スポンサーサイト


ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.22

本当は週末に俺の妹の桐乃開封をしたかったんですが、ボードの手入れやら掃除やらをしている間に時間がなくなってしまったので、ゲットしたけどアップしていなかったプライズーワンピース物をまとめて紹介したいと思います。

まずは、先月発売された、

■ ワールドコレクタブルフィギュア vol.22
DSC05381.jpg

なんか、久しぶりのワーコレという事もあってか、凄い勢いでなくなりましたね。
自分がメインで通うゲーセンでは、入荷日にはハンコック・サロメは完売し、その週末には一通り在庫消え去ってました
入荷翌日に、にょん婆様を狙って、なぜか隣のマーガレットをゲットし、ハンコックとサロメは普段行かない鬼畜設定の店でゲットしました。
そこも、もうワーコレなくなってるので、どんだけ人気なんだ・・・って感じですよね。

今月、一味+偽一味が出ますが、これもあっという間に捌かれちゃうのかな~。
なんとか、フランキーだけはゲットしたい所です。


■ 目指せ海賊 チョッパーフィギュアwithエース
DSC05378.jpg

やーっとこさ、コンプしました。
エース、サンジ、ウソップは難設定で挑んでなんとかゲットしていたんですが、今週末、なんと解放設定に。><
ルフィを4手くらいでゲットし、コンプできました。

在庫はエースやらサンジやら・・・というか、前回のブルック以外は全部あったので、この日まで待っていれば良かった。orz
とはいえ、解放設定来るかなんかは分からないし、解放されずに在庫なくなったら悲しいので、致し方ないですね。

近々、前作と合わせて開封し、飾りたいと思います。


■ ワールドコレクタブルフィギュア vol.16、12、10
DSC05388.jpg

ワーコレ22が登場した際に、ちょっと近隣のローカルなお店に復活してました。
vol.16はmr.2だけ持っていなかったので、これで16コンプなり。

10と12はまったく持っていなかったので、適当に残っていた在庫をゲットしました。
設定はあらかるとで、結構下降してくれる設定だったので、平均1個0.5k位じゃなイカと思います。

出来れば、インペルダウン編の在庫とかもあってくれれば良かったのになぁ。


■ お皿セット
DSC05171.jpg

DSC05172.jpg

かなり昔のプライズなのですが、箱処分のため、1セット開封しました。

このサイズのお皿は非常に使いやすくて、開封してから毎日の食卓で役に立ってます。
一番くじのグラスも、お皿系に変えてくれると少しはマシなんだけどなぁ。

■ 柄
DSC05178.jpg

チョッパーは、2年後のチョッパー柄。

DSC05174.jpg

ワンピースの方は、海賊旗柄。



で、最後にワンピースじゃないですが、ジャンプ繋がりで


■ スラムダンクキーホルダーその2
DSC05391.jpg

以前、湘北メンバー5人のキーホルダーが出てましたが、今度はライバルチームのキャラで出ました。
(実は結構前から。センドーがすぐなくなって集める気がなくなってたんですが、なんか突然センドー復活したのでコンプしました。)

海南から、じい(牧)と野猿(清田)
綾南から、センドー(仙道)とフクちゃん(福田)
翔陽から、ホケツ君(藤真)

のメンツでした。
ディフェンスに定評のある池上がラインナップされていたら、ずんずんさんへのお土産にいっぱいゲットしておいたのですが・・・。^^;

というか、魚住好きの自分としては、ラインナップにボス猿が居ないのが非常に悲しいんですが!!
ここはフクちゃんじゃなくて、魚住だろう??

まだ出るのか分からないですが、次があるなら、魚住求む。


とりあえず、溜まっていたワンピースプライズを一挙公開と行きました。
まだまだ、未紹介プライズ・未開封プライズあるので、ボチボチとアップしていきます。
あと、市販フィギュアが実は何個か溜まっていたりするので、それも開封したいなぁ~。


ではでは、ごきげんよう~。
スポンサーサイト

テーマ : ONE PIECE ワンピース
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ワンピづくしじゃ~

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです♪

おおっ、久々にワンピづくしの記事ですねぇ(^^

ワーコレゲッツおめでとうであります!!
ニョン婆が居られないのは残念ですが、
ハンコとサロメは特に無くなるのが早かったと聞くので
ゲット出来て良かったですね(^^
うちの方は全く見かけなくて、、、
というかあれだけ残ってたワーコレの在庫もどこ行ったんだろう・・・?
もしかしてひょっこり出してくるかもしれないですね。
個人的にvol.22での狙いはマーガレットだけで、
レアアソートでも無さそうなんで気長に探します。

んでチョッパーフィギュアも遂に解放になりました~(^^
どんなフィギュアでもそうですが、時間が経って残ってたら解放に回されるわけで、、、
入荷初日に頑張った自分って・・・ってなっちゃいますよね(><)
ちなみにうちの方も大解放設定になってました!!
自分、保存用2000円以上かけて獲ってるんですよ・・・
それが、、、まさかの1手ゲット。。。
嬉しいやら凹むやらです(苦笑

あと昔のワーコレ残ってるのは凄いですね~
自分のところでもvol.10は置いてなかったですよ。
ボンちゃんもゲットされたんですね(^^
実はこっそりお送りしようかなとか思ってたんすよ~

チョッパーのお皿セットはやっぱカワイイですね(^^
小さいお子さんとか居る家庭では重宝されそう♪

スラダンのキーホルダーは自分もちと気になってたんですが、
全然巡り合うことができませんでした(><)
何故かフクちゃんがカワイク見えます(笑)
そういやリョーちんのリアルフィギュアが発売されるとかされないとか・・・
スラダンは自分の中ではかなり好きな漫画なんで
バンプレと組んで湘北・陵南・海南あたりの選手のDXフィギュア出してくれないかな~
キャラクター自体、ホントに居そうな感じなので
立体化しても絶対映えると思うんですよ。
微かにですけど期待しちゃってます(^^

最後に前コメへの返信になっちゃいますが、
自分もコソコソっとメール文面考えてます(^^
基本的にお送りできるのは自分のブログで紹介してるフィギュアがほとんどですが、
ちーさん×3さんが引かれていない一番くじやドラクエのふくびき所スペシャルの景品なんかも
入れられるだけお送りしますね♪
ま、急ぎじゃないのでボチボチといきましょ~

ワーコレvol.23もうちの方ではゲットできるかどうか分からないので、
もし安価でゲットできるような機会に巡り逢えたら是非アニキをお願い致しますm(_ _)m
でも無理はしないでくださいね(f^^;

ワンピ祭り

ずんずんさん、おはようございます。

本当はゲットしたらすぐにアップしていきたかったんですけど、
G.Wが思ったより忙しかったのと、一番くじを引きまくっていたのですっかり遅れてしまいました。

ワーコレどもどもです。
ハンコックとサロメは連結出来るっていう仕様が大きかったんですかね。
速攻なくなったので、レアアソートなのか!?と最初ビックリしてしまいました。
こちらは今や、22の置かれた場所に、タンクトップや21、20当たりのワーコレが地味に配置されてますが、
誰もやってません。(汗
ニョン婆様は、一か所バーバーカットの中に鎮座しているのを見つけてはいるんですが、これに手を出す勇気はまだないです。。。

昔のワーコレはどっこから出てきたんだって感じでした。w
ちょっとラインナップが微妙だったんですが、持ってなかったMr.2と、ガキサンジは欲しいなぁと獲りつつ、
クリークやアローンなんかも捕っちゃいました。
しかもいつの間にかずんずんさんもMr.2をゲットらしたとは。なんかうっかり獲ってしまって申し訳ないですw

ワーコレ23はいい設定……があるかは分かりませんが、安価に行けそうだったら狙ってみます。
同時期に、SQとJOJOも出ているので、ちょっとでも無理そうなら自分の分も含めて退散かな~と考えてます。

チョッパーフィギュア、お互い解放来ましたねー。
こちら無理そうだったら、ずんずんさんに泣きつこうかなと思っていたんですが、
なんとか自力で揃えられて良かったです。
まだ在庫残っていれば、エースの保存用をゲットしに行っておきたいかな。
ニャンコ先生フィギュアもそうなんですが、たまに通ってると突然良いプライズが解放されていたりするので、
ゲーセン見回りが止められずに散財の悲劇を産むんですよねー。自分の場合。orz

あと、チョッパー皿のもう一セットは既にずんずんさに送りつけるようにリストに加えてあるのでお覚悟を。w
ちなみに、お皿を計4枚出したところ、夕ご飯の品目が増えるようになりました。(^^;

スラダンはちょうど揃ったのとジャンプ繋がりで紹介してみました。
今回のランナップ、ガードとフォワードばっかりなので、やっぱ魚住がどうしても欲しかった。(←魚住好き)
スラムダンクからリョーちんのリアルフィギュアとな。
最近、バンプレ×ジャンプって、ナルト出たりH×H出たりとかするみたいですし、スラムダンクもアリだと思うんですけどね~。
世代が……ちょっと上過ぎるんでしょうか。(汗
でもこれは是非出して欲しいですよね~。安西先生とか顔パーツ付替え可能で出して欲しいです。w
ドラゴンボールの古いキャラも出てるので、造形王シリーズなんかとかででも出てくれたりしないかなぁ。


最後に、プライズ交換の方はお互いのペースで準備して連絡しましょう~。
こちらの方も、準備ができ次第メールでご連絡しますね。
一応、ずんずんさんの友人にけいおん!好きな方が居るというのと、ずんずんさんが地味にJOJOプライズを集め始めたというのも
ありますので、その辺もちょっと含めてリスト作ってみます。

ではでは、~。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

