スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのは SQフィギュア高町なのは

久しぶり~に、日曜のんびりと過ごしたので、ゲットしてから1ヶ月位経ってしまいそうなSQフィギュアの方を開封してみました。
2月に登場した、魔法少女リリカルなのはの、高町なのはの方のフィギュアになります。
フェイト開封はコチラ
記事更新は結局2日かかりました。(^^;

結局、なのはSQフィギュアは開放的な設定に出会うことなく姿を消してしまいました。
今月もまた、けいおん!のSQフィギュアが出るのですが、鬼畜設定に挑まないといけないのかな。
中旬に夏目友人帖・けいおん!のダブル一番くじに、後半にSQ、グラメンと続いて出るので、財布の被害に注意が必要ですね~。

では、全力全開でなのはさんを開封レビューしてみたいと思います!!

■ 魔法少女リリカルなのは 高町なのはSQフィギュア
DSC04232.jpg

フェイトは横に広いフィギュアでしたが、なのはさんは縦に広いフィギュアでした。
フィギュア本体、スカート、レイジングハートと各パーツともかなりボリュームのあるサイズなのは、流石SQと言ったところ。
けいおん!の楽器、フェイトのバルディッシュとココ最近のSQフィギュアはオプションアイテムの出来がいいと思います。
ちびきゅんキャラなんかよりもコストかかっているのでは??

本体のなのはさんの方ですが・・・、コチラは何か違和感が・・・?
目が大きすぎるのかな、表情が真剣すぎるのかな・・・、なんか雰囲気がアニメ(じゃなくて映画か、)と違うような。
あと、フェイトの時にはそんなに見られなかったんですが、このなのはさんは塗装の飛びが何箇所か気になりました。
コスチュームが白って事も目立つ原因なんだと思いますが、SQなら細部までしっかり仕事して欲しいトコロです。
SQとかMSPとか、一応、質を謳い文句にしているシリーズは、当たった箱が悪かった~っていうのは無しにして欲しいなぁ。

DSC04234.jpg

スカートとレイジングハートは奥行きもあります。
スカートの先のギザギザは以外とチクチクする造りで、本体と台座を付けるときとか、下半身を付ける時とかに手に刺さって微妙に痛い。
スカートの皺は腰まわりの辺りだけで、フェイトのマントと比べると同じボリュームパーツですが、少し見劣りするかなぁ・・・。

DSC04236.jpg

背後にボリュームもあるせいか、台座はかなり前よりに足を挿すようになっています。
しかし、今更ながらに、なのはさんはかなりのガンダムカラーですね。。(^^;

DSC04238.jpg

コチラはショートのツインテール。なのははヒロイン2人ともツインテールと、製作者はツインテール好きなんですかね。
髪の毛の分け目とかはちゃんと作られてて見た目悪くないですね~。
髪の毛が短いから、いつも心配なワカメ感を気にする必要もないです。

後姿が一番いいような気がします。(汗


■ アップ
DSC04245.jpg

そういえば、iTuneにノンテロップOPのムービーが入っていたと思ってみてみました。
だいぶアニメと顔変わっちゃってますね~。
やっぱ目が大きすぎるのと、全体的に各パーツが顎よりになっているのがかなり違ってました。
アニメ見てみると、口はもっと上よりで、口と顎の間にもっと余裕がないとアニメ風にはならないですねー。

あと、映画版になって結構コスチューム変わってるな、と今更ながらに思うのでした。。。


DSC04248.jpg

めっちゃゴツクなった篭手。
篭手とか、胸のリボンとか、映画版コスチュームはかなりロボ度の上がったデザインになってますね。

あ、この角度からの表情はイイかも。


DSC04251.jpg

胸のヒラヒラの内側にもロボ的パーツが造られてました。
体を捻ってるぞ的な皺とかも造られているし、悪くないと思います。
青いラインは塗装がちょっと残念かな、と思う点もチラホラありますが。
コチラはフェイトと違って胸のレビューは出来なそうです。。。><


DSC04266.jpg

ブーツ。
せっかくなので、ブーツになのはっぽく魔法の羽が付けられると見栄え良さそうなんですが。
台座に足着いちゃってるから、逆に不自然に見えるかな?


■ レイジングハート
DSC04257.jpg

レイジングハートは良く出来てます。
デバイスだけでプライズ化しても、アラカルトにぶら下がってるような下手なプライズより良い出来だと思います。
コアの部分はクリアパーツでデバイスっぽく仕上がってます。

今回1作目なのでアクセルモードで満足ですが、次回ACEでカートリッジシステム搭載版がフィギュア化されるなら、シューティングモードで砲撃スタイルで出て欲しいなぁと思います。
ハイパーメガランチャー並みの遠距離・大出力砲撃がなのはさんの特技ですし。


■ パンティタイム
DSC04252.jpg

スカートの中を覗くとこんな感じです。
パンツの皺も無論、作られており、SQフィギュアのすべてがココに詰まっているといっても過言ではない!(と思います。)
同じ魔法少女でもまどか☆マギカは中身が見えない仕様でしたが、なのはさんはバッチリ見えますね!(*´Д`)ハァハァ

DSC04242.jpg

お尻のお肉に、パンツの皺が溜まらん。(*´Д`)ハァハァ
SQフィギュアって、スペシャルクオリティパンティフィギュアの事か、と毎回思います。
膝のうらなんかもいい感じに塗られていて、これもポイント高いですよ!


■ パーツ
DSC04212.jpg

フェイト記事で、箱の中身が半分スカスカだったという事を書きましたが、なのはの方は箱にぴったりの梱包で入っていました。
2種同時だったので、なのはのサイズに合わせて箱を作ったからフェイトの方はスカスカだったんですね。

で、開封してみた所、パーツが・・・、上半身、下半身、スカートと分かれています。
い、いきなりパンチラかーーッ!!

確かにこのスカートのボリュームで足まで接着して梱包するのは無理っぽいですが、これはパンツに対するSQの自身の表れと受け取って良いかと思います。

そして・・・、スカートが別パーツって事は、こんな事したくなりますよね?



■ 防具 → なし
DSC04217.jpg

スカートで隠しているのが勿体ないくらい、良い足をしてます!!(*´Д`)ハァハァ
ふとももとか、膝とか、良く出来てますよ~~。この格好で飾るのがなのはの醍醐味か!?

ただ・・・上半身と下半身は間にスカートを挟まないと連結部分が合わないのでちょっと無理がありますけどね。
今回は背後にあるボール紙にレイジングハートを乗っけて上半身のバランスを取って下半身と接続してます。
支え無しでは乗らないです。


■ パンティタイム(防具なし)

せっかくなので、防具無し状態でのパンティタイムにもチャレンジしたいと思います!!キリッ!

DSC04224.jpg

ちなみに、下半身とスカートはパンツの部分で連結するわけなく、下半身は臍のあたりまで微妙に作られているので、無理やり上半身とくっつけても多少の不自然さはあるもののそれなりに見えます。

パンツの皺がいいっすよね。(*´Д`)ハァハァ

DSC04229.jpg

後ろから。
いやー、SQはほんとにパンツの出来は素晴らしい。
美少女にホンキだ、からパンツにホンキだ、の文句に変えてもいいんじゃないかと。
このお尻の肉がたまりませんぜ。(*´Д`)ハァハァ


だいぶ後半、変態モード入ってしまいましたが、開封したらスカートが別パーツだったので、フィギュアでいろいろ遊んでしまいました。(汗

SQというには本体の方はちょっと残念な感じだったんですが、パンツの方はSQに恥じないデキでしたね。

来週位で今シーズンの雪山もラストになるので、当初の予定通りなのは好きの友人へとお嫁に出してこようと思います。
もう充分汚しちゃいましたけどー。ヨホホホホホ。


今週はDIO様ゲットの予定と前回書きましたが、夏目友人帖の一番くじもあるのでよほど簡易な設定がなければスルーするかと思います。。。
あと、まだ未開封のSQが何体かあるので、次週もふる~~いSQでも開封していたいと思います。
(SQ箱がでかいので、開封して箱捨てちゃいたい。)


ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日映画見に行った際にUFOキャッチャーでとったんですが俺もスカート着脱はやりましたww

Re: No title

映画早速見られましたか。
連休は自分旅行に行っていたので、次週に友人から誘われれています。
SQはスカート外してみますよね。w
あの状態で上半身と下半身がしっかり連結出来たら完璧だったのですが……。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。