スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 読モver.

突如今月の大本命プライズにのし上がったプライズの記事も並行して書いているのですが、何せ結構古い市販品も引っ張り出してきて撮影したりしているので、時間がかかっています。^^;

少し時間がかかりそうなので、「そういえば、先月の大本命プライズの開封レビューをしていないじゃん。」という事に気づいたので、2記事同時に書きながらサクっと俺の妹のレビューを終わらせたいと思います。

まずは、すっかり忘れてしまっているでしょうけども、先月の大本命プライズのコレ!!

■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 読モver.
DSC05957.jpg

読者モデルver.の桐乃とあやせです。
モデル撮影現場のフィギュア化・・・という事で、被写体が既にプロの領域に入っているので、カメラマンがしょぼくても、それなりに可愛く撮れてしまうというプライズ。

俺の妹も定期的に(というかほぼ毎月)、プライズを出してくるなぁという感じですが、今月のこのコスは劇中でも数少ないモデル撮影シーンで、レアな服装なので、それだけでも結構満足であったりします。

それでは、桐乃とあやせ、それぞれ見ていってみましょう。


■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 読モver. 高坂桐乃
■ 正面
DSC07115.jpg

笑顔です。
これまで出てきた数ある俺の妹シリーズの中でも一番の笑顔ですね。
まぁモデルやってる最中なので当然と言えば当然ですが。

この辺のお話はあまり記憶になりけど、こんな感じの表情だったかったかなぁと思います。
前屈みな体勢ですが、胸の部分は特に強調されるような事はありませんな。


■ 左正面
DSC07118.jpg

ぼやけた写真しか入っていませんでした。
この角度だと手だ少し邪魔になるけれど、表情も写る角度なら良い感じかと思います。
正面の次位にいい角度ではないかと。

スカートのひらひらは頑張った感がありますが、前日の千石撫子のスカートを見ると、
一番くじプレミアムとプライズとの差を少し感じますね。
と、いうか全体に造りはプライズの中でも結構雑な方です。


■ 右正面
DSC07121.jpg

ちょっと角度をずらすと、髪の毛をかき上げている?手が変な風に見えてしますね。
左右ちょっとずらした角度も撮影していますが、この桐乃は正面から見るのが一番似ているかと思います。

プライズ本体は雑なデキですが、珍しいコスチュームとポージンウのおかげで、フィギュアとしては結構いいデキの部類と呼べるんじゃないかなぁと思います。

■ 背面(パンツ)
DSC07122.jpg

ポーズがポーズでこれだけミニスカートなので、後から見れば当然ですよね。
特に邪な角度にレンズを入れなくても普通に取る事が出来ます。

ただ……肝心のパンツの出来はイマイチ……ですね。
ただ白く塗っただけというか。バンプレなんか見たいに無駄な食い込みラインとか細かい所にも力を入れて欲しいものです。

まぁ、とりあえずこんな写真が見つかったら「変態!死ね!!」と罵られながらビンタを喰らう事は間違いないでしょう。


■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 読モver. 新垣あやせ
■ 正面
DSC07126.jpg

続いて、我らがラブリーマイエンジェルあやせたんです。
こちらは落ち着いた雰囲気のポージングですが、服装とかはやっぱモデルやってる感じでセンスのいい服装になっています。

全体的にショボイ造りとは言えますが、上半身のシャツの皺のあたりとか結構好き。
表情はあやせたんですが、あやせたんの撮影時の笑顔はまた萌え殺されるレベルだったと記憶しているので、少しというかかなり抑えめな表情になっていますね。


■ 左正面
DSC07129.jpg

これもスカートのひらひらが頑張った!って感じがしますけど、撫子のプレミアムスカートに比べると
かなり造形レベルに差が出てきますね。
あやせの髪型のせいか、ジャケットの翻っている角度のせいか、こちらからの角度だと少しイマイチに見えます。

っていうか、偽物語の撫子も穿いていたけど、このヒラヒラ段々のスカートって女子の中で流行っているの??


■ 右正面
DSC07131.jpg

逆に良い感じの角度で撮影できるのがこちらの角度です。
やっぱり髪型と服装のせいかな。
ジャケットの裏側とかも見えるし、表情も髪の毛で隠れる事がない。
正面からもいいですけど、この角度も結構好きです。


■ 背面
DSC07132.jpg

背中です。あやせは後で手を組んでいるポーズなので、背面から見えると手が見えます。
まぁ造りはそれっぽくという感じです。
髪の毛は、単純な造形ですが、逆にロングの黒髪でよく発生するワカメ感やサンゴ感がないので、
このシンプルな造形が安っぽいですが逆に良く見えます。

次の俺の妹の原作が9月が10月に発売だったと思いますが、ラブリーマイエンジェルとの展開が気になってしょうがありません!


■ パンツ(正面)
DSC07134.jpg

あやせの場合は普通には撮影出来ないので、レンズを潜りこませて撮影しました。
何故か、このフィギュアは本体と台座が固定されているため、台座を外して撮影…って事ができないんですよね。

ただ……肝心のパンツの出来は、桐乃同様イマイチ……ですね。
やっぱりただ白く塗っただけというか。見えない部分ですが、兎に角ココにも力を入れて欲しいものです。

まぁ、とりあえずこんな写真が見つかったら「ブチ殺しますよ!この変態!!」と罵られながら殺人ハイキックを喰らう事はは間違いないでしょう。


■ パンツ(背面)
DSC07138.jpg

後。
こちらも同様、イマイチな作りです。少々角度がありますね。パンツに。
けいおん!のエクストラフィギュアは同じセガでも結構ココに力を入れていた気がしますが、今回はなんでただ塗っただけにしたんでしょうね。
やっぱ台座が外れない仕様にしてある事で手抜きをしたのか。

引き続き、とりあえずこんな写真が見つかったら「エッチ!そんなに死にたいんですか!!」と罵られながら殺人右フックを喰らう事はは間違いないでしょう。


■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 読モver. モデルコンビ
DSC07141.jpg

今回は2種同時開封したので、並べてみました。
二人とも真正面でなく、ちょっと中央を見るように少しだけ角度をつけています。
流石、バカ兄貴が「桐乃を除いて世界一の美少女」という二人だけあって並べると最高ですね。

モノ自体の出来は細かくレビューするとマイナス点は多いですが、読モコスで桐乃とあやせを並べられるという
この飾り方が出来るだけでこのフィギュアはポイント高しです。
同じメンツでも以前のサマービーチよりこちらの方が全然好きです。
あやせファンは1体は確保しておいて間違いはないと思いますよ。

だから・・・

先月の大本命プライズだったから・・・

■ 俺の妹がこんなにたくさん居るわけがない 高坂桐乃
DSC07023.jpg

生意気な妹が3人になりました。(^^;
俺の妹はどうもタワーが建ち易いな。w
1体目は入荷日ゲットでそれなりにかかっていますが、2・3体目は解放?設定なのかアームが非常に強く、
3手と7手位でゲット出来た記憶があります。


■ 俺の妹の親友がこんなにたくさん居るわけがない 新垣あやせ
DSC07028.jpg

続いて、ラブリーマイエンジェルのタワーです。
こちらも1体目は初日に獲ったので大被害ですが、2体目300円、3体目200円、4体目1700円と言った感じでした。
4体目の時点でアームが死ぬほど弱くされていたので、なんとかあやせだけゲットして退散しました。
なので、桐乃よりあやせの方が1体多くなっています。
4体目はアーム最弱にされているのを確認した時点でさっさと去れば良かったんですが、なんとなく……タワーのために獲ってしまいました。


以上、すっかり時期遅れになってしまいましたが、6月の本命プライズの
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 読モver.でした。
俺の妹はホントに毎月何かがリリースされるので、今月は地味子と五更瑠璃(黒猫)の2体でリリースされますね。
沙織・バジーナはまだなのかという俺の願いはいつ達成されるのだろう……?
沙織・バジーナ&槙島沙織の全2種で出せば無問題だと思うんですけどね。

ココの所、やっと桐乃&黒猫のコンビから、違うコンビのプライズに変化していっているので、今後のバジーナ展開にも希望です。
て間に、今月の本命プライズの画像加工も全部終わって、今月の本命プライズの方のレビューも近いうちにアップ出来そうです。

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

