スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番くじプレミアム 偽物語 千石撫子

前(々々々々々々々々々々々々々々)回のつづき。

DSC05918b.jpg

どういうフラグが立っていたのか謎ですが、突然一番くじプレミアム偽物語をフルコンプリートした自分。
7月のまど☆マギ一番くじプレミアムでもコンプして、”「奇跡も魔法もあるんだよ」”って言ってみたい。

で、本来ならば前回の記事で更新したかったのですが、更新時間がなかったのと、
平日は連日仕事で仕事で死んでいた(ツイッターで偶に呟いて生存報告)ため、ずいぶんと遅れた更新となりました。
本当はちびきゅん企画もこの記事に含めたかったのですが、なかなか書きあがらないので、先日個別に切り出しました。

では、一番くじ、C賞!!

■ 一番くじプレミアム C賞千石撫子プレミアムフィギュア
DSC05802.jpg

撫子さんです。2個あるのは前記事で。

では、(1個しかなくて開けるつもりでしたが)2個あるので遠慮なく開封をしてしましょう!!


・・・


開封!!



アミバ「ん~~、間違ったかなぁ?


■ タイトー化物語 千石撫子フィギュア
DSC05857.jpg

以前、タイトーから出ていた化物語の千石撫子です。
ペアは残念過ぎる真宵……でしたっけ?あまり興味がなかったので覚えていないです。

きゅんキャラが撫子ばかりでるのと、C賞がダブったので、完全撫子ルートに分岐してしまった自分は、自分は……
獲ってしまいました。(^^;

DSC05853.jpg

少し向きを変えて。
ピンドラの陽毬と同様、タイトーにしては比較的出来がいいフィギュアだと思います。
ジーズンのこのワックス何?とか、いろいろ突っ込む所は多いんですが、"タイトーにしては"、です。
タイトーは残念系ばかりですからね。
結構サイズもあって迫力があるのと、羽織っている上着の袖が靡いているのでより大きく見えます。
顔もそんなに特徴がないという事もあるかもしれないですが、似ているんじゃないかと。

細部(シーンズの捲った部分とか)はやっぱ少し手抜き感があるのと、全体的な塗装技術が低いのはタイトーらしいです。(笑


ん~、では、今度こそ、C賞を開封しなければ!


・・・


開封!!



アミバ「フム、このプライズではないらい。


■ バンプレスト化物語 千石撫子フィギュア
DSC05858.jpg

今度は、バンプレの化物語の撫子フィギュアを獲ってしまいました。(ぉぃ
これは、戦場ヶ原さん(私服)という珍しいフィギュアと出て居ながら、ヶ原さんは首が変な方向いてて残念すぎるフィギュアです。
撫子のデキは悪くないですよね。
全体的な雰囲気も、服の造形も、シーズンの折りたたんだ裾もしっかり作られていると思います。
服(上下)とも、しっかり影入っているし、変なテカリもないし、SQより品質いいんじゃね?と思っちゃいます。

少しサイズは小さ目ですが、タイトーの一品よりも上位な感覚がかなりします。

さすがバンプレスト、「バンプレストは、美少女に本気だ。」あ、これはSQの謳い文句か。

で、帽子は着脱可能です。

DSC05868.jpg

帽子脱ぎ撫子。
こちらも可愛いケド、帽子があっても可愛い。
結構髪の毛の毛先も細くて、(西尾維新なので)だいぶスルーしてしまっていたアイテムですが、結構いいデキだったんじゃないでしょうか。
好きな人なら、入荷日ゲットしてもおかしくないイイ出来だと思います。

ていうか俺の妹や、けいおん!の変なシリーズもこれくらいの質は最低でも保ってほしいなぁ。



・・・


では、前置きはいい加減これ位にして!


■ 一番くじプレミアム 千石撫子フィギュア偽物語ver
DSC05891.jpg

C賞、千石撫子(偽物語ver.)です。
タイトー・セガと違い、髪をアップにしてかなり女の子らしい服装をした撫子になります。

撫子とツイスターゲームしてぇ~~。(*´д`*)ハァハァ

って思っちゃうフィギュアですね。
一応は、一番くじプレミアム上位賞、プライズより完成度は一歩上を行ってると思います。
また、B賞月火はまだ未開封ですが、同じA賞火憐よりも出来は明らかに良さそうです。

可愛いし、衣装の造型もいいし、塗装や影もしっかりしているのではないかと。

DSC05894.jpg

体を正面に向けてみました。
欲を言えば、表情のプリントがもうちょっと照れ感情があると良かったかなぁ。

ただ、服の皺とか、スカートのひらひら&グラデーションとか凄い!
あと、絶対領域とか最高!!(*´д`*)ハァハァ

これはもはや西尾維新がうんたら言っている場合でない、即刻手に入れるべきアイテムであるぞ。

何気に、髪の毛をアップにしたキャラって今まで見ていない珍しい造型と、洋服・スカートのデキの良さはハンパないです。
顔だけならB賞月火の方が上かもしれないですが、全体的にみるとC賞が一番当りなんじゃないでしょうか。

(あっ、りっちゃんがデコキャラだったか・・・。)


■ 顔アップ
DSC05895.jpg

カチューシャとか、それで留めている髪の根元とか違和感なく、後ろの方もいい感じです。
髪の毛で文句の出ない美少女フィギュアは珍しい気がします。
表情にういては一言言うのであれば、もう少し明るい感じにするか、恥ずかしがっている感じにするか、もうワンポイント欲しかったかも。
今のままでも充分可愛いのですが、今一歩欲しい気もする。


■ 体アップ
DSC05903.jpg

絶対領域が最高!!(*´д`*)ハァハァ

まず、スカートが良く出来ていると思います。
プライズでは実現無理な感じのデキ……なのかなぁ。ココまで作り込まれているのはすごいと思います。
ヒラヒラの深みと、それに合わせた影がすごくいいと感じる。
シャツの方も、ウェスト周りに横皺があったり、地味な部分がしっかり作られれれて結果として全体的にすごい良く見える。
シャツの皺が、一方行だけじゃなく、部分によって横皺だったり、縦皺だったりと拘られているのが個人的にすごく好きです


・・・で、このC賞撫子も色移り防止のためビニールの包装がされていて……例のごとく!!


■ キャストオフVer.
DSC05871.jpg

DSC05881.jpg


スカートのキャストオフが可能です。(*´д`*)ハァハァ
今までの一番くじでは試す機会がなかったのでやっていなかったけど、基本出来るもんなんですかね?

スカートがなくても、上半身と下半身の連結は隙間がないように連結でき、穿いてない事をまったく違和感感じさせない作りになっています。(*´д`*)ハァハァ
スカートの出来が非常にいいので、わざわざそれを脱がして飾る事はあり得ませんが、こんな遊びも出来るよ~って感じです。

パンツの皺にも結構拘りは入っていて、キャストオフで飾るのも一興ではある。


■ 化パンツ物語
DSC05884.jpg

パンツ背面です。
すごい造りこみです。さすが一番くじプレミアム
パンツからはみ出たお肉のラインといい、パンツの中央のラインといい、文句の良いようがない、100点のパンツの造りです
キャストオフして、後ろを向いて飾らせるのがある意味正解なのかもしれない。

このパンツは凄いですよ。
特に後からの皺やお肉の部分が堪りませんな。スカートは短いので着用していてもちゃんと覗くの事も可能です。
このデキのためだけにC賞を購入するという理由も充分にありだと思います。
ここはフラッシュを使うと上手く皺が撮れないのでノーフラッシュです。


■ 歴代撫子比べ
DSC05908.jpg

バンプレスト・一番くじ・タイトーを並べてみました。

個人的には、一番くじ > バンプレ ≫ タイトー といった感想です。
一番くじはそんなに大きく見えなかったんですが、並べてみると結構大きいですね。
そんで、他のプライズに比べて塗装や造型面が1歩上を行っている気がします。

やっぱプレミアムくじ価格を引いているだけあって、満足できるデキで良かったです。
個人的にはヶ原さんのフィギュアは残念なのばかりなので、ちょっと出来のいいフィギュアを期待したいのですが……。
おススメのヶ原さんフィギュアとかありますかえ?


最後に・・・七不思議。

■ タイトー 千石撫子
DSC06694.jpg

つい癖で増殖してしまいました。
てか、タイトーは一番デキがイマイチなのに!!!><


ではでは、ごきげんようー。
スポンサーサイト

テーマ : 偽物語
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
撫子かわいいですよね!
しかしながら、私はタイトーの撫子と一緒に出てた真宵、結構好きでしたよ。(スキルがないのでとれずに遠くから見てただけですが・・・。)
私も一番くじの物が一番出来が良いと思います。
しかしながら私は5回引いてA、B賞のファイヤーシスターズが揃ったのでそこで諦めて、撫子はとれませんでした。。
なので、ちー×3さんの所で見られてよかったです。

PS
メールありがとうございました!
こちらも無事に届きました。
私の物も無事に届いたみたいで良かったです。^^
また機会がありましたら是非お願いいたします!
因みに今から秋に出る偽のちびきゅん狙っています。w

Re: No title

未歩さんおはようございます。

5回でA賞B賞シスターズってすごいですね!
ま未開封ですが、B賞月火もかなりデキは良さそうなので、これもいづれ開けてみたいとは思ってます。
撫子、可愛かったです。
今までのプライズにない髪形・洋服だし、デキもいいしで、今回久しぶりに一番くじ上位賞に感激した感じです。
今回は写真は少な目でしたけど、C賞撫子の出来が伝わってもらえれば幸いです。

タイトーの真宵さんは、なんか個人的には顔色…というか肌色が灰色過ぎた記憶があるんですよね~。
撫子はそこそこ…と見えるのでつい増やしてしまいました。

例のブツの方も無事に届いたようで安心しました。
今回はありがとうございました。こちらこそまた機会があったらよろしくお願いします。
秋にもまた第4弾以降が出るんですね。。。
今回ですっかりちびきゅんを獲る癖がついてしまったのでキャラにもよるかもしれないですが自分も獲ってしまいそうです。

No title

こんばんわ。

撫子かわいいよ撫子ww
これほどまでのキャストオフ機能をかつて見たことがあるだろうか

これはまさに手に入れるべき一品ですな\(^o^)/
どっかにくじ残ってないかなww

Re: No title

シャロさん、おはようございます。

撫子可愛いですよねー。
今まであまり試した事がなかったのもありますが、ここまで完璧?なキャストオフ機能は
目を見張るものがありましたよ。
連結部分もまったく気にならないですし、中身の方の造りこみもハンパないし。。。
スカートはかさないで飾る事を前提にしている人を10%位は意識していそうです!w

流石に偽物語のくじはいい加減見なくなってきましたが、最近は一番くじ上位賞でも中古値の下落が激しいので
もし中古で安く売っていたら買いだと思います!
中古でも高かったら……このキャストオフが実にすばらしい価値を出しているかという事ですね。!(汗

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。