スポンサーサイト


ニャンプレスト博覧会

超巨大ニャンコ先生 が現れた!!

DSC04147b.jpg

と、言うワケで、ニャンプレスト博覧会、略してニャン博(別名バンプレスト博覧会)に行って来ました。
一番の目的は、MSPルフィのバン博限定版だったのですが、このブログでは勿論、ニャンコ先生から取り上げたいと思います!!

まずは、会場出口付近に、ずどーーーん!!と置かれた、超巨大ニャンコ先生ぬいぐるみ?

写真だと比較するものがないので分かりにいかもしれませんが、マジでかいです。
メートル超えてます。てか人間よりデカイよー。

でかすぎて・・・怖いです。><

DSC04144b.jpg

DSC04146b.jpg

ちなみに鎖で封鎖されてて直接触ること出来ないです。
大人が軽く乗れそうなぬいぐるみ・・・。一体ニャンプレストは何のためにこんな物を・・・。^^;


ニャンコ先生が、妖に見えた。。。


では、気を取り直して、目玉商品をアップしていきますよー!

■ 夏目友人帖 ニャンコ先生フィギュアその3
DSC04052b.jpg

斑バージョン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何気にこれを確認しに行ったと言ってもイイ位のブツです。
今年の8月か・・・まだまだ先ですね。
ニャンコ先生フィギュアその1の、赤・青の色違いの1種を除いて、どれも魅力的過ぎるラインナップです。

斑verは獲り合い戦争が勃発するのでは!!
ココまで完成しているのに8月登場なので、大量生産されることを期待します。。。

斑と月見酒ニャンコ先生はもう今から何もかも止まりません!!(*´Д`)ハァハァ

DSC04054b.jpg

月見酒ニャンコかわゆすぎる。(*´Д`)ハァハァ


■ 夏目友人帖 一番くじ
DSC04040b.jpg

今月の超目玉、夏目友人帖の一番くじです。

一足先に景品を見てきてしまいました~~。おおー、引く気合がかなり入ってきた!!

まずは、ラスワン賞!!
DSC04041b.jpg

招き猫ニャンコ先生!!
これは、ゲット時にこの祠のポップごともらうようにお願いしないといかんですね。
なんとしてもラスワン引きたくなりました!!


続いて、アートトランプ!!
DSC0404b2.jpg

これは想像していた以上に、描き下ろし度も満載。
レイコさんも盛りだくさんで2個どころか、3個か4個位欲しい勢いです。(^^;
レイコさんとかニャンコ先生&斑とかタキとか熱すぎる~~!!

夏目貴志フィギュア&ニャンコ先生羽織ぬいぐるみ
DSC04043b.jpg

羽織ぬいぐるみの方は思ったより大きかったです。
ただ、座ってるせいか、顔が小さい(?)せいか、今ひとつニャンコ先生らしさに欠けてる気がするのは自分だけでしょうか。
結構狙っていた景品だったんですが、アートトランプがステキ過ぎるのと、ぬいぐるみちょっと残念度で、欲しいものリストの順位が変わりましたよ。(^^;

夏目のフィギュアは次の画像にも出るのでどぞ。
続いて、A賞クッション+ケース
DSC04044b.jpg

DSC04045b.jpg

人が多すぎてなかなか撮れない、&ぐるぐる回る夏目をなんとか角度変えて撮りました。
ちょっとアップで撮らなかったので、顔のデキがイマイチ分かりませんね。^^;
すみません。

羽織とか結構いい感じに溝造られてていいと思います。
柄も夏目友人帖らしくていいですよね~。それに肩に乗ったニャンコ先生も可愛い。

そして、A賞はでか過ぎですね。
これは正直、ヤヴァイです。
いくらなんでも、もうベッドに置けない・・・。><
A賞、当たるんならいいかな、とか思ってたんですが、やっぱ今回はA賞いいです。(汗
その代わり他のくじに運を使いたい。

ソックス
DSC04046b.jpg

うん。ちっちゃい。
穿けるのかな、ホントに・・・。
靴脱いでこれはいてるの見たら、超テンション上がりますけどね!!

実物を見てみて、やっぱ当てたいのは、夏目フィギュアにトランプ以下下位賞といった所ですね~。
A賞、C賞は当たらなくてもいいかな、と思ってしまいました。
ニャンコ先生のぬいぐるみを取り過ぎてるっていう過程もあっての欲しい度ですが。。。

あと、ラスワン賞は社付きでなんとしても入手したくなりましたね。
下位賞ドンと来い!!って感じなので、最後30個位から一気に買い占めるつもりで行ってやるぞ!!



■ 夏目友人帖 一番くじ~ニャンコ先生は食いしん坊~
DSC04102b.jpg

去年のやつです。

な、な、なんとー、書店で引くと、しおりが貰えたらしいです。

うちの近所も、コンビニ1軒、ナムコ1軒しかなかったので、そもそも書店なんて置いてなかったのに~~。
ちょっと、マジかよ~とやられました。


■ 夏目友人帖 一番くじ~本屋玉手箱~
DSC0404b9.jpg

6月には書店限定の夏目友人帖一番くじが出るようですが・・・。
ラインナップがあまり魅力的ではありません。
というか、ぬいぐるみとかかなり出来悪いんですけど・・・。

DSC0405b.jpg

ラスワン賞も欲しい欲が上がって来ない。

DSC0404b.jpg

的場フィギュア、グラス(もういっぱいですが)は少し気になります。
他の景品を見るとどうにもお金かかってなさそうなので、フィギュアは出来はイマイチかもしれないですね。
グラスは、夏目友人帖らしいデザインで、グラスいっぱいあるけど欲しいと感じました。

スルーはないと思うので引くでしょうけど、あまり気合は入らないかもしれないです。


ちなみに、このきゅんぐるみという、きゅんキャラ×ぬいぐるみの景品が新ブランドって感じでしょうか?

DSC04140b.jpg

一番くじ(中央段)以外にも、レイコさんやワンピースでも出るようですね。
ただ、欲しい度がまったく上がって来ないアイテムであります。
企画倒れじゃね??


■ スーパーDXニャンコ先生ぬいぐるみ 他
DSC0405b7.jpg

DXぬいぐるみの第3弾ですね。
団子ニャンコに、満腹ニャンコ。
団子はまた今までのぬいぐるみの使いまわし感がありますが、満腹verのこのサイズは初ですね。
デザインは以前からありますけど。

他、ティッシュケースやポーチなんかも出るみたいですね。
エビフライになったニャンコ先生とか可愛すぎるので、きっと獲ること間違いナッスィング。
DSC04058b.jpg

ティッシュケースは要らないかな。
なんか、このニャンコ先生、オデコ広くありません??


と、以上、ニャン博でした!!
とにかく、人が多すぎで、写真撮るポジション確保できないわ、ガンガン人がぶつかってくるので写真ブレまくるわ、他人入りまくりだわで、ちょっと使えない写真も多数・・・。
一番くじのきゅんキャラとか、そのせいでアップ写真がないです。(^^;

次回以降も、ニャン博・・・もといバン博の記事続きますよ~。
ワンピースとかけいおん!とかも熱いアイテム多数出てましたので。

ではでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ニャン博!!!

ちーさん×3・D・ニャンコさん、こんばんわ!
ひさコメのずんずんですm(_ _)m

ニャンコマニア星親善大使としてのお勤め御苦労さまです!!!

ニャン博情報ありがとうございます~♪
ニャン博などという高貴な場所に縁のない自分にとってはウレション記事です(^^

初っ端からド迫力のニャンコ先生すんごいですね~
人間よりデカイってどんなサイズやねん(笑)
背中の上に乗って、もふ~~~っと顔をうずめたいです(o^o^q

遂に、遂にニャンコフィギュアに斑バージョン来ましたね~(^^
これにはニャンプレストGJ!!というしかありません♪
その1の使いまわし?が含まれているのは残念ですが、
斑バージョンと一升瓶抱えてるニャンコ先生は是非欲しいです!
画像右下のニャンコ先生はアイス食ってるんでしょうか??
登場は8月ですか・・・今度こそはホームにも入荷して欲しいです・・・

今宵は宴くじの情報もありがとうございます!
B賞の夏目&ちょこっと肩乗りニャンコのフィギュアがめちゃめちゃ欲しいっす!
遠目ですがきゅんキャラも出来良さそうですし楽しみです。
ラスワンの招きニャンコはきちんと祠に入ってるんですね~(^^
こりゃもしラスワンをゲットできたら祠ごともらわないといけませんね。
自分、残り40枚以下で、B賞残ってる状態だったら買占めしちゃいそうです(笑)

6月にも一番くじ発売されるんすか~・・・
う~ん、自分もあんまり物欲沸かないですね~
きゅんキャラのぬいぐるみ?は正直要らないかなって感じです。
あのちっちゃいフィギュアだからこそカワイイというか・・・
まぁニャンコ先生はカワイイですけどね(^^
んで、こっそりローとベポが居ますね~
なんか、、、キレイなパン○ンワークスという印象(笑)
これは好きキャラでも流石にハマらないかなぁ(><)

それにしてもこれだけニャンコ先生を拝めるとは、さすがニャン博ですね!!
ニャンプレストと銘打ってるだけあって素晴らしいです♪
大使、お忙しい中お疲れ様でしたm(_ _)m

> ニャン博

ずんずんさん、おはようございます。
ちーさん×3・D・ニャンコ大使です。^^;

ニャン博レポートは今までにないWEB拍手も頂き、地味にニャン博記事からアクセス数が増えているので
無事にニャンコ先生の普及活動も順調に進んでいるようです。(^^;

地味に自宅からだと片道2時間位かかる距離にあるんですが、それでも移動範囲内にニャンコ先生が居ると知って
行かずにはいられない!って事で突撃してきました!

初っ端の巨大ニャンコはホントに謎です。
自分、MSPルフィの限定版の方に夢中になっていて、AMに夏目友人帳のステージ(声優トーク?)が開催されるのを見逃してしまっていて
もしかしたらそこでニャンコ先生役の方が被って(?)出てたりしてたのかもしれないですね。
流石にないかな(汗汗

そんで、ニャンコ先生フィギュア~その3~、これ熱いですよね。
斑に一升瓶抱えた月見酒、右下は風呂上りにアイス&どら焼きを食うニャンコ先生でしょうか。
足開いて頬張っている姿が超かわいらしいですよね。
前回の~その2~もかなり燃えましたが、今回はそれ以上に燃えそうです。
ホント、視界に入ったら、ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病がリミッター解除状態になってしまいそうです。(意味不明
今度はずんずんのHOMEでも入荷して、保存用を10個位取れる位の設定で配置されるといいですね!

そんで、宴くじはいよいよ今週末ですね。
ずんずんさんのブログの方でも上手い盛り上げ方で、自分もテンションだだ上がり状態です。
とりあえずニャンコ愛で少ない回数でB賞D賞を当ててしまいつつ、下位賞はラスワン買占め時にごっそりゲット!という計画。
残り40でB賞D賞残っている状態であれば自分ももう買占めいくかも…というか行きますね。^^;
今回のA賞だけはデカすぎるので…できれば他人が引いてくれることをこっそり祈ります。。
ずんずんさんもせっかく祓ったIKE上を降臨しないようにご注意を。(汗

きゅんぐるみの”キレイなパン○ンワークス”は自分も同じ印象を受けました。
何ででしょう、目が点なのがパン○ンっぽいんですかね~。
何にしても、きゅんキャラとぬいぐるみコラボのマッチ具合が微妙なので、ワンピースのラインナップも
キャラ的にはいいトコロを付いていると思うんですが、設定確認の100円すら落とす気にならなさそうです。
こういう企画にお金を使う余裕があったらもうちょっと既存のシリーズを頑張って欲しい感じです!

恐らく来年以降も続いていくと思われますので、また1年後にニャンプレストのニャンコ情報を
ご提供できればと思います!

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

