スポンサーサイト


ヤケキャッチャー ぬらりひょんの孫~雪女~

UFO中毒者がほしかった物が入荷してなかったり、過度にストレスが溜まると、不要なアイテムの収穫や極悪台に敢えて挑む虚構行為に出る……。人、これをヤケキャッチャーという……!

マクロス一番くじ巡りをするも、どこも完売!!!
お財布の中におろしたての64000円が涙しますよー……って、コトで、マクロスF引けなかったためにヤケを起こしてキャッチャーしてきました
(これは友人から連絡がある前の話。)

まずは、SQりっちゃんの裏でコッソリ入荷されてていて、ちょっと気になっていたプライズ。
何故か、入荷店舗が異様に少なく、金曜に見た店は久々にゴールまで 8k以上は確実 な設定。
店員さんが、「とるナビに登録してうちをお気に入り登録してくれたら、もっとアシストしますよ。」って勧誘する台です。(^^;

ってことでスルーしていたんですが、ヤケっぱち状態ならどんな状態でもお構いなし!!
地元の極悪店でも、コッソリ入荷しているのを見つけたのでやってみました。


■ ぬらりにょんの孫 雪女
DSC03316.jpg

、、、ぬらりにょんの孫って何ですか??鬼太郎と戦うのでしょうかー??
流石に前知識がなさ過ぎるので少ししらべてみたところ、ジャンプコミックスだそうです。(^^;
ワンピースの単行本は買うけど、ジャンプは読まないからなぁ……。

で、、、なぜSQりっちゃんの裏でこのアイテムがほしかったかというと……

■ これ、姉様(比良坂初音)ですよね??
DSC03320.jpg

目が本当なら赤色で、本来なら"女郎蜘蛛"と書かれるところに狐とありますが、間違いナッスィンに姉様であります。
姉様の贄……もとい、ファンの自分としては、これを姉様フィギュアとしてゲットしたかったんす。

ところが、いざ現物を見てみると、姉様のデキが非常に悪い。
そして、どーでもいい(というかよく分からない)雪女のデキが良さそう。。。
まぁ、姉様だと思っても、本当は姉様ではない偽者という事もあり、デキの良さそうな雪女にチャレンジ。

ちなみに、設定は極悪。ハメあり。(1kで1回ハマッた)
店員さん気さくな人でいろいろ教えてくれるんですが、3K~はかかる設定だとか!!
いつもは完全スルーの店ですが、3000?マクロスくじ4回分かー。
4回だと、A賞3つにB賞が引き当てられる所を引き換えに雪女は勿体無いですが、くじ引けないでヤケを起こしているのでそんなの遠慮なし!!!
定員さんの予言どおり、3kでゲット出来るか試してやろぅ~じゃな~いのよぉ~~~!!

… 確かに3kで取れた。。。

設定どおりですね!!

それじゃ、さっそく開封しますよ!!(早っ)


■ ぬらりにょんの孫 雪女フィギュア
DSC03359.jpg

着物の造型が重いのか、結構な重さがあります。
ちょっと開封して、重って思いました。やっぱ、ぱっと見、かなり良く出来ているように見えます。
これは原作を知らないからそう見えるのか、知っているともっとよく見えるのか……そこちょっと気になりますね。

かなり無茶なポーズを取っていますが、片足台座に入れれば、なんとか立ち上がれます。^^;

う~ん、雪女が、マフラーを装備してカキ氷を食す……。
真夏に冷房をガンガンに効かせてコタツに入ってアイスを食うと同義なのか??
寒いのか、熱いのか、どちらかにしてくれ~~~。


DSC03360.jpg

よく分からないけど、ぐるぐる目の玉。
原作を知らないので(w、似てるかどうかの判断が出来ないのですが、顔の各パーツのバランスとか凄くよくて、アニメキャラ顔としてかなりの高水準なバランスじゃないかと思いますよ。

この嬉しそうな顔はカキ氷が大好物なんでしょうか?
マフラーをもうちょっと、ぐるぐるっと立体感あるといいんですが、この辺がプライズの限界なのかな。。。

DSC03361.jpg

全身。
たぶん、これマネしたら……カキ氷地面に落ちますね。

着物・帯・マフラーと全部白尽くめですが、影の部分は青系の塗料でうっすら塗られていて、髪の毛も青なので、これはこれで雪女ーって感じがしていいかも。
着物のシワもそれなりに造られていてGOODです。

DSC03363.jpg

カキ氷。
メロン味に、さくらんぼとオレンジが刺さっているのかな……?
白・青を基調に攻めているので、ブルーハワイでも良かったんじゃないかな、とは思いますが。
本体から離れて持っているし、全然違う色なのでアクセントにはなってると思います。

DSC03365.jpg

スプーン。
ハンドパワーで曲げたくなります。

DSC03366.jpg

髪の毛は、ブルー系のクリア素材に、頭部を青塗りしてグラデーションかけてる感じ、ですかね。
結構手が込んでると思います。
その分、正面から見た時とか、すごく髪の毛のグラデーションが綺麗に見えてイイです。

こういうパーツで造ったフィギュア初めて見たかもしれないですが、かなりイケますね!
雪女の白い着物だから映えるっていうのもあるかもしれないですが。。。
なんとなく、雪っぽい綺麗で透き通るような印象を見事に表現できると思います!(なんかカッコイイコト言った!)

DSC03367.jpg

草履と足袋もちゃんと作られています。
左足の支えは、どう使うのか分からなくてかなり悩みました。
支えの部分を、着物に刺したんですが、正解だったみたいです。

↓ 回答。組み立て終えてから発見しました。(^^;

DSC03370.jpg

元ネタ知らないのに、レビューしまくりました。(^^;
造り的にも文句なしで、地味にお気に入りの一体になりました。
雪女がこれなら姉様も……と期待したいトコロですが、グラメンやまどかDXフィギュアのようなクローズBOXと違い、オープンBOXのこのフィギュアはフィギュアのデキが外からも確認出きるので、開けたらいい出来だった、というサプライズは期待できないでしょう。。。
残念です。

あとは、これでヤケキャッチャーじゃなくて安価に獲れていれば最高だったんですが。。。

と、1個フィギュアレビューしてみましたが、こんな小物(財布は大損害)をゲットしたところで、マクロスF引けなかった悔しさは一向に晴れない!!
このシェリルのために、秋から引く準備していたんだから!!!

ってコトで、更なるボットンを求めて……。
SQりっちゃんのタワー化を模索するも、さすが入荷直後の土曜。設定が鬼畜過ぎる。
何回かりっちゃんお触りゲームを楽しんだ後、こりゃ流石にやってられんと、別の獲物を探し求めます。


いた、デカイ箱が。



■ 天下一造型武道会 人造人間16号
DSC03309.jpg

重いから、ボットンしたときの音が気持ちいい。
神コロ様を獲ろうかと思ったんですが、ずんずんさんのブログで1000コメ目?だった事もあって一応、確保頂いているので、16号狙ってみました。
獲ってみて・・・・・・すごく要らない。。。><

そんなに極悪じゃなかったので、サービスプレイなしでPlayしていたんですが、1kちょっとで収まりました。
筋肉が造型したかったのなら、スーパーサイヤ人2を勘違いして筋肉肥大化したトランクスを造って欲しかったです。


で、まだまだ悔しさが晴れないので、もっとデカイ景品ないかとうろつきます。



■ 緋弾のアリア アリアフィギュア
DSC03322.jpg

、、、緋弾のアリアって何ですか??
タイトルも聞いたことないんですけどーー↑↑。
しかも、ヤケっぱち状態で立ち向かうに相応しい極悪設定で、2.5はイッタ。><
ううう、何をやっているんだろう、自分は。と今とても後悔。。。

これ、欲しい人居たら、姉様……じゃなくてぬらりにょんの狐と交換しませんか?w


ふー、ちょっと落ち着いた所で、甘い物でも食いたいな。ってことで765に移動。


■ アイドルマスター 生っすかサンデー
DSC03314.jpg

アイドルマスターって何ですか??
こっちは、タイトルは聞いたことはあるんだけど……。
アニメなのかな、ゲームなのかな??

DSC03315.jpg


ああ・・・AKBの独立ユニットですね。(違うって)

あと、
DSC03374.jpg

500円でクリアファイルもらえました。
キャラクターがよく分からなかったので、水着という理由から彼女を選択。(汗



さて、甘い物も食べて(食べたのかw)、だいぶマクロス引けなかったショックも収まってきた、いい加減帰りたいけど、ちょっともやもやが残っている。。。。
そんな所に、、、


ん?


これは……タマ……?

たしか、ずんずんさんに黒ニャンコだけ1匹多くてバランス悪いですよねーって突っ込まれてたような。


ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病、発病!!


■ 夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュア~その2~
DSC03323.jpg

えーと、これで綺麗に6セット揃いました。(^^;
計24匹のニャンコですね。。。
そろそろニャンコ先生からいっぱい集めたで賞を表彰されてもいいんじゃないかと思います。
タマ4手、エビフライ4手、団子……15手??


で、ニャンコ先生も捕獲してだいぶ一番くじ引けなかったヤケも納まってきたので、
最後にハデな音を聞いて終わりにすることにしました!!




■ けいおん!土鍋
DSC03325.jpg

秋に出た奴なので、かなり簡易な設定になっていたんですよね。5手位っすよ。
そして、穴に落ちた瞬間の、派手な鈍器音!!!
まるで2階から落とした花瓶が通行人の頭に直撃したかのような音!!
ストレス発散キャッチャーには溜まりません。

……土鍋の使い道がないですが……。

と、思ったら、箱にレシピが書いてありました!!
マシュマロ豆乳鍋もどきレシピですね。皆様もどうぞお作り下さいませ。^^

<マシュマロ豆乳鍋もどきレシピ>
DSC03327.jpg


ここで、けいおん!土鍋のハデな鈍器音が耳を離れず、更なる重みを求めてゲーセン内を彷徨う!!


!!!!


コレだ!!!



■ リラックマ ティータイムセット
DSC03328.jpg

ドギャァァァァァァン!!!

的なジョジョっぽい擬音が聞けそうなプライズ!!そして聞けた。
鈍器の落ちる音を!!

だが!!落としたかっただけでそんなに欲しいアイテムではなかった。><
ずんずんさん、確か相方さんリラックマ好きですよね?ここはひとつ優雅にティータイム如何ですか???


と、リラックマ音でいい加減に、一番くじ引けなかったヤケも治まったので帰宅しました。
後は、友人に「こっち全滅だったー。見かけたら引いといて」とメッセしておいたら、しばらくしてやってるメールが来て例の展開になった次第です!!


いやー、ヤケキャッチャーって恐ろしいですね!
敢えて極悪台に挑戦した雪女以外は設定的に妥当と思えば妥当な額なので、それでニャンコ揃えて、ちょっと気になった雪女ゲットはまぁ……マシだったかな。(^^;


、、、で、実はもう1アイテム。
マクロスF一番くじを探し回っていろんなお店に入っている間に、こんな物を見つけてしまいました。

フィギュア物大量に集めていますが、自力で獲得したか、自力で獲得したプライズで交換いただいた物がメインで、プライズそのものを買う、という行為はしていなかったのですよね。
プライズを集めたいのか、自分で獲得したものをコレクションとして保管したいのか……。
自分は後者の方だと思っているんですよね。

だから、ワーコレでも獲れなかったアイテムは諦めて、無理に購入して揃えたりとかもしてません。
ただ……、あまりに珍しいアイテムが、(相場を知らなかったけど)安く売ってるようにみるじゃなですか!!

で、買っちゃいました。。。(汗



■ 王下七武海DXフィギュア4 バーソロミュー・くま
DSC03354.jpg

税込み、1580円。後ほどオクでウォッチリスト入れて終了まで追ってみたら、3000超えていたので、
単純に額で考えるとお得な気分です。無論、近所なので送料も0。

ちょっと、自分で獲得したプライズをコレクションしたいのか、そこから派生してシリーズを集めたくなってしまっているのか、悩みどころです。
たまたま、こういう安価でレアなアイテムに出会うと購入することもあるかもしれないですが、やっぱり基本スタンスは自分で獲得したプライズをコレクションする、コレで行きたいと思います!!

長々お付き合いありがとうござました。(^^;
次回は週末にSQりっちゃんの開封をしたいと思います!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やけキャッチャーw

うひょー!大量に獲得物が!!
ぬらりひょんの孫とかも出てるんですね。プライズで!
こっちは全然入荷見なかったですね><;といっても原作知らないww

アイマスのキャラメル?けっこう箱デカイですね!
これは元はゲームで今はアニメ化した作品ですね!

にゃんこ先生が増えすぎてる!!?
2月になったので早速ゲームセンターに行きまくってますw
にゃんこ先生のタマ姉の景品発見したんですけど、1PLAY200円…アーム貧弱。取れなかったですorz
開放されるのまつに限ります♪

バーソロミュー・くまの七武海のフィギュアいいですね!
リサイクルショップとかに売ってたりしますけど、どこも高値でなかなか手が出せない…

今日律っちゃんゲットしてきました!
店側の設定ミス?で1PLAY100円で一個500円で取れました(^^)全て200円のところだったのに何故か100円でかなりラッキーでした!
ドラゴンボール造形セルも取って来てあの花というアニメのフィギュアもとって、ワンピースグラチル等取りまくって…アーー!!!うちの地元にイカちゃんフィギュア入荷なし。のせいです(泣)
散財しちゃいましたorz
イカちゃんフィギュアは買う予定にしましたー!取るのが凄い楽しみだったのに(怒)

りっちゃん開封楽しみにしてます。
とりあえず取って来たもののデカそうなんで現状見てから開封しようかと考えてますw

おお、それもヤケキャッチャーw

みかんさん、こんにちは!!

久しぶりに、目的もなく大きい箱・重いものという理由だけでキャッチャーをしてきてしまいました。(汗

みかんさんのグラチルやあの花やセルフィギュアゲットも、イカちゃん入荷しないことによるヤケキャッチャーですね!!(^^;
SQりっちゃんがかなり安価に獲れたみたいで羨ましいです~。
ちなみに、昨日開封画像を撮ってみたのですが、りっちゃんはともかくドラムが凄くて……本気で飾る気がないと、開封するのちょっと手間です。(^^;
あとかなりスペース取ります。ww
デキは澪の時と同様、非常にイイ造りをしていました。

あの花フィギュアは、ちょっとだけ、あなる(本名知らないw)に惹かれましたが、原作知らないので今のトコスルーしました。
ちょっと見た感じ、シャツの造型とか結構凝ってるように見えて、安価に獲れそうだったら何時かチャレンジしてみようかな~~って感じです。^^;
フィギュアは髪結んでましたが、パケ絵の髪下ろしているデザインは可愛くてそっちフィギュアにしてくれればいいのに~って思いました。w

イカ娘関連のプライズも、入荷数少なくて結構需要のあるプライズですよね。
たまに一部の店舗で極悪な設定で並んでいるのを見るんですが、気がつくとなくなってます。極悪のまま……。
開放待ちしていたらなくなってしまう、極悪に立ち向かわないとならないのが厳しいですね~、イカ娘。
こちらの方では、最近イカ娘フィギュアが並んでいるのを見た記憶があるので、昨日ちょっと"見回り"をしてみたんですが、もうどこにもなかったです・・・。><
その代わり、くまほどじゃないけど微レアなアイテムを発見して獲っちゃいましたーッ!w詳細は後日ブログにて。ww

自分もイカ娘は何気に単行本を買ってる数少ない作品なんですが、何故かプライズには今ひとつ手を出さずにいています。そういえば何でなんだろうなぁ…??

ぬらりひょんの孫は、ほんとに入荷数少なかったと思います。
こちらでも10店舗以上回って、置いてあったの3店舗だけだったし・・・。
しかも1週間で消え去る人気でした。やっぱジャンプコミック作品恐るべし!!
先週も、SQりっちゃん閑古鳥で、ぬらりひょん行列だったし。^^;
原作知らないんですけどーーッ!!w

そんで、ニャンコ先生は病気なので、また微かに増えてます。(汗
タマ極悪でしたか~。今の時期で1Play200円はかなり……辛いですね。
こちらは流石に1Play100円設定になりましたけど、逆にタマが居ないです。w
極悪なうちは大丈夫かもしれないですが、設定緩くなった途端、タマ不在になる可能性があるので、見回り、重要かもしれませんね!

そんでそんで、くまはホント偶然でした。
1回、見てから買わずに店出てるんですよね~。で、ウロウロしている間にグラメン系列?の昔のが再販されることないだろうし・・・やっぱこれは買い、かなぁ・・・と買ってしまいました。
先日にアキバに行った時に、ローさんやミホークとかドフラミンゴとかいろいろ見かけたんですが、どれもプレミアが凄くて全然買う気になれなかったです。
実際、極悪台に捕まったらそれ以上の出費になるんでしょうけど(汗
ただ、七武海フィギュアはモリア・くまと手に入れてしまったので、揃えてしまいそうです。。。

ヤケキャッチャーもここまでくると素晴らしい!!

ちーさん×3さん、こんばんわ~!ずんずんです♪

ここ数日体調が悪くてグロッキーになっておりました(><)

って数日ぶりに来てみれば怒涛の更新ラッシュじゃないっすか!!
一番くじの為に64000円おろしてるのにまず驚きましたが、
くじを引けなかった反動がもの凄いっすね~(汗汗
何やら色々ゲッツおめでとうございますm(_ _)m

どこからコメントすればいいのやらですが、
紹介されているプライズの半分はさっぱりさっぱりです~

ぬらりひょんって表記をみて、自分も真っ先に「鬼太郎」が頭に浮かびました(笑)
鬼太郎の敵とは似ても似つかぬ美人さんですね(^^

16号は自分も獲っては見たものの、、、ものすごく要りません。。。
一応DBの造形天下一のフィギュアは開封用・保存用2体ずつ獲ってます。
Dr.ゲロでさえ2体獲ってますが、この16号には「保存用獲りたい病」が発症せず
それどころか開封用?ですら何故獲ってしまったんだろう状態です。。。
開封用なのに開封してませんが・・・
造形が素晴らしいのは十分承知していますが、
やはり造形以前に「キャラ選択」の重要性が浮き彫りになったフィギュアですね。
自分のところでは緑の人はそこそこ捌けてますが、16号だけめっちゃくちゃ残ってます(><)

んで、白い生キャラメル!!!
偶然か、、、実は自分もこないだゲットしちゃったんです!!!
ただ、このアイドルマスターとのコラボ?では無くて、
普通の長方形のデカイ箱のヤツです。
いくつか食べましたが、これマジで美味いっす♪
じゃがりこよりもこっちの方に投資すれば良かった・・・

あと、リラックマティーポットセットほんとに頂いちゃってよろしいんですか?!
じゃあお言葉に甘えて交換ブツリスト入りでお願いしまーす☆
食器類は実用性がありますし相方さん喜ぶと思います!!
デザインが良かったら自分で使っちゃうかも(^^

そんでまたまたニャンコが・・・
どうやら自分のコメントがちーさん×3さんを本気にさせてしまったようですねぇ(笑)
というか未だにフィギュアが残ってるのが凄いです!
しかも数手ゲット!!ホームでそんな設定見かけたら自分もきっとニャンゲッツしてると思います(^^

そしてそしてDX七武海くまさん、安価ゲットおめでとうございまーす(o^o^q
1580円はめっちゃ安いですよ~♪
基本、ショップはオークションよりも高いのが相場なので、イイお買い物されましたね~
ちなみに自分が年末に行ったショップではこのシリーズは1体3500円~で、
ハンコックだけ5000円超えてたと記憶してます。
自分の地元のリサイクルショップでは8体コンプリートで25000円くらいでした。
最近行ってないので、もしかすると値上がりしてるかもしれません。

自分も基本は自分でプライズを獲るというスタンスでやってますが、
相場よりも明らかに安く購入できたら、ボットンに匹敵する脳汁出まくるので
それもOKかな~なんて思ってます(^^

マジでヤケりました。(汗

ずんずんさん、こんばんは!!

どもども、ありがとうございます。。。
一番くじは、10回か20回くらい引く予定でしたが、もし仮に80枚のうち77枚目までA賞が出なかったケースを考え、64000持って行きました。(ぉぃ
A賞だけはどーしても当てたかったんですよ~~。
で、そのヤケがこのキャッチャーですね。

ホント、最初の雪女はともかく、それ以外はデカイ箱重い景品それだけが、ゲットする理由でした。(^^;
雪女も原作しらないですし、自分も半分は何を獲ったのかも分からない始末です。(汗

16号は何故かまったく魅力を感じませんよね。
ピッコロもあまり獲られていないし、スーパーサイヤ人3のゴクウが人気だった、と結果つける感じになってしまいましたね。
16号もせめて、18号だったら。(女性居ないし)
DGもいいキャラ多いので、もっとキャラ選びも考えてくれればもっとヒットしかもしれないのに、と思うと残念です。
さて、この地味にデカイ16号が家の中でかなり邪魔になってますね。^^;

そんで、白キャラメルチョコ、美味いっすよね~。
こちらは普通のはないのですが、別のお菓子でも獲ろうかな~と思ったら、でっかい箱でチョコがあったので獲っちゃいました。w
でかかったのでw
デカくなければカプリコとか獲っていたと思うんですが……。

そんで、そんで、くまの方は相場が分からなかったし、買うのはなぁ…と結構悩みました。^^;
ま、でも今ゲーセンにいたら1500で獲れるかも怪しいし、コレは買いだなーと買っちゃいました。
特に箱に傷みとかもないし、結構美品な感じですよ。
レジの人も持って行ったら、価格見て「?」な感じを一瞬浮かべてましたがそのまま購入出来ました。
でも、3000超えると買いにくいですね~。3000で獲れる設定のキャッチャーがあれば確実にやるのに。w
これがキャッチャー中毒者ですね~。

では、リラックマさんの方、ずんずんさん用BOXに収納しておきます~。
ホント、店で一番鈍器の音を求めて獲った、という、今思うとわけが分からないアイテムです。^^;

ニャンコフィギュアは今だに極悪な店が多いので、結構在庫は偏って着てますが、残ってますね~。
一部、開放的な設定になってる店があって、そこで数手で取れるんですが、黒ニャンコばっかりなんですよ。(汗
タマが残っているのは、タマが残るほどの極悪で・・・次のニャンコ先生プライズ前に一気に設定緩くなるのを期待します!!
(期待・・・って、まだ増やすつもりなのか!?)
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

