スポンサーサイト


ジョジョの奇妙な冒険 タスク&バン博

週末忙しすぎて更新間が空いてしまいました。
昨日は久々に朝まで帰れなかったせいで、せっかくの土曜も22時位まで寝続けてしまいました。><

さて、ジョジョの奇妙な冒険のDIO様フィギュアが今週入荷だと思っていたので、夜遊びがてら、夜飯(朝飯?)を食ってゲーセン寄ってみたのですが、入荷していない……??
どうやら、来週?入荷っぽいですねー。タイトーのカレンダーに9日って書いてあった気がしたんだけどなぁ。

ってことで、代わりに別な物獲ってストレス発散したりしてきたワケなんですが、DIO様フィギュアお預け食らったので、代わりにまだ紹介をしていなかったタスクを開封してみたいと思います!!

■ ジョジョの奇妙な冒険 スタンドフィギュア タスク
DSC04183.jpg

スタンドフィギュアは、毎回カラーverと、クリアverが出ていて、どっちがいいか悩まされるところです。
今のトコロ、
 クレイジーダイヤモンド → クリア
 ゴールドエクスペリエンス → カラー
 ストーンフリー → ずんずんさんに両方ゲット頂いた!
 タスク → クリア
となっております。
スタープラチナはまだキャッチャーが下手な頃だったのでゲットできませんでした。

タスクに関しては、カラーverでは回転のエフェクトが紫色と微妙な感じだったので、クリアverの方がいいな、と悩まずに選べましたよ!!

「これは爪を超えた"牙"だ」
DSC04185.jpg

箱の側面には、ジョニィの熱い台詞。
これまでの主人公のスタンド能力はみんな、オラオラとかドラドラとか無駄無駄とかボコボコ殴るのが好きな武闘派なので、ジョニィのは最初、爪回るだけかよ!!って能力でしたが、最後は回転のエネルギーで何でもアリになってましたねー。
ツェペリ一族の回転の技術に敬意を払え!!

次回以降のプライズは、DIO様に吉良吉影、そんでブチャラティチームと人間フィギュアが続くみたいですが、スタンドシリーズも是非続けて欲しいものです。
スティッキーフィンガーズとかキンクリとか鉄球とかエボニーデビルとか出て欲しいもの一杯あるんですがー。

では、開封!

チュミ……チュミィィィィィン!
DSC04186.jpg

台座も付いているんですが、回転のエネルギーで自立できるスタンド、タスク。
というか、ほとんど出てこないので、そういえばこんなデザインだった!という始末ですな。(^^;

タスクに他の歴代スタンドのように、カッコイイ!とか、そこに痺れる憧れるゥ!とか、そういう印象もないし、かといってかわいいかと言われると微妙だし・・・う~~ん、キモイが正解??

サイズも割りと小さめ。
回転を含めて小さい上に、タスク本体は回転の上に乗っているので更に小さく見えますね。
タスク本体のフォルムには難しいところはないし、出来は悪くないと思います。
回転エフェクトも、本編を思わせるうねりを持った感じで、フィギュア自体は悪くないと思いますが・・・タスクの存在感が薄いので、これまでのスタンドみたく、燃え尽きるほどヒート!はしないですねー。


DSC04189.jpg

ほぼピンクと白の2色なので、口の筒?が結構目だって見えますな。
回転はこの通り、内側もしっかり溝が掘られていてなかなかいい感じ。


DSC04191.jpg

体の横と後ろには、★型のマークがチラホラと。
写真では分かりにくいんですが、黒の塗装飛びもチョコチョコ見受けられてちょっと残念な部分。
クリアな分、なんか黒塗装はかなり目立つんですけどー。


DSC04188.jpg

横から。
回転の造りが結構良くて、ただ単にぐるぐるっと回しているだけじゃなくて、部分部分で、左上の方に角度がついていたり、別の部分では左下の向きに角度がついていたりと、ジョニィの爪の回転を思わせる造りにできています。
タスク本体より、こっちの回転の方が馴染みがあるし、造りも凝っていてなかなか満足であります!


以上、タスクでした!!

なんかタスクはレビューするポイントがほとんどないぞ・・・?

というワケで、バン博で見てきたジョジョ関連プライズもせっかくなので更新更新ンーー!!


「だが断る。」
DSC04034b.jpg

いきなりプライズじゃぁありませんが。
ジョジョコーナーに置かれていた、等身大?露伴先生。
何故かテープには、vsハイウェイスターの時の名言が。
右手にはしっかりペンも持っています。

でっかい露伴先生に釣られてしまったせいで、一番くじのクレイジーダイヤモンドとキラークィーンの写真を撮るのを忘れてしまいました。


MSP 東方仗助
DSC04037b.jpg

昨年出た、承太郎に続いて、仗助のMSPが!!
キャラ的には仗助の方が好きなので、かなり待ち遠しいです。
この調子で、MSPでジョルノとか続いていくのかな・・・?
ワンピースでもエースとルフィの2人しか出ていないのに、ジョジョももう2人目ですよー。
ワンピースの人気のあるキャラを出した方が万人受けすると思うのですが、完全に好きな人と知らない人に分かれそうなジョジョキャラで攻めてくる・・・、ソコに痺れる憧れるゥ!!

しかし仗助フィギュアはトサカに学ランにといい出来だな~。
昨年の一番くじアニバーサリーの仗助も欲しいんですが……オークションで買ってしまおうか。


DIO様&吉良吉影
DSC04039b.jpg

今月出るDIO様に、吉良吉影。
スタンドフィギュアはカラーバリエーションだけでしたが、こちらは、通常のDIO様+最高にハイってやつになったDIO様。
そんで、吉良吉影に川尻浩作と、バリエーションが地味に違います。

DIO様は2種類ともゲットする予定だぜ!!


ブチャラティ チーム
DSC04035b.jpg

おおお、その後は、念願のブチャラティのフィギュア化。
ていうかブチャラティチーム全員フィギュア化されるんですね!バンプレストのこのスタッフは世間のニーズをよく分かっていらっしゃる!

バン博ではブチャラティとナランチャ、そんでアバッキオの未塗装まで飾られていました。
こちらは2種類づつラインナップされますが、服装の色が違うだけですねー。
原作カラーを1個獲って充分かなーという気がします。2Pカラーって意味あるの??


と、バン博での情報はこんな感じでした。
スタンドフィギュアの方の情報はなかったですねー。
ブチャラティチームが全員出終わった頃に、新しいスタンドフィギュアシリーズが始まったりとかするのかな。

何にしろ、ジョジョのプライズもシリーズ化されて続いていきそうなので、しっかりゲットしていきたいです。

来週はDIO様をアップできるよう頑張りたいトコロ!!

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

