スポンサーサイト


ワンピース ワーコレvol.21その2

2012年になっても、ゲーセン勢いは衰えず、圧倒的な勢いでプライズが増えてます。。。

今回はワンピース限定で、昨年ちょっと欲しかったけど、獲れなかったアレや、新たに発掘したアレなどを晒しながら、年が明けたという事で今年のゲーセン目標なぞを立ててみたいと思います!!

まずは、

■ ワールドコレクタブルフィギュア Vol.21 "根性"ウソップ
DSC02899.jpg

「オー、イエー!」
狙っていた200円台が、年が明けて100円台に落ちたら獲ろうと思っていた所、100円台になっていたので挑戦~~。僅か3手でゲットしました。

よく見ると、このウソップは麦わら帽被って、その上にゴーグルしているんですね~。
結構いい格好。

そして、

■ デフォルメキーホルダー
DSC02905.jpg

最初あんまり興味なかったのですが、1発で取れそうな設定でかつ、ジョズが気になって集めてしまいました。
白ひげ・黒ひげはともに1手でゲット!
結構ボトンと音がしてくれるので、気持ちいい。

白ひげはグラグラエフェクト付きでいいんだけど・・・顔がでかすぎない??

お気に入りはこの人!

■ ダイヤモンド・ジョズ
DSC02907.jpg

顔とか結構似てるんじゃないかと思います。
そして、半身ダイヤモンド化している形状もイイ!!
ジョズもなかなかプライズを見かけないキャラなので、「おお~、ジョズが居る!!」とやってしまいました。
1個目2手で、2個目3手。


ワンピースの新しいプライズは出ていないので、新作紹介はコレ位にして、
2012年、ゲーセン目標を3つ立てたいと思いますよ~野郎どもさんよ~~。

① 無駄な保存用を確保しない!!
DSC02897.jpg

保存用が真に必要なのは、MSPシリーズやSQシリーズにニャンコ先生のはずで、それ以外はそう、我慢できるはず!!
ちなみに、チョッパー3手・ロジャー7手・黒ひげ7手・ジョズ2+3手。

ロジャーは開封してみたかったから欲しかったけど・・・なぜ黒ひげ??
ハンコックもってなくて、ハンコックでコンプする(しかも在庫ある)のに、なぜひげブタ??
ゲーセンは常識が通用しないグランドラインと同じですね。

※ちなみに今回ワンピースだけにプライズを絞ったのにも理由があります。^^;

② 無駄なキャラをゲットしない!!
DSC02909.jpg

いやー、例えば、ワーコレVol.20の村長とか、サボの父親とか!!
ちなみに、村長3手でサボ父4手。
ワーコレVol.21でも、解説鳥とか、竹馬オヤジとか獲る必要ないですよね~~。

今年は好きなキャラ(欲しいキャラ)に狙いを定めて、無駄撃ちをしないようにしたいです!!


最後は、②の目標と被っているんですが・・・

③ コンプ病を抑制!!
DSC02918.jpg

い~~い感じに揃ってくると、シリーズ全部集めたくなりますよね~~。w
ちなみに、解説鳥が4手で竹馬オヤジが3手。

前にずんずんさんのブログで1シリーズ揃ったワーコレが爽快だったので、並べてみました。
なんでvol.21をコンプしているのかは本人にも謎すぎ。
グランドラインは予測不能です。

ぶっちゃけ、今回はワーコレが超簡単に取れる(ほぼ3手でたまに4手)台を見つけてしまって、投資しまくってしまったせいですね。
設定は、超下降制限がシビアなスパボDリングなんですが、ちょっとした狙い方をしたら(というかミスったら)3手安定ゲットという結果に。
普通に手前・奥の順で狙うとパワーと下降制限的に1体1500~位かかりそうな気がするけど・・・。

次々に景品を入れ替えてもらいましたが・・・次行ったらS字フックに変わってました。><


さ~て、今年の目標、3つとも無事に達成できるカナ~~??
ガラスのように脆いハートの持ち主の私はいつこれらの病気に負けてしまうかDOKI☆DOKIです。

次の連休は、1日だけは時間使えそうなので何かのフィギュアを開封してみたいな~と思います。
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ワーコレコンプした時の壮観具合は異常!!

ちーさん×3さん、こんばんわ!!ずんずんです♪

ワーコレvol.21コンプおめでとうございます(o^o^ヤッタネ!!

8個並べて背景画像を繋げると壮観ですよね~♪
自分もvol.20の時に画像獲ってアドレナリン出まくりでした(^^
vol.21はあとセクシーフォクシー号だけなのですが、
まぁそこまで興味ないしいいかなと思いつつも、、、

今日ゲットしちゃいました!!

おっと、この先はブログの方にアップしますね(^^

それにしても、Dリングで3手4手でゲットできるなんて凄過ぎです!!
自分Dリングは苦手・・・というかどう狙って良いかわからないので是非伝授して頂きたいっす!
ってやっぱり設定変えられちゃいましたか~
ワーコレ1個仕入額は500円ですから、それ以下で獲られて
お店側も危機を感じたんでしょうね(苦笑

ちなみにちーさん×3さんが掲げられている目標ですが、
自分に置き換えてみると・・・

① 無駄な保存用を確保しない!!
無駄にグラメンロジャー・マルコ・ハンコックを獲っているのでアウト!

② 無駄なキャラをゲットしない!!
全く要らないガルスナをゲットしちゃっててアウト!

③ コンプ病を抑制!!
ワーコレvol.21はチャッピーとアフロルフィだけ獲るつもりだったのに
 コンプリートしちゃってアウト!!


うむ、新年開けて10日も経たないうちに全てアウトです(><)


・・・


・・・・


・・・・・


まぁ、想定内なので驚きもしませんが(笑)

Re: ワーコレコンプした時の壮観具合は異常!!

ずんずんさん、こんばんは!

どもどもです~。そしてずんずんさんも21コンプおめでとうございます!
コンプして並べると、どーでもいいはずの竹馬じーさんとか、解説鳥なんかもステキなキャラに見えてくるから不思議です。
ワーコレはグラメンと違って保存用を獲ろうとかいう気持ちはあんまり湧かないですが、コンプしたくなる病がすごく出ますよね。
きっと、一度コンプしてしまうともう止められないですww

新年の目標はこれちょっとでも達成できると部屋も狭くならないし財布も軽くならなくていいな~って思ったんですが、やっぱ自分もダメでした。^^;
ずんずんさんもあっという間にダメでしたか。^^;
ちょっと目標高すぎましたね。
でも全部は無理でも、1つ位は、1月くらいは達成したかったのにな~。w

Dリングの攻略はですね、他の台とかでも試した結果、この台でしか有効でない(何かの設定なんだろうか・・・)ので参考になるかは分からないですが、交互にずらす以外の獲り方をいろんな台で試してみたりもしているので、時間のあるときにちょっと記事書いてみたいと思いますね。
直接参考にならなくても、それから何か閃いたり応用できたりするかもしれないですもんね!
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

