スポンサーサイト


けいおん!フリースブランケット vol.2

昨日からちょっと大作記事(写真がメチャ多いだけですが)を下書き中だったんですが、ワケあって急遽昨年末にゲットした、けいおん!あったかフリースブランケット vol.2 をアップします!

vol.1が出てから音沙汰なかったので、出ないのか…と思ってたら、昨年末にアスカフィギュアをゲットしに行った際に出てたんですよね~。vol.2。

今回は、澪単体…とはいかないですが、澪&りっちゃんメイン柄が登場しています!

■ けいおん!あったかフリースブランケット vol.2
DSC02797.jpg

黄色い方が澪&律柄、緑色の方はパッケージと同じ柄になりますね。
vol.1を開封して使ってますが、薄くて全然あったかじゃないので、とりあえず2種コンプで満足しようかな~~って思ったんですが、

、、、
ま、お約束ですね。(汗

DSC02798.jpg

澪&律柄、保存用獲っちゃいました。(※去年の事です!)
既に、前回の梓フィギュア開封時の背景にこのブランケット使っていたので、気づいた人は気づいていたかもしれませんが……。

そう、vol.1は実はコーヒー零していて、新しいの開けたかったんですよね!(苦しい言い訳)

それでは、もう去年のアイテムだし、サクっと物の紹介といきましょう~~。
緑のほうはパッケージ絵とすぐ分かるんですが、もう一方は開封しないと絵がよく分からないんですよね。

開封すると、澪のアップが!!
DSC02882.jpg

ちょっと残念なのは、黄色はりっちゃんカラーなので、なんとなくりっちゃんフリース的な気分になっちゃう事・・・。
とはいえ、澪のカラーは青なんですよね。
青はいいんですが、暖かいアイテムは、暖色系の赤やピンクがいいと思うんですよね。
そうすると、vol.1のあずにゃん&唯ブランケットが一番かな~。

とはいえ、カラーより澪の方が大事なので、体は冷たくても心は温まる!!

、、、では、全身図をどぞ~~。

■ けいおん!あったかフリースブランケット 澪&律 ver
DSC02886.jpg

ちょ、アイスなんて食べたら寒いよ!!
そして、むしろそのアイスは俺が食べたい!!

絵的にもそこそこお気に入りですのでvol.1と2枚重ねであったかさ微アップで使用しとります。^^;
澪可愛い。*・∇・*)

設定は、階段落とし。しかもシールド付き。><
穴側のアームが強すぎて片側だけ持ち上げるけど一向に落ちない嫌な設定。
(後ろに下がって、反動で元の位置に戻るの無限ループ)
個人的に、かなり運ゲーと思っています。

が、お気に入りの良く獲りにいくゲーセンがこの設定を主流にしていて、更に階段から落とすのはただの中身の詰まったプラケースで落とすと紐が引っ張られてデカイ景品が落ちたりと、景品自体の重さに左右されずに取れるものもあるのでなんとか攻略法を見つけたいトコロ。

で、実はこのけいおん!のブランケットを獲得する前の週に、部屋を圧迫するあるアイテムでいろいろ試してみて、運じゃない攻略法をなんとか築いてました
安価にゲットは出来ないですが、ハマらずに落とせるのでまぁ……いいかなぁ。

それでも最初の落ち方は"運"だったり、最後の攻略は景品orプラケースの重さでだいぶ左右されるので万全な策ではないですが、けいおん!ブランケットvol.2は大体7手~8手で1つゲット出来ました。^^
10手(1k)かかった記憶はないので。
攻略法試行錯誤の際に結構使っているので、単純に安価に獲れたーッっとも思えないですけど。^^;

さて、vol.2まで出ちゃいましたが、vol.3まで続くんでしょうか~。
次回につづく。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

