スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらフィギュア

本来なら、今頃はマクロスF一番くじプレミアムで、オルレアンver.シェリル・ノーム キタ━(゚∀゚)━!
しかも5回引いて3個出たー!

って記事を書いている予定だったんですが、朝から一番くじに掲載されている開催店舗7店回ってきましたけど、どこも完売でした!!マジカヨー。

完売は言いすぎですが、きゅんキャラとか下位賞の残りのみで上位賞まったくなかったので。。。
オクでの出品のされ方見ても、夜中の内に、もう転売目的でくじ買占めされてたんですかね。
1店だけ、まだ入荷してなくて、いつ入荷するか分からないと言っている所があるので、そこに入荷したタイミングでであることを祈ります。

で、SQりっちゃんを開封しようか悩んだんですが、まだあのシリーズが途中だたっけ、という事で、

■ 魔法少女まどか☆マギカ ほむほむ フィギュア
DSC03261.jpg

まったく集める予定がなかったのに、うっかり、さやかフィギュアの放置状態をゲットしてから、気がつけば3種類目!!
マジでワケが分からないよ!!

ほむほむ好きの自分としては、ほむほむフィギュアの出来が良ければ昨年の入荷から揃えていたんでしょうけど、このパケ写真の通りだとイマイチに見えるんですよね~~。

マミさんみたく、現物の方がいい可能性あるし、さっそく開封!!

「暁美……ほむらです。」
DSC03263.jpg

あっれーー!?パッケージ写真より全然良くない??

このデキなら最初から普通にゲットしてたよ。パケ絵で絶対損しているパターンじゃない?
台座にはいつものように、HOMUHOMU・・・じゃなくて、HOMURAと。
名前とかちょっと書いてあるだけですが、ただの黒い丸い台座より全然雰囲気出ていいんですよね。
他のフィギュアも見習って欲しいなぁ~~。

後姿
DSC03264.jpg

ほむほむは黒髪ロングですが、髪の毛がかなり固まりパーツで、先っちょをギザギザにしている造りなので、ワカメ感はまったくありません。
個人的にはこの造りの方がワカメ髪より好きです。

左手には四次元ポケット機能付きザ・ワールドシールドは装着されてません。。。
ジョジョの奇妙な冒険でいうと、第3部(7部)のボスの能力+第4部のボスの能力(バイツァ-ダスト)を好きに発動可能とかなりチートな能力の持ち主ですな。
その分、攻撃方法はゴルフクラブとか爆弾とか拳銃とかミサイルとか物理攻撃ばっかりなので、時魔法の燃費が悪いってコトかなー。

ほむほむの能力があれば、一番くじだってA賞が出るまで何度でも引ける!

ほむっ
DSC03265.jpg

この角度が一番いいですね~。
かき上げた髪の毛と、髪の毛のなびく向きも一緒だし。
表情もキリっとしていていい。パケ絵のショボさと比べてよ!!(^^;
わきの下のコスチュームの皺も地味に作りこまれていてイイ。

ほむほむっ
DSC03267.jpg

ちなみに、黒髪に、黒のヘアバンドってどうしてこのカラーを選択したのかな。。。

ほむほむほむっ
DSC03269.jpg

上半身アップ。
なんか街中で歩いていたら、思わず左右にしゃがみこんで通り終わるまで頭をあげてはいけないような女王様感!
メガネっ子ドジっ子verの1巡目ほむほむもフィギュア化して欲しいなぁ。

パケ絵と比較
DSC03270.jpg

写真だと結局平面だからイマイチ出来の良さが伝えられないかな。。。
ただ、まゆげの角度とか全然違うのは分かりますね。
くっ……今までこのプライズスルーしていたのが、ちょっと悔やまれます。
っていうか、右の現実を写真にしたパッケージだったら……やりますよね??

***
突然ですが、東京の友人からマクロスF一番くじやってる店あるぜーとの事。(行列)
とりあえず10回引いておいてやーと依頼。。。
このブログは生放送か!?
***

エントロピー回収タイム
DSC03273.jpg

ほむほむはタイツ着用だから、エントロピー回収出来ないんじゃないかと思っていたら、そこはさすがニャンプレストさん!!
ちゃんとタイツの下に穿いた造りになっているッ!!
しかも……地味に造り込まれてませんか??(^^;

DSC03274.jpg

ヤべ、普通にほむほむの保存用が欲しくなってきた!!


というのも……、先ほど10回引いておいてと頼んだ友人から、

オルレアンver.シェリル・ノーム(A賞)出た

と連絡が!!!!!!!!!!!!!!

リアルラック強いぜ、友人。
というか自分で引けてないのが少し物悲しい所なのですが、会議室の室井と現場の青島のダブルの運で引いたということで。
まどマギ好きの友人なので、まどマギグッズ+ニャンコ先生をつれてお礼に向かおう!!


※ちなみにマジで記事書いてる間に携帯で連絡しあってシェリル出ました。
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。