スポンサーサイト


ワンピース チョッパー×ラブーン

ちょっと、ワンピースプライズをいろいろと仕入れているので、UPしたいと思います。
UPしていかないと、ダンボールの中で眠ってしまうんですよね、つい。。。
既に仕舞ってるものとかもあるので、写真は古いものも混じってますが、ご了承を。

まずは、新作から紹介したいと思いますので、コチラ。

■ チョッパー×ラブーン フィギュア
DSC05087.jpg

こちらは、今月出ることは知っていたけど、まったくスルーするつもりのプライズでした。
冬に出た、バレンタイン?のチョコレートチョッパーもスルーしましたしね。

ただ、ラブーンとセットになってるのと、くじらの噴水に乗ってるチョッパーが可愛くて……やってしまいました。

ちなみに、このプライズ・・・なんと重さが640g!

フィギュア物のプライズでこんな重さのもの初めて見ました。
そりゃ、アームでいくらずらそうとしても全然動かないワケですよ。。。><
一応、経費は1.5kとグラメンよりよっぽど安価には済みましたけど。。。


箱だけ・・・というのもアレなので、開封してみたいと思います。

★ パーツ
DSC05088.jpg

先日のプリンセス事件を受け、完全に開封する前にパーツを確認するようにしました。
パーツは、ラブーンに、噴水、チョッパー、♪、ラブーン尻尾、ですね。

どれも重いっす。特に噴水が重いかな。。。


では、組み立ててー、、


■ チョッパー×ラブーン
DSC05091.jpg

チョッパーもラブーンも造型自体は簡単そうなキャラクターなので、全体的に完成度高いです。
見ていて和みますね~~。

ん~~、パケ絵と比べてみると、
 ・ちょっとチョッパーのおでこが広く見える
 ・海・噴水が思ったほどクリア素材ではない(パケ絵だとかなりクリア素材に見える)
ってトコロですかね。

実際フィギュアを見ている分には全然気にならないですよ。


★ 各角度から
DSC05092.jpg

ちなみに、ラブーンの尻尾にも音符が付いているんですよー。

DSC05093.jpg

噴水とチョッパーの連結は、背中だけでなく、こっそり帽子部分にも連結部分が付いていて、安定して噴水に乗れる仕様です。

DSC05094.jpg

この角度はせっかくの音符が隠れてしまうので、絶対使わない向きですね~。


続いて、ラブーンを見てみましょう。

★ ラブーン
DSC05095.jpg

ルフィの描いた海賊旗も再現。
よく見ると、右手の親指立ててグッド!ってやっているようにも見えなくない。

っていうか、ラブーン海潜ってもこの海賊旗は消えないのだろうか・・・?
ワンピースだけに、絆が消えない限りこの絵も消えることがないわけですね!

DSC05096.jpg

ラブーンも海面から顔を出しているような造りになっています。
尻尾が別パーツなのは、体が潜っている感を出すためだったんですね~。
目立たないけど、こっちにも音符が付いていて心和ませてくれます。


★ チョッパー
DSC05098.jpg

ま、チョッパーに言うことなし。どのシリーズ通して同じようにいいデキです。
おでこはもうちょっと狭くてもいいかもしれないですけどね。
帽子に付いた音符が春らしいというか陽気な感じで、春を告げるプライズってトコロでしょうか。

ワンピースは随分前に2年後編に入っていますが、出てくるチョッパープライズの多くは2年前の姿でほっとします。(こちらの方が好きなので)

DSC05100.jpg

音符はクリア素材で透明感があっていいです。


★ 噴水
DSC05097.jpg

パケ絵ほどクリア素材ではないですが、噴水も見事なできです。
クリアではないけど、グラデーションとか綺麗だし、水の端の飛沫の造り具合とかスゴイとしかいい様ありません。

七武海エフェクトフィギュアも、この噴水エフェクトを見習って欲しいですよ!

やっぱ、この噴水エフェクトのすごさと、チョッパー×ラブーンというコンビで予定になかったけど獲っちゃった感じです。
でも、今月登場しているフィギュアでは、グラメン含めてもダントツでこのチョッパーフィギュアがおススメだと思います。

重いし・・・設定キツイんですけどね。この重さじゃ、Dリングはきっと何も動かないから止めた方がいいと思います。なんとなく。



ハイ、チョッパー×ラブーンはこんな感じですが、他にも溜まってるワンピースプライズあるので、紹介だけしていきますね。




■ ラブーンぬいぐるみ
DSC05102.jpg

結局、実物見たら止まらず、ニャンコ先生ぬいぐるみで一杯なのに獲っちゃいました。><
可愛いし、もふもふなので満足は満足ですが、我慢が全然出来ない自分に喝入れないとダメですね。

こっちは1.6だったかな・・・。頭動かないので苦労しました。
口の中にアーム入れるのは無論ですが、更に外側・・・牙の部分を狙うのが一番動いた感じがします。

次回のクンフージュゴンはスルーかな。


■ THE GRANDLINE MEN vol.12 ロロノア・ゾロ
DSC04904.jpg

グラメンゾロです。結局2体ゲットしました。
2体目、ちょっと遠いけど、グラメン1.5kで獲れてた店まで行ったんですが、ここも設定は同じですがアームが貧弱貧弱すぎて、結局3kはかかりましたね。。。
ゾロは2体獲るつもりはなかったので、ちょっと様子見で痛い目を見ました。><
デキもちょっと顔違和感あるようですし。><


■ THE GRANDLINE MEN vol.12 トニー・トニー・チョッパー
DSC04906.jpg

こちらは、初回分から保存用兼ね、2体ゲットしました。
保存用を狙ったのは本当はチョッパーだけだったんですよねー。
今回のラブーンのともあわせ、チョッパーフィギュアをそのうち一気に開封したいと思います。


■ THE GRANDLINE MEN vol.12 鉄火面のデュバル
DSC04908.jpg

ぐるぐるは、普通に1.5で獲れました。(^^;
未だに残ってる店は、ぐるぐるダーツばかり残っていますね。

初登場時のサンジの生い立ちや、たまに見せる騎士道は格好いいですが、普段のキャラが完全に崩壊気味なので、ちょっと世間的にも人気落ちているんだろうなぁ。w


■ 目指せ海賊 チョッパーフィギュア
DSC04521.jpg

けいおん!一番くじ前に軽く紹介済みですが、改めて。
結局、コンプしてしまったチョッパーフィギュアです。
なぜか、こちらは減りが異常に早くて、鬼畜店でルフィ版を数対見かける・・・位ですかね。

今週位にまた新しいverが出るみたいですが・・・エースだけは欲しいなぁと思いつつ、設定は確実に難+なので、今週は様子見したいと思います。


■ MSPルフィ
DSC04636.jpg

いまだに在庫が残っているのを見つけてしまい、しかもアームめっちゃ強くて、600円でゲット出来ました。
これでMSPルフィ何体目じゃい!って感じです。^^;
ただ、このルフィはワンピース好きの同僚のフェアウェルなんかでプレゼントとかに使えるし、一杯ある分には問題なかな??
ワンピース好きな人にプレするにはちょうどいいアイテムです。


■ THE GRANDLINE CHILDLEN vol.1 ルフィ
DSC04471.jpg

MSPルフィを同じ台なのに、こっちは1.1k位かかりました。><

MSPルフィの重さだとちょうど良かったのかもですが、グラチルは軽すぎて、プライズが斜めになりすぎて動かし辛かったです。
敗因は分かっているので、次回に有効活用したいと思いますぜー。

こちらは、ずんずんさんが探し物していたので、交換用アイテムとしてゲッツしてきました。
これで、サボ・ルフィとも綺麗な箱をお渡しできます。


■ おちょこセット
DSC05106.jpg

なんというか、もう見境ないな!!

ニャンコ先生のラスワン賞を飾るのに、お酒を入れるお猪口が欲しいな、と一瞬思ったら!!
既に獲ったいたッ!!


ギャングの世界は怖いッス。
実の所、乾杯ジョッキ並みに要らないアイテム。


■ ディスプレイキャッチャー ルフィ&サボ
DSC05108.jpg

併せて600円か700円かな。
ディスプレイもワンピースになって一気に難易度上がりました。1手とかは無理ですね。

エースやハンコック、ジャブラまで既に入ってましたが、これらはスルーしてvol.1だけゲットしてみました。


ハイ、とりあえずパッと見、ワンピースで部屋に転がってるのはこれ位ですかね。
今月のワーコレは、九蛇海賊団だったので、・・・欲しいのは、ニョン婆様だけかなぁ。

グラメンはシキが待ち遠しいです。
来月はマクロスFから、フィギュアとマルチクロスが出るので、ワーコレで散財しないように今月末はしっかり、財布の紐を閉めておきたいと思います!


ではでは、ごきげんよう~。


プリンセスの新しいのはいつ来るんだー。バンプレスト!!(怒
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ワンプラ祭りじゃ~( ̄□ ̄!!

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです♪

チョッパー×ラブーンフィギュアゲットおめでとうございます!!

チョッパーフィギュアはホントにハズレ無しの良い出来ですよね~♪
自分もちゃっかりゲットして開封しましたよ~
おでこがちょっと広いのと顔のツヤ消し処理がされてないのがプチ残念でしたが、
やはり造形は素晴らしいですね!!

ラブーンも初フィギュア?でしたっけ??

あ、ちなみに自分が思わず獲ってしまった要因は♪がクリアパーツだったからです(笑)

それにしてもワンピプライズ、新旧凄まじいゲットっぷりですね!
ラブーンぬいぐるみとグラメンはともかく、
この時期にMSPルフィ、グラチルルフィが置いてあるのは驚きです( ̄□ ̄ビックリー

グラチルルフィとサボ、マジ感謝でございますm(_ _)m
特にルフィはゲットする機会が無かったんでめっちゃめちゃ嬉しいですよ~♪
ありがとうございます(o^o^q

おちょこセットは自分も獲ってたりします(^^
思いっきりスルー予定でしたが、先月ニャンコくじを引く前に行ったゲーセンめぐりの時に
たまたま良設定の台があって、500円くらいで獲れました♪
・・・まだ開封どころか、ゲーセンの袋からも出してませんけどね(オイッ


・・・・・・


フィギュア交換の話を進めたいんですが、いかんせん忙しくて交換ブツの整理ができておりません。。。
自分はGWは暦通りの休みなので、その間に提供出来るブツをリストアップして
メールをお送りしたいと思ってます・・・
延ばし延ばしになってしまいホントすみませんm(_ _)m

Re:ワンプラ祭りじゃ~( ̄□ ̄!!

ずんずんさん、おはようございますっ。

チョッパーのこの四季シリーズ?は集めるつもりはなかったんですが、
今回はラブーンの可愛さと噴水のエフェクトと、同じくクリアパーツの♪にやられて獲ってしまいました。(^^;
やたら重くて苦労したのですが、コチラだとやっぱ新作3k~な設定だったんですが半額位で獲れて満足してます。^^

そんで、やっぱおでこ広いと感じましたか~。広いですね。><
顔のツヤは写真撮ってる時に、テカるなぁと思っていたのですが、やっぱツヤツヤの実フィギュアでしたか。w

予定にないプライズだったんですけど、予想以上の出来にかなり満足でしたっ。
肝心の目指せ海賊チョッパーの方はどこも設定厳しくてまだ未ゲットなんですけどね。
こちらの方は前作も結構すぐ捌けきってしまったので、G.W中に鬼畜なまま消え去らないかちょっと不安です。
とりあえずエースだけでも確実に獲れる200円Dリングで確保しておくかなぁ~と検討中です。
(あ、こっちチョッパー200円なんす。><)

ちなみに、”旧”の方のワンピプライズはですね、かなーりローカルな店舗で、グラチルは前からvol.1が残っているのは知っていたんですが、
そこにMSPルフィが何故が復活?していて、やっちゃったんですよねー。
で、何故かルフィがめっちゃ安く獲れたので、グラチルも確保しちゃいました。

溜まってる交換の方のお話は、是非G.Wに進めましょう(汗
こちらも今月結構忙しかったり、体調不良だったりで時間取れていませんでしたが、G.Wはバッチリ休めそうですので。
部屋の中がダンボールに入りきらないプライズで溢れているので整理も兼ねてリスト作らないと。(^^;
コチラはまた整理出来たらメールでご連絡しますねー。

今週末は白ひげくじ……なせか引くぞ気合が未だに入って来ないです。。。

あとそういえば、実はワーコレが増えていたのをあげ忘れてました。^^;
これは次回にニョン婆様と紹介できれば、かなぁ。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

