スポンサーサイト


俺の妹がこんなにデキた子のわけがない

3人目の妹レビューです。(`・ω・´)キリッ

月日が経つのって早いですねー。(汗)

昨年に登場した、平沢憂のサニーサイドアップです。
これ、登場がSQ澪と同時発売位だった記憶があって、澪タワーを建設していた自分としては
憂も欲しいなぁーと思いつつも、スルーしていたんですよね。

澪の夢中になってる間にいつの間にか姿を消していたのですが、今年になって解放設定になって復活していたので、
地味に集めてしました。
箱の方はどこかに仕舞って行方不明ですが(汗)、先週?ディスプレイキャッチャーでゲットしたので開封後見てみたいと思います。
写真が多めなのは、個人的に結構いいデキだと思ってるトコです。

■ けいおん!平沢憂 SUNNY-SIDE UP
DSC03050.jpg

DSC05113.jpg


箱で3箱、ディスプレイキャッチャーで2個ゲットしました。
ディスプレイキャッチャーしている店が一応2店あるんですよね。(あったんですよね。過去形)
どちらも解放設定になってからプレイしたので、箱の方も2~3手、ディスプレイの方は1~2手で獲得出来ました。

初日に突っ込んでいたら1体3k以上は確実だったので、ニャンコ先生以外で、解放されないSQやグラメン系以外の微妙なプライズは、入荷日即ゲット頑張らずに解放待つのがいいなーと激しく思った所です。

ただ、解放回る前に捌け切ってしまって、手に入らないという事も充分すぎるほど考えられるんですが。><
ゲーセン中毒者としてはこの辺の嗅覚をこれからは磨いていきたい所です。

では、改めて、

■ けいおん!平沢憂
DSC05184.jpg

正面
DSC05185.jpg


DSC05187.jpg


出来た妹の憂ちゃんです。
一家に一人欲しい。てかマジで欲しい。w
最後軽音部に入部してますし、連載中の梓編の方での活躍を期待・・・したいけど、給仕係は確実な気がする。w
さわちゃんの手によって、いろんな衣装を着た憂は見てみたいですけどー。

出来に関しては、SQ澪の裏商品?で影薄かったですけど、かなり良い造形で作られてるような気がします。
顔、制服・エプロン・脚とどこのパーツも結構レベル高くないかなぁ。
プライズはやっぱり、塗装に関してシンプルでちょっと残念かなぁーという部分はありますが、造型とか結構いいんじゃないかと思います。

ところで、憂が料理しているシーンはたくさんあるけど、制服姿にエプロンで料理しているシーンってあったかな……?
まぁ、あってもなくても、これは(・∀・)イイ!!

特に……スカートがエプロンより短いのが (・∀・)イイ!!


★ 顔
DSC05190.jpg

そこそこ上手く出来ていると思います。憂~って感じがする。
そもそも自分は憂フィギュアをコレ以外知らないので、比較する対象もないんですが……。
まぁ、セガ製って感じの口元とかですけど。(^^;
作りそのものが家庭的な憂ちゃんらしいので、一層マッチしてる感じでいいですね。
同じセガだけど、この憂は、軽音部+和のエクストラシリーズより、完成度がダンチな気がします。


★ 制服&エプロン
DSC05191.jpg

DSC05199.jpg

この制服って桜高の制服ではないと思ったので、年齢設定的には中3?で合っているかな。
制服にエプロンっていいですね!
そう、モンブラン家に言わせれば、「ロマンじゃねぇか。」って感じです。

同じセガのエクストラシリーズのつるつるの制服と違い、ちゃんと皺も造られ、影もついて非常にいいデキです。
緑色のセーラー服というのは珍しいですが、エプロンの色とも合ってて、色の組み合わせが良く思います。

エプロンの方の皺というかふんわり感は非常にいいと思うんですが、なんかちょっと色褪せているような感じも。
何体かあるので比較して見てみましたが、エプロンの塗装はかなり個体差があるように思います。
箱の方は分かりませんが、ディスプレイキャッチャーで獲った2体は目に見えて色合いが異なってました。
黄色いグラデーションがくっきりと塗装されている方を開封してみましたが、もう一方は、かなり白めのエプロンでした。
正規にはどういう風味にしたかったのか分かりませんが、開封したのが正解に近い事を祈ります。

ちなみに、エプロン越しにも伝わる、憂の胸の膨らみが、さわちゃんが一発で見破った大きさですね!w


★ 無駄にデキのいいフライパン
DSC05194.jpg

DSC05198.jpg

目玉焼きを作っております。(゚ρ゚)
フライパンは裏面を見ると、よくありがちな焦げというか、そういう感じの塗装もされていて、フライパンの完成度が高い!!
このフライパン、かなりリアルに近いですよ。(汗

ちなみに、フライパンとしゃもじは別パーツなので、代わりに「黒刀・秋水と三代鬼轍」(byグラメン9)を持たせたら、
エプロン姿にデンジャラスな攻撃力を伴い、萌え×暴力の最強の絵柄が出来るかと思ったのですが、刀の柄を持たせられるほど空いていませんでした。


この、エプロンの奥に見える、スカートの更に奥に見える、ふとももが萌えなのです。(`・ω・´)キリッ


★ 脚
DSC05211.jpg


スカート短すぎだと思います、憂ちゃん。(;´Д`)ハアハア
ワカメちゃんほどじゃないですが、もう普通に見えそうですよ。w
前から見るとエプロンで、後や横から見ると、超短いスカートから足が見えるという素晴らしい造形です。
足の太さとか形もよく出来ていて、他のけいおん!のSQとかと比べても造りはこちらの方が好きです。
この足、かなり好きです。

ただ、塗装が……これ、肌色系の原色でしょうか。プライズ特有の肌色ですよねー。
ここまで足の造りが良いので、塗装にもとことんこだわって欲しかったんですけど。
ちょっとテカりが抑えられていないという点もマイナスなのが、かなり勿体ないです。

もし足が自分の好みに完璧だったら・・・SQと同時に獲っていたかもしれないッ。

★ スリッパ&台座
足はスリッパ、台座は家の床という風になってます。
エクストラシリーズの台座は白か何かのただの円だったので、それだけでも随分違います。

そういえば、うちのニャンコ先生スリッパが可哀そうな状態になってきていなぁ~~。(遠い目)


そして、恒例の!!!


★ 放課後パンティタイム
DSC05201.jpg

ふとももが、他のプライズに比べて太い感じがするので、そのふとももの間から見えるパンツはかなりポイント高しです。
この脚の微妙な太さが個人的に憂フィギュアの株を上げています。
パンツ自体は白、とあまり拘られてはいませんね。

DSC05204.jpg

スカート短すぎなので、後ろのほうは見えてもいいようによく造られています。(^^;
パンツの方に皺とかは良く造られていますが、脚の方に(お尻の方に)、フット感のラインがないのがちょっと残念ですね~。
スカートが短くてよく見えやすいだけに、そこまで造りこまれていると最高でした!


いきなり、かなり昔のプライズのレビューでした。
ホントはゲットしてからすぐに開封したかったんですが、なかなか余裕がなくて放置してしまいました。
そういうアイテムはかなりあるので、また突然、開封したくなったら、昔のプライズが突然紹介されることはあるかと思います。(^^;

なお、解放台でまたこんなん増やしてしまいました。


■ けいおん!痛車 秋山澪
DSC04627.jpg


澪モデルは持っていなかったので、ちょうどいいかなとゲッツしていました。
というかこのシリーズはスルーしてましたけど。

ただ・・・ガンプラは作るけど、普通の車は作らないんだよな~。
っていうか、いい加減シナンジュを組み立てなくては!!
あとクシャトリヤに積もった埃が凄い。(涙)


■ けいおん!痛車 中野梓
DSC04631.jpg


あずにゃん2体目です。
この柄結構好きなので、澪に続けてつい獲ってしまいました。
自分で痛シール貼るとか苦手すぎるので、ちゃんとした技師が加工した完成品だと良かったのになぁ。
痛車は両方とも2手づつで獲れました♪


まだ他にも、茶碗とか茶碗とか茶碗とかカピパラさんとかカピパラさんとかカピパラさんとかカピパラさんとか解放されていたのを収穫しているのですが、
その辺は行方不明になっていなければ、ゲーセン獲得品記事の方でまとめてUPしたいと思います。

ホントはできるだけ過去の遺物になる前に、更新出来るようにしたいのですが……。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

