スポンサーサイト


けいおん!SQフィギュア 田井中律 他

26日は、りっちゃんのSQフィギュアの入荷日ですよね~~!!
軽音部で一番好きな澪は既に10体以上確保済みなので、残りのメンバはボチボチ集めていけばいいんですが、やっぱ入荷日にやっちゃいました~。

そこそこ残業で遅くなった後あったので、帰り道にある近所のゲーセンでPlayしてきました。

■ けいおん! SQフィギュア 田井中律
DSC03232.jpg

さすがに今から開封してレビューする元気はないので、早くて週末か……はたまた忘れ去られた頃かw
箱の厚みは澪の時の2倍位あります。
ドラムがでかいんですね。^^;

設定は200円スパボDリング。ただし、その台は前にワーコレやモンハンフィギュアを集めたのと同じ種類の台。
下降制限とアームの貧弱さという条件の違いはあるけど、前の攻略法が使えるかも……。
ってことで、7手で無事ゲットしてきました!
500円3Playなので、1000円+αと、当初3kは覚悟していたので、予定より大幅に安価にゲットーッ!!

余った2クレジットでアスカフィギュアも増やしてきました。^^;


今日はりっちゃん開封しないので、ついでにけいおん!関連グッズ紹介~。

■ けいおん! あったあったかブランケット
DSC03251.jpg

これは先週ゲットしていたアイテムです。
例のブランケットシリーズの最終段って事でいいのかなぁ。ブランケットvol.3が出たばかりの気がするけど。(^^;
設定は素人ホイホイの階段落とし。

自分の前にPrayしていた二人組みがいつになっても終わらず、待ってる間に先週は大景品袋を2枚パンパンにしてしまいました。
去り際に5k以上やられたーと愚痴ってましたが、階段落としの設定は狙い方間違えるとただの運ゲーになっちゃからね~。
とりあえず、2パターンの攻略法を自分なりに作り上げているので、6手(500円)でゲットッー。
(他にも階段落とし設定の新作景品を2手~6手で何個かゲットー)

この日、自分のPlayした階段落としの新作台が2台ほどPaly後に作業中のシール貼られてプレイ出来なくされてましたが、ただの偶然ですよね。
設定さらに厳しくするつもりじゃないっすよね!
普通の人は上記の通り5kとか突っ込んでくれているのに!!


■ けいおん! 痛車あずにゃん
DSC03250.jpg

あまりに欲しいとも思わなかったプライズなので、澪ですらスルーしていたのですが、
なんか、開放台っぽい、比較的簡単な設定で……ついやってしまいました!!
リングの淵にツメがギリギリ触る位の位置にアーム落として~が出来る位の腕があれば2手でいけます!
あずにゃんは2手で落ちたけど変な所に引っかかって、店員呼ぶの面倒だったので3手目でフィニュッシュしました。


■ けいおん! 痛車あずにゃん(ドヤ顔ver)
DSC03247.jpg

こちらは綺麗に2手で決まりました。
安価でも獲る必要があったかどうかは悩ましいのですが……。


とりあえず、SQフィギュアが1kで済んだのはかなり助かりました。
と、いうのも、28日はマクロスFの一番くじプレミアムの発売日なんですよね。
とりあず、40回は引きたい身としては、少しでも損害は抑えておきたい。
更に、40回でオルレアンver.シェリルが出なかった場合の、予備のもう40回分の資金も必要ですからね!
(1セット80個w)

問題は、マクロスFの一番くじも引けた事がないので、まず引けるかどうか……。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

タワーの予感・・・

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです♪

お~っ、もうけいおんのSQフィギュアをゲットされたんですね!
予想はしておりましたが、発売日ゲットは流石でございますな(^^

こちらの方でもこの土日には並ぶと思いますので、
様子見がてら設定をチェックしときますね!

前回のSQフィギュアは「箱薄っ」という印象でしたが、
今回の箱はデカイようですね!
ドラムセット?と一緒になっているとのことなので納得です。

それにしてもけいおんグッズってめちゃくちゃ種類出てるんですね~
うちのような田舎は、都会でブームになって時間が経たないと入荷されないので
今まではほとんどプライズを見かけることがありませんでした。
前回のSQフィギュアくらいからニャンプレスト以外のプライズもちょこちょこと入荷されてますね~
先日偵察してきた際は、自分のブログで紹介しているエクストラフィギュアとクッションの2種だけになってました。
以前はマグカップとか例のブランケットとかカピバラさんとか見かけましたが、
全て獲りつくされてしまったようです。
以前は無かった入荷日ポップなんかも入り口に置いてあったりして人気の度合いが窺えます。

今回のSQフィギュアは10個を超えるのか!?
そして、前回のSQフィギュアはさらに増えるのか!?
こっそりと期待しております(笑)

そういえばワンピのSQフィギュアはハンコック以降出ませんよね~
しらほし姫あたりで出してくるかと予想してたのですが・・・

一番くじプレミアムって自分は一度も遭遇したことないのですが、
1回800円もするんですよね~
それを40回とは、、、流石です!!

どうせなら、、、


YOU全部買い占めちゃいなYO(o^o^q


お目当ての景品ゲットできるよう願ってます!!

凄すぎる・・・

はじめまして!

ナナコナと申します(∩´∀`@)⊃

ブログ見させてもらいびっくりですΣ(゚д゚lll)

私もUFOキャッチャーが好きでかなりやるんですけど
なかなか取れません(´・ω・`)

でからすごく尊敬します!

私がやりすぎてよく友達が止めてくれたりするんですけど・・・
取れずにお金は財布から出ていくばかりです゚(゚´Д`゚)゚

いまニャンコ先生のクッションがどうしても欲しくて
友達も一緒にしたけどまったく取れずです

もしよかったら
秘訣など教えてください!
コツとかあればぜひ!

穴に棒を挿しこむやつなども秘訣があればどうかお願いします(´;ω;`)

今のトコセーフです^^;

ずんずんさん、こんばんは!!

今回のSQは一番くじが控えていたので入荷日は様子見しようと思っていたんですが、ゲーセンの設定を確認したくなる病により、ゲーセンに立ち寄ってしまい、更に前の人のプレイでアームのパワーとか制限とかも緩そうだったので獲ってしまいましたー。
予想どおりの結果に。(^^;
今回は安価に早く獲れたので病気にちょっと感謝です。^^

そうそう、今回のSQは箱が厚いのでタワーを建築する土台にもピッタリ……って、ノってしまうトコロでした!!
今回は何とか自制を効かせて5個以内に収めようと頑張ってますが、何か発想が既におかしくなってるッ!
そして前回のSQに目を付けられてるとは・・・!
前作のSQの残りが、今回のと同じ台に入れている店があったりして・・・どう見ても今回の方が遥かに重そうなので、前作獲りやすそうじゃん!とか思ってたのを正に突かれた感じです。(汗

けいおん!のプライズは映画の宣伝兼ねてかな~って思います。
アニメ自体ももう古いほうだと思うので、たしかに春・夏の頃はプライズ全然なかったと思います。
12月の映画に向けて秋位から一気にプライズ出てきた感じですね~。
映画も終わって、SQ以外のグッズは一通りのメンバ出揃った気がするので、もう落ち着くんじゃないかな~~と思うんですが……。
見かけるとやってしまうので、少し落ち着いて欲しいのが本音です。(汗

一番くじの方は、ABC賞出るまで引く意気込みで居たんですが・・・・・・むしろ逆に買占め?にあって自力で引けないという結末に至りましたよー。(T_T
さんざ待ち望んだ期待を叶えてくれたのか、欲しかったブツは手に入れることが出来たんですが…ホント、奇跡です。(^^;


ワンピースのSQ・・・・・・ハンコック以外出ないですねぇ。
あんまりデキの良くないガルスナシリーズもあるので、控えているんでしょうかねぇ。
女性キャラよりオッサンの方が人気あると造る側も把握してるのかもしれないですね。
個人的には、SQフィギュア・ドクトリーヌを作って欲しいトコロです。^^

コメありがとうございます^^

ナナコナさん、こんばんは。
ども、初めまして。

ニャンコ先生の顔のでっかい奴ですよね。
アレは久々に見る鬼設定ばかりだったと思います……。
一見でかくて丸く見えるんですが、ちょっと前のブログで紹介してるように底が平らになっていて安定感があって動かないんですよね。
今のトコ、安価で獲れる設定見つからないので、Dリング系で配置されているのが一番確実に獲れそうな気がします。3k位は覚悟しないとならないですが……。
普通にアームで動かす系は、まだちょっと設定キツク見えますね。
ニャンコ先生を見るとついやってしまうんですが、ホント動かないっす。
2月にまたニャンコ先生の新しいぬいぐるみが出るので、その頃には今より獲りやすくされそうなので、ちょっと待ってみるのも手かも。
たぶん、これはそんなにすぐなくならないんじゃないかと思います……。

かなり月並みなアドバイスしか出来ないですが、最近のキャッチャーはど真ん中を狙ってもほとんど動かないので、狙うのは箱とかぬいぐるみとかの端の方がいいと思います。
ぬいぐるみなら、突起部分とか、ちょっとバランスの悪そうな部分を狙ってみるのも手ですね。
手前が穴の場合は手前を持ち上げて反動で進めるパターンと、左右が穴の場合は押しが効きました。(前のニャンコ先生ぬいぐるみマフラー・エビフライは耳の後ろや首の付け根がよく動きました)
ぬいぐるみを押す場合、よく反対のツメで押している人を見るので一応ご注意を……。
押した方向に力がかかるので、左側が穴で右のツメで押すと景品右へ向けて力がかかるので、土台に埋まったり進まなかったりするので……。
障害物や移動制限で押せない場合で普通に引っ掛けるトコロがないor動かない場合はスルーした方がいいかもですね。


最終的には、個人の技量がどれだけ精密でも店側の設定が極悪だとやっぱ獲れないので、獲れる台を見つけられる技量が一番大事かなと思いました。
自分の場合箱モノが多いですが、隙間に落とす系とかは基本避けるようにしてますし、その他のも獲れない時の条件は覚えておいて、それに当てはまるようならプレイしないようにしてますねー。


穴に棒を通すやつは、モノによっては一定額以上入れないと通らないようになってるものもあるようです。
自分もイマイチその区別は分からないのですが……。
Playする時は穴を狙ってもなかなか狙いにくいと思うので、台の背景とかでこの辺を狙うとか、目印をつけるといいと思いますよ。
あと、キタって思ってから離すとちょっと反応遅れるので、クルってタイミングで離すとか。
親切なお店だと苦戦していると店員さんがアシストしてくれたりしますけど、1発台だとアシストのしようもないので、クレジットが余って他にやるものがない・・・とかの時に使うのがいいかなーって思います。
ちなみに店員さんが親切かどうかもお店選びの結構大事なポイントです。(汗

こんなんでも何かキャッチャーのお役に立てれば…!
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

