スポンサーサイト


けいおん!SQフィギュア 田井中律

今月はニャンコ先生とSQ位しか目玉プライズがないと思っていたのですが、思わぬ店で欲しかったアイテム"達"に出会い、早々にそこそこ出費してしまいました。(^^;
マクロスF一番くじの、オルレアンver. シェリル・ノームは彼女を飾るスペースのために部屋のプチ模様替え中なので、次回はゲットしたブツ共をアップしたいと思いますよ~~、野郎どもさん達よ~~。

それでは、ゲットからしばらく空いてしまいましたが、SQりっちゃん開封です!!

■ けいおん! SQフィギュア 田井中 律
DSC03232.jpg

軽音部の部長、田井中律こと、りっちゃんです。
まさか、りっちゃんがSQ化されるとは……。映画効果恐るべし。^^;
箱はSQ澪の時の2倍位の厚み。
パケ絵を見る限りだと、ちょっとりっちゃんに似てない……そう、デコが狭すぎる気がする!
こ、こんなのりっちゃんのキャラじゃないよ……。

ただ、SQもクローズBOXなので、ゲンブツはもっとデコが広いかもしれない!!

では、開封!!

■ 改めて、けいおん! SQフィギュア 田井中 律
DSC03386.jpg

まずは、りっちゃん本体から。
右ストレート食らえぇや、ゴルァ!!的なポージングですね。
デコはやっぱり狭かったですが、実物を見ている分には全然気になりませんでした。
りっちゃん自身も、本体・頭・右腕・左腕の4パーツで構成されていました。

■ りっちゃんアップ
DSC03388.jpg

デコと、前髪の生え際に少々の違和感が残るものの、エクストラフィギュアなんかとは比べ物にならないデキですね。
相変わらず、制服やシャツなんかの皺とかもちゃんと造られてて、いい感じです。

あと、りっちゃんには椅子が付いているので、台座と固定する穴とかありません。w

ここまでは、普通の美少女フィギュアと言えるんですが、
りっちゃんフィギュアは、いろいろと何かがおかしいんですよね……。

まず、箱を開封すると……、、、

DSC03383.jpg

何か入っていますね、2つ
手前のボール紙の中にりっちゃんが居ます。
てことは、奥のブツは……?

DSC03384.jpg

あれーー!!
俺、美少女フィギュアを獲ったはずで、プラモデルを獲った記憶はないんですけどー!?(汗

やっぱり、りっちゃんよりドラムの方が高いんでしょ……?w

さらに、、、

DSC03385.jpg

台座でかっ!!
右にグラメンの台座を置いて比べてみました。

なんか……、このプラモデルセットと台座を見てるだけで、もう充分な気持ちになってくるよ。(^^;


ま、まぁ……諦めずにドラムセット組み立てて、"りっちゃん"を完成させますよ!!

■ 再度改めて、けいおん! SQフィギュア 田井中 律
DSC03399.jpg

容姿端麗、頭脳明晰。さわやか笑顔で幸せ運ぶみんなのアイドル、田井中 律~~!!

でかい、凄まじい迫力のりっちゃんフィギュア!!
台座の向きが違う気がするけど、パケ絵だとりっちゃんとドラムは同じ向きを向いているし、そう配置しようとするとこの位置になる……。
ドラムも、りっちゃん(椅子付き)も自立するので、台座は別に不要なんですけどね~~。

やっぱりドラムセットが加わると迫力が違いますね。
というか、りっちゃんが目立ちません。><

澪のエリザベスもそうでしたが、けいおん!のSQシリーズは楽器だけの商品化でもいけそうな気がする。

■ 横から
DSC03403.jpg

ペダルに足が乗せられるのですが、ドラムセットの方を右足で上手く踏めないので諦めています。(^^;
右足、かなり内股になっていて、ひざがドラムに当たってペダルを踏める位置まで入り込めないんですよね。
台座の向きからしても、ドラムセットがホントはもっと外向きが正しいのでしょうけど。。。

・・・

世の中には、どーにも平等じゃないものって、ありますよね~~。^^;

■ りっちゃん
DSC03405.jpg

■ 澪
DSC02439.jpg

同じシリーズなのに、ここまで違うか!!


では、メインのドラムセットをレビュー。w

DSC03396.jpg

プライズの小物でココまで凝ったものは初めてみましたよ!
箱が大きかったので、もう完成品が入っている物ばかりと思っていたのに……組み立て式とは!!
音が鳴ったらマジで凄かったですが、さすがにそれはありませんでした。^^;

DSC03397.jpg

無駄に完成度の高すぎるドラム。向きを変えてみました。
ペダルもちゃんと付いているんですよ。

それどころか・・・・・・、

DSC03398.jpg

ペダル収納可能。w

手前の2つのドラムは角度も自由に帰られるし、上の方のドラム(小)は水平移動が可能です。
こ、このドラムの自由度は一体……。
ユーザーは何を求められているのか!?

では恒例の、


■ 放課後パンティタイム
DSC03389.jpg

もう、りっちゃんの場合は普通に椅子に座っている時点で見えますね。w
ふとももの凹凸もあり、なかなか手が込んでいるッ。

ただ、足のテカテカ感が若干気になりますね。
澪の足はこんなにテカテカしてなかったんですが……。
まぁ、普通に配置するとドラムでりっちゃんはほとんど目立たなくなるので、いいのかもしれないけど……。

DSC03390.jpg

あー……、椅子に座ってるから……守るものが何もない。^^;
よく見ると、ももに妙なくぼみ的な影が見えますね~。
あまり気にせずに椅子に座らせていたんですが、これは椅子にジャストフィットする位置があるのかも。



■ けいおん!SQフィギュア 澪&律
DSC03411.jpg

二人になりましたー。

ちなみに、澪記事はこちら

りっちゃん座ってるので、澪の方がかなり大きく見えてしまいますね。
軽音部で一番身長あるのも澪だったと思うので、今後のSQも澪よりは小さいサイズになっていくのだと思いますが……。
早く5人出てくれないと、澪がどんどん埃を被っていく……。(汗
りっちゃんはちょっとでかすぎて(ドラムが)、飾る余裕がないので再びバラして収納しました。^^;
3人目来たら集合写真撮るのにまた組み立てるのか……。

第3弾は唯か、ムギかな~。なんとなく、あずにゃんは締めで来るような気がします。
ちなみに、澪の時と違って極悪な台に無理にチャレンジすることもしていないので、実はまだノータワーです。(^^;
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ドラムのリアルさに脱帽です( ̄□ ̄!!)

ちーさん×3さん、こんばんわ!
本日トリプルコメのずんずんです(^^

けいおんのSQフィギュア開封されたんですね~
って何ですかこのプラモデル(f^^;
ドラムのパーツの数が凄いですね!
自分は組み立て式フィギュアを組み立てるだけでも時間が人一倍かかるんで、
このドラムを組み立てろと言われたら途中で投げ出しちゃうかも(苦笑

台座の比較画像でも分かりますが、相当大きいようですね。
これは飾る場所を確保するだけでも大変そう。。。
しかもドラムセットの細い部分はちょっと力入れたら「ポキッ」とイっちゃいそうですね(f^^;

それにしてもバンプレさんのクオリティはどこまで上がっていくんでしょうね~?
プライズじゃなくて、市販品に進出してもおかしくないレベルですよね。

ちなみにうちのホームでは未だにバーバーの中の一角で鎮座されております・・・
確率機なのに結構プレイしてる方おられるんですよね~
こないだ中学生が5人くらいで代わる代わるプレイしてましたが、
結局何にも獲れてませんでした(><)
それ、確率機だから手出しちゃダメだよって教えてあげようと思いましたが、
鞄は通路の邪魔な所に置きっぱなしにしてるし、
台パンしまくってて態度が悪かったので優しく放置して見てました(極悪?

・・・あのガラスの監獄から出られる日はくるのかなぁ・・・??

正式名はSQドラムフィギュアですw

ずんずんさん。おはようございます。

最近、箱を更新しているだけじゃダメだ、と思い頑張って開封してます。
地味に写真撮ったり、サイズ編集したり、時間かかるんですよね~。(^^;
今回のは早く開封したいというのもあったので、保存用もゲットしていないけど空けちゃいました!

ドラムは組み立て方の説明書が箱の裏面に書かれていました。。
説明書ってプラモデルかよ!って突っ込みたくなりますね。
そしてご指摘の通りで、組み立ててる時にいつポキって言ってもおかしくない細さで……。いい歳して超繊細に作業してました。
今回は台座の通り結構大きいので、とてもスペースが確保できずに分解して再度しまったんですが……、
3人目以降が出た時に毎回これを組み立てると思うと…正直しんどいです。w
メンバ5人が全員揃ったらどれだけのスペースが必要になるのか…結構ガクガクブルブルです。。。

やっぱり、バンプレさんのクオリティアップの秘訣は社名をニャンプレストに変更した事でしょうかねw
いろいろなメーカーからプライズ出ていますが、ニャンプレストさんのが一番安心して獲れますよね~。
今月もSQがまた出るので、元々狙いは1種でしたがコンプしてしまい……そうです。

そちの方はバーバー設定だったんですか。
でも、箱が大きすぎてまともな設定の店を見ないので、むしろバーバーも悪くないも知れないですね。
このサイズの隙間落とし設定が多くあるんですが、隙間に斜めに入ると本体が箱に当たって下降停止し、アームが箱の下まで届かないので
もうハメの領域になっている気がします。。。
ペラ輪は動かなすぎるし、Dリング設定が久しぶりに一番まともな設定に見えました。(^^;

お子様達は団体で来るとあまり態度が良くないから気持ち分かりますー。
前に、滑り止めのついた突っ張り棒にS字フックぽいリングが引っかかっている設定があったんですが、
それを本体押しで1発ゲット出来るのを中高生に見られ…彼らがその後獲りつくて行ったりと……その後メッチャ下降制限かかりました。><
次に上げようとしているワーコレの記事があるので、余り彼らのこと言えないかもしれないですが……。

No title

通りすがりです。
昨日店員の戻し忘れか放出設定かわかりませんが取れそうな位置にあったのを会社帰りに見つけてさっくりゲットできました。長い事凶悪設定を指咥えてみてたのですが、持ったときの大きさに感動。じっとチャンスをうかがって待っていた甲斐がありました。

同じように組み立ててみましたが、やっぱり台座の向きそうなりますよね。配置に疑問を感じて検索してたどり着いたのですが、台座の向きも、ドラムペダルに無理やりねじ込む感じも一緒だったので、そういうものかなーと納得することにします。

展示されてるのを見たときから想像してましたが、やっぱり守るものがないとそーゆー意味でも迫力がありますね…。リッチャンカワイイヨデモデコセマイヨ

>りっちゃん

> 通りすがりさん
おめでとうございます!
SQフィギュアはイマイチの人気なのに、未だに極悪か鬼畜しか見ないので、店員さんのミスですかね~。
なんにしても、 安価にゲットできて良かったですよね!
今週、何気に唯が発売されるので、またしばらく指咥える日々が続きそうですね。

台座の向きは自分も最初心配だったのですが、先日のバンプレスト博覧会でSQ一同が展示されていた際も、りっちゃんの台座は立て向きになっていたので、これが正しいのだと思います。
スカートでドラムは・・・仕方ないですよねぇ~。

うす、で一番の違和感は、やっぱデコですよね~w
りっちゃんフィギュアは、これだ!っていうデコのフィギュアが無いのがイマイチ残念です。。。
次回の唯も胸が大きすぎて、実は憂じゃんじゃないかと勝手に思っています。(^^:
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

