

SQフィギュア フェイト・テスタロッサ

今まで、市販のワンピースフィギュアには手を出さないで居たのですが……、『P.O.P ワンピースシリーズ ”Sailing Again” しらほし姫』予約してしまいました。のハズだ!
だって、相手は人魚姫ですよ?せめて……エロい目で見て死にたい
予約殺到のようで、注文した後商品ページ見たらもうSOLD OUTに。
無事に届いたら、6月にはしらほし姫をエロい目でレビューしたいと思います。バホホホホ。
前回の記事の時に書こうと思って、すっかり忘れてました。

さて、先週登場したSQフィギュア、魔法少女リリカルなのはの、フェイト・テスタロッサを早速、開封してみました。
SQで登場してくるって言うのは、そろそろACEが映画でやるって事でしょうかね・・・?

■ 魔法少女リリカルなのはSQフィギュア フェイト・テスタロッサ
DSC03585.jpg

なのは好きの友人は、なのはの方が好きなんですが、自分がフェイト派なのでコチラをゲットしてきてました。

SQフィギュアというと、ハンコックとか、シェリルとか、C.C.とかスタイル抜群な娘さん達ばかりフィギュア化されていたので、そういう方向性のキャラかと思いきや、ココ最近りっちゃんとか、なのはフェイトとか平らな人達がフィギュア化されてますね。

りっちゃんは相変わらずプレイしている人をあまり見ませんが、なのはSQは結構やってるオッサンをよく見かけますね。(汗
ちょっちコンプ狙ってみては居るんですが、設定がどこも鬼畜過ぎて運よく動かせる設定だったフェイト1個目以外は増えてないです。
今回のSQフィギュアはゲーセン側かなり儲かっていそうです。。。

■ 全身
DSC03557.jpg

めっちゃ横にデカイです!

ツインテールと、マントが横になびいているし、バルディッシュも大きいので、箱のサイズよか全然大きくなります。
飾る場合、かなりの横幅取られますね。

全体的なデキはいい感じです。
髪の毛やマントで躍動感出てますし、バルディッシュもでかくてイイ!
レオタードやニーソもちょっとテカリがある感じなのがいいです。写真でも光入っていいですよね~。

■ 顔
DSC03562.jpg

う~ん、最後に見たのがいつだがも覚えていないので似てるかどうかよく思い出せないですが……、こんな雰囲気だった気もします。
ACE以降はともかく、1期のフェイトに笑顔はほとんどない気がするので、もっと冷たい感じの表情の方が1stっぽく見えたかも~とは思いますね。
あと、眉毛も金髪なんですが、見難くて眉がないようにも見えてします。(^^;

■ 背中
DSC03579.jpg

おおっ、カッコイイ!!
マントやスカートの皺もちゃんと違和感なく造られているし、さすがSQフィギュア。
そしてニーソのテカリ具合がイイ。

ちなみに、髪の毛は横だけじゃなく、奥に向けても幅があります。
デカイよ~~。><

ちなみに、、、
DSC03583.jpg

首元を覗くと、ちゃんとマントの内側にもレオタードの上部が造られています。
ちょっと、マントに塗装飛んでますね。
撮っている最中は、塗装飛びもなくて完璧だな、と思ってたけど、編集してて気づくとは。(^^;

■ レオタード
DSC03581.jpg

このフェイトフィギュアに一番期待している、レオタード部分。(*´Д`)ハァハァ
ここの造りでこのフィギュアのデキが左右されると言ってもいい!!

で、実際のデキはというとそれなりに造られていますね。
肋骨的な部分もちゃんと影になってるように凹凸造られていると思うし。
上半身捻っているので、ウェスト~お腹の部分にもう少しラインが入っているといいような感じもしますが、これでも充分すぎるデキです。

スカートもいい感じに造られているのですが、ベルトが残念な部分。
塗装も造りも甘い感じですね。結構目立つ部分なので、もうちっと手を加えて欲しかったですが……。

■ レオタードアップ!
DSC03567.jpg

おへそちゃんとあります。^^
そして、まっ平らかと思いきや、なかなかこだわりの造り
結構遠めで見てもなんか膨らんでるのが分かるので、りっちゃんより全然上かと。 (*´Д`)ハァハァ

ストライカーズ時代になると……ハンコックやシェリルみたいなSQフィギュアが出来そうですしね。

■ 隠し腕
DSC03571.jpg

肩が外れてそうです。><

見ない部分なので、ちょっと適当に造ったな!
腕はともかく、マントの内側も結構よく出来てます。
この写真より、上のほうの全身写真とかで見たほうがよく分かるかもしれないですが。
あと、この位置からだとボディラインがいい感じに見えるね!!


ちなみに、、、
DSC03558.jpg

スカートもレオタードの上から被せた感じで、レオタードとスカートの間に隙間も見えます。
スカートが違和感なく立体的に見えるのでGOOD。


■ 脚
DSC03575.jpg

台座はフェイトカラーの黄色。クリアー素材でいい感じ。
ついでに、台座に魔方陣描いてくれれば更にGOODだったんですが・・・・・・・
っていうか、デカくてもいいので、円形の魔方陣そのものを台座にしたらすごくよかったと思う。

脚も足首まで違和感なく造られててますね。

そして、、、

絶対領域

もちゃんと装備しているのがイイ。だからフェイト派なのだ。(^^;



■ フェイトレオタードタイム
DSC03546.jpg

レオタード着用なので、パンツ見せてもらえないんですが、勿論覗きますよ!
覗くことこと、我がレビューの醍醐味!!w

黒いですね。。。
は、さておき、ふともも良くない?
ニーソとレオタードに締め付けられて、膨らんだ感じで。(*´Д`)ハァハァ
で、ふとももの良さというと、、、

DSC03549.jpg

右足の付け根と、レオタードの境にちゃんとラインが引かれているッ!!(*´Д`)ハァハァ

どうだ、きっとSQのレビューブログは多々あろうと思いますが、ココまでエロい目線で見つからないような造りこみを見つけ出すサンジ並みの視線はそうはあるまい!!

バホホホホ、覚悟しておけ~~、我が愛しのしらほしよ~~~。

■ 後ろ
DSC03550.jpg

お尻の方はいつも通り・・・、いや、いつも以上に食い込んで造られております!!(*´Д`)ハァハァ

この動きにあった食い込みはココまで必要ということですね。ももの方のお肉もいい感じで。
さすが、対象年齢15歳以上!!
ゲーセンの台に15歳以下はプレイ禁止とか書かなくていいのでしょうかね。


■ バルディッシュ
DSC03554.jpg

コア部分はクリアパーツで造られてます。
なのはの作品みた時に、デバイスと呼ばれる魔法武器がしゃべるのが新鮮で面白かったです。
外国人の声優が付いてますしね。
バルディッシュも英語…だったっけ?Yes,Sir.の返答だった記憶。レイジングハートほどしゃべらないからイマイチ記憶にちゃんと残っていない……。

今回のSQは1stMOVIEということなので、カートリッジシステムは搭載されてませんね。
カートリッジ搭載後のデザインの方が好きなので、またACE以降もフィギュア化を期待。

ちなみに、バルディッシュ自体のサイズも・・・

DSC03552.jpg

フェイトの身長くらいあります。
ゲーセンのディスプレイでも見たけど、レイジングハートもかなり大きかった気がします。


作品自体がけいおん!みたくハマってるものではなかったので、あまり期待はしていなかったんですが、いい出来でした。
けいおん!のりっちゃんより全然良い造りだし、昨年のカレン・C.C.と比べても全体的な完成度高くなってきてると思いました。
う~~ん、友人にそのままくれてあげるのは勿体ないなぁ。(^^;
ってことで、そのままケースに入れてみましたが、でかすぎて雪女とかが端に追いやられた。><

ちなみに、箱なんですが・・・
DSC03544.jpg

半分スカスカです!><

あまりないと思いますが、縦に置かれてる設定の場合、フィギュアがどっちに寄ってるかで動きが変わりそうです。
横置きの場合、上の方はスカスカになります。

DSC03545.jpg

パーツはこんな感じ。上半身・髪の毛・下半身・バルディッシュ・台座。
包まれているので、箱的にどっち側が重いとかはあんまりなさそうな感じです。


写真大量に撮って疲れました。。。てか午前中潰れてしまった。><
SQフィギュアは増えていないのですが、別のブツを仕入れてしまったので、次かその次にでも開封してみたいと思います。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

