニーとかは収録されていないんですよね。別にCD買ってしまいました。
問題はミクのせいでアルト君の顔が隠れちゃうので、意味なし!


■ Cagayake!Girl
DSC06448.jpg

やっぱ、けいおん!と言えば1期のOP曲が一番好きです。
途中からあずにゃんが入ってくるのも好き。テンションが上がる曲は好きです。
かろうじて澪の顔だけ出しましたが、ミクのせいで何のCDが意味不明になってるので、意味なし!

■ irony
DSC06441.jpg

ironyの初回限定盤。好きな曲はちゃんとCDを買ってお布施をしなければ。
ツタヤのレンタルはどうでもいいCDで充分です。
限定盤なので、柄は俺妹の桐乃と黒猫です。
問題はミクのせいで桐乃も黒猫も隠れちゃうので、意味なし!

■ irony (ClariS)
DSC06445.jpg

裏面です。通常のクラリスの2次元絵があるので、それにミクを併せて見ました。
まぁ、今までの中で一番しっくりくるかもしれない。
あえて、クラリスの部分を被らないように座らせることで、もっとも、まともな使い方が出来た唯一のCDでした。

CDを変えても、変えたCDに目が行くだけであまりお座りミクに意味のない事はよく分かった。
正直、個人的に微妙な感じなので、こちらのFairy of Musicは友人行きかな~。


■ 初音ミク マルチポーチ
DSC06411.jpg


数手で獲れそうな状態があったから狙ってみました。
1つは1手ですね。もう一つは0.5位かかったかな、結局。ゲットはは1手だけど、もう1種に賽銭している記憶があります。
とりあえず1つはミク好きの友人の餌にするとして、もう一つは……この手のアイテムはニャンコ先生でたんまりゲットしているので、
正直、微妙な所です。。。
容量はそこそこありそうなので、携帯ゲームを運ぶ時とか、そういうのを入れるポーチとして活躍させる……かなぁ。
ポーチは使いどころはそこそこあるので、何かで使って見たいと思います。


■ 初音ミク クリーナーストラップ
DSC06408.jpg


先日、友人(実は超ミク好きの人)にストパン映画を誘われた時に、新宿に早く着きすぎて暇つぶしに入ったゲーセンでゲットしたブツです。
1手で獲れました。
クリーナーというと小さいものをイメージするんですが、これ・・・バカデカい。
これもそれほど需要がないので、ミク好きの友人の餌にしようかなと思っています。


本当は、初音ミクでは今年の初め(半年前)にちょっとした抽選で2等が当たり、市販品フィギュアをゲットしているんですよね。
そちらの方も時間のある時に追々アップしたいと思います。

セガプライズは毎回、DIVAクラスのクオリティでプライズ出してくれれば、獲りまくるんですが。
結構プライズを獲ってて、やっぱり バンプレ≫セガ≫タイトー≫フリュー(たまにいいの出る)という構図がやっぱり出来てきました。


初音ミクフィギュアの紹介なのか、お気に入りCDの紹介なのかよく分からない記事でした。(汗


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 初音ミク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DIVAのプレミアフィギュアなるものがあったのですか!?
fairyよりそっちに意識がww

サヨナラノツバサのジャケットのアルトくんがミクさんを
ローアングルから覗いてるように見えて思わず噴きましたwww

Re: No title

シャロさん、おはようございます。

ミク関連フィギュアは、DIVAプレミアムとその前段(こっちはまだ全然知らない)があったようで、
どちらもかなりの品質のプライズ見たいです。
正直Fairy Musicは微妙としか言いようがないので、DIVA Projectのプレミアムフィギュアはおススメですよ。
流石にゲーセンにはありませんし、自分がキャッチャー始めた頃ももうなかったのですが、中古ショップで1200円でゲットしました。
オークションで1000~2000円位で買えるんじゃないかと思います。
そこそこ値が張る当り、世間一般でも好評化の出来なのでないかと。

アルト君はこっそりと顔が足の隙間から覗いていたので、あ、見えてるな、と思いました。(汗
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。