スポンサーサイト


プライズ奮闘記 3月2週&3週

最近の超多忙&ゲーセン突撃ボットン病により、今回の記事かなり酷い(長い)です。
結構、開封したいアイテムもいろいろ獲得しているんですが、今週末はニャンコ先生一番くじ・アイギス・余裕あれば天城雪子の開封を行いたいので、今回ゲットしたプライズ開封されるのはまだまだ先になりそうですねぇ。(汗

ゲットしたプライズの出来がどんなものかを紹介しつつ、見た人を変態ニャンコ先生…もといゲーセンワールドへ引きずり込みたいブログにしたいので、頑張って開封していきたいと思います。

まずは、今月前半のニャンコ先生につづくメインプライズ。

■ ジョジョの奇妙な冒険 DIO様フィギュア
DSC04355.jpg


こちらはある意味、覚悟していた通りの設定でしたが、
まず
 アームが貧弱ゥ貧弱ゥゥゥ!!!WRYYYYY!!
過ぎてまるで水面の上のカエルにアームを下しても水面に波紋が広がるだけでカエルに傷がつかないレベルの優しさ。

そして、1手ミスするごとにプライズのDIO様から
 無駄無駄ァ!!

と言われている気がします><
とりあえず、くっつく波紋とはじく波紋を駆使して1個目(ハイになったDIO様)を2.6でゲット。
店員さんにコンプしないんですか?と言われたので、アームが貧弱貧弱ゥ、WRYYYYYすぎて3k位かかるのでパスしようかと…
と話していたら、かなり初期位置からサービスしてくれて、通常版DIOは600円でゲット。
1個1.5kで獲れればいいなぁと思っていたので、結果的にほぼ予算通りになりました。
店員さま(かなり久々に会ったのでいろいろサービスしてくれた)が居なかったらボロ負けでした。

DIO様「ザ・ワールド。アームの時は止まった。ちーさん×3・・・お前はまだ自分の財布が0になった事にすら気づいていない。5秒前・・・4秒前・・・。」


となるところでした。(^^;
これも早いトコロ開封して部屋をDIO様にしたい。
そして吉良吉影はそれほど即ゲットしたいキャラではないので、楽になるのを待つか獲らずにブラチャラティチームを待とうかと思います。


★★ では、続いて、3月2週・3週の非新作プライズゲット情報~~

DIO様(通常版)で普通じゃあり得ない位のサービスをして頂いたので、ホントはDIO様と某レールガンを獲って帰ろうと思っていたのですが、いろいろプレイしてきました。
このゲーセン、最近設定が鬼畜で避けていたんですが、この店員さんの居る日だけは、アシスト有無に関わらず通いたいと思いますねー。


では、まずは、2月の末から苦戦(?)をしているアレから。
先週、キシシシ、アイツのプライズが欲しい!という事でモリア様をゲットした事で、だいぶ湾内に侵攻して七武海との距離が縮まった気がしたので、
ツケ上がってアイツに挑戦をしてみました。


鷹の目「射程距離内だ。」


■ 王下七武海 エフェクトフィギュア vol.2 鷹の目
DSC04209.jpg

鷹の目ゲットーッ!!
初日にドフラミンゴと並んでゲットにならなかった鷹の目が射程距離内に!
いえ、設定はモリアの時と何も変わらないのですが、超強気に押しに出たら思った以上に動き、
なんと1Play200台で1000で1クレ余りでゲット出来ました。(5手)
1kでおつりが来るなら充分勝った……かな。もし100円台なら大勝ち?
残った1クレは、バーバーカットに居る演芸大会・唯を狙って撃沈して終わりました。


■ グランドチルドレン ジャブラ
DSC04150.jpg

アームがどれほど鬼畜かを見るためだけにプレイし、結局獲ってしまう。(汗)
しかもどちらかというとルッチの方が好きなのにたまたま設置されていたジャブラを……。><
あまり獲る気もなく続けたので、何時でもやめれるよう100円づつ投入……サービスプレイも一切使わず1.4kでゲットでした。
こちらの方の地方としては比較的マシな金額ではあるとは思うんですが……心の中は敗北感で一杯です。
ていうか要らないしー。
カクやチャパパならまだキャラ好きだからOKなのにぃーー。
誰かルッチと交換してもいいよって人いないすか。


■ 目指せ海賊チョッパーフィギュア~ゾロ~
DSC04346.jpg

これもチェックしていなかったプライズなのですが、先週ゲーセンに行った時に配置されていたのでやってしまいました。
ワンピの新作物は人気がある・なしに関わらず極悪な設定なんですけどねぇ。
激しく下降制限のある台で、押して獲得穴まで進めてね、的な設定で、結局1.6kかかってしまいました。
下降制限が激しくてくるりんぱは決まらないし、ホント僅かな反動で前に進める、しか出来ない設定でした。
最初フランキー版が欲しいと思ったんですが、このシリーズの旧ゾロをずんずんさんから頂いていたので、2年後ゾロを狙ってゾロ揃えしてみました。
今のままの設定ではこれ以上獲る気にならないですが、設定が変わったらフランキーも獲得してみたいもんです。

そのうち、2年前版チョッパーと並べて開封してみたいものですが、開封待ちが溜まり過ぎているのでいつになる事やら。(^^;

■ ワールドコレクタブルフィギュア vol.21
DSC04358.jpg

4月に新しいシリーズが出るからか、vol.21が開放されていました。
上手くアームを狙えれば1発ゲットも可能で、半分くらいは1手でゲットしています。
とは言え、かなりシビアなアーム操作が必要なので半分くらいはミスっていくらか費やしています。
だいたい、1.5kで7個といった感じでした。
在庫は、ポルチェ・オヤビン・ウソップ・竹馬・イトミミズしかなかったので、何故が大量に並んでいたポルチェちゃんを大量ゲットしました。w
この中で欲しいワーコレありましたら何かと交換求ム。


■ とある魔術の禁書目録Ⅱねんどろいぷちvol.3
DSC04200.jpg

インデックスⅡ……のねんどろいどぷちです。
ビリビリが押し1手で獲れそうな位置に放置されていたので、1手ゲット。
しかもおしぼり(名称不明w)もついでにゲットし1手で2個ゲット……。
ラインナップには禁書目録で自分の好きな神裂火織がラインナップされているので、こうなったら、これはコンプするしかない!
という事でコンプモードに。
火織の次に欲しいシスターも2手で獲り……このままいけば超安価にシリーズコンプ!のハズが!!

火織に・・・

火織に・・・・・・

火織に3kもかかった。><
なんか、先週のけいおん!ぷちきゅんキャラ(りっちゃん)のデジャブを感じます。。。
結局4体3.3。1体0.8kとねんどろいどぷちにしては高く付いてしまいました。><
今回は無理ならすぐ諦められたのに、一番欲しい火織が一番獲れなかったというのが辛い。
これが結局揃えるまでやってしまう原因になってしまいました。


■ 続・とある魔術の禁書目録Ⅱねんどろいぷちvol.3
DSC04352.jpg

更に別の日、ちょっと変わった設定の台があったのでやってみました。
画像の通り、リングがついているのですが、アームの左記がS字フックになっていて、それ引っかけて持ち上げるという設定です
(あ、地元の人場所ばれましたね。^^;)

通常のS字フックはアームからぶら下がってるのでぐるぐるするんですが、コチラは完全に固定されていてS字の向きは変わりません。
アームが開くとS字も引っ張られて開き、閉じる際に輪っかにS字を通すというもの。
画像から分かるか微妙ですが、プライズについたリングは斜めに付けられていて、なかなかリングが通らないようになっています。

ただ、結構運が良くて、シスター100円、神裂火織500円と前回よりかなり安価に獲れました、
獲る必要はなかったんですが、新しいタイプの設定で一発ゲットも可能で面白そうだったのでやってみました。



■ すーぱーそに子 立体マグカップ
DSC04155.jpg

これも例の病気です。
おっ○いを見ると投入が止まらない病。
今回は設定が分かるようにリングつきのまま写真撮りました。
手前リング、手前獲得穴のよくある設定ですね。
穴の淵ギリギリに景品が配置されてれば余裕なんですが、ちょっと奥に置かれているので、穴にはみ出るまで引っ張ってきて、ギリギリを角押し!というのがオーソドックスな攻め方ですね。

こんな設定ですが、前回の記事で謳っていた、”上手く行けば2手ゲット可能”立証できました。
成功率はやっぱ上手く行けば、なので1個だけでしたが、想定通りの動きで2手可能でしたー。

最近この手の設定を見ても、もうリングにアームを通そうという考え方がなくなりました。

あ、これで5セット目です。w
ずんずんさん、要りますか??w毎朝のコーヒーが美味しくなりますよ。(^^;


■ けいおん!茶こしつきティーカップ
DSC04347.jpg

そに子の影響で、手前獲得穴で手前リング物はもうリングにアームを通すゲームじゃないと分かったトコロで、他のプライズでの動きはどうだろう?と思い、ちょっとやってみました。
今回は柄は澪単体柄が無かったと思うので、あずにゃんメイド柄で。
1手、2手は想定通り動いてくれたんですが、景品が縦長すぎて穴にはみ出たところを角押しても落ちない。><
結局押しを利用できるまでもう少し前に出す必要が出てきて、結果1k位?での獲得になりました。
そこそこの被害ですが、手前リングの攻略方法については概ね間違っていないんじゃないかとは思いました。

自分、こう見えても、コーヒーは豆から引くし、紅茶の葉は何種類あるか分からない位種類持っているので、この茶こし付きマグカップは個人的には使えそうなアイテムに感じます。
将来は紳士な執事なニャンコマニアを目指しています。

喫茶、ニャンコ先生。目玉メニューは七辻まんじゅうで。

ちなみにカルディにもよく出没しています。

■ けいおん!×かぴぱらさんマグカップ
DSC04196.jpg

押し1手で獲れる状態で放置していたので、頂きました。
うちのマグカップの数すげー。
萌え喫茶店が開店できそうな気がします。お、ニャンコ執事先生の夢が近づいている…?

ただ、このシリーズ、箱の柄がどれも同じに見えて、何が入っているのか全然分からないのですが……?


■ けいおん!×かぴぱらさんマグカップ2
DSC04197.jpg

こちらはかなり昔(登場したころ)に地味にゲットしていた1種類です。
今回、もう1種をゲットした事でちょっと段ボールから掘り出して撮影ってみました。
違いは箱の色位しかなくて、やっぱ何が入っているのかよく分からない……。

誰も欲しがる人はいないだろうし、さっさと開封して使って見る事にしてみますか。
飲み口が幅広に見えるので、洗い物をするときは洗いやすそうでいいですね。


■ とある科学の超電磁砲 タペストリー2種
DSC04356.jpg

新作です。DIO様フィギュアをゲットしに行ったら見かけてしまったのでPLAYしてしまいました。
とある…系はフィギュア物はまったくゲットしませんが、それ以外の雑貨?は結構ゲットしてしまいますね。
ビリビリのキャラデザは結構好きなのです。

で、ただのタペストリーならスルーだったんですが、なんと、以前腕時計にも出た水着柄がフル(全身)描画で出てるじゃないですか。
腕時計は上半身でカットだし、ショットグラスは首のあたりでカットで、全身画の絵が欲しいな~と思ってたんですよね。
それにそれほど大きいサイズのタペストリーじゃないのもいいし、タペストリーならポスターと違ってしまうのも片付けるのも楽なので
来客時にうおっと思ってもすぐ隠せるw
てことでゲットしました。
アームはDIO様ほど貧弱貧弱ゥな設定ではないですが、かなり動きが悪くて1個目2.5の2個目1.5と行った所した。

ニャンコ前なので散財するつもりはなかったのですが、コレとDIO様でだいぶ出費してしまった。。。><

★ 何故か保存用までゲットしているので、さっそく開封してみました。
DSC04375.jpg

せっかく保存用も獲得したので、早速開封してみました。
こんな感じの全身画になっていますね。
紐も付いて掛けやすいので、PC周りの壁網に手も吊るして置こうかと思います。
満足満足。

自分も保存用ゲットしている口なので人の事言えないですが、在庫は圧倒的に水着柄がなくなっていて、
もう一方の柄は大量に残っているけど水着柄は残り数個といった状況でした。(^^;



。。。。


では、


先週と、今週の、


ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病のコーナー

まずは、


■ でっかいニャンコ先生ぬいぐるみ2
DSC04364.jpg

まぁ、獲るのに特に理由は要りませんね。(^^;


■ プレミアウバームロール
DSC04361.jpg

前回獲って美味しかったので、でっかいニャンコの残り3クレでゲットしました。
以外と美味しいので週末食べたいと思います。


■ ニャンコ先生ストラップ
DSC04203.jpg

最近、設定が簡易になって来たので見かけるとゲットが止まらない病に陥っています。
今回の収穫は、団子×1(500円)、エビフライ×4(1900円)でした。
紐掛けで獲れるお店がなくなったので、だいたい500円で1個ゲットといった状況が現在の相場ですね。
一部台座なしもありますが、きほん台座付きを500円でゲット出来るので良し良しかな、と思います。

ずんずんさん、エビフライニャンコの保存用も余裕で交換アイテムに入れられますよ!!
涎たらしまくってて下さい。


■ ニャンコ先生フィギュア~その2~
DSC04206.jpg

おそらく、計35個になるニャンコ先生フィギュア~その2~です。
こちらもゲーセンの設定のまま、リング付きで撮影してみました。
こちらはニャンコから獲得穴までかなりの距離があるので、2手3手でサクサクとはいけないのですが、計1.9k位でゲット出来ました!ムハー。
無論、リングの穴なんて狙いませんぞー。

在庫にタマが居ないので、どんどん在庫は偏っていきます。
ニャンコの在庫はかなりないんですが、一番目立つチョッパー海賊台の横に配置されていたり、真面目にリングに通すと1個数千はかかりそうな設定なので、未だにメインアイテムとして君臨していのだろうか……?


相変わらず、目茶苦茶なゲーセン突撃状況ですが、
今週は目玉商品がなかったので(でっかいニャンコを除き)、もうちょっと落ち着きたかった所ですが……。
ペルソナくじととあるねんどろいどぷちがかなり余計な出費になってしまったなぁ。
日に残業時間12時間とかもう死にそうな状況ゆえ、結局獲りまくりしてしまいました。

今週もgdgdに死にまくりな仕事状況ですが、無事に週末ニャンコくじ引けますように。


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

