スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONSTER HUNTER COLLECTION FIGUER1

先週、16年間近く使い続けたお気に入りの手袋をどうもスキー場の駐車場にでも落としてきたっぽくて、ショックのあまり、部屋の中がものすごい事になるほどプライズを収穫してきてしまいました。(汗

で、まず最初に、たった1シリーズでありながら、「無駄なものを獲らない」「余計な保存用を獲らない」「余計なコンプをしない」の3つの目標を跡形もなく崩壊してくれてたブツから行きたいと思います!^^;

※)注:長いです。今回。下書き1週間。^^;

司会はこの人(ニャンコ?)、アイルーッ!!

■ アイルーソーラーマスコット
DSC02965.jpg

「よーし、管理人のちーさん×3はモンハンをやった事ニャいので、代わりにアイルーが、愛豚:ビーフジャーキーに乗って狩りにいくニョニャ!!」

ターゲットは、こいつらニャ!!
■ MONSTER HONTER COLLECTION FIGURE 1
DSC02959.jpg

ニャ、ニャんかいきなり、レベル高そうなモンスターばっかだニャ!
クソ管理人のちーさん×3はここで「無駄なものを獲らない」「余計なコンプをしない」がアウトニャ!!

というか、勝てる見込みがないので逃げるにょニャ・・・


アイルーは逃げ出した!!


しかし、回り込まれてしまった!!


DSC02954.jpg

ふ、増えてるニャーッ!!
このクソ管理人は、「余計な保存用を獲らない」もアウトーーッ!!

こうニャっては仕方がないニャ。
1匹づつしばいてニャンコの餌にしてやるニャッーーー!!

※ ここはらモンハンをまったく知らない人が勝手にモンスターの特徴を想像してみます。
実際のゲームと異なる可能性ありますのでご注意ください。。。

vs ティガレックス亜種
DSC02960.jpg

明らかにT-レックスを意識した高レベルモンスター!!
この鋭いツメに、亀の甲羅もゼリーのごとく砕きそうニャ牙!!燃えさかる火炎も吐くと見た。
ロトの剣とロトの鎧と鉄仮面がないと勝てる気がしないニャ。
シンプルだけど最もと攻撃力が高そうだニャ。レベル50はないと戦える気がしないのニャ。
<戦闘力を計測!!>
攻撃力★★★
防御力★★★
素早さ★★

さぁ、どう戦うアイルー!

DSC02961.jpg

意外と体脂肪率の低そうな体系で、四速歩行で各足の筋肉も鍛えられて逃げられそうにないニャ。
ここは、乗ってきたビーフジャーキーを囮にしてその間に逃げるしかないニャーッ。

さよなら、ビーフジャーキー。

DSC02963.jpg

グォォォォ!!ぶじゅりぐじゅり。(R-18G)
地味なフィギュアの割に、牙のするどいデキが凄すぎニャ。
ティガレックスがビーフジャーキーに機を取られている隙に別のモンスターを狩るニャー。


vs ナルガクルガ亜種
DSC02967.jpg

にょにょにょ~、こいつもヤバイ雰囲気がぷんぷんするニャ。
この獲物をじっと狙う視線は正にニャンコ科。
というか、"ナルガ"って単語は、薄い本でナルガ装備っていう単語でよく聞くニャ~。
ま、それはいいとして・・・・・・

DSC02968.jpg

後ろ足は既に上げ、これは視線を反らしたら一気に飛び掛ってこられるニャ!
(おそらくお尻をふりふりしている……!)
一足飛びで狩人に飛び乗り、鋭いツメと牙で喉ボトを引っかかれるニャ。死ぬ。
レベル49はないと倒せる気がしないニャ。
<戦闘力を計測!!>
攻撃力★★★
防御力★★
素早さ★★★

DSC02969.jpg

ずっとこっちを見てるけど、決して視線は反らさずにコッソリ物陰に隠れるニャ。。。
目を反らしたら殺られること間違いニャッシング。

間違っても、ネコだまし→前方宙返りでナルガの背中へ→ひねり後転→首に手を回して締め落とす~なーんて事したらマミられるニャ。
(dgdg妖精's 11話参照)


……、上手い事隠れ果せたところで、次のターゲットニャ!!

vs ウラガンキン亜種
DSC02971.jpg

にょにょにょー。コイツは前の2匹に比べて草食系の臭いがプンプンするニャ!!
鋭いツメなし!!
鋭い牙なし!!
敢えてあげるなら、この尖って硬そうな鱗だぎゃ、誰がこんな硬そうな背中を狙うニョか!

DSC02970.jpg

ドラクエでいえば、ロマリアに付いたころにちょっと硬くて苦労するキャタピラ的モンスターと見た!!
レベル13位で倒せそうニャね?
<戦闘力を計測!!>
攻撃力★
防御力★★★★
素早さ★

しかしどんなに背中の防御力が高そうでも・・・

DSC02973.jpg

この親知らずが虫歯になって腫れ上がったアゴが完璧弱点ニャのニャ!!
なにか毒々しいものを吐かれそうな予感もするけど、これは虫歯ニャり!!
頭悪そうな顔してしるしニェー。

ふー、見事弱点突いてやっと1匹狩りが成功しそうだがニャ。


vs ベリオロス亜種
DSC03023.jpg

またまたどう見ても肉食系ニャ!?
コイツだけはクソ管理人の理性が働いたニョか、1匹しか現れなかったニョニャ。

DSC03025.jpg

硬そうな背中に、羽っぽいものも付いていて空も飛びそう。
ニャンコがドラゴンと戦うなんて聞いたことないヨー。(棒読み)
ただ、スカウターだとこんな感じ~かにょ?
<戦闘力を計測!!>
攻撃力★★
防御力★★★
素早さ★★

ツメを使うように見えニャいし、この出っ歯に騙されてはいけないニャ。
こんな出っ歯があったら奥歯で物が噛めニャい……ニャらば噛みつきも怖くニャいはず!!

DSC03027.jpg

「あ~~~ん??何見トンじゃ、ワレ!!」

ガン付けられると怖い。怖い。
とりあえず地表を歩くのは早くニャいと見たので、せせこらと退散して最後の一匹を狩るニャ!!!


vs ギギネブラ亜種
DSC02976.jpg

こいつは絶対群れで行動する系と見たニャ!!
そして、絶対に血を吸うニャ。
ヒルだ、ヒル系モンスターだニャー!!
キモさ加減は全モンスターの中でもピカイチ!!1匹だけこのキモさはゲーセンでも異色を放っているニャ。

DSC02977.jpg

しかも背中?に手がぁー!!
しかも青くて更にキモイニャー!!
足にも口があるし、どっちが上でどっちが下でもOKって感じかニャい??
コイツ絶対ジャンプして飛びかかってきそうニャー!!

DSC02980.jpg

「あ、あれ。喉がかゆいけど、手が、届かな……いー。」

流石にこんなモンスターに負けるワケには行かないニャ!
ネコパンチ!!
ネコキック!!!
ネコ噛みつきぶん回し!!!!

アイルーはレベルがあがった!!
アイルーはレウス装備というのを手に入れた!!

DSC02985.jpg

「ふ~一狩り終えた後のマタタビは最高だニャ。」
「今ならティガレックスにも勝てるニョだ。」
DSC03029.jpg

「おねーちゃん、今夜ヒマ?」
DSC03031.jpg



・・・・・・
というアイルーの成長記録でした。^^;

何気にモンスターのフィギュアは小さい割に細部まで出来が良くて、vol.1とあるのでモンハン知らないけどvol.2が出たらまたやってしまいそうです。
ギギネブラを大量に捕獲して大量に並べようかと思いましたが、流石にキモ過ぎるので止めました。(汗

こういう出来がいいアイテムを獲るとモンハン本体もやってみたくなるなぁ。

で、設定は、今年に入ってワーコレを安価ゲットしたDリング台、ワーコレは別の台に移動したんですが、そこのDリングにこのモンハンのモンスターが入って。
ソーラーマスコットは普通のキャッチャーで、0.5ほど。
モンスター達は正確に記憶してないですが、2手×4匹、3手×2匹、4手×2匹、6手、8手だったはず。
1発で理想の型に持っていければ、3手どこか2手可能でした。
型にもっていけずに普通の攻略で途中まで攻めたのが6手と8手で、この時点で型が来たので決めたのですが、正攻法だとやっぱ10数手かかりそうな。

この台にニャンコ先生が入ってくれてればなぁ。
今ごろ天井まで積みあがっていただろうな。(汗


そして、澪の誕生日グッズはまったくカートから先に進めずにもう3時間半経ったのでいい加減寝ることにします。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。