スポンサーサイト


けいおん!SQフィギュア 平沢唯

(SQフィギュアなんか獲りに行ってるせいで)あまりに体調悪く、病院行こうと会社休んだら病院が休みだったため、ただのサボりになってしまいました。
寝続けてていたんですが、今度はヘルニアが痛くなってきたので、せっかくなのでSQフィギュア平沢唯を開封してみたいと思います。

「休みの日にはいつもゴロゴロ。甘いものなら私に任せろ!!のんびり妖精・・・平沢唯~!!」

りっちゃん記事はコチラ

澪ちゃん記事はコチラ

■ けいおん!SQフィギュア 平沢唯
DSC04660.jpg

昨日、使命感で獲ってきたSQ平沢唯です。
通常、通勤途中の乗り換え駅で途中下車して寄るのがいつものゲーセンなのですが、そこまでの余力が無かったので、駅から家までの間にある鬼畜店で設定を見るだけのつもりが、いつの間にかプレイしていました。><

SQフィギュアはハンコック等のころに比べ、どうも質が落ちている感じでデカイ美少女フィギュアという印象になってきているのですが、設定は鬼畜度が増すばかりです。(涙

今回は、最近よく見るバランスボールの上に乗ったプライズ落とし・・・通常なら絶対やらない設定ですが、挑戦してみました。
Dリング以上に、落ちるのか落ちないのか、後いくらかかるのか分からないのだもん。
他に寄れる店2軒は、200円Dリング。こちらはどちらも6k以上コース確定ですね。

攻略法はイマイチ分からないですが、恐らく、手前を持ち上げて反動で手前に進める or 奥を押して反動で手前に進める なのかと思います。
バランスボールの反動の使い方がイマイチ掴めません。
が、下降制限が半端なく、景品とちょっと触る位の位置で停止し、持ち上げるなんてもっての外。><
そんな下降制限なので、押しもバランスボールの空気に弾かれてビクともしません。><
もう鬼畜も超えてるよ、これ。

閉じる力はほとほどあって、景品の横を挟んで終わりなんですが微妙にグラグラします。
方側箱淵ギリ当てから閉じる波紋でグラグラしてるうちに奥が立ち上がって来て、その内アームが入る高さまで競り上がってきてなんとかゲット。
最初に両替した2kから両替に行った記憶が無いので、これで収まっているのかと。(たぶん)

入荷日即ゲットとしては満足な金額ですが、どっかでミラクルってるだけだと思うので、バランスボールはやっぱり止めましょうね。(教訓)
どこでミラクルったのかも分からないバランスボール・・・。

DSC04661.jpg

開封時の画像。
よく見ると、箱半分くらい、空洞です。
で、振ると結構中身動きます。


これは確かに、上下に上手く振れると重心動きまくって、バランス崩れまくるわー。
ミラクルはその辺で起きていたのかな。

あ、タヌキと3本刀は7回以上両替に行ったような気がしますよ。まだ家計簿付けてないですが。orz
グラメン初日はヤバイの分かってるので、体調良くなったら、1.5で獲れるところまで遠征しようと思っていたのに。。

では、設定紹介はこんなトコロにして、さっそく開封!!

■ けいおん!SQフィギュア 平沢憂
DSC04690.jpg

「もう唯ちゃんのフリはいいんじゃない?・・・憂ちゃん」

SQ唯なんて書いてあっても……けいおん!マニアの目はごまかせないぜ!!

「だって、胸のサイズが全然違うじゃない」(byさわちゃん)


来ました、澪に続く、超ピチピチの制服です。(りっちゃんはボタン締めてないので、テカテカはともかくピッチリ感はそれほどでもなかった。)

憂が変装しているんじゃないかという疑惑だって生まれますよ!!

★ SQ vs wild mill
DSC04717.jpg

胸のサイズがこんなに違う。><


・・・では、改めて、SQの観察をば。

★ ギー太なし
DSC04720.jpg

ちょっと右手を真上に上げすぎているのが、かなり不自然な格好になっちゃってます。
唯の必殺技?のシーンを再現しようとした造型だったなら、wild mill位の角度の方が自然ですね。

一応、右手は見えないくらい小さいサイズ(しかも白)のピックを持っています。
ピック持っているの、分からないっすよ。。。

ピチピチの制服の皺、ギー太を持ったスカートの皺は個人的には好きです。
あと、脚のラインは素晴らしいですね。


★ 顔
DSC04724.jpg

う~~~~ん、似て・・・ない?

きゅんキャラ始め、今まで見てきた唯フィギュアのプライズの中で、一番似てない気がします。><
造りは悪くないと思うんですけどね。まゆげも唯っぽいけど、ちょっと角度が急すぎないですか?w
りっちゃんのMC通り、「のんびり妖精」が唯の特徴なので、ガチに真剣な表情で造られるとそれだけで違和感があるのかもしれないです。

後は制服のテカリが凄いです。
PCの横においてあるSQ澪はそこまでテカってないけどなぁ・・・。個体差なのか、シリーズを重ねる毎にテカリを増しているのか?
ムギ・あずにゃんはもっとテカリを抑えた造りを期待します。


★ 背中
DSC04699.jpg

特に何もないですね。^^;
茶髪ショートカットは、個人的に気になる黒髪ロングのワカメ感を気にする必要がないんでよいです。

あと、澪の時の欠点だった、ギター(ベース)とショルダーストラップの連結ですが、唯はかなり付けやすく、勝手に取れ難く改善されていました。


★ 横
DSC04700.jpg

思ったより、後ろに反ったポーズしてましたね。
ギターを弾いて万歳した感じのポーズってトコでしょうか。

・・・あれ?ギー太、スカートの上に乗ってないし、あのスカートの不自然な皺は一体・・・?

SQというだけあって、スタイルは抜群に造られています。


★ タイツ
DSC04702.jpg

こっちは逆にテカリが抑えられている感じがしますねー。
澪のソックスの方がテカっている。

脚のラインはよく出来ていると思いますが、タイツなのでふとももの評価が出来んです。(T_T)


★ 上半身
DSC04704.jpg

制服がピッチリすぎますが、なめらか~なシリーズのフィギュアなんかもあるので、これはこれで自分は好きです。
ちょっとピッチリすぎて目線が胸に行ってしまいますが。(汗
澪・ムギがこれ位のサイズで、他のメンバはまな板で良かったんでないだろうか?


★ ギー太
DSC04663.jpg

相変わらず、SQのメインは、美少女か、小物か、と聞きたくなる。
ギー太、イイ出来です。(笑
wild millのギー太と甲乙付けがたいんですが、色合いに関しては、SQのギー太の方がギー太の色をしていていいです。

ストラップは上で書いたとおり、はめやすく改善されていてGOOF。



★ おへそ?
DSC04666.jpg

下半身連結前の写真。
スカートの上におへそっぽい溝が造られている・・・。
これはまったく意味がないのに。この分の造型を別の部分に費やして欲しいような。


SQ唯、全体的にこんな感じでした。
正直、あまりデキは期待していなかったので、こんなもんなかぁと言った感じでした。
5月にムギ、7月にあずにゃんでラストになるので、5人揃ったら並べてみたいとは思います。
唯はこのまま保存BOXへ。保存用唯は・・・思いっきし簡単な設定が出ない限りは、1体で我慢、かな。

ではみなさんお待ちかねの、

★ 放課後パンティタイム(前)
DSC04726.jpg

タイツ越しだろうと、パンティの造型にとことん拘るのが、SQフィギュアシリーズ!

パンツ=SQ と言っても過言ではありません。

なんか、妙に膨らんだ造りがされている気がしますが、対象年齢15以上なので、気のせいという事にしておきましょう。

DSC04732.jpg

アップで見ると、塗装はかなり雑。
ただ、パンツのデキは今までのSQシリーズで最も良いかもしれないッ!!


★ 放課後パンティタイム(後)
DSC04734.jpg

タイツ越しに、お尻のお肉のラインと、妙なラインが見えますな。(*´Д`)ハァハァ
対象年齢は15歳以上です。

DSC04739.jpg

アップだとこんな感じです。
SQの名に恥じないパンツだと思いますよ!!(*´Д`)ハァハァ


本体の方のデキはともかく、パンツの方のデキはSQ=スペシャルクオリティです。

次回のムギ様にも期待です。


最後に、昨年出た、唯のビックサイズフィギュアwild millと並べてみました。

★ SQとwild mill 並べてみた
DSC04712.jpg

wild millの開封レビューはまだしていませんでしたね。

正直、SQフィギュアより、wild millの方が全然デキがいいです。
台座ですら、ここまで違う。
同じようなポージングですが、wild millとSQとで伝わってくる躍動感的なものも全然違いますね。

SQは制服っていう所がポイント高しですが、どちらも持っていないで並んでいたら・・・wild mllをおススメしますね。w

SQのレビューなのに、最後はwild millのアピールで〆てしまった。(汗


ではでは、ごきげんよう~。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

唯かわわ!

唯可愛いですねー!
すごく欲しくなって来ました。
一応今、SQ唯と律、澪はあるんですがWMの唯がゲット出来ずじまいですorz
SQ唯って2種類ありましたっけ?^^;
一応唯が好きなんですが、コンプリート病が発病してしまい、全メンバーを集めようと思ってます♪
澪に一番お金かかって最近やっと手に入れましたw
投資額5k超えてるかも…

それより!
タイトーさんからイカ娘のフィギュアver.2が登場しました!
ぜひ、取りに行って下さいw
最近アルバイトを初めて忙しくなってゲームセンターに通う時間がないんですが、もうすぐ給料日なのでイカちゃんと唯を狙って行ってきます^ー^!
もちろんグラメンもほしいんですけどね!

一番くじあずにゃんおめでとうございます。
こちらは今日見たらほぼ全滅でしたw

羨まです

唯いいですね(´ω`)

私も取ろうとしましたが景品を傷つけないソフトタッチ仕様なアームに惨敗…

ISの一番くじもしたかったので資金をセーブしてしまいました(^_^;)

そこでなんですけどいつもくじを引くと結果を残す主様に質問です

いつも箱のどの辺を引いているのでしょうか(・_・?)

もしよろしければ教えて頂きたいです。
嫁を是非とも迎え入れたいので(笑)

    /\__/)
   / | |ヽ\
  /  ヽ⊥ノ ヽ
  |ミ<■ヽ  /■>|
  | ニ (_乂_) ニ |
  /\___二__ノ
 |   ̄ ̄@ ̄ ̄ヽ
 |\_)     |)
 |       |
  \      ノ
  (_>―――<_)

ニャンコ先生に見えるでしょうか(^o^;)

では、お体に気をつけて下さい
更新楽しみにしています\(^o^)/

> みかんさん

みかんさん、こんにちは!

おお、既にみかんさんもSQ3人ゲット済みとは流石です!
SQは5人全員同じシリーズで出るのでコンプしたくなりますよねー。
自分も被害額的には、澪が一番かな~。><
獲ってる数も2桁なので安価~超被害までありますが、初日に獲得したうち1体は5k超えてたような気がします。。。
最近残ってる澪は少しハードル低くなったかと思っていたんですが、みかんさんのところはまだ極悪だったんですね。><
WM唯はかなりいいデキですので、唯好きならば是非ゲットを。
たま~に置いている店を見る気がするので、まだゲットのチャンスありかもです。
あ、SQ唯は全1種です、並べているのWM唯ですねー。

そんでイカ娘確認しました!
グラメン・SQがほとんどのメイン台を占めているので、結構端っこにポツリと登場していました。(^^;
みかんさんは無事ゲットされたでしょうか~?
コチラは、あまり良設定が見かけられなかったので、今のトコチャレンジしてないですが、代わりに別のイカ娘プライズをゲットしたので、そのうちにブログで紹介しますね~。

そんでそんで、あずにゃんありがとうございます!
自分も最初引いて、ブログ書いた後に町中駆け回ってましたが、もうどこも完売で結局それ以降は引けなかったです。
人気くじは、くじを引く前に、くじに出会えるかの運が試されますよね~。><


> 浪費癖さん

浪費癖さん、初めまして。

同じくもう浪費癖が離れないです。
SQあんまりすぐなくならないと思うので、余り浪費しすぎないようにお気をつけ下さい!
4月はあまり目玉プライズがなさそうで、しばらくSQ設定キツイままで居残りそうですが・・・。

ISくじなんかも始まっていたんですね!
ちょっとシャルのデキはどうだろうかと近所の開催店に行ってみましたが、ストパン・・・。
あれ・・・速攻完売してストパンに戻っちゃった・・・とか?
上位賞当てるのも大変な上、5人もいるとお目当ての嫁を引き当てるのが大変とは思いますが、頑張って迎えいれてください!

ちなみに、くじの方は、くじなのであくまで自分の場合ですが・・・、上・下・左右真ん中、と結構均等に引きます。
同じ場所から引くと同じ賞が固まって出たりするんですよね。
ただ、初引きとか、全然引かれてない状態の場合、上面のくじを多めに引いてます。
最近の、ペルソナ・夏目・けいおん!もたぶんこのパターンでした。
過去の、ニャンコ先生・まどか☆マギカ・QBくじなんかもこのパターンだった気がします。
くじはお店の人がくじシートから切り取って箱に入れているらしいので、あまり引かれていない状態だと、上部とか下部に上位寄ってる可能性もあるのかもしれないですね。(可能性、ですが)

あとは、H×Hのヒソカ並みに禍々しいオーラを出しつつ、ありったけの念を込めて引いてます。
気持ち的には絶対当てるっていう感じで。イマイチ本気になれきなかったワンピースのロマンスドーンや、JOJOの3部ダークサイドなんかは上位出てないので、こっちの方が大事かもしれないです。^^;
出ないだろうって心の中で思っちゃうと、やっぱ出ないような気がします。。。

結局のトコ精神論と役に立たないアドバイスですが、これで少しでもくじ運上昇になってもらえると幸いです。。

>>ちーさん

浪費癖改めシャロです(いいHNが思い浮かばなかったので浪費癖でした(^_^;))


質問の解答ありがとうございました(*^_^*)

早速くじを引きにコンビニへ突撃!!
しかしストパンのみ…
こうなりゃ意地だということで時間の許す限り駆け回りました(予備校に行かなければならなかったので(^_^;))

そして諦めかけたとき、たまたま見つけたコンビニにシャルの姿が…
迷う暇なく引きました(笑)
1枚目…D賞
なんと((((゜д゜;))))

始めH賞のストラップと勘違いしていて予備校休もうかと思いました(笑)

しかし嫁! 嫁!! 嫁!!!
まさに今回のコンセプトに沿っていました

そのあと意気揚々と予備校へ行くつもりが…箱が超デカイ(;>_<;)


ということで嫁と学習という結果に
長くなりましたが恥ずかしかったというのが感想です(^_^;)


ちーさんの更新が私の生き甲斐です(o^-^o)

> シャロさん

シャロさん。こんばんは。

D賞シャルのゲットおめでとうございます!!
やっぱくじと言えど、想いが強ければ通じるものですね!!
嫁と学習は何もなければ楽しそうですが、予備校だと確かに視線が。(汗)
まぁ、ここは披露宴だと思いましょう。(^^;
今回のくじのコンセプトにちょっとはマッチしているかも。

更新も細々とやっていけそうなので、たまにでも覗きに着てみて下さい!
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

