スポンサーサイト


夏目友人帳 一番くじ~今宵は宴~ ちびきゅんキャラ

今宵は宴での戦利品をチマチマと更新していきたいと思います。

ちなみに、今回の一番くじでの狙いは、
 B賞 夏目貴志リアルフィギュア
 D賞 アートトランプ
 ラストワン賞 招き猫ニャンコ先生
 
となっております。

B賞・D賞が残っていて、ラスワンまで買えるような個数のシチュエーションが理想ですけど、常識的にそんないいシチュエーションがあったなら、夏目友人帳好きなら間違いなく買い占めると思うので、

 最初10回・・・上位賞(B賞×2・D賞×6)狙い
 最後31回・・・下位賞をコンプしつつラスワン賞をゲット

という作戦で引きに行きました。
アホに見えるけど、本気でそのつもりで引きましたよ!!(汗
一応、くじだし、最初の10回で夏目フィギュア出なければ、それは縁がなかったと諦めるつもりでホンキの10回を引きました。

ラスワンは当初残20~の予定でしたが、前のニャン博の記事のとおり、祠付きニャンコに惚れ込んだので、残30~見かけたら買う気でいました。

結果は、完全にとはいかないですが、D賞以外は、ほぼ予定通りに引けました!
ニャンコ先生フィギュア~その2~をニャンコ先生好きなためだけに既に37個もゲットしている愛の能力(チカラ)の本領を発揮です。

で、ラスワンのために購入したアイテムを整理したい事もあるので、ちょっとづつレビューしていきたいと思います。
B賞の悲劇からも何度かぶっ倒れてて放置しているプライズがどんどん凹んでいってしまうので。><

まずは、H賞 ちびきゅんキャラ
DSC04438.jpg

思ったより、あまり集まらなかった賞です。。。
ラスワン買占め時に2コンプ位できるかな~と思ったのですが・・・。

最初の10回引いた時に、1個(少なっ)-> お酒ニャンコ
ラスワン31回 -> 残り8個

っていう割合です。
最初にの10回でもっと出るかな~と思っていたんですけどね。
いやいや、B・D賞で8個のつもりだから、妥当な数か。w

H賞 ちびきゅんキャラ お酒ニャンコ
DSC04442.jpg

「今宵は宴だ。酒もって来い!」

このきゅんキャラは、台座ひとつひとつに違うメッセージが書いてあるのが凝ってていいです。
酔いどれニャンコは3個当たっていますが、一番かわゆいので満足であります!


H賞 ちびきゅんキャラ エビフライニャンコ
DSC04446.jpg

「誰にも渡さんぞ!」

エビフライをシシュー!なニャンコ先生。
手で持つと油塗れになるぞ、先生。


H賞 ちびきゅんキャラ 黒ニャンコ
DSC04447.jpg

「・・・。」

言葉はないですね。^^;
黒ニャンコは今ひとつもの足りないですよね。
せめて、泥棒姿なら良かったのになぁ。


H賞 ちびきゅんキャラ 夏目貴志
DSC04448.jpg

「あの人たちにはずっと笑っていて欲しいんだ。」

きゅんキャラになっても夏目は真面目だ。
なんかちょっとだけ顔は違和感あるかな・・・・・・。
夏目友人帳で、ニャンコ先生以外のキャラのフィギュア化(きゅんキャラですが)なので、これ以降のキャラにも期待をしたいですね。


H賞 ちびきゅんキャラ 名取周一
DSC04450.jpg

「きらめいててご免。」

一方の名取さんはすげーいい出来です。
最初の酔いどれニャンコを名取さんにしておけば良かったかも、って思うくらい。
台詞もまたいいですよね。
このきゅんキャラにピッタリあってますよね。

しかも、メガネはちゃんと顔の上からかけている感じに造られているんですよ。

DSC04451.jpg

マジ、きらめいてますね。

で、

100均の例のケースを買ってみました。

DSC04453.jpg

う~ん、台座は4つまでは入るけど、台座つきで全部を並べるのはきついですね。

とりあえず、台詞の無い黒ニャンコの台座をどかし、ニャンコ3体を2つの台座に無理やり載せて、なんとかケースに収まりました。
と思ったら、名取さんの背が少し幅大きいかな・・・?

まぁ、とりあえずこんな感じで、1セット綺麗に並べること出来ましたよ~。

次回以降も残りのくじをアップしていきますね。
今のトコ、9/41アップしたってトコですね。なんだかんだで、25%弱はきゅんキャラかぁ~。

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

名取さんキラキラ★☆★

ニャンコ師匠、こんばんわ!ずん×2です♪

きゅんキャラレビューサンクスですm(_ _)m

自分もレビュー記事書こうと思って画像は撮影してあるんですが、
グラメンやらなんやらで未だに記事書けてません(汗

きゅんキャラになってもニャンコの可愛さは相変わらずですが、
人間キャラも良い出来ですね~(^^
特に名取さんのきらめき具合が半端無いっす(笑)

夏目友人帳のキャラはあわ~い感じで、
良い意味でほわんとしてるんできゅんキャラになっても世界観壊れてなくて自分的にはジョヒーに好きです。
レイコ・田沼・多軌なんかは是非登場させて欲しいですね!
それに斑・ヒノエ・柊などの妖のきゅんキャラも見てみたいです♪

きめらいててご免

ずんずんさん、おはようございます。
ちーさん×3・D・ニャンコです。

なかなかレビューの書くの、撮影+何か勢いのようなやる気が同時に来ないと
アップ出来ないのでつい後回しになっちゃうんですよね~。
自分のこと時は部屋の惨状がいろんな意味で酷く(汗)、片付けの意味も込め早くに開封していけました!

ニャンコ先生もニャンコ先生フィギュアではあまり見ない座った感じのポーズがいいですし、
人間キャラがいいですよね~。
夏目は少し微妙なトコ感じますが、名取さんはきらめきすぎててホント最初に選んでおけばと後悔です。w
ニャン博で現物見てきていたはずなのになぁ。(涙
お酒ニャンコも劣らず可愛いので、それほど大きな後悔でもないですが。

他のキャラのきゅんキャラも是非期待したいですよね~。
せめて、6月の書店限定で下位賞が同レベルの質のきゅんキャラなら間違いなくコレ目当てて引くんですが。
次回があるか分からないですが、次に夏目一番くじが出てくる時のきゅんキャラに期待したいですね!

そして今回のオープンBOX仕様は是非とも継続して欲しい所ですー。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

