スポンサーサイト


ペルソナ3 カッ!アイマスクが欲しい

久しぶりに、プライズじゃなくて、マジメに(?)ゲームネタで更新です。

ペルソナ4ゴールデンの発売が近づいてきたので、まだ地味に続けているP3Pをそろそろフィニッシュさせたいんですよね。

っていうか、P3のカッ!アイマスク、出ないかな~。
ラインナップは、アイギス・ハム子・風花・チドリ・エリザベス・コロ丸でお願いします。

カッ (ハム子)
DSC05000a.jpg


で、個人的メモも兼ねて日記。
今回は、ペルソナ知らない人には暗号の羅列です。(^^;

っていうか、準備が多くて日記にまとめてみました、の回です。(汗

≪やり残し≫
ハイレグアーマー装備でエリザベス打倒w

そもそも実現可能か、被ダメ確認に一度モナド潜ってみましたー。
ハイパーカウンタの発動率が異常で、2ループでデュアラハンまで持っていけました。
インフィニティやハルマゲドンをちゃんと用意していなかったので3ループで死にましたが、ちゃんと準備していればこの場で勝てた可能が高いかも。。。

正直、明星の鎧→ハイレグの劣化で、物理ダメ増加と魔法耐性減少で、そもそもハイパーカウンタ戦法しかないかなーと
思っていたんですが、被ダメは増加するもののこちらの行動が宝玉だけに縛られるほどでもなく、撃破狙えそうなので最後にチャレンジしたいと思います。

被ダメは、

(ラクカジャ時)
   明星の鎧 ハイレグ
物理 150前後 200弱
魔法 130前後 200前後

(非ラクカジャ時)
   明星の鎧 ハイレグ
物理 200前後 300弱
魔法 180前後 300前後

だいたい、こんな感じでした。
(ペルソナは該当属性に「耐」、完全心柱装備)
防御力そのもののダウンより、明星の鎧の魔法耐性がなくなるのが痛いですね。
魔法ダメージ量の増加が激しいです。
ラクカジャかかった状態であれば2ターン連続して行動する事可能なので、まだ積極的に攻撃可能です。

とは言え、明星の鎧の時のより被ダメが増加する事で、宝玉使うターン増えるし、攻撃できる時は無駄なく攻撃しないと、100ターン以内撃破が無理→9999メギドラオンになってしまうので、
これから準備するものです。
G.WはP3P三昧だな。w

ペルソナ、氷と風の攻撃属性も準備します。
2ターン目と4ターン目にも有効な攻撃が出来るように準備です。
一応、まだ切り札?のオルフェウス改は使わない予定。。。

・ダブルブースタ氷 アティス
 → ニブルヘイム継承アティス作成済なので、後はレベルとカード強化のみ
(特殊5身なので、ヴァスキ→アティスの経由で継承。ヴァスキの前はリャナシーでその前は何かの死神じゃなかったかという記憶……。)

・ダブルブースタ風 ガルーダ
 → 万物流転継承ガルーダ作成済なので、後はレベルとカード強化のみ

で、2週目以降に面倒なのが、ヴィジョンクエストで1週目に入手してしまっている、ミックスレイドの準備

・インフィニティ
 → 100ターンまで粘るとして、12ループ分=12個準備予定
 インフィニティの交換に
  ・パール4個
  ・マラカイト4個
 なので、12個分で
  ・パール48個
  ・マラカイト48個
 の宝石集めが必要です。。。面倒臭いw
 パールは、運命と剛毅の部屋で5個に入るので、結構サクっと溜まりますね。ルーレットが時間的にウザイですが。

・ベストフレンド
 → 5ターン目以降はこちらも攻撃は出来ないので、1ターン1個分用意の予定
 エリザベスも5ターン以降はハマ・ムド・バステに移りますしね。
 1ターン目はマハ~カジャオートが効いているので、必要なのは11個分ですね。
 風花のオラクルを上手く使えば10個でも済みそうですが。
 ベストフレンド交換に
  ・トパーズ2個
  ・マラカイト2個
 なので、11個分で
  ・トパーズ22個
  ・マラカイト22個
 の宝石集めが必要です。。。面倒臭いw
 トパーズは、隠者の部屋で手に入りますが、何故か1個なんですよね。。。
 ハーミット自体は、
  1ターン:電撃ガードキル → マハラクカジャ
  2ターン:トリプルブースタ真理の雷 → 3連続総攻撃
 で速攻倒せるのですが、22回挑戦は面倒臭い。

・ハルマゲドン
 → ないとエリザベス倒せないので必須ですね。
 交換に、
  ・マラカイト99個
  ・ルビー10個
 が必要で、マラカイト集めが面倒過ぎる!!w
 2週目は雑魚戦完全スルーなので、宝石全然ないんですよね。

まぁこれは、1週目で、ハングドマンの特殊条件は達成しないで取っておいたので、そちらでゲットしてしまうかな。

個人的には、マラカイト集めは、タルタロス不安定時に、アルカ後半で、「多くアイテムが拾えそうだ!」
時に死神が来るまで雑魚を狩りまくる方法が一番効率いいと思ってます。
ヤバサ前半ならトパーズとかも手に入るんですが、個人的にアルカ後半の方が出やすい感覚があります。
戦闘も何も気にせず、プララヤだけで済むので面倒でないし。

・ホムンクルス
 → 足りなくて死んだら笑えないので、12ループ×4回全部喰らったつもりで、
 48個のホムンクルスを準備予定。


次はアイテムとペルソナの準備が一通り揃ったら、挑戦前の作戦会議を更新したいと思いますー。
その間は、元通り?プライズの日記に戻りですねー。

次のP3経過はG.W.中かな。

ではでは、ごきげんよう~。
スポンサーサイト

テーマ : ペルソナ3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^O^)

ペルソナ3のアイマスクあったら欲しいです(笑)
コロ丸とかどんなかんじになるんでしょうかね。

ゴールデン欲しいんですけどやってる場合でないという悲しき現実。
現実世界でもホムンクルス必須です(^_^;)

No title

シャロさん、おはようございます。

まさかこんなメモ記事にコメ頂けるとは!
ありがとうございますー。
ちなみに地味にプレイして宝石の方は回収完了しました!

カッ!アイマスクはホント、アイギス・風花はホンキで作って欲しいです。w
ペルソナ4人気に便乗して、さり気なく3と4ミックスした感じでくじとかプライズ出てくれるといいのになぁ。
コロ丸も向いて犬だけどカッって目開いてましたね。
犬だけどかなり恰好イイです!
あと地味にジンとかのカットインも恰好良かったりします。w

自分は好みのゲーム出ると寝不足上等でやりまくってしまうので、6月以降が少し危険です。
ただでさえ体調悪しなのに。w
ホムンクルスとかツカレトールとかマジで売ってるといいんですけどねー。
ツカレトール1000円で買えるなら、買いまくります!(汗
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

