スポンサーサイト


ONEPIECE THE GRANDLINE CAPTAIN

<前回までのあらすじ>

ワールドコレクタブルフィギュアvol.18~20までを全コンプし、普段のタワーを越える壁を築いたちーさん×3でしたが、これらにはレア物もなく人気も高くない18~20を積み上げた所で、

「アイツはただデカイだけだ。」

と言われ、体育館の裏でゲロを吐いてました。

<ここまで>

しかーし、レア物がないとはいえ、人気のメリー号やワイパーが復活しているということは、ちょっと昔の在庫が何かしらの原因で復活したかもしれないということ!
そして、それは果たしてワールドコレクタブルフィギュアだけなのか!?

ハイ、ここで質問。

私がワンピースで好きなキャラで、プライズ化されている奴と言えば!!

キャプテン

ですよね。



そして、キャプテンと言えば!!



ですよね。



・・・


赤っ鼻の!!


■ THE GRANDLINE MEN vol.7 バギー
DSC03503.jpg

そう、我らがキャプテン・バギー!!

うおお、何か視聴者の皆さんから、「なんだ、バギーかよ。」とため息が聞こえるッ!!www

待ちたまえ。

そう、我らがキャプテン・バギーと共通したこのワード。


"キャプテン"


"何か口紅塗ったみたいに紅い唇”



といえば、コイツしか居ない!!



■ THE GRANDLINE MEN vol.7 ユースタス”キャプテン”キッド
DSC03506.jpg

な、なんとー、キッドが居たんですよ!!
箱には丁寧にラス1のシールまで貼られ。(^^;

むろん、バギーもキッドも好きキャラな自分は速攻でゲット!!
普段ココでは3kかかるグラメン設定(橋渡し)を、1.3、1.1で攻略するスピードでゲットしました!!(獲り方見つけたので)

このシリーズは、自分がキャッチャー始めた頃にはもう市場に出回ってなくて、ずんずんさんから交換いただいて手に入れていたのですが、好きなキャラだけに開封したいけど、勿体無くて開封できない状態だったんですよね。

そんなワケでずんずんさんからニャンコを餌に更にバギーを頂こうとか考えていたワケですが、正に突然の出会いです!!
(あ、でもバギーは余ってらしたらいつまでもお待ちしておりますw)

スペースが出来たら、両方開封したいと思います。
まぁ・・・ブツは古くていろんな方がレビューしていると思うので、今回はパスりました。(^^;

で、ついでにvol.8のシャンクスとかもあるんじゃないかと思ったんですが、ありませんでした。
MSPルフィは何体か出てましたね。

そんでそんで、何で急にこんな古いのが出てきたのか(たな卸し?)聞いてみたら

系列の店舗が潰れて、そこの景品が回ってきたんだけど、前の店が隠し持っていた。

と言うことだったらしいです。
ココも、2ヶ月に1回位とかしか行かないところなので、ローカルな小さい店だとそんなコトもあるのか~と思いながら、過去グラメンのサプライズゲットに喜びまくって、

調子のって、

ワーコレ獲ったり、あな○獲ったりしてきた週末だったワケでした。

ついでにグラメンというと・・・一応マルコの保存用(2体目)と、ナミ&ボニーが一人づついつの間にか増えてます。(^^;
フェニッ9’sの結成は無理でした。w

麦わらの一味の2年後も楽しみですが、ルーキーの残りのメンツもグラメン化して欲しいな~~。


・・・ついでに、”キャプテン”・”鼻”のキーワードで引っ張るためにウソップを探していたけど見つからなかったのはココだけの話です。(汗
スポンサーサイト

テーマ : ONE PIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アイアイキャプテンの人は???

ちーさん×3さん、こんにちわ!
フラグ回収に定評のあるずんずんですよ~♪

赤鼻のトナカイ・・・じゃなくてキャプテン・バギー&キッド、ゲットおめでとうございます!!!
これでキャプテン・ウソップが居たらネタ的に完璧でしたね(笑)

・・・あ、アイアイキャプテン(ロー)も居るか(f^^;


ワーコレやグラメンの古いシリーズが何故にこの時期に?!と疑問でしたが、
閉店した系列店から回ってきたんですね!!
で、それを聞いてふと思い出したんですが、
実はうちの方もワーコレの在庫がイキナリ増えたように感じてて、
昨年末、同系列では無いのですが商業施設に併設されていたゲーセンが閉店になったんです。
そこはドラクエグッズオンリーのキャッチャーがあってアツかったんですが、
設定は全体的にシビアで、ワンピースのハイスペックカラーリングフィギュアや
パンソンのよくわからない微妙なプライズまでワンピ系は軒並1プレイ200円。
さらに運が絡むものもあって、グラメンなんて1体取るのに
店員の助けを借りたとしても5000円ってとこでした。
当然いっつもガラガラだったので、潰れた事に疑問は無いですが、
閉店の話を聞いて以降、ホームに在庫が増えた気がします。
今でもホームにはvol.14以降そこそこ在庫残ってますが、
その当時はキャッチャー台を2台埋め尽くす程の在庫がありました。

っていうかもしかしてこないだ一番くじのためにおろされたお金・・・
かなりゲーセンに消えちゃってるんじゃないですか?!
記事にされていないゲット品も多数あるようですし・・・
同じキャッチャー中毒者なので分かりますが、
手元にお金があると、いつの間にかコイン投入しちゃうんですよね(><)
しかも獲れるまで止めない。。。
もう抜け出せないの分かってて諦めてますが(笑)

ってかなんと自分、今月に入ってまだ一回もゲーセン行ってないんすよ!!
ドラクエくじ資金確保の為というのもありますが、
何故か全然行きたいという気持ちに襲われませんでした( ̄□ ̄ビックリー!!

・・・でも、ちーさん×3さんのゲット記事を読んでまた病気が出そう・・・


えっと、グラメンバギーですが、迷惑でなければ次回交換の際お送りしますね!

ちなみに自分の実家の方のゲーセンでは、
vol.6のサンジきゅんとvol.7の3種類が未だに置いてありますよ~
何故か最新シリーズよりも設定が厳しく、見せプライズみたいになってて誰もプレイしてませんが、、、
一回だけプレイしたことがありますが、アーム激弱で1ミリも動きませんでした。。。

そこにもキャプテンがー

ずんずんさん、こんはんは!

そういえば確かにローさんもキャプテン呼ばれてたー。^^;
でも流石にローさんは置かれてませんでしたよー。><
ウソップは出た頃は比較的どうでもよかったのに(w、肝心な時に居ないとは。
居たら居たで、ネタのために保存用不要なのに獲っていたと思うので居なくて助かりましたが・・・。(汗

キャッチャー始めるまでゲーセンに行くことがそんなになかったので気づきませんでしたが、やっぱ潰れたら回っていくんですね~。
てかずんずんさんのトコロの潰れたお店は酷すぎですね。><
ハイスペ200円はこっちにもありましたが、パンソン系まで200円はあまり見たこと・・・ないかな・・・。
グラメンとかも獲らせる気が感じられないですね。><
今回はでもそんな在庫が結構優良設定に回ったのでラッキーでした。

一番くじ用のマニーは・・・おっしゃる通りかなりゲーセンに消えてます。(汗
ワーコレ、19を1セットで充分だったのに、1個400円と思うとなんかお買い得?な感じがして18に20に、19の2セット目まで・・・。
SQもなんだかんだで5k以上使っているので、こっちはもう打ちとめるつもりです。
来週からニャンコ先生来るので、SQに投資することはない自信あります!!(汗
で、来週もちょうど火・木に別の用事があって入荷日に獲りにいけないので、週末にパパっと設定確認して、獲れそうなら1セット獲って、ダメそうなら深追いせずに少し待とうかな、と考えてます。
例の病気を抑えられるかの自信の方はないんですが・・・。

そんで、今月まだ1回も行ってないの、すごいですねー。
1週で姿を消す、入荷予定にないプライズとかちょこちょこ居るので、週に1回は見回りに行っちゃうんですよね~~。
今月仕事も忙しいので、ストレス発散に飲みに行く変わりにゲーセン行ってると思えば、財布の被害的には変わらないのでしょうけど・・・。><
それにしてももう少しで半月・・・。このまま1月我慢できれば、ついにキャッチャー中毒からの脱出ですかね!?
残り半月・・・ニャンコ先生に使いすぎないように我慢、頑張ります。(汗

そんでそんで、バギー全然お待ちしております!w
ずんずんさんのホームの見せプライズは・・・効果のほどは不明ですが、なんか新しいですね。^^;
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

