スポンサーサイト


プライズ&一番くじ ニャン暦5月

相変わらず、季節ってやつは早く過ぎるもので、もう気が付けば今年も1/3が終ってしまいましたね。。。
なんか反省するところが一杯あり過ぎて……大変です!

今のトコ、今年の一番くじ運がパネェって感じで、この調子で9月のマクロスFくじに臨みたいトコロですね。

DSC05283.jpg

ニャンコ先生は何故か非常に満足気な表情をしていますが、これは……柏餅食いまくりでご満悦な表情……かな??
ニャンコ先生がいい顔してるとこちらも癒されるので、今月はなかなかいいカレンダーですね~。

では、先月の収穫物とか全然更新出来ていないのですが、遅れないうちに今月の収穫予定をアップアップ。
今月は、何故か、上旬と下旬にプライズが偏っているんですよね……。
今月はニャンコ先生グッズがないのが、自分の財布に優しい……かな??w
特に下旬の偏り具合がヤバい感じです。

前回同様、
 ■…絶対獲るアイテム
 □…気に入ったら獲るアイテム

□先月の繰越しw
・チョッパー目指せ海賊フィギュア
・ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.22 (にょん婆様)


□5/8 SQフィギュア Fate/Zero セイバー
今月の一発目はSQですねー。
セイバーは嫌いでないし、昔どこぞのメーカーのプライズもゲットしたりしていますが。
最近SQのクオリティが悪くはないけど、それほど素晴らしいってワケでもないので、ゲーセンでディスプレイを見てみて、
良さそうならゲットしてみる感じかなぁ。
最近のSQは小物の出来が素晴らしいので、剣とか出来はすげー良さそうに思ってしまいます。

SQは使命感で獲ってしまう可能性もあるので、イマイチなデキだったら自制せねば。


■5/10 マクロスF 白ウサギ&ブラウニー
DSC04135b.jpg

バン博で見てから地味に待ってました!商品です。
ただー、シェリルの白ウサギはどうもイマイチ感が漂っているので、狙いはランカのブラウニーver.かなぁ。
こっちは100%獲りますとも!です。
このタイミングでマクロスFのプライズが登場してくるのは、よく分からない。
ファンには嬉しいですがッ。


■5/10 マクロスF ビッグマルチクロス
DSC04138b.jpg

↑のフィギュアの元イラストを超ドデカマルチクロスにしたものですね。
これもバン博で見ました。
印刷とか結構良さそうで、これも是非ともゲットしたい一品なんですが、サイズが超ド級である事も確認しているので、
ゲットしても飾る場所がないという罠があるのは承知済……。
3k以内で獲れる設定ならチャレンジしたいですが、もっと難易度高そうならば、↑のフィギュアで我慢……かもしれませぬ。


ここまでが今月の前半戦ですね。というか今週ですね。
セイバーを獲らない場合、前半戦は正にマクロスF……というかランカとのバトルになりますな。

で、後半戦。


■5/22 ジョジョの奇妙な冒険 ブチャラティ フィギュア
DSC04035b.jpg

最近毎月出ている、ジョジョフィギュアがついにブチャラティチームに入りました!
チーム全員を揃えるかどうかはまだ分からないですが、ブチャラティを獲らないワケにはいかない!!
カラー違いの2体同時ですが、できればオリジナルカラー+スティッキーフィンガーズっていう構成だったら良かったのに。
とりあえず、完全にカラー違いなだけなので、1カラ―だけ確保しようと思います。
こちら、ジョジョの設定厳しいので、根気負けせずに獲れるかどうか不安ではありますが。


■5/24 SQフィギュア けいおん!琴吹紬
DSC04109b.jpg

5月2体目のSQになります。
SQキーボード……もとい、SQムギですね。澪・律・唯と揃えて来てしまっているので、ムギも確保は確実でしょうー。
キーボードのデキが良さそうなのは、バン博の写真からも伝わってきます。
相変わらず制服はピチピチな造りなのかなぁ。
メインは澪・梓なんですが、ムギも好きなキャラなので、これまでの造形の反省点を活かしてデキが向上しているのを期待~。


■5/24 ワールドコレクタブルフィギュア ワンピースvol.23
続いてワンピのワーコレ。
今月、2年後の一味(ルフィ・フランキー・ロビン・チョッパー)と、その偽物の8種ですね。
んー。偽物は欲しい(笑
あと、フランキーは真面目に欲しい。

前回の九蛇がすごい勢いで品切れ続出したので、獲るなら入荷日の超難易度設定に挑むしかないのかなぁ……。
なんとなく世間的にも一味よりも偽物の方が人気がありそうな気もして、何から獲ればいいか超悩みます。。。
とりあえず、フランキーから攻めるつもりではいますが。
(そういいつつ、前回狙っていたにょん婆様は未だゲットならず・・・。><)


□5/25 輪るピングドラム ハイクオリティプリンセスフィギュア
プライズの予定表を見ていてら、載っていました。
何処のメーカーのプライズかは分からないですが……。先月のフリューのプリンセスは出来が悪かったので、ホントに"ハイクオリティ"なら
獲りたいトコロです。
デキが微妙そうならスルーかなーと思ってます。
figma?のプリンセスがペンギンに載ったりとか、いろいろ出来るそうなので、市販品ですがこちらを購入しようかな~という気持ちです。


□5/24 ペルソナ4 メッセンジャーバッグ
今のトコロ見ているサンプルでは収穫する気は全くないのですが、ペルソナ4宣伝兼ねて、こんなプライズも出るんだぜってアピール。
P3のバッグなら、迷わずゲットしたかな~という気はするんですが。



では、続いて一番くじ予定。
先月末~今月頭が一番くじラッシュでしたが、この記事を書いてる時点でラッシュは終了し、ラスワン狙いの様子見状態であります。


■5/4 一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないAct.2
DSC05267.jpg

今月の予定表にアップしたと思ったらッ!!既に引いていたッ!!
ってか、G.W中に既に発売されていたアレですね。
未だにA賞が残ってる店にはお目にかかれてませんが、無事にB賞キラークイーンはゲット。
ただいま、ラスワン狙い中であります。
箱と台座がバカデカすぎて、超欲しいけど、超邪魔という葛藤もあり、ラスワン買占め閾値はかなり低く設定しているので、購入できるか謎ですが~。
これがニャンコ先生なら、既に購入してる位の数には減ってきていますね。


■9月予 一番くじ プレミアム マクロスF(仮)
DSC04128b.jpg

まだまだ先ですが、毎月毎月しっかり予定に入れて気合を入れて行きます!!

現在の、マクロスF貯金は 1万5千円。1日500円づつ貯めていってます。
9月には9万はマクロスくじ貯金が出来ていることでしょうー!^^;
A賞・B賞当てるぞーッ!!


4月にゲットしたプライズや、俺の妹くじの開封とかもしたいのですが、とりあえず今日はこんなトコロで!

今月も散財せずにプライズゲットできますように~。

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

むぎちゃんのキーボードに惹かれて散財の予感が・・・

しかもマクロスもあるとは恐ろしい子w

ジョジョのラスワンゲットできるといいですね(^-^)

私は少ない休みを利用して桐乃のirony ver.も手に入れてきました
そのついでに買ったまどかのフィギュアでなんとシークレットの神まどかが降臨
一人テンション上がってましたW

しかし未だ黒猫は家出中・・・
いつ帰って来るのだろうか。

Re:シャロさん

シャロさん

ども、こんばんは。

SQは出るたびに設定厳しくなってきてるように感じるので、ムギ獲るの大変そうですよね。
まだりっちゃんや唯も残っていたりする位だから、入荷日即ゲットを我慢出来れば、比較的易しい設定に
変わるのを待てるのかもしれないですが……、どうしても入荷日ゲットしちゃうんですよね~。

キーボードはなんかちゃんと厚みもあり、かなりクオリティ高そうな予感が。
何故か肝心のムギの方にはクオリティ高そうな予感とか感じないのに。(汗
今月はけいおん!・マクロスFと来てるので、ニャンコ先生が大人しくしていてくれて助かりました。^^;

そして、桐乃ironyおめでとうございます!!
っていうかまだ残っていたんですね。^^;ウヤラマシイ
これで黒猫が帰ってくればClaris結成ですね!
うちのプリンセスは結構すぐ帰ってきましたが……プライズが古いとなるとやっぱ時間がかかっちゃうんですかね。
無事に帰ってくるのを祈っています!

まどかのはアイテムがちょっと分からないですが、シークレットおめでとうです!
というかシークレットに神まどかとか結構ゴージャスな感じのアイテムですね。
これはテンションあがりますよー。

ジョジョのラスワンは、今晩あたりが勝負かなーと思ってたんですが、既に売り切れでしたッ!w

5月もアツイっすね(^^

ちーさん×3さん、こんばんわ!

こっそりこのニャン暦記事を毎月楽しみにしているずんずんです♪

今月のニャンコ先生は何やら非常に満足気なお顔ですな~♪
お腹いっぱいなのか、、、ほっぺがピンクだからどっかで一杯ひっかけてきたのか(笑)

ちーさん×3さんの5月のプライズ戦線、凄いっすね~
狙ってるシリーズが多い分、楽しみがいっぱいですね!!
なるべく安価ゲットできるよう頑張ってくださいね♪

紹介されてる中で自分が気になるのは、、、

まずはジョジョフィギュアですね~
内容は相変わらず分からないままですがコンスタントにゲットしてるんで
今月のフィギュアもゲットしたいところです。
もし以前までと同様にぬいぐるみ落とし設定だったら
7~800円で獲れると思うので、
もし設定変わってなかったら師匠の分も確保したいところです(^^

次にけいおんのフィギュアですね~
自分は相変わらず萌え系プライズは集めてないんですが、
友人が結構けいおんにハマってることが分かり、
プライズ品欲しいらしいので見かけたらプレイしてみる予定でいます。
先月(先々月?)登場したSQフィギュア(エレキの子)が
ついにぬいぐるみ落とし設定になり、なおかつ神の思し召し状態ったので500円程でゲットすることができました!!
友人はどっちみち開封して飾る派なので開封済みでも問題ないということなので
自分のブログでも初めてけいおんフィギュアの開封レビューやってみようと企んでます♪

そして最後にワーコレvol.23ですね~
2年後一味&ニセ一味ということで、
普段ワーコレクターでは無い自分でも全種揃えたいところです。
ですがホームではvol.22の姿を見ることすらできなかったので、
お目にかかれるかどうか心配です。
フランキーとチョッパーくらいはなんとかゲットしたいところ・・・


あ、、、そうそう、
あとロジャーくじも発売になりますね~
そこまで乗り気ではないんですけど、
白ひげくじを引いてフラグが立っちゃってるのでおそらく引くことになるでしょう(^^


今月もお互い狙いのフィギュアをゲットできるよう頑張りましょう!!


あと、GW中にやっとこさ交換プライズ品の整理ができました。
溜めこんだプライズが多すぎてとてもじゃないですが1回では送れないので
2回に分けてという形でお送りしますね。
ちーさん×3さんの優先されるフィギュアを先にお送りしたいと思ってるんですが、
全体のリストをお送りした方がよろしいでしょうか?
ちーさん×3さんもお忙しいようなので都合の良い時にご連絡くださいm(_ _)m

Re:ずんずんさん

ずんずんさん、おはようございます。

ニャン暦のカレンダー凄いいいですよ~。
毎月アピールしてますので、来年はみなさんも購入して下さること期待しまくりです。^^
このニャンコ用心棒の事なので、お腹いっぱい和菓子を食べつつ、一杯引っかけてそうですね。(笑

5月のプライズのメインは自分的にはマクロスF関連アイテムなのですが、
SQシリーズが2作出たり、JOJO出たり、ワーコレ出たりとついつい手が広がってしまいます。(汗
あ、でもグラチルvol.4は既に眼中に入れていません。(^^;
ルッチ・ジャブラでもあのだだあまりなのに、スパンダムなんか誰が獲るんでしょうね~。w
チルドレンに掛ける金額を、正統派グラメンに注いで少し品質挙げてもらいたいですねー。

あと、ずんずんさん期待の超新星エフェクトフィギュアは七武海がアレだったので、今のトコロ捕獲予定に入れていないです。
ローさんとかドレークは欲しいキャラではあるんですが、エフェクトがやっぱなんかもの足りなそうで……。
すぐには在庫切れないと思うので、ずんずんさんの開封レビューを見て獲るか決めようかなぁ~とか思ってます。w

今月のJOJOフィギュアはおススメなので、是非ゲットチャレンジしてみて下さい。
まだ内容知らないのでどんなキャラかは不明と思いますが、もし将来JOJOを読んだ時にブチャラティを逃していたら
すごい後悔するだろうと…言い切ります!!w
あと、ちょっと昔のスタンドフィギュアで、クレイジーダイヤモンドのフィギュアが自分2セット持っているので、
良ろしければプライズ交換の際にお送りしますね。

そしてついにー、ずんずんさんのブログにけいおん!が!
先月のって事は、赤い箱のギターの子(平沢唯)ですね。500円って安っ。
ドラムのりっちゃんはこちらも解放設定来たのですが、他のキャラは高難易度設定のまま、徐々に徐々に減ってる感じです。
そういえば、それ以前のけいおん!のSQ(澪:ベース、りっちゃん:ドラム)が複数あるので、もし友人プレ用にお考えならこちらもお送りしますね。
SQはけいおん部5人が登場するので、せっかくなら全員揃った方が見栄えもいいですし。

この辺りはまたメールをしますね。
一応、先週から交換品などを整理しながら、メールの下書きをちょこちょこ書いていますので、近々ご連絡をさせて頂きますね。
たぶん、自分の方も1回で送りきれないと思いますので。。。
お互い優先度の高そうなものから発送しましょう!!

でで、ワーコレ&ロジャーくじですね!
ワーコレ23はホントに揃えたい感じなんですよね~。22は、入荷日・翌日・翌々日を通ってその人気ぶりを目の当たりにしたので
23はどうしようかホント悩んでます。
設定厳しい上に、アシストなし、手直しは初期位置なので、1体獲るのにも結構覚悟しないとならなくて……。
お互い無事に獲れるといいですね。
フランキー・チョッパー、安価でいけそうだったら、念のため狙っておきますね。
無事にずんずんさんもゲット出来て2体になってもこの2人なら全然OKですし。

ロジャーくじの方は白ひげ引かなかったので、敢えてラインナップには乗せませんでした。
一応、ラスワンのレイリーだけ狙っているので、いいタイミングに会える事を期待~。
白ひげ同様、フィギュア賞以外のゴミっぷりが凄いので、ラスワン引くにしても結構残数減らないと引く気にはなれなそうで、入手できるか自信ないですが……。

ではでは。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

