スポンサーサイト


マクロスF Ranka Lee BROWNIE ver~

今月はニャンコ先生の代わりに、マクロスFのプライズに入荷日突してきましたー。

正直、フィギュアの方は解放待ちが無難だと思いますけどね~。。。(´ー`)┌フッ

では、まず本日の1品目~。

■ マクロスF デラックスマルチクロス
DSC05332.jpg

バン博から狙っていたプライズです。
コレで部屋をマクロス色にしてやるッ!!

布物プライズは設定次第で全然獲れないんですが、今回は無難な設定だったので無事ゲット出来ました。
フィギュアの方は入荷店多いんですが、こちらのマルチクロスは入荷店が異様に少なく、1Play200円のお店にしか入荷してませんでした。><

ホントは拡げた写真を撮りたいのですが、今部屋には190cm×110cmを拡げるスペースはありません。
でけーよ。w

■ 裏面
DSC05334.jpg

裏面、ランカのアップ。
ランカ好きにはこれだけでもたまりません!!(*´Д`)ハァハァ


も・ち・ろ・ん


保存用もゲットしました!!

DSC05325.jpg

使う気満々という事です。


続いて、、、


■ マクロスF White & Brownie
DSC05312.jpg

シェリル&ランカフィギュアです。
きゅんキャラを除くと、プライズでリアル等身フィギュアをゲットするのはSQシェリル以来初となります。
一番くじの方ではゲットしたりしていますが。

バン博の展示で、シェリルの方はイマイチっぽかったので、ランカだけ狙うつもりだったのですが……いろいろ罠にハマリ、コンプしてました。(汗

ちなみに、シェリルの方がやけに重く、ランカの方が軽いです。
同じ筐体に置かれていたら、ランカの方が獲り易いと思います。


■ ランカの箱の中身
DSC05339.jpg

異常にスカスカです。><

このパターンは、SQなのは・フェイトでもありましたけど……たぶん、シェリルの方は箱にピッタリのサイズなんでしょうね。
そんで同シリーズなので、箱の大きさを合わせられているパターン!!


では、本命の超時空シンデレラ、ランカちゃんから開封してみますぞ!

■ 超時空シンデレラ ランカ・リー
DSC05344.jpg

シェリルの白うさぎは、ユニバーサル・バニーの時のコスチュームなの分かりますが、イツワリノウタヒメでランカこんな格好あったっけ?
ランカのコスはマルチクロスの方のイラストから採用されただけでしょうかね?

えー、まずキャラとしては、前回の一番くじの、ランカのノワールver同様、ダーク系のコスも結構似合います。
個人的にはこのフィギュアのデザインはかなり好きです。

フィギュアの完成度はそれ程高くないと思うので、デキの良いフィギュアが欲しい人には物足りないかと。
ランカ好きなら、ゲットして損はないと思います。

特に、ノースリーブの肩に、絶対領域と・・・拙者の嗜好をモロに突いておりますぞ。(*´Д`)ハァハァ


角度を変えて、、、
DSC05341.jpg

顔の向きとか、腰の捻り具合とか、造型は良さそうなんですが。
個々のパーツが結構雑な造りなのと、塗装がかなり雑なのが難点です。

あと、マルチクロスのイラストに沿って・・・

DSC05338.jpg

へそ出しもしてくれ。(*´Д`)ハァハァ


とりあえず、暴走はこれ位にして、、、


■ 顔
DSC05346.jpg

ちょっと顎が細い感じがしますが、結構似てるかなーって思います。
髪の毛、造りが雑すぎますけどね!
アイプリントとかすごいそっくりです。

あと、マント部分の塗装のはみ出しとかも結構酷いです・・・・・・。


■ ニーハイソックス
DSC05350.jpg

DSC05352.jpg

これは今回のプライズのポイントですねー。
ソックスの中に手を入れてる部分はしっかり?造られててイイと思いますよ~。
ソックスの中にも指の形が浮き上がってますし。

上半身と違って、ニーハイソックスだけ生チョコのごとくテカらされています。


■ 上半身
DSC05353.jpg

ピチピチのコスチュームなので、胸部も強調されております!!(*´Д`)ハァハァ
ISスーツフィギュアもそうでしたが、普通の水着とかよりもピチピチ造型の方が萌えますぞ。^^;

ただ・・・マント同様、ベルト部分の塗装の雑さはいただけないですな!
リボンなんかも、ちょっとパーツ雑じゃないかーって思います。


■ 後ろ姿
DSC05360.jpg

マントです。

ちなみに、ブーツのかかとに、ぽんぽんが付いてますね。

首の部分が、リボンの蝶々結びみたいになっていて、マントも羽みたいに見えるし、コスチュームのデザインはすごくいいと思います。
マクロスのキャラデザの方のセンスは凄く好きです。


■ これくらいの・・・
DSC05356.jpg

これくらいの角度が、一番ランカに似て見える・・・かな?
髪の毛はもっと気合入れて欲しい。


デカルチャー!!
DSC05368.jpg

パンツの造型に定評のある(と決め込んでる)バンプレストにしては、随分お粗末な造りですね。

色はコスチュームのブラウンでそのまま塗った感じだし、塗装しっかり色付いていないし!!
スカートがかなりピチピチで、カメラでズームしてフラッシュたかないと見えないので、もう見ることはないと思いますが・・・・・・。


以上、超時空シンデレラ ランカ・リーのBrownie ver.でした!
冒頭で書いたとおり、フィギュアそのものはかなりツッコミどころが多いですが、コスチュームは良く似合っているし、ランカが好きならゲットしても損はないと思います。
というか、ランカ好きなら、ゲットだね。

しばらくすれば設定も解放されそうな気がしますので、解放待ちも手ですね。
マルチクロスの方は、やけに入荷店舗が少なかったので、どれ位でなくなるか想像つきませんが・・・・・・。
ココにいきなり2枚ゲットしているヒトもいるし。(汗


でもって、


ついでに、SQフィギュアもゲットしてきました。
開封は後日してみたいと思います。

■ SQフィギュア Fate/Zero セイバー
DSC05373.jpg

箱でかいし、アーム貧弱過ぎだしで本日一番苦戦しました。
SQの新作は設定厳しすぎますよ。><
今日のは全部200円台でプレイしていたので、SQが2.5?か3?位だったか。
シェリル以外は2.0以内で収まってて、シェリルもSQ位被害受けたかな・・・・・・。

すべては・・・

りっちゃんのせいだ!


■ SQフィギュア けいおん!田井中 律
DSC05375.jpg

当初、3.5でランカとマルチクロスをゲットして帰ろうかと思った矢先に、解放?っぽいりっちゃんが。
これが2手で獲れて・・・、余りクレをシェリルに移し、その余りクレでマルチクロスの保存用をゲットし、その余りクレでSQセイバーを獲ってしまいました。

正に余りクレ移動の罠!!><

200円台だと、移した先でもどうしても無駄に出来ない気持ちが湧いて、そのままゲットまで暴走しちゃうんですよねー・・・。
捨てクレした方が被害は少ないのに。

欲しいものリストにないものには手を出さなかっただけ、まだマシかな・・・・・・?


次は、下旬にSQムギですね!
4月から獲得しているプライズや、俺の妹とか、更新したいものは多々あるので、チマチマとアップしていきますのでよろしくです。


では、ごきげんよう~。
スポンサーサイト

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*´∇`*)

ブラウニー&マルチクロスレビュー
待ってました

早速入手裏山です(´・ω・`)

私も取れるよう頑張ります(`・ω・´)

ちなみに
プライズ入荷情報とか
どこから得てますか

セガは仕入れてるんですが
その他が情報皆無で。。。。
携帯からでも見れるサイトとか
ご存知ないでしょうか(´・ω・`)
いきなりすみません

ゲーセン入荷予定

09-★Nさん

おはようございます!どうも、初めまして~。
今回はバンプレスト博で見てからずっと狙ってたので、入荷日特攻してまりました!
09-★Nさんも入手頑張ってください!
昨日開封した時思ったのですが、ランカの方はかなり箱スカスカで軽いので、もしかしたら
シェリルと同筐体に入っているDリングなんかの設定が一番獲りやすいかもしれないです。
実際試したワケではないので、あくまで想像ですが……。
マルチクロスの方も、まだ空けてはないですが裏面のランカイラスト見るに印刷も悪くなさそうですし、
是非是非狙ってみて下さい!

プライズの情報は、よく行くタイトーの店舗に入荷カレンダーが貼ってあるので、
結構それを元にしてます。
後は、グーグルで、「タイトー ゲームセンター」で検索して出てくる公式ページに、
「おすすめプライズナビ」という欄があって、そこにプライズの一覧と入荷予定日が載っているので
コチラも参考にしています。
メーカー関係なく、タイトーが入荷予定のプライズが載ってくるので結構便利です。
セガやナムコもその他も同じ商品をだいたい同じ時期に入荷しますし。
+SEGA限定商品を出すセガサイトをたまにチェックする感じかな~。
PCで見ているので、携帯で見れるかどうかは分からないのですが。
携帯で見れるおススメサイトありましたら、コメント追記しますね!

おはよーございます

早速色々な情報有り難うございますヽ(´∇`)ノ


最近のゲーセンは
設定が鬼かってぐらいキツイんで
頑張ります(´・ω・`)


子持ち専業主婦なんで
少ない出費を願うばかり_(:3ゝ∠)_

まぁオク等使えば楽なんですが
こう。。。。。


捕ったどー


っていう感動がないんですよね^q^

最悪フィギュアは諦めるにしても(SQじゃないし←)
マルチクロスだけは。。。。っ

ゲーセン行ったら
カレンダー探してみますね(`・ω・´)ゝ


また覗きにきますね(*´∇`*)

Re:09-★Nさん

09-★Nさん、こんばんは!

そうなんですよねー。
オクで買った方が、ミラクルでもない限りゲーセンで獲るより安く確実に入手できるんですが、自分で獲ったーッ!!っていう感動がないからイマイチですよねー。
やっぱり自分で獲ってこそプライスレスな付加価値がつくという物・・・。

マルチクロスの方、ぜひともゲット頑張ってください。
自分もフィギュアと両方ゲットしましたが、フィギュアは少しイマイチなトコロがあるので、マルチクロスの方、おススメですね~。
イラストもエロ可愛くてステキですし。^^
布物プライズは設定厳しいんですよね。><
09-★Nさんが無事に安価でゲットできるの、祈ってます!

ちなみに、ゲーセンのカレンダーですが、タイトー系列のお店は大体置いてあるように思います。
セガやナムコでは見ないですね。
あとはこちらの地元でハバ効かしてるゲーセンにもあるので、それらをよく見に行ってます。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

