スポンサーサイト


夏目友人帳 ぬいるぐるみ付フィギュアストラップ

今月のプライズの大目玉!
ニャンコ先生のぬいぐるみ付きフィギュアストラップです。

ストラップ系は苦手な設定が多いので、正直1つも獲れるのか心配だったんですが、シールドはアホ見たく高いものの想像していていた設定と違ったので、無事にコンプすることが出来ました。
と言っても、(台座付き以外は)紐通し以外の手法では1つも取れていませんが・・・。
この日はアームコントロールが抜群だったので、紐通りまくりでそれほど苦労せずにコンプできました。ワーイ。

では、ひとつづつストラップを見ていきましょう~。

■ ぬいぐるみ付きストラップ~鯛焼き~
DSC03786.jpg

エビフライは様々なプライズで出ているので、鯛焼きは新鮮で欲しかったアイテムです。
鯛焼きの模様も可愛らしくていい。

ぶっちゃけ、ニャンコ先生より鯛焼きの方がデカイという事実。(汗
ぬいぐるみを取れば、普通にニャンコ先生ストラップとして使用可能ですね。

鯛焼きの触感は、ふにふにです。尻尾にあんこは入ってません。orz


■ ニャンコ先生アップ!
DSC03787.jpg

いつもの感じのお座りニャンコ先生です。
ん~~、もう一ひねり欲しかった・・・かなぁ。


■ ぬいぐるみ付き連結部分
DSC03789.jpg

この通り、ぬいぐるみとストラップは、フックで簡単に繋げられています。
取り外し、そして違うニャンコ先生の付属と付け替えることも可能!

正直ぬいぐるみが大きすぎてストラップとして使えないし、かばんとかにつけたら満員電車でもげそうだし(汗)、この取り外し可能な仕組みはイケてますね。
別のニャンコ先生の顔がイケてるので、そちらと付け替えたい感じもします。


■ ぬいぐるみ付きストラップ~鯛焼き~
DSC03791.jpg

鯛焼きは最も多く、5つゲット出来ました。
紐が狙いやすいのが多かったの、事実ですね。
台座付きは貴重(w)なので、これを保存用にしつつ、他のストラップはPCの前の壁網に引っ掛けて残りは交換用に使っていきましょう。


■ ぬいぐるみ付きストラップ~団子~
DSC03792.jpg

続いて、ニャンコ先生と団子。
ニャンコ先生フィギュアでもそうでしたが、ニャンコ先生+エビフライ、ニャンコ先生+団子はメイン食材ですねw。
ホント、七辻まんじゅう先生は少ないなぁ。
ニャンコ先生フィギュア~その3~と思われるものでは、月見酒のニャンコ先生や、ついに斑バージョンも出るようなので、これ超期待です。ヤバい、前回の数を超えてしまうかもしれない……。


■ ニャンコ先生
DSC03795.jpg

ニャンコ先生フィギュア~その2~と同様に、ニャンコ先生に桜の花びらが乗っていますね。
ただ、フィギュアの方と違って、こちらは乗っている、というよりかは頭に桜が塗られている、という感じですが。

頭のてっぺんでもなく、ほっぺのあたりにさりげなく塗られているので、ちゃんと見ないと見逃してしまいそうです。
両目をつぶってうっとり団子を食しているニャンコ先生はこのストラップの中ではこの種類だけです~。


■ ~団子~
DSC03793.jpg

こちらも、ニャンコ先生フィギュア~その2~と同様、団子にも桜の花びらが散りばめられていますね。
2団子に花びらが乗っかっています。
団子そのものはふわふわした素材で触り心地はいいですが、いかにももふもふした感じで、団子?って言われると、???という感じもします。
余り堅い素材で作ってしまうとニャンコ先生のフィギュアの方をガチャガチャぶつかってしまうので仕方がないですが、もうちっと団子っぽく見えるような丸い、つやのある感じの出来だと良かったですね~。

串も危険なのでふにふにですよー。


■ ぬいぐるみ付きストラップ~団子~
DSC03796.jpg

団子は最も最小の僅か2個でした。
台座付きを偶然ゲット出来ていたのが大きいです。
紐掛けの方は、どうも団子のぬいぐるみが邪魔をして紐が晒されないんですよねぇ。
まぁ…、ぬいぐるみ、ストラップ共に出来はそこそこなので、2個でちょうどいい感じです。


■ ぬいぐるみ付きストラップ~エビフライ~
DSC03797.jpg

ニャンコ先生恒例の、ニャンコ先生とエビフライです~。
エビフライが前回のぬいぐるみの使い回しじゃないかって??うん、自分もそう思います。(^^;
こえはこれでニャンコ先生らしさが何故か定着してきましたね。w

■ ニャンコ先生
DSC03801.jpg

先生、先生、涎垂れてますって。(汗
このよだれ演出は初めてですよね。ニャンコ先生の食いしん坊さが出ててコレかなりいいですね。
ぬいぐるみ付け替え可能なので、鯛焼きも団子も全部涎たらしたニャンコに出来る。^^;

■ エビフライ
DSC03799.jpg

相変わらず、もふもふのイイ素材できています。
エビフライをモフモフするのが気持ちいい。
ほんとに食べるなら、サクサクな衣がいいんですけどね。w

■ ぬいぐるみ付きストラップ~エビフライ~
DSC03805.jpg

こちらは紐掛けによる3個だけでした。台紙付きはゲットできなかったですね~。ちょっと悔しい。
無事に保存用までゲット出来ている点は良しッとします。
この涎顔のニャンコ先生はいろいろ付け替えて使いたいですし。


■ ぬいぐるみ付きストラップ~黒ニャンコと友人帳~
DSC03806.jpg

どうも、黒ニャンコが友人帳を盗んだ?からか黒ニャンコと友人帳のセットは多いですね~。
黒ニャンコが泥棒姿の格好をしている奴と可愛くていいのですが。(^^;

■ 黒ニャンコ
DSC03807.jpg

鯛焼きバージョンのニャンコ先生を黒く塗った……という感じかな?
スリッパや、昔のぬいぐるみ等の減りを見ると、黒ニャンコの方が人気がありそうなんですが、
やっぱりニャンコ先生のぽっこり体型は白い毛並み?のニャンコ先生にこそお似合いなので、やっぱりニャンコ先生派です。

■ 友人帳
DSC03809.jpg

今回のぬいぐるみ付きストラップの一連のプライズの中でも最も凝った作りになっている小物ですね。
中身が捲れるようになっていて、妖の名前が4匹ほど書かれています。
この記事をアップするまでに、どの妖の名前か調べようとちょっと土日頑張ったりもしたんですが……案外分からない物ですね。
というか、友人帳を開くときはたいてい破って咥えてしまうのでもう分からんですよ。><

各妖の名前をアップして置きますので、気になる方は是非調べてみて下さい!!
妖A
DSC03811.jpg

妖B
DSC03812.jpg

妖C
DSC03813.jpg

妖D
DSC03814.jpg

う~~ん、なんとなくコイツかなぁとか思ったりするんですが、意外と分からないものです。

■ ぬいぐるみ付きストラップ~黒ニャンコと友人帳~
DSC03852.jpg

黒ニャンコと友人帳は台座付きが上手いこと持ち上げられたりしたので、台座が2つ、単体ストラップが1という結果です。
これもちょっと硬めの友人帳が紐を隠してしまい、紐を通せる機会が少ないのがネックでした。
結果的には3体ゲット出来ているので、超充分なんですが。


これで、前回のDXスーパーぬいぐるみと合わせて2月のニャンコ先生プライズも無事に制覇出来ました。
3月はでっかいニャンコ先生ぬいぐるみ2種・・・これ、30㎝あるデカい奴ですね。(^^;
前回はまだニャンコ先生プライズが少なく入荷も非常に少なかったのでゲットは激嬉しかったですが、今回は最新タワーも相まってそれほど手を出せそうなシロモノでもない・・・。
がんばって1セットは揃えたいと思いますけどね!!

最後に、オマケ

■ ニャンコ先生ボトルキャップ
DSC03815.jpg

先日、鬼畜アラカルトに登場してニャンコ先生という理由だけでやってしまいましまた。
下降制限が酷すぎで、ベストポジに入っても10手は確実という基地さ。
さすがに1個でやめましたよ。ボトルキャップってそもそも、需要がないしね。
どういう時に使えばいいんだろう??

■ ニャンコ先生ボトルキャップ全6種
DSC03817.jpg

DSC03816.jpg



で、最後の最後に、今週のニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病のコーナー。w
(コーナー化した。)

■ ニャンコ先生フィギュア~その2~
DSC03758.jpg

恒例の病気ですね。流石の鬼畜店もタマがなくなってきたので、在庫が偏る一方です~。
これ・・・計31個・・・かな??
上でも書いたんですが、vol.3の月見酒のニャンコ先生と、斑バージョンそれぞれ10個は獲得したい。
早く出てくれないかなぁ~~~。

今月のニャンコ先生でした!!
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

自分も思わずヨダレが・・・

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです♪

すっかりご無沙汰しちゃってます(><)
先週はひと月の締めウイークでして、
ちょいと忙しくコメに来られませんでした~
(ブログはちゃんと読んでますよ)

やっとこさ落ち着いたので、まったり~とコメさせて頂きますね(^^

ニャンコストラップのレビューありがとうございます!!
今回自分は遠征予定は無いので画像で楽しませてもらってます(^^

たいやきのしっぽにアンコが入ってないのは残念ですね(><)
ニャンコ先生メインなので、あまりにも付属のぬいぐるみに手が込んでてもアレですが、
団子やえびふりゃ~は画像でももっふもふ度が凄く伝わってきますよ!!
自分的には、えびふりゃ~ニャンコのヨダレ垂らしてる顔がめちゃくちゃツボでカワイイです(^^
このニャンコなら是非ストラップとして使いたいです♪

友人帳の妖の名前はさっぱりですね~
ネットで探してみましたが、良いサイトが見つかりませんでした。。。
で、何故かPC用の壁紙がたくさん置かれているサイトを発見↓↓
http://matome.naver.jp/odai/2124453390214846240
かなり消えちゃってますが、一部まだアクセスできる画像もあります。
ニャンコスキーな自分達にはウハウハですな♪

そんでニャンコ先生のボトルキャップなんてのも出てるんですね~!!
これは初見だったのですが、オークション見てみたら
ニャンコ先生3種類、黒ニャンコ3種類の全6種のようですね。
自分もボトルキャップとしては需要ないですけど、
ニャンコフィギュアとしては是非欲しい一品です!
ニャンコ先生3種だけでもオクで買ってみようかな~(^^

そしてニャンコフィギュア遂に30個超えっすか~
いやもうホントにホントに素晴らしいっす!!
この言葉しか浮かびません(o^o^q

というかもう第3弾の情報出てるんですか?!
斑バージョン、、、是非自分も欲スィです(v^^

No title

ずんずんさん、こんばんは!

今月はうちも忙しくて、その分ストレス発散的に週末にゲーセンに突撃しては散財してきてしまっています。(^^;

ニャンコ先生ストラップは期待通りのデキでよかったです。^^
エビフライの涎たらしている顔は最高ですよね~~。
っていっても、実はゲットしている際はヨダレには全然気づかなくて、家帰ってレビュー用にとニャンコ先生の顔を写真に撮ろうとしたらヨダレが!?

エビフライも紐が狙いにくくて取り辛かったのですが、たいやきの個数と交換したい・・・と思いました。
次回の交換用に入れれますので、是非ヨダレニャンコ先生をご堪能?下さいませ~~。

そんで、夏目友人帖の壁紙サイトいいですね!!
これは使うっきゃない!!
ニャンコ情報サンクスです!!

ボトルキャップの方は市販品ですかね~。
とりあえず両目開眼か、両目瞑ってるニャンコ先生のどっちかかな~と思い、開眼状態の方をゲットしました。
バリエーションとはいえ、黒ニャンコで目瞑りはないだろ、とちょっと思いましたが。(汗

あと、第三弾の方は正式な情報ってワケではないんですが、
たまたま、プライズの業者向け博覧会のブログでそれっぽいのを見つけまして。
http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20120218/u049.html
ニャンコ先生フィギュアの説明はないんですが、右下のvol.1の紫verから察するに、コレがvol.3でないかと思うんですよね~。
月見酒・斑verも、湯上り?ニャンコもとにかく最高過ぎます!!
コレ、ホントにヤバイです。自分を抑えられる気がしない。(汗)
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

