スポンサーサイト


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどかフィギュア

実は、今朝のほむほむを書いていた時点ではなかったフィギュアなんですよね。(^^;

マクロスF一番くじで、A賞を引いてくれた友人がまどか☆マギカ好きなので、せっかくなのでこのシリーズのフィギュアと、でっかいニャンコ先生をA賞引いてくれてサンキュという事でプレしようと思ったんですが、元々放置プレイされたさやかフィギュアを獲ってなんとなく増やしていたものなので、コンプしてなかったんですよね~。

で、未コンプな物を渡すのも何か悪い……と思い、まどかもゲットしてきましたーッ!!
先週、りっちゃんSQフィギュアやその他新しいプライズが出たせいで、今までまどか☆マギカフィギュアを獲っていた店では一時的に景品が消えてしまい……200円のDリングで無理やり獲ってきましたゼ!!

■ 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどかフィギュア
DSC03275.jpg

他の3種も開封済みなので、これも渡す前に1回開封して写真撮っちゃいます。(^^;

一応、ヒロインなのに一番くじの件がなければ捕獲されなかった確立がかなり高い。
こんなの酷すぎるよ!!

■ 魔法少女 鹿目まどか
DSC03277.jpg

結構パケ通りのデキ。マミさんやほむほむの時ほど現物がデキいいな~ってコトもなしですね。
パケ絵も充分デキいいですし。
台座にはお馴染みのMADOKAの文字。

魔法少女'sの中で、なんとなく一番魔法少女っぽい衣装のまどかさんですよね。
さすが、QBと契約する前からコスチュームだけノートに考えてただけはある!!

■ 鹿目まどか 後ろ
DSC03280.jpg

頭にも、首にも、腰にも、足にも、とにかくリボンが凄い!!
武器は弓じゃなくてリボンでいいんじゃないんでしょうか、まどかさん。
背中にちょこっと空いた、ハートの型がキュートですね。^^

■ よさげな角度
DSC03282.jpg

う~ん、ほむほむもそうでしたが、まどかのシリーズは髪の毛の色とリボンの色を合わせるのにこだわりあるのかな。
OPのシーンで走ってるまどか的なポーズですね。
こちらは笑顔ですけど。^^;

それにしても、スカートのボリュームが凄い。まるでニャンコ先生のような丸さ!!(汗

■ ボディ アップ
DSC03285.jpg

全体的にイイ感じです。特に文句をつけるところもないような。。
ニャンプレストさんの製品なら安心してゲットできるぜ!とちょっと思わせる位。

このまどかシリーズのDXフィギュア、ホントにパッケージから想像していたのとは予想以上にイイ出来でした。
一度いいな~と思ったシリーズに出会ってしまうと、次回作が出たときにプレイしてしまいそうで怖いです。。。

しかし、まどかマギカフィギュアは、マミさん以外はボディが滑らかでレビューポイントがひとつ少なくて楽だな~。(^^;

■ エントロピー回収タイム
DSC03287.jpg

回収できない!><

まさかのまさかの、これが噂の中身の絶対見えないマジカルスカート!!
普通に見える部分でないのに、平らでなく非常に波打った造り……。
ほむほむのタイツ越しの造型といい、コレ造った人凄いよ!!
造型天下一武道会の一部のキャラ達よりも造型魂を感じるぞ。。。


そして、、、


■ 魔法少女まどか☆マギカ DXフィギュアコンプリート!
DSC03288.jpg

獲れそうな状態で放置されていた、美樹さやかフィギュアをうっかり獲った結果がコレですよ!!

これが、噂の、コンプリートしたい病ですね。><
しかもさやか以外の3体はマジプレイだし、最後のまどかはプレのために強行確保だし・・・。


ま、コンプはしましたが、友人にそのままプレするので部屋は狭くならなくてすむぞ~。
ってことで、アキバで待ち合わせという事にしてオルレアン・シェリル(他9個)を受け取ってきましたよー。
立て替えてもらった8000円もしっかり返済。
ついでに、アキバにあるというまどか☆マギカカフェでスイーツを食べて来ました。

数年ぶり?のアキバはかなりの変わりようで・・・。
友人はその後まだ仕事が残ってるということなので、せっかくなので一人でアキバをウロウロしてみました。
(ブログの内容から常連かと思われるかもしれないですが、実はアキバ初心者なのです。(^^;
 10年以上前の頃はちょこちょこ行ってたんですが、違う街すぎる。。。)


おおっ!ずんずんさん!!ローさんのグラメンが売ってる!!ミホークとかもいる!!
あと、これシャンクスのすごく古いverのグラメン??超カッコイイ!!
と、リサイクルショップ?とかで一人盛り上がった後、アキバのゲーセンに突撃

そう、ほむほむフィギュアがデキが良かったので、自分用のが欲しかったんですよねぇ。
リサイクルショップでは、1780円で売っていたので、それよりかかると精神的に重い。。。

とりあえずゲーセン入ったものの、アキバで美少女系フィギュアの景品が果たして獲得可能なのか?
自分がニャンコ先生につぎ込むがごとく、この街にはいくらでもつぎ込んでくれる方がきそうなのだもの!!
と、ちょい緊張しながらほむほむフィギュアに挑戦。
何故か店の入り口の一番目立つ台に配置されてて、これどー考えても罠なんじゃ……という悪い考えしか浮かびませんでしたよ。

■ 魔法少女まどか☆マギカ DXフィギュアほむほむ自分用
DSC03296.jpg

500円でアッサリ獲れました。(^^;
先に、オッサンがまどかフィギュア狙って数プレイしてくれたおかげで、下降制限・パワーともに確認できた上、6手完璧すぎるほどノーミスにプレイ出来てまさかの1コインゲットでした。

今までの自分ならココで調子に乗って痛い目を見るのですが、ココは我慢して勝利気分のまま店内回って退散~。
ニャンコ先生フィギュアも残ってましたが、タマだけ残り数体で、タマ台とそれ以外台に分かれていました。
タマ台、おそろしいほど極悪なんだろうなぁ……。
地元じゃもうタマは残ってる店ないんだよなぁ~、たしか。


で、


■ マクロスF一番くじプレミアム
 シェリル・ノーム オルレアンver.

DSC03305.jpg

オルレアンver.シェリル・ノーム キタ━(゚∀゚)━!

でっけーー!まえのワンピースのB賞キッドよかデカイよー。^^

とりあえずアマゾンででっかいフィギュアケースを注文しつつ、某カキ氷・SQりっちゃんと開封したらシェリルも開封したいと思います!!

友人よ、マジサンクス

……今日は朝から一番くじのために市内の開催店舗を駆け巡り、どこも完売でヤケキャッチャーし、挙句に都内まで足を延ばして受け取りに行って来たので流石に疲れました。。。
明日はゆっくりしよう。

コメレスは明日させていただきます~~。
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

