スポンサーサイト


侵略!イカ娘DXフィギュア

このブログを侵略の拠点にするでゲソ!!

■ 侵略!イカ娘DXフィギュア
DSC03678.jpg

というワケで、ニャンコ先生ぬいぐるみを確保した際に、一緒に確保してきたイカ娘フィギュアです。
ニャンプレストさんのプライズは、中身が見えない仕様の箱なので、パッケージ写真がイマイチでも現物の方がデキがいい可能性があります。

イカ娘の漫画の方は結構好きなので単行本は集めてますが、プライズ関連には特に手を出してなかったんですよね。
侵略されそうで。
今回も箱が並んでいるだけならばスルーして、SQフィギュアのタワーでも構築していた可能性が高いんですが、実物をディスプレイしているゲーセンがあり……、デキがいいじゃなイカ。

ってことで、まったく予定になかったんですが、イカ娘フィギュアをゲットしてしまったでゲソ。

美少女フィギュアとニャンコ先生に定評のあるニャンプレストさんのプライズだけあって、デキはかなりいいですね~。
触手のウネウネ感、水着のフィット感、手足の指先までしっかり造り込まれているトコロといい、思ってたよりかなりおススメなプライズじゃなイカ。

では、さっそく開封してみた所で、早苗目線でレビューしていきたいと思います!!


■ パッケージ比較
DSC03730.jpg

これだけパッケージ写真がショボいのはだいぶ客を逃していそうでゲソ。

触手の立体感はともかくとして、肌の色もパケ写真だと黄色すぎますが、実物はむしろ白い位。
真っ白でのっぺりした印象を受ける水着も、実際には水色で陰影部分塗装され、ボディラインもちゃんと造られてますよ!(*゚∀゚)= 3ハァハァ

このパッケージ写真じゃ、現物ディスプレイがなければスルーしてたでゲソ。
水着が白、じゃなくて水色入っているのが個人的にかなりポイント高いです。

SQフィギュアが2種類でたばかりなので、ゲーセンでも一目につく台はSQで、イカ娘は地味な位置とかに配置されたりして、実物ディスプレイない店も多いんですが、絶対損しているよ!!


■ 背中(触手)
DSC03682.jpg

10本の触手がウネウネっとしているので、かなり場所取ります。
この触手が組み立て式じゃなくて本当に良かった。完全完成品が入っているので、箱大きめです。

ロングの髪の毛のキャラはどうしても、髪の毛のワカメ感が気になるトコロですが、イカ娘のこの触手は違和感なくていいですね!
っていうか、ケースに張り付いて開封時に取り出すのにかなり苦労しました。(^^;

触手はあらゆる角度からの写真にも写り込むので、そのウネウネ感をご堪能下さい。w


■ 別角度から
DSC03704.jpg

体が右側に傾いているので、左から見るこの角度が一番デキが良く見えます。

っていうか、指先・・・ツメの部分まで塗りこんであるの、イカ娘が初じゃなイカ??

DSC03741.jpg

SQフィギュアやグラメンでもツメの型は造られているけど、ここまで塗りこまれているのはイカ娘で初めて見た気がします。

そんでなんと言っても、胸部の造りが素晴らしいですよ。(*´д`*)ハァハァ

サイズは(小)ですが、んナミさぁんみたいな作り物感とかなく、なんというか・・・リアルな立体感が凄くイイ!!
そりゃー、予定外ですが、これだけの造りを見せられたら獲ってしまいますよ。

パケ写真でスルーしていた人は、是非(写真ですが)現物見て確保に行って欲しいでゲソ。


■ 顔
DSC03684.jpg

侵略者とは思えぬ笑顔。^^
ほっぺの部分にピンクの塗装入っていたり、いい感じですよ。
水着はアップでフラッシュをたくと流石に真っ白になってしまう・・・。
前髪がもうちょっと深く切り込み入れてくれるともっと良かったかな~って思います。

帽子はとれません。死んじゃうじゃなイカ!!w

DSC03719.jpg

見上げるとこんな感じ。
触手と水着の方に目がいってしまうので、前髪も特に気にはなりませんけど。


■ 脇
DSC03692.jpg

水着の隙間に、ちゃんと脇から胸のラインにかけてのシワ?が作られてたり、ポイント高し。
この辺の細かいところは塗装が雑だったりするけれど、ココは特に気になる部分はありませんでした。
個体差があるかもしれないので、物によっては雑な可能性もありますが・・・。


■ お尻
DSC03694.jpg

ちょっと、ももの部分に糊的なものの跳ねがあるのが残念なトコロですが、それ以外はいいんじゃなイカ?
食い込みは当然として置いておいて、腰の部分の水着のシワとか、肩甲骨のあたりの凹凸とか良く出来ていると思います。

フラッシュを使ってしまうと分かりにくいのですが、当然の食い込み部分はかなり深いです!(*´д`*)ハァハァ

DSC03722.jpg

ちょっと角度を変えてみるとこんな感じ!!(*´д`*)ハァハァ
お尻の肉もエロス満点ですね。(*´д`*)ハァハァ

ちなみに、触手のワキワキ感もこんな感じ。
いやー、どうしても早苗視点で写真を撮ってしまうと、こんな角度も撮れてしますね~~。(汗)

言うまでもないですが、対象年齢15歳以上


■ 水着

本フィギュアのメイン部分ですね!!w
ここのブログを侵略しようというのであれば、体を張るしかないじゃなイカ!!(^^;

が、水着ボディの良さを上手く伝えられる写真が上手く撮れず・・・とりあえず、フラッシュ・ノーフラッシュでいくつかの角度から撮影してみたので、並べて貼り付けてみます。

DSC03709.jpg

DSC03707.jpg

これはちょっといい感じかも。
お腹の丸み部分と腰の引っ込んだラインの部分が見て取れるかも。

DSC03705.jpg

DSC03712.jpg

DSC03717.jpg

うーん、ゲーセンで見たディスプレイだと、おへそのラインが見て取れたんだけど、それはないなぁ。
個体差があるのか、もしかしたらゲーセンの店員さんが加工してあったとか??

最後に、上から見下ろし視点
DSC03723.jpg

DSC03725.jpg

一本邪魔な触手が!!w
こちらも前回のSQフェイト同様、これまでのスタイル抜群なキャラクター達に比べるとスタイルは見劣りますが、造りの良さはこちらのほうがいいですね。
というか、SQフェイトよりこちらの方がいいような・・・。
まぁ、バルディッシュやマントなんかの造りも含めて考えると・・・イカ娘には小物が何もない分見劣ってしまうのかなぁ。
本体のデキはこちらの方が上のような気がします。




全体的にイイ出来でした。
イカ娘もデフォルメの方が似合うキャラクターな感じがしますが、等身少々高くてもイカ娘っぽい感じもあり。
そして漫画のイカ娘には感じないエロスがふんだんに盛り込まれており。(^^;
胸部とお尻の造りは、とてもイカ娘を見ているとは思わないのでゲソが・・・。

今年に入って、SQフィギュア3体出てますが、それらより気に入ったので、保存用も獲ってきました!
触手が幅を取ってケースに仕舞えないから、埃被っちゃうだろうし・・・。
ちなみに、今年のSQはまだ保存用はひとつも獲っていないんですぜ!

■ イカ娘保存用
DSC03672.jpg

え?だって、全3種って書いて・・・あるのは、ちびきゅんキャラのほうですね。(^^;
3個目は見知らぬおじさまにプレゼントいただきました。w

別のイカ娘の景品を獲っていたら、プレイ途中のDXフィギュア譲ってくれました。
すぐ隣の台なのでチラチラ見てたんですが、既に1体獲得済みで、2体目の最後のリング押しが上手く決まらずに消費していて、こちらのイカ娘獲りおえたところで、その状態で譲ってくれました。
で、1発ゲトー!!ラッキーでした。ありがとうございますー!!

で、その時となりで捕獲していたやつw

■ イカ娘ちびきゅんキャラ 全3種
DSC03742.jpg

DXフィギュアのデキが良かったので、つい関連商品をコンプ・・・してねーー!!wガーンw

キャッチャー台に3体置いてあって、全3種だから1種類づつ置いてあるのかと思ったら・・・私服?がダブってるじゃねぇかーー!!><

水着しか確認してなかった自分が悪いんですが。><

で、イカ娘繋がりでDXフィギュア譲ってくれたんですね。イカ娘好きにはイイ人が多いと理解。


ちなみに、箱の中はこんな感じ。
DSC03676.jpg
触手部分は軽いので、どちらかというと、左側に重心が傾いてると思います。
右側かなりスカスカなので、かなり浮きやすい・・・んじゃないかなぁ。
押しがそこそこ強ければ、左手前とか左奥とかでくるりんぱとかし易いんじゃないんでしょか。



雪女も結構良かったですが、これは今年(まだ1ヵ月半しか経ってないけど)一番のお尻・・・いや、プライズっす!
まだゲットしてない人は、獲ってくるでゲソ!!

DSC03732.jpg

SQより写真いっぱい獲ったような・・・。
イカ娘に気合入れすぎたので、SQ高町なのはは次週になるかも・・・です。(汗
スポンサーサイト

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

うひょひょひょ!!

イカちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イカちゃんかわええええええええええええ!!!!
と言いつつ、昨日イカちゃんDXフィギュア一個獲得してきました♪
バンプレの公式サイトの取扱店舗に載ってないお店にあるなんて・・・良かったけどしっかりしてほしいじゃなイカ!

今回のイカちゃんの出来はかなりいいですよね!
一体しか確保出来なかったけど、もう一体ぐらいはゲットしときたいです。でもスパボDリングだったのでそれなりにお金が…orz
ちびキュンいいですね!全部コンプリートしてるう!!って思ってたら・・・w制服ver.がないのかな?こっちはちびキュンが入荷してなくて(´・ω・`)いや、一店舗入荷はしてるんですが、そこは絶対獲れないで有名なお店だからスルーしてました。

3個もDXフィギュアゲット羨ましいです!
でも、一体確保出来たのでとりあえずは一番くじのでかキュンをゲットしに走り回りますw

侵略完了でゲソ!

みかんさんこんばんは!

パッケージ写真がショボイので開封したくてウズウズして早々に開けてしまいました!
店頭で見た以上にイイ出来でかなり満足です~♪

おお、そしてみかんさんも無事にゲットおめでとうございます。
スパポDリングはかかりますよねぇ。取れることは取れる点はいいんですが。
ちびきゅんはやられましたー。w
制服がないですね~。角押しとかでくるくる回しながら動かしてたら表の写真もよく分からなくなり・・・家に帰ってみてみたら私服2体という様でした。(汗
こちらはつい獲ってしまって開封はしてないですが、鬼畜な設定ではちょっとチャレンジは避けたいですよね。
なんとなく、スルーしていればそのうち一発ゲットも可能な設定になりそうな気がしますよ~。

一番くじはどうでしょう??
昨日チラっと見たんですが、ラスワンもでかきゅんキャラなんですね~。
あと、賞の階級が少ないのキツイですね。><
きゅんキャラにショートカットイカ娘があるということなので、ちょっと引いてみたいんですが・・・。
開催店がやっぱり少ないので、少々出ないとならないんですが、次にイカ娘くじ見つけたらショートカットイカ娘狙ってやってみたいと思います!

ちびきゅんも!

コメのお返事ありがとうございます。
今日ちびきゅんイカ娘3種ゲットしてきました~♪
超鬼畜で有名なお店だったんですが、なぜか動く!?(微動)これだけでうおおおお!!となり、全部で2.5kでゲットできました。(オークションで買うのとあんまり変わらなかった^^;)
そのあと、また2個取ってきました~♪今度はアームの動き等覚えたので1kもかからなかったです。
ちびきゅん開封しましたけど、かわいいですww
入荷店が少ないので、早く在庫あるうちに取りまくりたいところです><;開放されることなさそう・・・orz

一番くじのショートカットのイカちゃんはシークレットですね!あれはかわいいです!!といっても、自分は千鶴のシークレットでした><;
あれも、2個しか入ってないのでけっこう引くの厳しいかもしれないですね。

プライズのイカちゃんコンプリート達成できたので、かなり満足です^^

ちなみに、にゃんこ先生のたい焼きくわえたぬいぐるみが入荷してたのでレッツチャレンジ!してきましたw
人気作品なので、アームがスカスカ・・・
ひもかけしようとしたのですが、やっぱりそう簡単にひもかけできないように対策されてました。
でも、ゴトン!するのが大好きなのでこれからもうちょっと様子見てゴトンさせてみせますw


ゲ、ゲソーッ

みかんさん、こんばんは。

今日はちょっと所用があってイカ娘一番くじをやっていたいたコンビニに寄ったら・・・既に売り切れてました。><
ラスワン狙いで一気に買占め入ったんですかねぇ~~。
ショートカットイカ娘、ちょっと欲しかったのに。。。

そしてちびきゅんもおめでとうございます!
オクは最終手段であるけれど、やっぱり自分の力で取ったプライズが一番うれしいから、自分でとりたいですよね。
私もあと制服だけでコンプなので、週末給料入ったらもっかいチャレンジしよこようかな・・・。
入荷数は・・・言われてみれば気づかなかったけど、少なめですかね。
そうすると開放はされなそうですねぇ~。

ニャンコ先生は最近ゲーセン側も人気があるのかを理解し設定かなり厳しいです。
紐狙いが出来ないと地道な作業ではかなり出費してしまうので苦しいですね。><
今回は初回の紐どおりのほかに、押しが異常に強い(設定ミスと思われる)があって、耳の後ろを半ば強制できに押し込んでゲットとかも出来ました。
何種類かパターン試してみて光が見えなければ一時徹底もやむなしかもしれません~~。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

