スポンサーサイト


ワンピース ウォール オブ WCF

<前回までのあらすじ>

先週は目ぼしいプライズもなく、マクロスF一番くじも終了して平穏に過ごす予定だったはずがッ!!
”奴ら”の出現により平穏が乱された!!!

もう既に何処の店からも姿を消していたはずの、ワイパー・サーキース、そして持ってないコトも忘れていたゴーイングメリゴー・フライングモデル、そしていつも店番をしているブルージャム!!

そう、ワイパーが居るってコトは、自分が獲りたかった、ゴッドや栗・大戦士に、猿やチンパンジーまでいるってことです。
保存用が作れるぞー。
ん~~、どいつにしようかな~~~。
やっぱ、"アイツ"かな~~。

っていう、オヤビンの熱い視線の元、実に129手+2手に渡る激闘が繰り広げられました!!!

・・・・・・バカですね。><


では、激闘の戦果はコチラ!!


■ ウォール オブ ワールドコレクタブルフィギュア

「根性入れろ、ブラザー共!!」「ウォーホォーー!!」

DSC03477.jpg

※注)今まで獲ったコレクタブルフィギュアはひとつも入っていません。。。
   すべてこの土日に収穫してきたものです。。。(^^;

俺のことを、BA★KAって呼んでいいんだZE?

そう、これらのシリーズで欲しいキャラはすべて確保・交換済みなので、やる必要はなかったんですよ。
目的はコンプのため。
その目的のために手を出し……、調子に乗っちゃいましたーッ!ヨホホホホホホッ!!

せっかくなので、1シリーズごと見てみましょう~。

■ ワールドコレクタブルフィギュア vol.18
DSC03481.jpg

猿山連合軍をコンプしたく、無事に出来た回です。
ハイエナは予想以上に転がりこんできて、さらに思わぬハイエナチャンスもいただけるという恩恵がありました。
ゴーイングメリー号がないと分からなかったんですが、背景に、突き上げる海流が乗っているんですね~。
ワーコレは箱を並べるのがコレクション的に気持ちがいいですよね。

ワーコレ18
・ひし形のおっさん × 2
・チンパンジー × 2
・メリー × 1
・ヘラクレス × 2
・猿 × 2
・サウスバード × 2
・ハイエナのベラミー × 3
・ビッグナイフ・サーキース × 1
という結果になりました。
メリー号は持っていないことすら忘れていた。。。


■ ワールドコレクタブルフィギュア vol.19
DSC03485.jpg

個人的に好きなキャラが揃っている、ゴッド編。
背景は空島の海岸~アッパーヤード?
何にしても、栗と大戦士の背景の、うそつきノーランドがイカします。
この二人の話で空島編は一気に好きになりました。

ワーコレ19は欲しいものたくさんあったのに地元の設定が厳しく、しかもそうそうに消え去ってしまって、先日ずんずんさんにフィギュア交換頂いたのでやっと手に入ったって感じでした。

ワーコレ19
・魔界村 × 3
・変な馬 × 3
・コニス × 3
・ルフィ × 3
・ワイパー × 2
・ゴッド・エネル × 3
・栗 × 3
・大戦士カルガラ × 3

だいぶ揃いました。揃いすぎました。(^^;
好きなシリーズだったので、2セット分確保してしまいました。


■ ワールドコレクタブルフィギュア vol.20
DSC03488.jpg

欲しい、悪童3人やマキノさんは既に重複してもっているし、目的はブルージャムだけ。
しかも既に、ずんずんさんから捕獲済みの報告も連絡いただいていたのに……19集めて調子乗っちゃいましたーッ!ヨホホホホホ!!
何気にブルージャムには会うたびに小銭をカツアゲされてて、ここいらでいっちょ逃げずに、倒してやりたかったんですよ!

背景は、ルフィ達の居る山から、ダダンの家?(フーシャ村?)を通って、ゴミ山って感じですね。

ワーコレ20.
・ルフィ × 3
・エース × 3
・サボ × 3
・マキノさん × 3
・村長 × 2
・ダダン × 2
・ブルージャム × 1
・サボの父親 × 2

という、ワーコレ地獄記事でしたーッ!!
どうでしょう、前回記事で、敢えて130手をばらしておく事で、何が起きたのか引っ張りましたが、皆さんの幻想をぶち壊してコイツアホだと突っ込んでもらえると体張った甲斐があります。(^^;

あ、ちなみに、+2手の2手は、21のアフロと根性の2体の事でした。

ちょっと期待して店員さんに、18以前はないか聞いたのですが、それはないと断れました。
「断れました」と書いたのは、17はともかく、それ以前がたぶん、あると思います……。

しかし、突如現れたWCFのワイパーやゴーイングメリー号。
果たして、お宝発掘はWCFだけだったのか?まさか、グラインドラインなメンにも変化があるんでは??

次回に続く。(ぉぃぉぃ
スポンサーサイト

テーマ : ONE PIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フンフンディフェンスの壁よりも厚いっす

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです♪

ちょちょちょちょっと待てーーーい!!!
前記事が最後、意味深な感じで終わったと思ったら、、、

花道のフンフンディフェンスの壁よりも凄い壁になってるじゃないっすか!!
こんなの牧でも神でも太刀打ち出来ないっしょ(笑)

SDネタはさておき、
それにしてももんの凄い量&在庫ですね~
ワーコレは再入荷が無いから、明らかに倉庫にでも隠してたとしか思えないっす!
最近ワーコレ価格低下で、ちょっと難しい設定だと敬遠されがちなんでしょうかねぇ
流石にこの在庫には及びませんが、自分のところでもvol.18以降はかなり残ってます。

っていうか、ちーさん×3さんのこと、
ワーコレクターっぽいかもしれない感じがしないでもないようなするようなよくわからない
とか言っちゃってスイマセーンm(_ _)m
特に反省はしてませんが、
ちーさん×3さん、正真正銘のワーコレク・・・


ターを超越した、ワーコレ変態BA★KAさんです(爆)


しっかし34体を約130手って、
一個あたり400円弱・・・
ワーコレの仕入原価が500円だから、、、


ゲーセン超赤字じゃないっすか(笑)(笑)


どんな設定だったか是非教えて欲しいっす(^^


そして、またまた意味深な最後の一文。
も、、、もしかして、、、自分が夢見ていた幻の


フェニッ9ス


達成されちゃったんでしょうか!!??


いや~こりゃ楽しみです~☆

しかしただデカイだけ・・・

ずんずんさん、おはようございます!!

ついにタワーを超え、壁になりました!!
しかし・・・これではただデカイだけなので、小坊主のへなちょこシュートでひょいっと超えられてしまいそうです。^^;

持って帰ってきて、改めてすごい量でした。(^^;
次記事でネタはばらしてあるんですが、どうも当の店が隠していたというより系列の店が隠していたみたいです。
ちなみに、系列という店がすぐ近くにあったらしいのですが、10年住んでいてその存在すら知りませんでした。。。
それはお宝も眠っててもおかしくないですよね。
マルコも量かなりあったのでフェニッ9スも無理ではないですが、設定が普通なので流石に達成は出来ませんでした~。
何がいたのかは、次記事のとおりです~~。

で、もしかしたら気づいているかもしれないですが、18~20まで、1つの無駄もなく綺麗に1セットづつ揃ってますよね。
ハイ、ワーコレセットって言う形で、8個詰めされた形で置かれていたんですよー。
バラだと、人気のあるキャラだけ獲られていって、人気のないキャラがずっと残り続けるので、そういうのも踏まえた配慮だったのかもしれないですね。

で、肝心の設定はなんと射的です。
ちょっと設定が稀すぎて記事に書くと確実に身元割れそうだったのでそこまで書きませんでした。(汗
チロルみたいな異色ではなく、正真正銘の射的台でした。
ワーコレだけ、全面滑り止め付きでしたが・・・。(^^;

流石に8個セットで組まれて、かつ滑り止め付きなので狙いどころ間違えると弾かれて終わりなんですが、各キャラの固体の重さも熟知しているのでどこが重い(重心)なのかも分かるので、ほとんど無駄なく進められましたよ~。
それでも、普通に左右交互に狙えば5kはかからないでしょうし、ちょうどいい設定になってる店を見つけたっていうのが勝因な感じです。
射的の打ち方知らずに中央だけ狙い続けるといつまでも獲れないってパターン位でしょうか。後、奥に進むにつれ上を狙うってポイントあたりかな・・・。
他店から回ってきたもので、人気もそんないシリーズだったから、早く捌くことの方が優先だったんでしょうかねぇ。
(ちなみにキャッチャー1台・小キャッチャー1台、射的、アラカルトっぽい感じの2台くらいしかない小さい店で、キャッチャーはグラメン・MSPルフィが占領してるので置く場所もなかったのかも。)

あと、ガルスナが大量にありすぎて困ってると困ってました。(汗

やー、なんかワーコレだいぶコンプしてますが、ホントは好きなキャラだけ欲しい集め方をしたいので、
ワーコレクターっぽいかもしれない感じがしないでもないようなするようなよくわからないけど確実に変態BA★KA」のちーさん×3でOKっすよー。w
実際、入荷日に設定が得意だったvol.17、21、猿山連合軍以外は、入荷日ゲットは全然してなくて、開放的な台を偶然見つけて揃ってる感じなんですよね~。
ワーコレは好きなんですが、ニャンコ先生への愛とかと比べるとワーコレクターと言っていいのか自分でも自身ないんですよー。w

設定は難しくてもいいので、ワーコレを8個セットで出すってやり方は今後もやって欲しいな~って思います。
全部一気にそろうので・・・楽なんですよね。(汗

あ、ちなみに21のアフロと根性は帰り際にS字フックでミラクルゲットしました。(^^;
16以前はあるんでしょうけど、セットにならなかったっていう理由もあるかもしれないなーと思いました。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

