スポンサーサイト


ヤケキャッチャー&ヤケ一番くじ そして伝説ははじまった

記録的な大バカ大散財をして参りました。

でも、後悔はありません!!
そう、こんなの獲る必要なかったとか、くじ引く必要なかったとか、未来へと進む教訓です!!


ちなみに、ブチャラティとニャンコ先生湯のみ以外は不要だったという事はここだけのはなしです。

一気に紹介するには、時間と場所がなさすぎるので、いきなりですが、ヤケ人生の損害を紹介しておきます。
引き続き、作品別にレビューや紹介をしていきますね。
アイギスや神猫など市販品も溜まっていますし。。。


では、まずは、ヤケキャッチャー!

ちなみに、ここでのヤケキャッチャーは大量に獲ることを意味するのではありませんぞ。
一目見ただけで避けたくなるような鬼畜設定に敢えて挑むというヤケクソプレイの事を意味するのです!!w

■ 戦利品 - プライズ
DSC05542.jpg

フッ。

「最低ですね。どうしてまだ生きているんです?」

と、さぁ罵ってくだされ!!w

多すぎて写真とり忘れたのもあるんですが。
・ブチャラティ3体
・ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.22 × 6個
・ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.23 × 10個
・ワンピース なんとかスタインリング ニコロビン
・TYPE MOON エクストラサマビーチフィギュア ×2
・インフィニットストラトス セシリア
・エヴァンゲリオンプレミアムフィギュア綾波レイ
・マクロスF ランカ・リー Brony
・オーザック
・小枝×4箱
・すーぱーそに子せんす
・輪るピングドラム スペシャルクオリティ プリンセス
・輪るピングドラム ペンギン1号~3号
・イカ娘ミニフィギュア × 1
・ウサビッチ警官 × 2 (とり忘れ)
・ニャンコ先生湯のみ
・化物語ちびきゅんきゃらvol.2 3種
・化物語ちびきゅんきゃらvol.3 戦場ヶ原さん


うあー、こうして、書くと、すごい。(汗
ブチャラティを取りに行くのが本来の目的だったはずなんですけどね!!w


つづいて、ヤケ一番くじ。

ヤケ一番くじとは、いつも込めてる愛を入れずに適当に引いたくじのことです。
つまり、ゴミしか当たりません。

ただ、化物語のくじの2回目は処女状態だったため、ツイッターにも書いたとおり本気で引きました。


■ 戦利品 - 一番くじ
DSC05549.jpg

フッ。

「死ねばいい思います。」

と、さぁ罵ってくだされ!!w

ワンピース ロジャーくじのレイリーを求める旅を一日続け、その間に見かけたくじを引きまくってきました。
つまり、元々何も引く日予定がなかったという事です!!ww


・ワンピース ロジャーくじ × 2回(ゴミ)
・しゃくがんのシャナくじ × 1回(ゴミ)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがないくじ × 5回(マイエンジェル)
 →なんであるのか聞いたトコロ、系列店が6箱仕入れたが捌ききれずに1箱回ってきたとのこと。
・化物語一番くじ × 18回
 →最初、書店できゅんキャラしか残ってなかったが、しおりゲットのため3回ほどゴミ処理
 →その後、別の店で処女状態を発見したので本気で引いてみた。5回×3

あとあと、紹介するつもりですが、実は景品は、全16種類
運が良いと、16回で全コンプできますね。

A賞 阿良々木火憐プレミアムフィギュア偽物語ver.
B賞 阿良々木月火プレミアムフィギュア偽物語ver.
C賞 千石撫子プレミアムフィギュア偽物語ver.
D賞 スポーツタオル 全2種
E賞 ストラップ『偽物語』全3種
F賞 プレミアムアートグラス全3種
G賞 きゅんキャラ『偽物語』全5種(4種+シクレ)

で、18回の結果は

A賞 阿良々木火憐プレミアムフィギュア偽物語ver.
B賞 阿良々木月火プレミアムフィギュア偽物語ver.
C賞 千石撫子プレミアムフィギュア偽物語ver.
D賞 スポーツタオル 2種
E賞 ストラップ『偽物語』3種
F賞 プレミアムアートグラス3種
G賞 きゅんキャラ『偽物語』7種

グラスはさー、戦場ヶ原さん?の柄がいいから2個もらっちゃたけど、実は3種どれでも選べて、これって、
きゅんキャラ2個(しかもこれって書店できゅんキャラだけ引いてる)以外、無駄なく全賞コンプリート。

なにコレ、何の奇跡ですか?


以上、今月のおこづかいかいが給料日に赤字になった、ヤケキャッチャー&ヤケ一番くじでした。

最後の化物語くじの結果は、大散財へのご褒美・・・かな??


6月は、けいおん!ロミジュリ、グラメンガープ、ニャンコ先生があるんですよね。
赤字のおこづかいでどう乗り切っていくか・・・悩ましいトコロであります。
化物語のくじセットをオクっちゃうという手もありますが、一番くじで当たった物を売ると、今後欲しい上位賞を当てられなくなる、と思っているのでそれも出来ないですしね~。
これもホンキでくじを引く自分への縛りです。交換はしますが、売らないこと。



ただ、ココのトコロの仕事の疲れは結構吹っ飛びました。
土日出勤とか、1日18時間労働とか、社会人なら普通にあると思いますが、これに加えて朝7時出社が付与されると、肉体的・精神的な苦痛がハンパないんですよ。
しかも通勤片道、1時間~1時間半かかるので。
その疲労がだいぶ取れただけでも、高い出費でしたが、ヤケキャッチャー&ヤケ一番くじはやって良かったと思います。


では、次回以降、適当に個人的な主観から作品別に詳細のアップやレビューをしていきたいと思います。

ではでは、ごきげんよう~。


あ。レイリーは1日中711を駆け巡ったけど、ダメでした。
完売か、またはA賞B賞なしで30枚以上残り、そんなのばかりでしたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは。
いつもブログお疲れ様です!

うわあーすごい!!!うらやましいです!!←

ピンドラフィギュアとかピンドラぬいぐるみとか偽チョッパーとかマクロスランカフィギュアとか一番くじのフィギュアとかきゅんキャラとかタオルとか・・・

全部私が獲れなかったものとか入荷予定がなかったものばかりです;;
何かと交換など出来ればいいのですが・・・もう譲っていただきたいぐらいでs(自重)

一番くじのきゅんキャラの前(オーザックの上)に置いてあるビニール袋に入ったものは何ですか?

とりすぎー!

お久しぶりに書き込みます^^

とりすぎですw一気にw
お金をいくら使ったのか想像すると・・・ゴクリ。

でも、ストレス発散になったなら全然おkですね^^

一番くじのラストワンのレイリーが残り10本で取れたんですけど、レイリーの一番くじ(昔の)フィギュア持ってたんでスルーしちゃいました。買っておけばよかったかな?って思ったんですが給料日前なので節約^^

給料入ったらいっぱいキャッチャーしまくるぞおお!!!

おはようございます

おはようございます☀

心労を癒そうとブログをチェックしたらなんじゃこりゃ~\(^o^)/

壁一面に積み上げられたプライズが(汗)
化物語のちびきゅんキャラとかいいなぁと眺めております

しかも偽物語の一番くじが神がかっておられる‼
私は惨敗orz

交換していただこうと思っても私の交換品をちーさんがすべて持っているのでどうしたものかと(^_^;)

唯一交換できるとしたらニャンコ先生のストラップぐらいですかね(T_T)





もはやゲーセンへの"投資"ですな~

師匠!!こんばんわ!!ずんずんです♪


うっひゃ~~~( ̄□ ̄!!
このプライズの山は何ですか?!
自分の想像の200メートルくらい先行ってるんですけど(f^^;

しかも解放じゃなくて、鬼畜設定に挑んだですと?!

twitterのコメント見て、
「ヤケキャッチャーにいくら使ったんですか(笑)」
的な事をやんわり聞こうと思ったんですけど、
流石に恐くて聞けません・・・

自分もヤケキャッチャーで40個以上プライズ獲りましたが、
そのほとんどが2~3手くらいで獲れる解放設定のモノばかり。。。
師匠、、、アンタまさに"男"、、、いや""だZE!!

うちのところはジョジョフィギュアもワーコレも置いてませんでした。。。
ワーコレvol.23、既にコンプしちゃってるじゃないっすか?!
しかもフランキーはもう保存用までゲットしてる~
ウラヤマスィ~限りです(^^イイナァ

つーか師匠、ワーコレvol.23、、、こっそり11個有りますよ(o^o^ププ


んで、一番くじの方も凄い事になってますやん!!
18回でコンプリートってどんな奇跡ゲットしちゃったんですか( ̄▼ ̄!!
引きの強さ健在で何よりでございますm(_ _)m

一番くじの縛り・・・というかモットーは大事ですよね。
そういう意気込みを持っておかないと当たるモンも当たらない気がします。
売ってしまえば次の資金に回せますが、
気持ち的に萎え萎えになっちゃいますしね。。。
自分も今まで引いたくじの下位賞を処分しきれずにいますよ。
自分は、それを師匠に強制送付する事を縛りとしようと思います( ̄□ ̄メイワクダッテ…

こんばんわー。

Twitterでは既にちょいちょい絡ませてもらってますCRABATことクラバトですー。

いやー。
やけのレベルを舐めてましたわ笑
ちらほらちらほら羨ましい物が目に入るorz

一番くじもブログまで引っ張らせてと言う理由がわかりましたよw
羨ましいなぁ…運とかなんだり。
化物語のちびきゅんとかくださいよ←

というかこれ、どうやって持って帰るんだ?笑

Re: ひよ子さん ヤケキャッチャー

ひよ子さん、おはようございます。

プライズの方は新作っぽいものを予定のあるものもないものも、ひたすら手を出してみました。
ヤケクソ台にチャレンジしましたが、ノーマル台でも普通の予算なら1個2個でアウトですよね。。。
ワーコレも22はすごい勢いでなくなったけど、23は結構残ってるので、偽チョッパー無事にゲットされる事祈っています!
偽一味はデマロ以外は在庫残って、24の前に解放されないかなぁって思うけど、偽チョッパーはきついですかねぇ。
箱は軽いので、フランキーやデマロと同じ台なら、少しは獲り易いかも……です。

ピンドラは確保すべき出来かどうか判断つけにくいので早く開封して紹介してみたいのですが・・・・・・。
プリンセスのフィギュアは今のトコロ当たりがないし、すぐにはなくならないと思うので、良かったら紹介記事見て獲る必要あるか考えてみてくださいw
ペンギン1号~3号は揃えるの地味に大変でした。。。

一番くじだけはヤケにならずに引けたので、何か奇跡みたいな結果が降りて来ましたw
散財へのお返しと思いたいですが。
後日アップしようと思いますが、千石撫子さん結構いいので、まだくじが残っていたら諦めずに念を込めまくってチャレンジしてみて下さい!
くじばっかりは精神論しかアドバイス出来ないですが。(汗


あ、一番くじの写真は、普通の市販品(ワンピのクロコダイルと、ナミの胸像)が映っていて、
オーザックの上のはナミの胸像になります。サディちゃんを狙ったんですが。。。

では!

Re: とりすぎー!

みかんさん、こんにちは。

まだ家計簿はちゃんとつけていないですが、いくら散大したかは気にしないで下さいw
敢えて難しい台でチャレンジしていたので、一杯あるけど羨ましいことはきっとひとつもないはずですw

好きなことを、何も気にすることなく好きなだけやったというのはだいぶ精神的に楽になりました。
財布は死にましたが。
また同じネタを繰り返したくはないですが、ネタとしても面白いので、またいつか出来ればいいですね。

みかんさんの気を引けそうなのはイカ娘のちびきゅんだけ。
ただ、他のイカ娘グッズを紹介しないで獲って置いてあるので、イカ娘会にまとめて更新をしますね~。

レイリー残10は羨ましい。
どうにも、レイリーには見放されてて、全然いい場面に合えないんですよね~。
まぁ、きっとまたこれらのレイリーを使いまわしたくじも出ることでしょうでし、その時に頑張ってみます。

5月末は結構プライズ出ていたので、自分のように給料使い過ぎないようにお気をつけください~。

ではでは。

こんばんは

返信ありがとうございます^^
いつも多忙なのに返信いただけて嬉しいです。

こちらはまずゲーセンが近くにないので遠出しないといけない状況に陥っていますww
もしあれでしたらまた何かと交換していただいてもいいですか?
( ´・・`)

くじはなかなか難しいですよね汗
攻略法みたいなものがあればいいのにといつも思っています←

Re: おはようございます

シャロさん、おはようございます。

ビックリさせてすみません。自分も朝起きて夢の中にいるのかと思いました。
投資額はさておき、なんかいろいろ面白いネタをご提供できたようでよかったです。

化物語のちびキュンは見る分(笑)にはいい写真があったと思うので、今度アップしておきます。
現物はvol.3同様速攻知人に交換してしまいましたが。。。

化物語の一番くじは、今までの一番くじでも一番神懸っていたと思いました。
5回×3はちょうどフィギュア賞の回数とお思い下さい。
内訳は俺の妹なんかと違って、結構均等ないい分配だったとは思うので、今回負けてしまったのは
残念ですが、その分次に頑張ってください!

こちらも下位賞にダブりもなく、交換に出るようなアイテムはないのでそちらは期待せずに下さいませー。
一応、今回はプレミアムくじなので、欲しいと言ってきた知人にも、同じプレミアムで自分未所持の
花魁シェリル&9月予定のマクロスFのA賞かB賞でないと話にならんぞ、と伝えています。w

Re: もはやゲーセンへの"投資"ですな~

ずんずんさん、こんばんは!

・・・やっちゃいましたー!w
流石に皆さんの想像の先を行くアホっぽりをお見せしただけあって、皆さんの反応を見るのが楽しいです。w

ヤケクソキャッチャーは、最初は無理難台に挑戦していたんですが、以外と続けてくるとコツ的なものが見えてきたりもするんですよねー。
全部を比較しながらやったわけではないので、鬼畜度が低い物もあったのだと思います。
完全ハマってるのは、本当に余計にストレス溜まりますけど。(^^;

はい、被害額は聞かないで下さい。(汗
ただ、たぶん皆さん思っているより低いかもしれません。今日家計簿つけていて、アレ?って感じでしたので。
雑魚を倒し続けても真の勇者にはなれない……そして、今俺は数々の強敵を打倒し、変態になった!
(そして部屋に溢れた箱に困っている!)

ワーコレ、コンプしちゃいました~。
デマロとフランキー位の予定だったんですけど・・・、これ、本当にヤケクソです。w
ワーコレが一番設定厳しかったですから・・・。
あのプライズの山の中で、一番の高額商品はフランキーです。(汗
続いてデマロかなw その次にやっとブチャラティかなーって感じです。w
一応、フランキー2個目はノリなので、ずんずんさんの方へコメした通り、交換品として確保させておいて頂きますが、心の準備だけお待ち下さい。(汗


んで、一番くじですね。
ずんずんさんみたくレイリーのゲットは行かなかったんですが、ノリで引いた化物語のくじが過去最高の神っぷりでした。
最初の書店の3回を除くと、15回できゅんキュらが1個足りないっていう状況なので、もう何がなんだが。(汗

ちょっとこのくじは手放すとくじ運がなくなりそうで、今ニャンコ並みに大事に扱っています。w
ハマって居る作品でないというのは置いておいてw


最後に、くじのモットーは、大事ですよねー。
自意識過剰かもしれないですが、やっぱこの縛りを守ってるこそ、次のくじの当たっていくんじゃないかな~って思っています。
あ、ロジャーくじのゴミ、うっかりバギーストラップを選んでしまったけど、ずんずんさんから貰えばよかったなぁ。w
これからも、お互いで決めたルールは破らず、楽しい、時には辛いくじライフを過ごしていきましょう~!

Re: こんばんわー。

クラバトさん、おはようございます。

一番くじはこの通り何か奇跡的な結果になってしまったので、
ツイッターから引っ張らせて頂きました~。
ツイッターでA~Cまで出たーとネタばらしてしまうのがもったいなくて。^^;
まだ集合写真にってしまっているので、順番が来たら各賞写真撮ってアップしたいと思っています。

ヤケの方は、ヤケクソでプレイしているうちに次々にヤケクソ度が上がっていきw
気が付いたらあんなんでした。(^^;
ただ今は、部屋の中に積みあがった景品に対する反省と後悔のターンになっています。(汗
もし帰りは不自然に肩掛け袋を両肩+右肩に2個下げ、ゲーセンの大袋を両手に持って不審者が自分でした。w

くじの方は翌日だったので、袋3つで無事に持ち帰れましたけどね。

ヤケの方はこれからもたまーにやってみると面白いかもしれないので、無駄に使える?資金などを貯金したりしてみて
またみんなを驚かせてみたいと思います。(笑

Re: こんばんは

ひよ子さんおはようございます。

近くにゲーセンが多いのも散財が激しくて困りものです。(笑
半分以上のゲーセンは電車で移動して通っているんですけどね、その方が安く獲れます。

一番くじの方は別の方の返信とも同じになっちゃうのですが、
今回下位賞が全然ダブらなかったのと、上位賞は同じプレミアム系上位賞交換用として保管しておくつもりなので、
今のトコあまり交換予定ないです。
旧マクロス一番くじプレミアムの花魁シェリルとかあれば超放出しますが。(汗
きゅんキャラはダブりが少しあるので、前回のけいおん!で自分の持ってないのを持ってる人おらんかなーとちょっと思ってるんですが。

くじは完全運ですからねー。キャッチャー見たく攻略法があるわけでないし。
しいえ言えば、お金出す事が攻略法><
所詮、精神論ですが、自分の場合はたまにブログに書いているようなルールに沿って引くのと、
とりあえず愛をこめて引いています。w
1枚引くのに10秒以上かけて選んでるし。(^^;
リアルラックが極端に低すぎる自信はあるので、その分くじ運が回って来ているのかなぁ。

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

