スポンサーサイト


夏目友人帳 ~今宵は宴~ 夏目貴志リアルフィギュア

今回の、夏目友人帳~今宵は宴~でたぶん、一番人気の夏目貴志のリアルフィギュアです。

こちらは、前回紹介した本命10本で見事引き当てること出来ました。
雨の中開店と同時に突したので、前回に続き、たぶん初引きかと思われます。
ゲンかつぎのため、10本のうち1枚だけ先に引かせて貰って捲った時点で、B賞 夏目貴志リアルフィギュア!
ある意味この1回でくじ終わらせてもいーかも、って感じですよね。(^^;

■ B賞 夏目貴志リアルフィギュア
DSC04475.jpg

はい、では、ボコボコ(涙)になった箱から開封したいと思います。(涙)


「ちーさん×3・・・(ふっ)。」
DSC04476.jpg

「おお・・・レイコ、もう・・・くじを引かなくていいんだね。」(成仏)

ハッ!思わず開封しただけで成仏してしまいそうになってしまうフィギュアです!

開封後一番の感想は、重いでした。(^^;
250g位ありますね。結構ずっしりしています。肩に乗ったニャンコの体重が。

造型はシンプルながらによく特徴を捉えて、良い出来だと思います。
個人的には超満足です。

肩に乗ったニャンコ先生がかわええのー。


背中
DSC04479.jpg

DSC04487.jpg

ニャンコで肩が懲りそうですね。^^;
どてらの出来が非常にいいですよね。ふっっと名を還す際の妖気?でなびいてる感じでしょうかねぇ。

髪の毛も、単純まん丸ではなく、髪の毛が何本も彫られてて、とてもグッジョブです。

袴とどでらの隙間もしっかり造られています。うむ、手抜き工事なし。



DSC04480.jpg

DSC04485.jpg

特徴のないのが特徴の夏目ですが、かな~り似てると思います。
これぞ、夏目って感じかも。
咥えている友人帳には残念ながら妖の名前までは造り込まれてはいませんでした。^^;

しいて苦言を上げるなら、名を還すシーンのフィギュアなので、夏目の表情はもうちょっと・・・えーとなんていうか、そう、寝起きの顔!だと、もっとそれっぽく見えるんじゃないかと思いました。

伝わります??(汗

全体的に、夏目の肌はのっぺりしていますが、まぁそれがある意味夏目らしくて気にならないし、逆にいい感じになっていると思います。

肩に乗ったニャンコ先生がかわええーー。


ニャンコ先生
DSC04491.jpg

DSC04483.jpg

そして、忘れてはいけないのが、肩に乗った、メインのニャンコ先生
B賞の正式名称は、ニャンコ先生フィギュア on 夏目貴志、です。
ニャンコ先生が掴まっているところ、皺も造られてますね。

ここは、さすがニャンプレストだけあって、ニャンコ先生の出来は100点満天ですね。
ニャンコ先生フィギュアを量産しているだけのことはあります。

夏目の方を向いた表情に、後ろ足にはちゃんと肉球も塗装されていますよ。^^


どてら
DSC04486.jpg

うーん、植物には詳しくないですが、花の模様がしっかりと塗装されています。
夏目友人帳らしい柄でいいですよね~~。

えーと、あじさい?牡丹ですか??
白いのは、水連ですかね??
植物に詳しい人、教えてください。(^^;


と、言うワケで、夏目貴志フィギュアでした。
あ、パンツはありませんよ?ヨホホホホホ。

全体的には超満足です。
まだ、オルレアンver.シェリル、アイギス ART WORKSを開封していないので、今年一位といえるか分かりませんが、今のトコロ文句なしに今年一位のお気に入りです。

角度的には、こんな感じで飾っておこうかな。

DSC04489.jpg

名を還す表情に、ニャンコ先生の振り向き具合、どてらのなびきと一番お気に入りの角度であります。

1体で箱が綺麗なままじゃ、とても勿体無くて開封できなかったので、2個当たってくれてよかったです。
ホントは10回引いた後、しばらくしてラスワンまで引こうと思ったのですが、あっという間の売り切れでした。><
自分が捲ってる最中に隣のレジでも、A賞とかC賞出していたので、この店開始直後に上位賞がなくなったはずなのに・・・。
雨の中なのに、みんなすごいね。

で、どこの開催店も午後には完売ばっかで、ラスワンを引ける店を探すのが大変でした。
まず"売ってない"なので、残31は悩む所じゃなかったですね。
次回、がまたあるとしたら、今度は益々、転売屋も増えて引くのが困難になりそうですね~。

次回、ラスワンゲットのための下位賞どっさり、+αを締めにお送りしますね。

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ちょこっとニャンコがカワユイ( ̄△ ̄モフ~♪

こんばんわ!ちーさん×3・D・ニャンコ師匠!
貴方の下僕ずんずんですm(_ _)m

開封レビューお疲れっす~(^^

自分も先ほどレビュー記事アップしましたが、
この夏目フィギュアは良くできてますよね~♪
顔がテッカテカなのがちょいと残念ですが、
顔はもの凄く似てますし、
肩に乗ってるニャンコ先生がカワイ過ぎる(o^o^q

このニャンコくじはどうなることかと内心ヒヤヒヤでしたが、
お互いB賞2個ゲットという結果になってホントに良かったです!!
これはまさしく二人のニャンコ愛のお陰でしょう♪

師匠んとこはもう土曜日で完売のところばかりだったんですね~
こちらも自分の家の近く(一応市内ではそこそこ栄えている)は土曜で完売でしたが、
田舎の県道沿いのファ○マは日曜でもまだ残ってました(^^
学生やサラリーマンが帰りにフラっと寄るようなところじゃないので残ってたんだと思います。

そのファミマには、
・ペルソナくじ
・グルーミーくじ?
・ストライクなんとかのくじ
そして、開催店舗には載ってませんでしたが、
未だにドラクエのふくびき所スペシャルが置いてありました!
ニャンコくじと合わせて、
くじ関連だけで5つも並んでいてびっくりでしたよ!
ドラクエくじが残り20個くらいでA賞りゅうおう・C賞ラーの鏡があって
少し魅かれたんですけど、さすがに引きませんでした(笑)
ストライクなんちゃらのくじはどこのファ○マも余りまくりでちっとも減ってませんね。
その割にはほとんどのファ○マに入荷されているのが不思議です。。。

ちびきゅんの方には後日コメさせて頂きますね!
自分も近いうちにちびきゅん開けてレビューしたいっす(^^


P.S
自分、D賞のトランプは5つも当たっており、
自分用(開封・保存用)と相方さん達の分を差し引いてもひとつ余剰品がありますので
交換ブツ送付の際にお入れしときますねm(_ _)m

ちょことんとニャンコフィギュア

ずんずんさん、こんばんは。
変態ニャンコマニアです。

お互い様にレビューお疲れさまでした。
フィギュアの出来は良いのですが、いざそれを伝えようと思うとどう撮ったものかと地味に苦労しました。
顔のテカりとかは、プライズよりきっと原価かけられるのだから頑張って欲しかったですね。
そして肩の上のニャンコは可愛すぎて、自分の中でB賞はニャンコ先生フィギュアon夏目貴志に代わりました。

ずんずんさんにはどうもIKE神の呪いがまだ憑いているような気もしますが(汗、
しかーし、それを打ち切るずんずんさんのニャンコ愛。そこまでずんずんさんを夢中にさせるニャンコ先生に増々惚れました。(ニャンコ先生の方かよっ)
お互い想定していた数で目的の物引けて良かったですよね。
(想定回数40が既に変態の域かもしれませんが。)

ただ、前回の食いしん坊と違って今回の夏目は知名度上がってきたせいか、かなり人気高かったですね。
コチラも、ずんずんさんの方も栄えてる所では土曜で完売で、オクでの夏目フィギュアの価格も高いらしいですし
次のくじが開催されてもワンピースやマクロスとかみたく、そもそも引く事が出来るのかとても不安です。。。
(転売目的で…)
6月の本屋宝箱は人気なさそうなので、のんびり見かけたら引いてみようとは思います。

そんで、遠出したファミマのくじはずいぶんすごい事になってますねw。
グルーミーと福引所はさすがにこちらでは見なっすね。
ペルソナはゴミ率が高過ぎるのに1回800円なので好きな人でも躊躇う設定なのでずっと残りそうです。。。
ストライクなんとかは…セガの数少ない一番くじって事で力入れて全国ファミマ展開したんでしょうかね~??
ただ…アニメ的にもそんなにヒットしてるワケでもなさそうだし、1回800円だし……。どこもめっちゃ余ってますよね。(^^;
自分ですらネタで引く気にもなれませんでした。^^;
見た感じ、A賞B賞3個とか、アソート内訳は良心的ってぽいんですが。
あ、こちらの方は既に1回500円に値引されている店もありましたが、在庫はダダあまりでしたね。(汗
やっぱくじはバンプレの一番くじの一人勝ち状態ですね~。

バン博で見た、白ひげくじの白ひげフィギュアが凄かったので、コレだけ出たら引きたいな~と思ってる所でいます。
あ、あと今週末の既に諦めモードのけいおん!もありました。。
これも写真バッチリ撮っているんですが、結局アップ出来そうな気がしないので……。
カードスタンドのジョズも欲しいので、お互い欲しいのがあって、かつ外したら交換しましょう~。


ちびきゅんは名取さんがきらめいてて直視できないのでご注意下さい。
ずんずんさんせっかく2セット持っているので、開けないと損ですよ!!

そんでそんで、D賞トランプのあまりいいんすか!?
前回のD賞(ちゃわん)もイマイチ引きに恵まれず、どうも夏目×D賞と縁が遠いようです。。。
これはトランプというより気に入った絵柄をカード代わりに飾ったりとかしたいなーと思いますし、
是非ブツの中に混ぜ込んで頂けると嬉しいです。
代わりと言ってはなんですが、TAMAGO JIKENをお送りする事も出来ますので!
あと、ずんずんさんのコメの方で埋もれてしまってどの記事だったか見つけられなかったのですが(汗、
ドフラミンゴが余っていたらコイツも捕獲しておいて頂けると嬉しいっす。

……そろそろ一度、ブツの整理をお互いしたいっすね。。。

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

