スポンサーサイト


ONEPICE 麦わらの一味仲間急募

***
化物語ちびきゅんキャラ…トレード実施中
在庫が大分偏ってきました。このまま残ると自分の手許に泣ける偏在庫が
***

化物語の一番くじ惨敗結果は、ワンピース記事が一区切り付いたら書きます。
ショックがでかくて手が動かない。


で、本題の方の、ちびきゅんキャラに続いて整理をしないとヤバいのが……ここのトコロ立て続けに更新しているワーコレです。
とにかく、溜まり過ぎていてヤバい。
何が何個あるのか分からないのがヤバい。
シリーズごとにまとめて保管していないのがヤバい。

とヤバいことだらけのワーコレ、頑張って整理していました。
過去に公開済のプライズは置いておいて、今月のヤケキャッチャー以降にゲットしった、
頂上決戦から2年後…シャボンティ諸島で一味拡大を続ける麦わらの一味のせいなので、
ココでひとつ、彼らの政府への危険度を紹介してしまいたいと思います。
ここのところ、ワーコレ記事がが続いていますが、これでワーコレ&先月のヤケキャッチャー戦利品のフィニッシュになりますので、ご勘弁を。
あと、だいぶ写真を撮ってから更に増えているものがあるため、注)で補足してみました


政府3大機関で大暴れした全体未聞の海賊

■ ドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の麦わらの大頭DSC06248c.jpg

俺がキャッチャー王になった際には、お前らはキャッチャー王のクルー!
周りは知らなぇ顔ばかりだろうが、俺の手となり足となりプライズを集めて、一番くじを引いてこーい!


だいぶ2年で風変りした麦わら。
しかし、このゴムゴムの風船を見る限り、本物の麦わらである事は間違いがなさそうです。

■ ゴムゴムの風船
DSC06250.jpg


で、麦わら一人ならどうという事はないのですが、問題は拡大した一味ですよ。

麦わら「フランキー、今どれくらい集まった。」
フランキー「数にしてざっと65人以上。10つのシリーズが入りました。」

DSC06256.jpg


ちょっとちょっと、一味拡大しすぎじゃな~いのよぉ~~。
では、新たに麦わらの一味に加わったワーコレシリーズを見ていくと……。


■ ワールドコレクタブルvol.11
DSC05674.jpg

インペルダウンから、3兄さんとボンちゃんにキャンドルフィが仲間入り!
本当はマゼランやハンニャバル・キャプテン・バギーが欲しかったのですが残っているのがこの3つだけでした。
3兄さんはインペルダウン・頂上決戦での活躍もあって好きになったので、ゲット出来て良かったアイテムです。
ボンちゃんとキャンドルフィは正直、獲る必要はなかったともいえる。


■ ワールドコレクタブルvol.13
DSC05755.jpg

ついに一味に元ドラム王国の王子様(プリンス)をゲット!
しかも、ロブソンとセットで合体が出来るという仕様がこの頃のシリーズから導入されていたとは。
最近、地味に古いワーコレを放出している店で並んでいたので、唯一このシリーズであった3人をゲットしました。
一番欲しいのはドクトリーヌですが、欲しいものは勿論なし!
ドルドン君は要らないけど、とりあえず獲りました。ワポルとロブソンは合体出来るので無論ゲットしましたとも。

今、該当の店はタンクトップになってしまっているので、もう古い在庫はないのかなぁ~。


■ ワールドコレクタブルvol.20・21
DSC06342.jpg
注)ポルチェーミちゃんはゲットが遅かったので、撮り直し面倒で。

Vol.20と21から、ブルージャム船長とその部下、ポルチェーミ(ポルチェ)ちゃんです。
ポルチェーミちゃんには負けると頭の皮を剥がされるとか。
ただ…イーストブルーにはクリーク・バギー・アーロンを除いて1千万超え居ない気がしたので、
2手で獲れましたけど・・・ドン!ドン! ルフィ「うちに足手まといはいらねぇ。」で終りかな。



そして、ヤバいのはココから!!


■ ワールドコレクタブルvol.TT
DSC06181.jpg

まったく獲る気がなかったのに、チロルチョコ飛ばしに配置され、更に唯一欲しかった「本能」があったから
手を出してしまったやつです。
そんで本能外れてガキルフィをゲットし、その後本命の「本能」をゲットしたら店員さんに「次はどれにしますか?」ザラキ口撃を受け、
気が付いたらコンプリートォォォォォォ!!……ぉぉぉぉ。
店員さんのこの口撃、キャッチャーマニアにはザキ+メダパニと同じ効果があるよ。
くっ……ずんずんさん、「本能」余ってるの、早く教えて欲しかったゼ……。orz

せっかくコンプしたので例の如く並べてみました。

DSC06187.jpg

不要とは言え、全種そろうと爽快なものはある。

そして・・・

そして・・・・・・

次はもっとヤバイ!!!

■ ワールドコレクタブルvol.22
DSC06173.jpg
注)ハンコック3体目を獲ったので、現状晴れて3セットコンプ状態。(^^;

正に女ヶ島!!!

でっけぇリュックの小僧を探して来い!と大頭の命令に従って集まった、九蛇海賊団です!
しっかし、初日はものすごい反響であっという間に亡くなった店もあれば、極悪すぎて在庫が残っている店もあり、
その辺の店が今回は解放に走るのが早かったですね。
vol.23が出たところで、溜まっていたvol.22を一気に解放し出しました。
ので、調子に乗って獲り過ぎてしまいました。流石に3セットって……。
初日のハンコック・サロメとにょん婆への賽銭以外、3体目のハンコック以外は、5手前後で獲れてる気がします。
マリーゴールドとか2手位で獲れたりもしているし。
ずんずんさん用に、サロメと海賊船とにょん婆をゲットの際、念のためヒゲルフィも確保していました。(のでちょっとヒゲが多い)

これも、せっかくコンプしたので例の如く並べてみました。

DSC05685.jpg

超・・・面倒だけど。3セット並べたら爽快だったかも・・・。


そして、ヤケキャッチャーの本命!!


■ ワールドコレクタブルvol.23
DSC05698.jpg

ついに出た、海軍も恐れるドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の麦わらのルフィ一味。

上段が本物の一味で、下段が偽一味ですね。

これはまだ解放されていないのでヤケキャッチャーから増えては居ないですが……。
vol.24のCP9が解放され出している店があるのに、vol.23の解放がされていないので、23は人気凄かったのかも。
ヤケでコンプしたのには痛い金額ですが、あのタイミングでコンプしておいて良かったかも、とは思いました。

あとは……いちおう既にコンプ済なので、例えもう解放されても手を出さない様にしたい。
九蛇海賊団なんか、気が付いたら3セットだもんな……。
こちらのゲーセンでは、ニコ・ロビン(本物)だけ見当たらないので、これが一番人気だったのかな。
ロビンのワーコレって……見た記憶ないし。(古いverにあるのかもしれないですが)
ロビンがないから、解放されても増殖はない……かな……。

で、これも、せっかくコンプしたので例の如く並べてみました。

DSC05694.jpg

ワーコレを3シリーズも並らべた記事は流石に初めて。


続けて、ワンピース、ワーコレ関連繋がりで。


■ 目指せチョッパー海賊フィギュア
DSC06352.jpg

だからなんだこの生物は。

やっっっっーーーーと、解放されていたので……つい獲ってしまいました!!
画像は2体ですが、実際は、ルフィ×2個、エース×2個、サンジ×2個の謎の生物をゲットしています。
何故か、ウソップverだけいい位置がなくてゲット出来ていない。
エースver.の保存用が手に入ったのは嬉しいです。

一味には2年で風変りしたようだが、あんな変なペットを連れているのは麦わらの一味に間違いない。」


■ ライダーワーコレvol.6
DSC06218.jpg
注)下段の奴と、右の奴が更に1体づつ増えましたw

どこも同じキャラだけ在庫がダダ余りなので、特別に一味に加えてやった!
ただ、41のオーズはめっちゃカッコいいと思うんだけどなぁ。
なんでダダ余っているのかよく分からない。やっぱライダー人気がそんなに……って事なのかな。

正直ここまでダブルと要らない。ずんずんさん、ダブっているの要りますか?

オーズを1体開封してしまいましたが、やっぱライダーワーコレカッコイイ。
ガンダムみたいに角ばっているフォルムがカッコイイ。


■ ライダーワーコレvol.7
DSC06213.jpg
注)ファイヤーステイツが3体になっています。

宇宙キターじゃないけど、そのシリーズのワーコレ。
電気と炎のライダーはカッコイイです。

フォーゼは普通のライダーぽくないですが、そこがターンAに通じるものがあって、地味に好きにはすきなんですよね。
内容は知りませんが。

次のシリーズが出てから獲ったので、エレキverと、ファイヤーverも解放状態で、たぶん500円前後でゲット。
やっぱ、ライダーのワーコレは出来がすごくいいような気がする。
地味にこれから集めてしまいそうで怖い。内容知らないのに。
ライダーワーコレは開封しても、箱を遠慮なく捨てられるのがなんかいいですね。ワンピのワーコレの箱は勿体なくて捨てられない。

フォーゼにはこれに、ヒゲが付いていたら完璧だと思った。(ターンAガンダム的なフォルムという意味で。)


■ ライダーワーコレvol.8
DSC06211.jpg

「宇宙キター」のverの8。最近のライダーはまったく知らないけど、友人と遊んだ際必ず友人が朝見ているので、
それでこの台詞だけは覚えた。
ポーズもなかなかで、これだけはライダーワーコレの中で少し欲しいと思ったものでした。で、ゲット。
メテオとスコーピオンは、ノリで獲ってしまいました。
ライダーワーコレ、ホントに以外と出来がいいんですよ。それで内容知らないけど、何となくメインキャラそうなのを狙ってみました。
メテオと言えば、FF3のラストダンジョンで2時間のプレイ時間を皆無にされる恐ろしい名前にちなんでるし、
スコーピオンは雑魚ショッカーではなく、敵幹部だと思いたい。(内容知らないので分からない。)


ライダーワーコレの出来がいいので、ルフィの大頭と一緒に写真を撮ってみました。パシャリ。
ライダーワーコレの方が全体的にサイズが大きい気がしますね。

ワーコレサイズなのに、塗り分けも塗装はみ出ることなくしっかりされているし、細部も細かく造られています。
DSC06353.jpg

時間があればフォーゼも開封したいのですが、今ソコまでの時間はなく。。。
フォーゼ開封したな。

■ モンハンコレクションフィギュアvol.2、3
DSC06238.jpg
注)モンハンフィギュアメッチャ増えてるけど何か増えてるか分からない位増えてます

ドハハハ。海獣に船を曳かせるのが上級者の航海なのだ。
ってことであんこう(+α)を捕まえてきました。
冬にはあんこう鍋を食べに行くほどあんこう好きです。

DSC06240.jpg

シャー!!!!開封してみました。
口の中。
デカく口を開けているだけあって、口の中までそれなりに塗装もされ、いい出来だと思います。
vol.1でも思ったけど、モンハンのこのモンスターコレクションは出来は凄くいいのに、購買層が居ないという悲惨なアイテムだと思います。


DSC06245.jpg

背中。
何やらアンコウなのにトゲトゲしい。
ちょっとチクチクと言う感じなので、お子様には取扱い注意でござるな。
ノリで獲ったプライズにしては楽しめました。


・・・はい、ヤケキャッチャー以降増えたワーコレはこんな感じでした。+前記事のCP9に、ワーコレ物申す。

皆さんの予想より増えていたでしょうか・・・?

「増えすぎだよっ!」とか
どうしてまだ生きているんです?」とか
死ねばいいと思います。」とか

暖かい言葉を待っているぜぇー。

これに、さらにちびきゅんキャラタワーが構築されており……ニャンコ先生フィギュアが積まれ、
ニャンコ先生ぬいぐるみが団子のように積み重なり……部屋の中をどうにかしたいのを察して下さいませ。w


・・・
最後に、あの名シーンを。


「どうしてお前が麦わらと呼ばれてるんだ?」
「お、俺はドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億だぞ。ぶっ殺されてはらわた引きずり出されたくなかったらそこをどきな!」
「麦わらはこんなカスじゃねーよ!!」

DSC06876.jpg

ホブ―!!!!


とりあえず、先月のヤケキャッチャーで仕入れいれたものは一通り紹介したとは思います。(多少漏れているのありますが、それは追々。)

次回は今日中に、P.O.Pしらほし姫をUPしますぞー。休日に写真撮って、もう記事書き始めているので。

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです♪

めっちゃ遅コメですが・・・
改めてみると、、、ワーコレその他がスゲー量になってますね(f^^;

チロルチョコ飛ばしでタンクトップver.コンプってのもちょっと楽しそう(^□^
でもまさか自分がダブって獲ってしまった「本能」を欲しておられたとは、、、
もっと早く記事にしとけば良かったです。。。

んでvol.22は3コンプ+αですか~
自分は軽いマーガレットだけ2個ゲットしたものの、
ルフィ、ハンコ、マリー、ソニアを1体ずつゲットして終了です。。。
ちーさん×3さんに他3体をご提供頂けるという事と、
マーガレット以外安価で獲れないってのもあって
全然手を出してません。

そのかわり、vol.23のドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の彼と
本物の変態さん以外は比較的軽かったんで獲りやすかったです。。。
変態さんは重くて獲り辛いクセに異様に人気があってゲットできませんでした(ToT)

そいでライダーワーコレも結構獲っちゃってますね~
自分はライダーはほぼ観た事ないんですが、
子供がいる友人や上司には結構需要があるようなので
もし本当に要らないというキャラが居たら交換箱にこっそり入れてもらえると嬉しいかもです(^^

モンハンのコレクションフィギュアも結構イイ出来してるんですね~
確かにクオリティは高いけど、
人気というか需要がイマイチな気がします(汗
うちんとこもあんまりプレイしてる人見た事ないです。。。
昨年が人気のピークだったんでしょうかねぇ。

あと、最後のホブー!!!!にめっちゃウケました(o^o^ププッ
自分もドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の彼を開封する機会があったらやってみたい(笑

Re: No title

ずんずんさん、おはようございます。

気が付いたらワーコレが凄い事になっていました。
出来心のタンクトップから始まり、気が付いたらvol.22が3セットも!!ww
その後も順調に23、24とコンプしているのでワーコレで結構ダンボールを使い始めました。(^^;

タンクトップは久々にコンプして後悔した珍しいワーコレです。w
せめて1個ゲットした時点で撤退勇気が必要でした。。。

vol.22は何でこんなに獲っているのか自分でも意味不明です。
しかも足りないハンコックを探してハンコック探しの旅まで実施してきたので。w
それに、ドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の男は開封しているけどvol.22は未開封という場所だけ取るワーコレになっちゃいました。
今度の交換で少し減らせるので助かります。^^

23はフランキー重くて難易度高いくせに人気ありましたね。
ニコ・ロビンと並んでこちらでも結構すぐに姿を消したような気がします。
結構被害は受けましたが、早いうちにゲットしてしておいて交換用もゲット出来ていたので良かったです。
あ、ライダーワーコレの方はダブってるのを適当に入れておきますね。
自分もほとんどライダー見ていないので、何のキャラなのかは全然なんですが。(汗

モンハンはやっぱ需要が少そうですね。><
サンプルを見るといつもおお、いいなと思って獲ってしまうのですが、よく考えると余り要らないという。
それをゲーセンで気づかないといけないんですけどねぇ。w

ドラゴンの息子で!ガープの孫で!懸賞金4億の彼にはワーコレ記事書く間、いろいろネタになってお世話になったので、
最後はしっかり〆でおきました。(笑
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

