スポンサーサイト


ドラクエⅨ 過去日記8

いきなりドラクエ関係ないけど、けいおん!一番くじ売ってなさすぎじゃねい?
とりあえず発売日は地元駆け巡り、再販も地元駆け巡り、職場の近くも駆け回ってるけど、一番くじが行われた痕跡すら見つからない。
……いや、一番近所のローソンは発売日の昼前に行ったとき、店入った正面の一番目立つ棚がすっからかんだったから速攻買い占められたのは想像つくか。

しかし商品をお目にかかることが出来ないというのは流石に…。
そういえば、6月中旬にあったワンピースの一番くじもお目にかかることもできなかったなぁ。
あと、ランカが出なくてショックだったマクロスウェハース6もアマゾンでBOX買いできたけどコンビニで売っているのは一目も見ていない。
ン、この流れの悪さは一体……。

■竜王さん
DSC01106.jpg

気を取り直してドラクエ。竜王はベスト3に入る強さだと思います。
コスプレ無理。
最終的にバッチリ装備して挑みました。
あと、打撃が結構痛すぎて、3人目は途中からパラディンにチェンジしました。

主人公(バト):テンションバーン → はやぶさ剣はやぶさ
1人目(バト):フォース → はやぶさ剣orほしくず剣はやぶさ
2人目(パラ):スクルト → ほしくず剣はやぶさ
3人目(そう):たたかいの歌 → ほしくずの剣はやぶさ

パラのスクルトが行動に乗りました。
あと、竜王の攻撃は無駄がなく、ほぼ毎ターン僧侶はベホマズン使うことになり、いてつく波動後にたたかいの歌を使える機会が少ないので、バト一人もたまにほしくず系に変えて竜王自体の防御ダウン狙う。

個人的に、竜王が一番いてつく波動率が高い気がしました。
テンションブーストは9割くらい波動で消されてるんじゃないかといいたいくらい。(たぶん言いすぎ)
逆に、いてつく波動ばっか来るので、攻撃厳しいけど死ににくく、とにかく長引く。

↓たぶん、歴代Boss討伐ターンの中で一番かかった。いてつく波動しすぎ。
DSC01087.jpg

あと、竜王の地図はグレイナルからのゲットになるので、何回か頑張ったけどいい位置の地図が手に入らなかった。
汽車で飛ばないとダメな位置なの個人的に最悪……。

あ、ちなみに、といき返しをかけるとブレス吐かなくなったので注意!
通常攻撃とかなぎ払いメインに来るときつ過ぎる。耐性持てる火は吐いてもらいたい。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

