スポンサーサイト


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない あ○るフィギュア

今朝、みかんさんから頂いたコメントに返信している時に、プロシュート兄の言葉が聞こえてきましたッ!!

『設定が緩くなったら獲る』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちキャッチャー中毒者は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!!
実際にプライズを獲っちまって、もうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!
『獲っちまった』なら使ってもいいッ!


■ あの日見た花の名を~(略 あな○フィギュア
DSC03415.jpg

『獲っちまった』

ま、まさかこんなジョジョネタをやりたいがためにゲットしてきたなんてコト……ないと思いますよ。
ええ、決して……、、
……ないと、思いたいです。orz

あの花と呼ばれているこのアニメで唯一自分が知っているコトはッ!このフィギュアの娘が○なると呼ばれていることのみッ!
本名も知らないッ!ww

フィギュアだと、髪の毛結んでいるんですけど、パッケージの髪の毛を下ろした絵はとても可愛いです。

DSC03429.jpg

さーて、マンモーニ(ママっ子)を卒業した俺はプロシュート兄のごとく、開封しようと思ったらッ!!
既にレビューが終わっていたッ!!並みのスピードで行きますよ。

ジョジョネタに走っているのは、ワンピースの最新刊を買いに行った際に、ジョジョリオンを見つけたからです。
年末に出ていたのね。。。

では、開封。

DSC03434.jpg

!?

この・・・箱の半分の空間は何??
箱のサイズ・・・半分でいいんじゃないのか・・・??

では、

■ あの日見た~(略 あなrフィギュア
DSC03438.jpg

原作を知らないので、似ているのか似ていないのか分かりませんが……、このフィギュアはよく出来た部分と手を抜いている部分とハッキリ分かります。
全体的には・・・嫌いではない。
原作知ってて、あnるに思い入れがあれば、結構好きな方かもしれないです。

後ろ姿
DSC03441.jpg

何も知らないと、ホントに普通の女の子のフィギュアという風にしか見えないけど。(^^;
では、いい所と悪いところと、見ていきましょう~~。

ちょっと、画像見づらくなるかもしれないのですが、フラッシュを炊くとプライズの出来具合が落ちて、見えてしまうので、ここからはノーフラッシュでお送りします。

■ 安城鳴子
DSC03457.jpg

あ、箱に本名買いてありましたー。
安…鳴子だから、あな○なワケですね。原作知らないですが、男どもセクハラで訴えられるぞ!?

全身的には、こんな感じ。
スカートのベルトにシャツを締まってる事で出来るシャツの皺が、凄くリアルで、コレとても好きです。
(今回の一番のポイントです。)
袖まくりなんかも、ぬらりにょんの雪女のマフラーなどと比べると、ちゃんと巻いてあるように見えてGOOD!

全身的にはこんな感じです。この角度・距離で見る分には特に文句を言う部分はないですね。

■ 顔
DSC03447.jpg

女の子は顔が命なのだけど・・・、顔がちょっと残念です。
各パーツの隆起があまりなくて、結構のっぺりとした印象を受けます。
ほっぺの部分とか、もっと盛り上げるといいと思うんですが……。
あと、口元がどうもご機嫌が悪そうな感じでw、フィギュアなのでもうちっと笑顔にして欲しかったです。

■ ボディ
DSC03452.jpg

逆にボディはお気に入りです。
先ほども書いた、ベルトに締まったシャツの皺。
そんでもって、なんか妙にリアルな感じの胸部がポイント高しです!!
決して平らなワケでなく、かといってSQ澪やシェリルなんかのように無理に強調させた感じがなくて、ホント自然に盛り上がってる感じの造りが、今まで見てきたフィギュアよりいいです。

たぶん、パケ絵を見る限り、本来なら無理にでも強調したデカイサイズの造りにしてもおかしくないトコロを、いい感じに造られたと思います!

こういう部分はレビューにも熱が入りますよ!!w

■ 背中
DSC03455.jpg

背中側も、ベルトに締まったシャツの皺がいい感じ。
髪の毛は・・・遠目に見る分にはいいけど、まじかでみると、ちょっと手を抜いた造りに見えるなぁ。

■ 脚
DSC03460.jpg

若い娘がふともも出しちゃいかんでござる。

スカートの皺も文句のない造りで、脚もりっちゃんみたくテカテカしていないのでいいですね~。
あと、膝が、すごくリアルでいい造りです。
ただ、この距離の撮影だと分からないのですが、脚、塗料の飛びが結構酷い。
ちょっと雑な塗りですよーーッ!!

■ 上から
DSC03451.jpg

ウェスト細いですね。
この角度だと胸も大きく見えてナイスなんですが・・・やっぱ表情が硬いのが残念!!

■ あなるパンティタイム
DSC03467.jpg

数々の美少女フィギュアのパンツをレビューしたきた身wとしては、作りこみは、イマイチです。
この距離までアップすれば分かると思うのですが、塗料飛びが酷い。
それがなくてもちょっともの足りないですが・・・、彼女はあな○と呼ばれているくらいなので後ろ向きを期待。

■ 後ろ
DSC03470.jpg

余りに暗すぎたので、ここはフラッシュ使いました。
スカートの奥のほうの?尾骶骨?あたりの皺は今まで見てきたことがないので斬新でした。
あ○るを名乗るだけのことはある。
でも、こっちも塗装の跳ねがかなり気になる所で、満足点はちょっと遠いかなぁ……。


全体的には、ボディ&スカートの造り、胸の造りがかなり気に入ったけど、やっぱ元ネタを知らなすぎるキャラなのと、表情がイマイチなので、箱に戻して保管~~。w
ちなみに、雪女は同じく原作知らないものですが、出来がよく気に入ったのでコッソリ飾っています。w

あ、このプロシュート兄ネタのための投資は1.9・・・。
1回200円なんだもーーん。(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
1回200円の時点で、3覚悟していたので、思っていたよりは安く獲れてますが……。


ハイ、今週のニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病のコーナー!
DSC03436.jpg

計28体目のニャンコ……。
ずんずんさんも、ずんずんさんの相方さんも手に居れ、増やす理由は何もないのに……。
いや、理由ならあるか!!
そこにニャンコ先生が居るから!!

団子3手、黒ニャンコ4手×2、タマ10手。
タマ残ってる店見つけたんですが、設定がそんなに緩くなくて……、タマだけかかってしまいますw。
あ、みかんさん。いよいよタマ姉獲れなければ、変態ニャンコ先生マニアの下に多量に生息してますので。(汗
念のため確保しておきますね~。(^^;


さて、次回はこの週末に起こった聖戦の結果でもアップしたいと思います。
平日は最近残業が激しいので、アップは中以降になるかと思いますが・・・・・・。

突如、ゲーセンに現れた、ワイパー・サーキース・ゴーイングメリー号フライングモデル、そしていつも居るブルージャム。
奴らを獲れば、我がワールドコレクタブルが、vol.17~21まで完全コンプリートになる!!
総計、130手(サービスクレなし)に登る戦いの行方は!!(ぉぃぉぃ
果たしてワイパーやメリー号は獲れたのか!?


次回に続く。(めっちゃ次回記事が気になる引っ張り方してやるぜーぇッ!w)
スポンサーサイト

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

あな○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とうとうあなる取っちゃったんですね^^
アニメはまぁまぁおもしろいというか感動するというか…あなるのパッケージの横の絵の方が可愛い気がしますよね!

パンツが前の方がちょっと悲惨な気が…

にゃんこ先生取りまくりですね^^
タマ姉は1PLAY100円になるまで待機してます♪

今日は、一番くじイカ娘とイカ娘ブランケットとってきましたー!!
一番くじ600円…(´・ω・`)マクロスは800円でしたかな?
今金欠だから2回だけ引いたけど下位賞…orz
でも下位賞も当たりと思ってるからやったー!って感じですwwただ、近場やってなくてかなり遠かった…

ワーコレ頑張ってますね!
早く次の記事更新たのしみに待ってます!!

18禁フィギュア?!

ちーさん×3さん、おこんばんわ!
本日クアドラプルコメのずんずんです♪

コメ読み・コメ返にも飽きてこられたと思いますでスルーして頂いてOKです(笑)

紹介されている「あの日みた~略」のフィギュアは頻繁にあちこちのブログで紹介されてますね!
自分、初めて見た時、あの日みた~略ってのは誰かのセリフか何かだと思ってたんですけど、
これってアニメのタイトルなんですか??
ある意味新鮮というか斬新というか・・・

斬新といえば、、、


ア○ルって(爆)


これから自分はコレを見かけたら
ピーっ(18禁)フィギュア」とでも呼ぶことにします(笑)


そして今週のニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病がまた出ちゃったんですね~(o^o^アンタスゲーヨ
ニャンコ計28体って・・・もう神の領域じゃないっすか!!

・・・んんん???

黒ニャンコが2匹・・・

コレは、、、あとえびフライ×2・タマ×1・団子×1を獲って



8コンプする



というフラグですか??



フラグ回収に定評のあるずんずんのカンがそう言ってます(^□^

あな○キましたーw

みかんさん、こんばんは。

完全にニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病のちーさん×3です。w

ついうっかり、あ○るも獲ってしまいました……。
日中にワーコレで盛り上がってしまい、ちょっと何でも来いって感じで、見かけてたのでついやってしまいました。(^^;
アニメは結構いいと友人も言っていました。元々テレビ見ない人なので、プライズからアニメ入っていくパターンが多いのですが(汗)、花咲くいろはを借り終えたら見てみようかなぁ~と思います。
パケ絵の方はホントに可愛いので、こっちフィギュア化してくれればいいのにーって思います。。

イカ娘の一番くじもやっているんですかー。
うーん、これも開催店舗が少ないんですかね。全然見ない……。
マクロスは800円でした。プレミアムでも値段は微妙に違うんですね。
イカ娘の方はA賞はデカきゅんキャラだし、これで800円だと怒りますけど。(汗
でも、イカ娘はデフォルメ可愛いので、下手な上位・中位賞よりもきゅんキャラがいいですよね~。

そしてイカちゃんブラケットもあるんですね~。
その内記事にしようと思っているんですが(汗)、ブランケットマニア状態と化している自分には少し気になる所ですね~。w
寒い冬には、薄いプライズのブランケットだと少々もの足りないのですが、心が温かな気持ちになるのがいいですね~。

ワーコレ記事、写真獲り終えましたので、今しばしお待ちを!

ニャンコフラグON!

ずんずんさん、おはようございます。
最近、朝の微妙な時間を使ってコメ返信してるちーさん×3です。

おおー、結構いろんな所で紹介されているという事は、巷では結構人気のあるアニメなのですね~。
モノは良い所もあるんですが全体的な感想では、前の雪女なんかよりは出来はイマイチ感があって、人気タイトルならもうちょっと
がんばって欲しかったなぁ~って感じでした。
獲っておいて、自分もまったく内容知らないのですが(汗、この長ったらしい文章がタイトルだと思いました。
そしてどこぞから入手している予備知識がこの子があ○ると言う事だけ……一体どんなアニメなんだ!?と思っていた所です。
もー、名前はある意味18禁でお願いします。

ニャンコ先生はもう止めたいと思っているのですが、何故か見かけると手が出てしまいます。><
そんで、どうも余り気味の黒ニャンコがいつも獲りやすい位置に配置されているのでコレばっかり増えていくんですよね~。
前回、ぜっかく綺麗に6セット揃えたのにまたバランスが……。
とりあえず、ずんずんさんも自力ゲッツされましたが、保存用が必要と私の勘が言っているので既にずんずんさんBOXにもしまわせて頂きました。w

そして、このニャンコ先生フィギュアの設定が微妙に緩くなりつつある時期にフラグ回収に定評のあるずんずんさんコメを投入するとは…
田岡監督も攻めてきましたね。><

ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病はもはや自分の意志とは関係なく手が動き出しているので、
今週末の発症に期待……じゃなくて不安なトコロです。(^^;
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

