スポンサーサイト


輪るピングドラム プリンセスフィギュア他

生存戦略ーーーーーッ!!

DSC05123.jpg

「きっと何者にもなれないお前達に告げる。
 ニャンプレストに抗議し、わらわの左腕を交換するのだ。」


とイリュージョンされて1週間。宅急便が来ました!

在庫がないから入荷後の発送になりますと言われましたが、対応早いじゃないですか、ニャンプレストさん!

DSC05117.jpg

届いた、ちびきゅんキャラ。
実は、心の中でこっそり「実は、入っているのがプリクリ様じゃなかったらどうしよう??」と少しばかりの焦りが。^^;
パケは実は接着されてなく、中身は無事にプリンセスの交換品でした!

珍しいので、箱の写真も撮りました。
あのきゅんキャラの剥がしにくい箱は、こんな感じで糊が貼られているんですねぇ。

DSC05121.jpg


で、さっそく、到着した交換品の左腕を確認。(^^;

DSC05125.jpg

うし、今回はバッチリ左腕も付いているし。
交換、お願いしてみるものですね~。これから、不良品を返送しないとならないですが・・・。

しかも、プリンセスから、新たな指令が!!

「きっと何者にもなれないお前達に告げる。
ゲーセンでわらわのプライズを獲得するのだ。」


って事で密かにココ数週で増殖した、ピングドラム関連プライズです!!


■ プリクリ様添い寝シーツ?
DSC05029.jpg

ピングドラムの作品紹介をする際に、ベースとして使っています。
アニメ見てない時は気づかなかったですが、ピングドラムのプライズって、結構いろんなのが出てるんですねぇ。

全部拡げた写真を撮りたいのですが、部屋の中が惨事すぎて撮るスペースがない。(汗


■ 生存戦略フィギュア プリンセス
DSC05132.jpg

なんというか・・・、デカサがハンパじゃないです!!
オープンBOX仕様なので、それほどデキが良さそうでないのは丸分かりでしたが、6~8百円位でいけるんじゃなイカ?っていう感覚と、箱のでかさのインパクトで獲っちゃいました。
実際は1.4kかかりましたし。箱がでかすぎて、結構動かさないと、最後押しでのフィニッシュがなかなか決まらないです。

■ 上から
DSC05134.jpg

比較にちびきゅんの箱を置いてみました。
この、立方体のでかい箱・・・でかすぎる。
奥行きがハンパないのは、プリンセスの腰のヒラヒラのためですかー。><

■ 全2種
DSC05136.jpg

陽毬とプリンセス。
陽毬は箱小さめで、獲りやすそうに見えつつも、プリンセスとは違う設定でシールドもあり。
3k系の設定と見たので、こちらは手を出さずに退散しました。

この、フリューから出るプライズは、ぬらりひょんの孫の雪女みたく、たまに凄くデキがいいものもあるので、今回もデキがよければ最高だったんですが。。。


■ 輪るピングドラム フィギュア
DSC05139.jpg

こないだ、陽毬を獲ったやつですね。
コンプしちゃいましたー。w
更に、陽毬の保存用までゲットしてしまいました。><
貧弱。さん、未所持でしたらこちらもお送り出来ますよ~。

コレは2段橋渡しで、両方ともそれなりに上手く取れました。2個で1.5kかかってない・・・と思いました。
何度も書きますが、2段橋渡しは最初の1~2手がすべてです!w


さて、ピンドラ関連のプライズはこんな所ですね。
ただいま、ツタヤからレンタルしながら、現在進行中で鑑賞中ですが。(汗


では、最近ちょっと怠けていたので溜まってしまった、

ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病のコーナーッ!!

一杯あるのですが、今回はニャンコ先生フィギュアその2だけで勘弁を。(^^;

まずは、結構前の戦利品。
うちわゲットのために獲った2体です。コレが正真証明、最後のタマですね。
ここ、ホントにずっと1Play200円のままでしたから。ちょうど2体で、うちわ3種をコンプ。

DSC04646.jpg

そして・・・

今週末、近所の鬼畜店で、ついにニャンコ先生フィギュアその2が開放設定になったんですよ。
先月まで、チョッパー海賊フィギュアと同じ、3k設定だったのに。

で、開放された結果が、コレ。


DSC05129.jpg

ハイ、これで、通算45体目になるニャンコ先生フィギュアその2です。(汗

ニャンコ先生を収穫する妖としては、県ベスト3位には入ったかなぁ。(^^;
8体で1.7kでした。
最初感覚を掴むのに、1.1kで4体。慣れた後は0.6kで4体。
サービスクレ使わなかったので、もう200円?位は抑えられたかなぁ。ちょっと失敗。
まだ在庫はちょっとだけ残っていますね。
明日以降、同じ設定で残っていたら・・・50体を目指したくなる。(ぉぃ


ではでは、ごきげんよう~~。
スポンサーサイト

テーマ : 輪るピングドラム
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プリンセスのお戻り早かったですね(^O^)

うちの黒猫も送らないといけないんですが一体どうやって送ったらいいのかわからず置きっぱなしです(⌒-⌒; )

それにしてもプリンセスの新しいプライズすごいサイズですね。
持って帰るのも一苦労しそうですね。

No title

シャロさん、おはようございます。

プリンセス意外と早くてビックリしました。
2週間~1カ月位かかるのかな~って思っていましたので。
自分の方は、送られてきたプリンセスの中に返品用の伝票が入ってて、そのまま送り返して下さいって仕様でした。

シャロさんの黒猫は在庫がないかも…という話だったのでどうなるんでしょうね。
在庫なかったらバンプレから連絡来るんでしょうけど・・・、在庫あって発送される際は連絡来ないんですよね。
プリンセスも発送前に連絡来るかと思っていたんですが、いきなりブツが届いてびっくりしました。

とりあえずもう少し待ちつつ、1週か2週おき位に状況確認の電話入れてみた方がいいかもしれないですね。

俺妹は最近一気借りしてみていますが、OP曲が最高ですね。
コネクトも好きですが、自分的にはironyの方がお気に入りです。
曲聞いてから、このフィギュアコンプしておくんだった!とちょっと後悔気味です。(また変な理由でw)

プリンセスの新しいのはマジででかいし、オープンBOXなので袋越しに中身見えるし、
用事あってそのままスーパー寄らないとならなかったので、地味に恥ずかしかったです。(汗
個人的に、箱物プライズの中で今までで一番でかい気がしました。
デキがもうちょっと良さそうと良かったんですが。。。

こんにちは☆

プリクリ様本当によかったですね^^*

私も心配していたので安心しました☆

ピンドラのフィギュアうらやましいです~~☆★
是非交換お願いしたいです♪

ニャンコ先生フィギュアもかわゆぅ~ですね(//◜◒◝//)

またこちらが交換に出せそうな商品はメールでお知らせしますね!

次回も楽しみにしてます!

はじめまして

はじめまして。ひよ子と申します。
ニャンコ先生の検索ワードから来ました。

ブログ拝見させていただきました!^^ニャンコ先生グッズすごいですね!フィギュア1とかうらやましいです笑

また来させていただきます!

Re:こんにちは☆

貧弱。さん、おはようございます!

思っていたよりも全然対応も早くて助かりました。
今回、当たってからすぐに開封して組み立てたので気づきましたけど、結構組み立てずに眠ってるプライズやくじ景品も
多いので、実は他にも初期不良居たらどうしようーとかちょこっとビクビクしてます。(^^;

陽毬は保存用といいつつも実は保存用あまり必要ないので、交換の際にまとめて送ってしまいますね!
新しいプリンセスは箱はデカいけど出来はイマイチそうで、タイトーからのが陽毬の服装でペンギン帽被ってて、3ちゃん
抱いててピンドラフィギュアの中で一番好きな感じです。

ニャンコ先生フィギュアはもうダンボール1箱じゃ収まらない状況なのですが、見ると可愛くてつい手が止まらないんですよね~。
次の日にまだ同じ設定で数体残っていたので……目標?達成してしまいました。w
なんかニャンコショップが開けそうな勢いです。(^^;

Re:はじめまして

ひよ子さん、はじめまして!

どもども、ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病という病に侵されているため、
ゲーセンでニャンコ先生グッズを見るとつい手が伸びてしまうんですよね。(汗
ちなみに家でも職場でも視界のどこかにニャンコ先生がいるニャンコ先生ハマりっぷりです。w

フィギュアその1とかの頃は入荷数や入荷店舗が少なかったですよね。
幸い、その前に夏目友人帳にハマったのと、ゲーセン通いを始めた頃だったので無事に集められました。^^
ゲーセンだと痛い目も結構見ていますが、ニャンコ先生グッズが初期から集められたのは幸いかな。(^^;

ごった煮ブログ化しているので、いろんな話題出てきますがニャンコ先生ネタは漏れなく掴んでいきたいので
是非是非今後ともよろしくお願いします~。

こんばんは

お返事ありがとうございます^^

うらやましい・・・
私は夏目友人帳を知ったのが去年の12月ぐらいだったので、それ以前のプライズはまったく知らずでした;;

入荷数が増えてきていると同時に設定も段々きつくなっている気がします><
フィギュア1は何かと交換してほしいぐらいでs殴

Re:ニャンコ先生フィギュア

ひこ子さん、おはようございます!

設定はどんどんどんどん厳しくなってきてますよね。
今月とかただのポーチでこの鬼畜さは何だと思いました。
ぬいぐるみ系も厳しさ毎回上昇してる感じです。><

ちょい昔は、木曜入荷で日曜には完売みたいな状況もあったので、
獲るのに焦らないで済むようになったのだけは救いです。。

フィギュア1は結構欲しい人が居て何度か交換したりしていたので、もう残ってたか怪しいトコロなんですが、
自分自身、ニャンコ先生グッズが溢れすぎて何がどこに何個あるのかまったく把握出来てなくて、G.Wにちょっと整理しようと思ってます。
ダブってるのとか残っていたらBlogで状況整理してみますね。
ちょっと、先にニャンコ先生グッズ交換進行中の方がいらっしゃいますので、そちらの方優先になりますが、
ダブり残りありましたら、何か交換できるものあるかもしれんですし在庫(笑)確保しておきますねー。

こんばんは

ぬいぐるみポーチは設定きつかったです・・・
あまりにきつすぎてポーチ3つで4k近くいってしまったので最後は本当に泣きながらプレイしていました;;←
フィギュア系はリサイクルショップやフィギュアショップで出ている可能性もありますがぬいぐるみやポーチはそうもいかないですからね・・・
良心的な設定を望みます><

本当ですか!是非お願いします^^

西尾維新のちびきゅんとかまどマギぬいぐるみもありましたら交換していただきたいですー><

No title

ひよ子さん、おはようございます。

ぬいぐるみポーチはきつかったですね。ポーチでコレはないだろという感じです。
ニャンコ先生マニアなので被害額は気にしないつもりでいますが、ニャンコ先生でないプライズだったらかなり鬱になってそうです。(^^;
2セット目は店側のミス?もあり安価に揃いましたが、1セット目はやっぱ3kはかかっているので、
苦しいなぁ……と思いました。
最近は少しニャンコ先生と言えど在庫過剰気味なのでもう少し設定緩めてもいいと思うのですけどねぇ。
ちょっと前のぬいぐるみもダダ余りなのに、未だに鬼畜設定から変更しないお店側も、なんかとことん獲らせない気か?という感じですよねー。

ニャンコ先生フィギュアの方は整理してしますが、正直ほとんど残ってなかった記憶なので、
あんまり期待しないでおいてくださいね。(^^;
ガッカリさせてしまうととても悪いので。。。
たぶん、友人帳赤とか微妙なのはありそうなんですが。

その他のは……西尾維新、これタイミング悪かったです。。。
阿良木兄弟?のやつですよね。さり気にコンプしていたんですが、実は自分が西尾維新嫌いなので先週処分してしまったと状況。><
このBlog、結構いろんなアニメプライズが出てるのに、化物語シリーズが一切登場してないのはそんな理由があったりするのです。。。
やっぱ週刊プライズゲット日記はしっかり更新しないとアカンですね。。。(汗

まどマギはなんかQBのぬいぐるみとかぬいぐるみっぽいのとかチョコチョコありますので、
ニャンコ先生フィギュアと一緒に交換用に確保しておきますー。

No title

こんばんは。

そうでしたか。分かりました^^;
ほどほどに期待しておきます←

あとの希望は取扱店がほとんどないtaito製のピンドラフィギュアです。西尾維新は今月に出たver2のほうですー
ホームにしていた店舗が設定を完全なる運ゲーに変えてしまいましたので!←

まどマギはこれまた今月に出たゴムひもつきのぬいぐるみです。紛らわしくてすみません><

こちらからは今のところ藤和エリオのフィギュアver2ととあるのフィギュア(以前黒子ちゃんじゃないほうをアップしていたものです)が全種類あります。

Re: ひよこさん

ひよこさん

どもども、大変レス遅れました。こんばんはです。

西尾維新とまどマギは最新の方だったのですね。(汗
まどマギのシャルロッテには少し惹かれましたが、この手のぬいぐるみは獲れる設定で配置されてないとひたすら賽銭になってしまうので今のトコ様子してみます。。。
そのうち在庫余ってきて甘い置き方になるといいんですが。^^;

さて、そろそろG.Wが終わるのですが、しょうもないこととかで時間を浪費してしまって、肝心のニャンコサルベージがまだ未遂……w
すみません。
何にしてもすぐに整理しなければ、という状況ではあるので、残ニャンコの確認もう少々お待ちくだされ。

ではでは。

No title

お返事ありがとうございます^^
西尾維新とまどマギぬいぐるみ(変身前のシャルロッテのみ)はなんとか自力ゲットしてきました・・・お手数おかけしました。

急いでいないので大丈夫ですよ!
私のほうも一応交換品を探してはいるのですが・・・

とあるのフィギュアは集めていますか?(前に黒子ちゃんじゃないほうをアップしていたものです)

ニャンコ先生

ひよ子さん

おはようございます!
おお、西尾維新とまどマギぬいぐるみゲットおめでとうございます。
自分もチラチラと見てましたが、どちらも設定が厳しくて当面無理だなーと思っていたところ、
見事ゲットとは流石です!!

ニャンコ先生の方お待たせして申し訳ないですー。
G.Wは出かけてたり、俺の妹の原作読破してたりと無駄に時間使い込んでしまったんですが、
今週末はしっかり!掃除、もしたいので、ニャンコまとめてみますー。

交換品の方はそんなに気になさらないでも大丈夫ですよー。
仮に今なくても、将来出てくるかもしれないですし!

ちなみに、とあるは自分の中での立ち位置もよく分からなくて……、雑貨はやたらと集めてるんですが(汗
フィギュア物のプライズはそれ程集めてないんですよね。(なんでなんでしょ。。。)
でもこの前の黒子ちゃんはちょっと欲しいです。もう一個は獲れたけど黒子は諦めて退散しましたから……。

ニャンコ先生の方はおいおい在庫状況(笑)をBlogにもアップさせて頂きやす!

No title

こんばんは。
西尾維新もまどマギも設定がどうこうという話より取り扱い店の少なさに絶望しました。
前にちらっとちーさん×3が呟いていたセンチメンタルサーカスのくじも同様に取り扱い店が少なすぎました::

最近呟いていたニャンコ先生のクッション(ビーズクッション?)も未だに巡り合えていません・・・

黒子ちゃんは取り置きしておきますね!^^美琴ちゃんとかも取り置きしておきます~

Re:ひよ子さん

ひよ子さん、こんばんは。

うお、西尾維新とまどマギそんなに取り扱い少なかったのですか!
自分の地域では、だいたいどのお店にも置かれているので結構入荷店舗多いものばかりと思ってました。^^;
ただ・・・置いてる店は多いんですが、ゲットはならず・・・ですね。><
友人があんこ好きなので、たまにあんこ狙ってプレイはしてみてるんですが、全然獲れる気がしないです。

こちらの方、在庫はどこの店にもあるので、いづれ解放されたら狙ってみます。
西尾維新の方も、獲れそうな設定になってたら代わりに狙ってみますね。

センチメンタルサーカスくじはホント少なかったですよね。
自分も結局見かけることもなかったです。
ニャンコ先生のビーズクッションは、先週末に見回りした際にたまたま見つけてゲットしました。
だいたい、10店舗位巡るんですけど、置いてあるの1店舗だけだったので、これはよっぽど入荷店少ないんだと思います・・・。
メーカーもよく分からなかったですしね。

今週、やっとスノボ関連の道具をメンテして整理できたので、やっと封印されたプライズの方の整理に取り掛かれそうです。
来週末くらいにはニャンコ先生フィギュアの在庫も確認できるかなーと思いますので、もうしばしお待ち下さいませ。。。

No title

自分の住んでいる地域が地方だから、ということもあったかもしれないですね^^:

プライズの取り扱い店の数はなるべく平等に、がいいのですが都心と地方とではやはりそうはいかないのかもしれないですね・・・

センチメンタルは残念でしたね><
私の友達も好きなのですがやはり見つからないーと嘆いていました。

ビーズクッションはなんか市販品のような気がしなくもないです・・・
ホビーショップに普通に置かれていたので・・・

ゆっくりで大丈夫ですよ~
ありがとうございます^^

ビーズクッション

ひよ子さん

おはようございます。

"東京都"に入れば何でもある感じなんですけど、近隣の首都圏だとあったり、なかったり、まぁそんな感じだったりします。
在庫はあるけど、都心に入れば入るほど、ただでさえ難しい設定が更に設定厳しくなっていくように感じますので、
そこそこ入荷あり、そこそこ難しい位の今の地域は少しお気に入りです。(逆に都心にはあまり入りたくない感じ。。。)
といっても被害額は毎々結構いってますが。(汗

ビーズクッションはたぶん市販品だと思います。
昨日撮影していて、思いっきり、バーコード付いてました。(^^;
値段はかなれていなかったので、500円で元が取れたか取れないか怖くて見れないですが……。
やっぱりニャンコ先生を見てしまっても……獲るナビにないアイテムは無理してゲットしないように気を付けないといけないですね。

お店側も最近ニャンコ色が薄れてきているので、市販品投入してニャンコ客を取り戻そうという魂胆なのかもしれないですね。><

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

