スポンサーサイト


ニャンコ先生フィギュア~その2~ タマ

夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュア~その2~ のラスト1体、ニャンコ先生とタマです。

今年辰年なので、辰未という竜の妖のタマは何か縁起いいですね~。
そんでもって、黒ニャンコ以外で初のニャンコ先生以外の妖もののフィギュア化!(自分の知ってる限りで)
今後、ニャンコ先生以外の妖のフィギュア化も期待したいです!!

■ ニャンコ先生フィギュア~その2~ ニャンコ先生とタマ
DSC03114.jpg

おそらく市場で一番人気のあるフィギュアでしょうか?
ゲーセンでの在庫の減りがタマだけ異常に早いです。
昨日極悪鬼畜店を覗いた時も、他の3種は結構残っているのに対して、タマだけもう残り数体。

ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病の自分としては、後でバランスが崩れないようにタマ優先で確保しておいた方が良かったかな……。

DSC03116.jpg

ニャンコ先生フィギュアは、ニャンコ先生が座ってるか、食ってるか、満腹で満足してるかのパターンが多いので、ニャンコ先生以外とセットになっている姿は新鮮でいいですね。

ニャンコ先生の顔がちょっとタマの方を向いてるのもほのぼのして和むフィギュアです。^^

■ タマ
DSC03118.jpg

ニャンコ以外の初妖フィギュア。(だと思う)
可愛く造られてます。
ニャンコ先生が卵暖めて孵したので、ニャンコ先生を始めに見て欲しかった。(^^;
そんなタマも見てみたいw


vol.1 ケーキとセットで収納してみました。
DSC03120.jpg

ほんわり和み系フィギュアセットという事で。。。


■ ニャンコ先生フィギュア その1&その2
DSC03128.jpg

どのニャンコ先生も甲乙付け難い!!
ちゃんとコレクションケースに入れて飾っておくと、見栄えが違いますね~。
ワーコレなんかもこうして並べるとかなりいいかもな~~。
って事で、これの土台になっているでっかいコレクションケースにも別のものが入ってます。。。
ちょっとケースに目覚めました。

、、、


で、例の病気の進行具合はというと・・・・・・

■ ニャンコ先生フィギュア その2 タワー
DSC03131.jpg

ちょっとペラ輪でやってみたお店で、黒ニャンコと団子が悲惨な事になりました。(一番下の段)
黒ニャンコ…ベリっと剥がしたら箱まで……。><
団子…上を受けて超慎重に剥がしたけど、最後箱がやっぱりベリッ……。><

エビフライとタマはどう剥がそうか悩んだ上、ストーブにめっちゃ当てながら暖めながら慎重に剥がしたら箱は無事でした。
これだからペラ輪は……。(怒

近所のゲーセンが獲りにくい台に移動してしまったので、今ペラ輪店が一番収穫しやすいんですが……剥がしても跡付くしホント困る~~。

そして最近、ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病から、ニャンコ先生でタワーを建設病に冒されてるのでないかと思ってきました。。。

最近、ずんずんさんがストーン・フリーを抑えてくれた事もあって、ニャンコ先生しか目に入ってなかったのですが、ふと見渡せばいろいろ新しいプライズも出てるじゃないですか~~。
って事で、ニャンコ以外も多少獲得しているので時間があったら他のものもアップしてきます~。

明日はまた雪山なのでホットワックス塗ったり準備しなければ~。
時間残ったらもう1記事頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ずんずんさんのブログからこちらへ訪問しました。
にゃんこ先生は興味が無かったプライズだったので、こんなに人気あるとは思っても見なかったです!!
今までスルーしてたんですが、タマ?さんって女の子と一緒なのは可愛いって思いました。次ゲームセンター行った時ちょっと探してチャレンジしてみます♪
めちゃくちゃとってますね^^

こんばんは!

みかんさん、こんばんは!

いきなり全然関係ないですが、ビンゴおめでとうございます~。
リーチ4本かかったニャンコマニアは私なのですが(汗)、最後まで焦らさせてビンゴ出来ませんでしたよ~。><

ニャンコ先生…というか夏目友人帳はコミックも少女漫画だし、アニメもゴールデン?な時間ではないので、あまり一般に浸透してなかったんだと思うんですよね。
ただ・・・一部のマニアには超人気で、これが噂のニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病であります。(^^;

最近はアニメも4期まで始まって知名度もどんどん上がってきてるのでプライズの入荷数や店舗数も増えて着たと思います!
ニャンコ先生フィギュア~その2~はでっかい顔型ぬいぐるみが出たおかげで少し設定が和らいだ気がしますので、是非是非チャレンジしてみてください!
手のひらサイズの小さいフィギュアではありますが、癒され度はハンパないです。

念のため、ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病にはご注意を!w
あ、あとアニメもめっちゃいい話ばかりなので、機会があれば是非是非見て頂けるとニャンコ先生にどんどんハマっていただけるかも。

クアドラプルタワーおめおめ♪

ちーさん×3さん、こんばんわ!
本日2回目のずんずんDAZE!!

ニャンコ先生フィギュアいいですね~
めっちゃ羨ましいです(o^o^q
自分のホームではぬいぐるみ系は入荷されても
フィギュアの入荷が無いんですよね~。。。
個人的にはフィギュアの方を入荷してほしいのですが・・・

自分、何故にタマが突然フィギュア化??って思ってたんですが、
辰年とかけてたんですね(納得。。。
自分もニャンコ先生以外の妖達のフィギュア化を期待しています!

このフィギュア、タマの事を気にかけているような先生の目線にきゅんときてしましました(^^

うおっ、100均のコレクションボックスがジャストサイズじゃないっすか!!
縦に積めばスペースを有効利用できますし、見栄え的にもGOODですね♪
これってダイ○ーですよね?
自分の近くにはセリ○しかないので、
休みの日にダイ○ー行って探してこようかな~と思ってます。

そしてクアドラプルタワーの完成おめでとうございまーす!!!
(ダブル・トリプルの次は何だろうと思って検索したらクアドラプルって出てきました)
自分のMSPオーズは19個だったので、遂に追い越されてしまいましたね(笑)
ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病もここまでくると称賛に値しますよ(^□^)
でも、黒ニャンコがはみ出て淋しそうですね~
ちーさん×3さんのことだからきっと・・・おっとこの先は言わないでおこう。。。

そうそう、自分も26日にニャンコ先生フィギュア狩りの旅に出かけてきますよ~!!
在庫が残ってるかどうか分からないですけど、
相方さんと休みを合わせたので、おデートがてらニャンコ散策に行って参ります!
県内ではたったの4店しか入荷店舗が無いので、隣県にも足を運ぶ勢いでいますよん♪

ダブル⇒トリプル⇒テトリスと思ってましたw

ずんずんさん、またまたおはようございます。

仕事中時間の悪用をしている黒ちーさん×3です。

このフィギュアは嵩張らないので保存もしやすいし、飾り易しでいいですよね~。
タマはこの記事アップ上げるまで気づかなかったのですが、そういえば今年辰年だったーと気づきました。
そこまで狙ってラインナップされたアイテムか分からないけど、ニャンコ先生以外の妖が出たっていうのが
次に期待させられてしまいます。^^

このコレクションボックスはダ○ソーさんのやつです。ニャンコ先生の丸いフォルムにもジャストフィット!
一応、お団子が奥行がギリギリなのと、vol.1の友人帖を持っている赤・青が縦がギリギリで、
他はすんなり入りました。
他にもお気に入りのきゅんキャラ系とかも綺麗にしまえないかとBOX何種類か買ってきてしまいました。^^;
上手く収まったら公開してみたいと思います。

ニャンコ先生は1日1個捕獲とか思いながらつい2個以上捕っちゃったりとか、気がついたらこんなにタワーが。。。
数は数ですが、4種類で~なのでずんずんさんのオーズのインパクトにはまだ少し遠いですね。
そして黒ニャンコが出っ張っている件を突っ込んで下さるとは……これで再びニャンコを捕獲する動機が出来た感じですw

26日は大漁旗掲げての帰還を期待しています!!
こちらの方も、設定が標準だったお店は消えちゃいましたが、鬼畜だったお店が標準的な設定になって在庫も残っている状況
なので、ちょうど脂が乗って捕り頃だと思いますよ!
一応、2セット分はお送りする事も出来るので設定厳しければ相方さんの分もこちらからお送り出来ますので。
ただ…ニャンコ先生を見ると収穫が止まらない病の前に設定なんてあってないようなものですが!!(汗
こちらの方で気になるのはチョコチョコ書いているタマの減り具合が異常に早い事位ですが、そちらの方の地域ではどうでしょうね~。

きっと、ニャンコ以外のアイテムがぐっと増える、様々な病も併発するのではないかと思ったりするので、週末のブログを楽しみにしています!!
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

