スポンサーサイト


けいおん!エクストラフィギュアvol.3 中野梓

連休に今シーズン初滑りに行ってきましたゆえ、全身筋肉痛来てます。。。
でも、オッサンになってから筋肉痛は一日置いてくるので、翌日すぐ来るのは体年齢が若返っている!?とか思う事にしておきましょう。

最後の残った一日は洗濯とか、2011年の大掃除とか、雪山グッズを掘り出すだめに散乱した部屋の掃除などをしないとならないですが、折角時間があるので久しぶりのフィギュア開封と行きたいと思います!

■ けいおん!エクストラフィギュア vol.3 中野梓
DSC02920.jpg

昨年、このシリーズの澪を開封した際にあまり出来が良くなかったので、どうしようかちょっと悩んだ物の、あずにゃんだし収穫しない訳にはいかない!ですよね~?

vol.3ではあずにゃんと和のセットですが、和は華麗にスルー。どの店も在庫の減る量が圧倒的にあずにゃんですね。
年末に入荷されて500円位プレイしてたけど取れる気がしなかったので一度諦めてたんですが、年が明けて近所の鬼畜店に行ったら、Dリング付きの横ずらし的な設定に。
真ん中がシューターで、左右に景品、景品にリングが貼ってあってリングに通して穴までずらす設定ですね。

アームのツメをリングの淵ギリギリに入れないと動かないどころか、後ろに戻るイヤ~な設定です。

で、このエクストラフィギュアシリーズはパンツの出来はともかくフィギュア本体はイマイチなので、1体あれば充分ですよね。
今年の目標である、"無駄な保存用を獲得しない"ために我慢が必要です!!!

よね?


■ けいおん!エクストラフィギュア vol.3 中野梓 保存用
DSC02927.jpg

しぃ~~まったぁ~~~。いきなり増えてるッーー!!

梓の配置されている位置が、アームを狙うのに得意な向きで・・・。><
1個目4手、2・3個目は7手でした。2・3個目はそれぞれ1回づつ外して戻しちゃったんですよね~。
ノーミスなら全部4手で行けたんですが……。

画像では見難いんですが、実は3つともビニール梱包されていて、既にそのまま保存するのに適した状態。
一応開封のためにちょと勿体無いですが1体ビニールを剥がして開封します!

・・・おや?
箱が開けやすい形状になってる。

↓ グラメンと並べてみました。
DSC02928.jpg

前の澪はグラメン同様の形状だったと思うんですが。
この形状、開ける時に箱の隙間に指入れないとならないから箱にちょっとシワが出来るんですよね~。
今回のあずにゃんの箱は、裏面の四角い部分を引けば綺麗に箱が開けれるので、イイ!

意外なトコロでSEGAさんが仕事してきました。


では、改めて開封、開封~~♪

・・・

DSC02929.jpg

うおっ、パーツ多ッ!!

グラメンのボニーなんて本体と台座しかなかったのに。^^;
あずにゃん本体、むったん(ムスタング)、台座、左右上、左右サイドポニーと分別されてます。

ポニーテールの取り付けにかなり苦戦しながら、あずにゃん完成!!

■ けいおん!エクストラフィギュア vol.3 中野梓
DSC02932.jpg

相変わらず、制服はツルツルだし、お肌もツヤツヤですが、このあずにゃんの顔は結構イイ感じに出来てると思います。
全体的にも遠めに見る分には問題ナッスィング!

DSC02933.jpg

なびくサイドポニー。
澪の時見たくワカメ状ではなく、2股髪なので造りは全然気になりません。

DSC02935.jpg

ボディは某部分にはあまり膨らみのないスラっとした体系です。
エクストラフィギュア澪がどのダンボールに保存したのか不明なので比較出来ないのですが、リボン部分が前よりちゃんと造られているかな?
澪の時はリボンに文句を言った記憶があります。


あずにゃん顔&体アップ
DSC02939.jpg

顔は結構イイ造りだと思います。
肌は塗りがツルテカすぎるし、指とかちょっと造型適当ですね。^^;
SQフィギュアやグラメンまでは要求しませんが、もう少し造型と塗装を頑張って欲しい!

むったん(ムスタング)
DSC02940.jpg

このシリーズはケースに閉まってるので楽器自体は見えないですが……。
ここはSQフィギュアのあずにゃんが出た時に期待です!!


そして、このブログを覗いている紳士淑女諸君のための、例の時間!!

■ 放課後パンティタイム 中野梓
DSC02942.jpg

あずにゃんのパンツはピンク色でした。
というか、各布ラインまでしっかり造られていて、本体より造りが凝っているとしかいいようがない。

でも私の眼はごまかせない!

DSC02944.jpg

アップで見ると(普通の人は見ないでしょうが)、ピンクや白や黒の塗装が飛んでいる。
ココまで造型を作り込んでるのだから、塗装も完璧にして欲しかった。(汗

なお、普通のあずにゃんのフィギュアなのに、
対象年齢15歳以上
なのは、この部分のせいですかね??


■ 放課後パンティタイム 中野梓(後ろ)
DSC02946.jpg

背面から。
澪の時と同様、激しい食い込みが造られております。(*´Д`)ハァハァ

ああ、これだけで保存用を獲った甲斐はあったかも。(汗

と、言うワケで、けいおん!エクストラフィギュアの感想は、本体はイマイチだけど中身の造りが素晴らしい!という澪の時と同じ結論ですね。^^;

1月末にはりっちゃんのSQフィギュアが出るみたいですね~。
人気的にもあずにゃんのSQは締めで出てくるのかな。

ちなみに、12/31から配布されていた、梓から先輩に贈った手紙ポストカード(映画入場特典)は3日に戻った後、速攻映画見に行きましたが既に完売。
年末年始どんだけあずにゃん好きが映画みてるんじゃい!!w
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

①崩壊しちゃいましたね(><)

どうも~、またまたずんずんです♪
けいおん記事にもコメントしちゃいますよ~☆

おおっと、早速前記事の目標①が・・・
自分ももしグラメンが安価で獲れたら要らなくても保存用獲っちゃうから責められません(><)
ちーさん×3さんは悪くないよ、うん。


自分らにとっては自然な成り行きですよね!!


ってこれじゃダメなんだろうけど・・・


プライズがビニール梱包されてるは嬉しいですよね~
たまにUFOキャッチャーの動画で梱包されたプライズ見かけますけど、
これって結構手間かかりますよね?
まぁ、ゲーセン側の真意は、
ビニールでアームを滑らせて獲り難くすることなんでしょうが(><)

自分のホームにもけいおんのフィギュア何種類かありましたよ!!
最初は鬼設定でしたが、他のけいおんグッズ共々ぬいぐるみ落としになってました。
ゲットまでの相場は500円~800円というところでしょうか。
自分はキャラ名はわからないのですが、
確かピンクのパッケージのとかもあったような・・・
もしちーさん×3さんの所に無いフィギュアで、
こちらのぬいぐるみ落としで設置されてるモノがあれば偵察に行きますのでおっしゃってくださいね!

先ほどメールを送りましたが、今日交換品発送させて頂きました!
安く獲れたけいおんグッズも入れておきましたが、
ちーさん×3さん、大量にお持ちだと思うので
交換や贈答用にまわしてくださいm(_ _)m

早かったです(汗

ずんずんさん、こんばんは!

①早くも崩れ去りました~。
しかも保存用要らないシリーズだったのに、得意な向きで動くのと落ちるのが爽快でやってまいました。。。
コッソリコンプ病も発動して、もう1種を狙ったりもしたのですが、得意な方向でないとギリギリに差し込めなくてまったく動かなくて・・・・・・。
気が付いたら、得意な方を3つも・・・。(好きなキャラだったしw)
そう、自然な成り行きなんだと思います!!

ビニール梱包は保存用に最適です~。
店員さんがよく人気台の側でセコセコ包んでます。
ビニール包みされているとプライズも綺麗なイメージが出来るし、集客の目的もあるのかもしれないですね~。
リングやペラ輪を直接貼り付けられると剥がす時に糊でふやけたりするし、そういう設定がビニール梱包されてると安心感あります。

でも確かにビニールされているのは確かに角とか押しにくいです。滑って空気を掴む事も多い気がします。><
そこに罠があったかぁーッ!
やっぱコストもかかるし、ゲーセン側の裏事情もあるんですね~~。

ピンクのパッケージのけいおん!のは何だろう・・・。
結構でかくてギターもって手振り回してるやつかな。。。
ニャンコ先生は見境がないのですが、他は地味にスルーしていたり、ニャンコと被ってスルーしたりするものもあるので、ちょっと気になるものあったりしたら、ぬいぐるみ落としにいるかご相談させて頂きますね!
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

