スポンサーサイト


ワンピース 七武海エフェクト&ワーコレ

いよいよ今年も後数日になり・・・忘年会やら仕事やらで忙しくてネタはあるのに全然更新できないっす。><

恒例の765通いも先週で一区切りついたので、年明けまではゲーセンには行かないかなぁ・・・というワケで、グラメンの新しいのが今日?位に出ていますが、ワンピースプライズの今年納めと行きます!!

先週765アタックした際に、例のチロルチョコ飛ばしに、七武海エフェクトフィギュアが配置されている!!
1週間前は200円スパボDリング設定だったのに。。。
ワーコレより的もでかいし、やるっきゃない!!!

■ スーパーエフェクト七武海フィギュア
  黒ひげ・ジンベエ・クロコボーイ

DSC02792.jpg

グラグラの実のエフェクトがカッコイイので、黒ひげだけでも欲し~と思ってた奴です。

あまり簡単な設定がなくて小銭を賽銭することが続いてたんですが、チロルゲットーッ!!
ただ・・・・・・的でかいんですが、重くて(特にジンベエと黒ひげ)チロルチョコが当たっても動かない。><
景品1つにつき、発射可能なチロルが2~3個しかないので、なくなったら店員さんを呼び、呼び続けるうちに地味に落ちやすくずらしてくれたりしたので、3つで2kといった所でした。^^;
あと、チロルチョコ多数。(笑

ハンコックは居なかったので残念ながらコンプならず。
クロコボーイはパッケージの写真からして残念な顔をしているなぁ・・・。
キャラはかなり好きなキャラなので、ちゃんとした造りで出てくれれば保存用も獲ったのにな~~。

次回はミホークとドフラミンゴに期待。
ドフラミンゴはグラサンかけているからハズレはないだろう・・・と信じたい。
でも、エフェクトするような能力を披露してくれていないけど・・・どんなエフェクト付けるんだろう??

■ ワールドコレクタブルフィギュアvol.20 悪童3兄弟
DSC02586.jpg

こなだvol.21アップしておいて今vol.20かよッ!って感じですが。(汗
vol.20は人気がないのか、いまだに残っている店がありますね~。特にサボの父親やブルージャムw
流石にクソガキ共はもう見かけませんが、登場してちょっとした頃にしっかりゲットしておきました!

ルフィとエースのTシャツの柄が残念です。
ルフィは動物文字、エースは漢字2文字のあのTシャツで出して欲しかったですよ~。

■ ワールドコレクタブルフィギュアvol.20 ママン's
DSC02587.jpg

vol.20で一番欲しかったマキノさん&ダダンです~。
マキノさん軽くて7手位でゲット出来たので保存用もゲットしました。ダダンは重すぎて……無理!><

ダダンとドクトリーヌを足すとママ(ドーラ)が出来上がるんじゃないかな??

新世界には是非、あんな海賊がいると面白いんですが。^^;


続いて、先日プライズ交換をさせていただいた、ずんずんさんから頂いたものです♪
ニャンコのためにわざわざ捕獲に行ってくださったんですよ~。感謝感謝m__m

■ ワールドコレクタブルフィギュアvol.19 変な騎士と変な馬
DSC02808.jpg

魔界村…じゃなくて元神のガン・フォールにペガサスのピエール!!
ピエールはメチャ重いです。この2人はこちらではゴッドより早く姿を消してしまったので頂けて嬉しいです~。
vol.19はこちらの地域は設定がメチャ厳しく、かつ人気が高かったのかすぐなくなってしまってほとんど自力で獲れなかったんですよね~。。。

■ ワールドコレクタブルフィギュアvol.19 ゴッド vs ゴム人間
DSC02812.jpg

おお~。念願のゴッドを頂きました!!マジありがとうございます!!
普通のルフィはこちらでも在庫の残っている数少ないキャラだったので、vol.20が出て設定緩くなった際にゲットできました。
雷迎とか3大将も超えそうな破壊力ありそうですが……ビリビリは偉大です。ヽ(*゚ー゚*)ノ

■ ワールドコレクタブルフィギュアvol.19 ノーランド & カルガラ
DSC02809.jpg

こちらも念願のノーランドを頂きました♪
カルガラも人気がない(重い?)のかこっちに残っていたのでなんとかゲット!
vol.19で欲しかった、ゴッド・ノーランド・カルガラを無事にコンプできました。ずんずんさんにマジ感謝です。

並べてみると、ノーランドとカルガラは背景がうそつきノーランドの絵本になっていて、この2人が並ぶのが一番絵になるなぁ~。
空島編は最初微妙でしたが、ノーランドの過去追憶に、黄金の鐘を鳴らすまでの話かなり好きです。ハラハラするぜ。
個人的にはこれでアラバスタ編より空島編の方が好きになりました。

ちなみに。。。
その他にも
■ 一番くじグッズ&ローさん胸像
DSC02815.jpg

自分のバギー&ルーキー好きを理解いただき、バギーストラップにキッドのスタンドフィギュア、ローの胸像まで頂いちゃいました。
すみません、サプライズで入れてもらったバギーのストラップがドハデに気に入りました!!(汗

七武海・キャプテン・バギー来ないかなぁ~。
そうすれば、スーパーエフェクトフィギュア王下七武海vol.3でバギーが。^^;

他にもゴクウやひこにゃんも頂いていますが、そちらはそれらの回に紹介させて頂きたいと思います!!

最初はペルソナのマニアなブログから始まりキャッチャーにハマリ、お互いゲット出来ない物交換したり…ネットって面白いですね~。

次回は、けいおん!行くぜーッ。
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとさんです(^^

ちーさん×3さん、こんばんわ!ずんずんです♪

チョイひさぶりのコメです(^^

ちーさん×3さんもエフェクト七武海フィギュアゲットされたんですね!!
チロルチョコ飛ばしってどんなのか自分もやってみたいです♪
難しそうですが、一風変わった感じで楽しそうだし。
最近はDリング始め、チョコチョコ動かす「作業プレイ」が多くなってしまって
プレイ自体の楽しさが激減してしまった気がするんです。
自分のテクニックで一発ゲットが狙える!!っていうアツイ設定が少なくなりました(><)
チョコ飛ばしはうちの方でも是非採用して欲しいです(^^

肝心のフィギュアですが、開封したところ
やはりクロコだけ微妙な造りでしたよ(f^^;
ジンベエやティーチは思ってたよりも良かったので満足でしたが、
クロコの顔は今までのクロコフィギュアで上位に入る酷さかもしれません(泣

ワーコレvol.20の悪童3兄弟イイですよね~♪
自分はサボ意外は開封用に2体獲りましたよ~
サボの保存用をもしゲットできたら3兄弟まとめて開封したいな~なんて思ってます。
自分のところのワーコレは25日時点でvol.20が何故か復活していて
vol.21はチョッパーが既に無くなっている感じでしたね。
ただ、以前よりも下降制限がかかっていて思ったほど動かず
軽いモノでも初期位置から1000円弱かかる感じです。
でもワーコレを大量に入荷してくれるのはホームしか無いので
その設定に順応していくしかないですね・・・
ゲーセン選びが出来るちーさん×3さんの所がうらやましいです(^^

自分の送ったブツの紹介もして頂きありがとうございます!!
ちーさん×3さん、バギー好きだしこの一番くじ引いてないとのことなので
こっそり入れてみましたよ(^^

そうそう、年内にまたブツを送ると言っていたのですが、
ジョジョのウェザー・リポートを探してみたところ今住んでる部屋に無いので
年明けに実家に帰った時に探してみます。
その為、お送りするのは年明けという事でお願い致しますm(_ _)m
ただ、かなり前のことで記憶があいまいな部分がありまして
もしかすると既に友人にあげちゃってる可能性があります。。。
その場合はご勘弁を・・・
あと、ちーさん×3さんの影響?で、最近は1~2手で獲れそうなら
「萌え系」グッズも獲ってしまっています(^^
自分に興味が出てきたというわけではないですが、
安価でゴトンを楽しめるし、ちーさん×3さんにこっそり送ればいいやと
自分の中の悪魔がささやきまして・・・いくつか溜まっております。。。
それらもこっそり入れておきます(笑)

今年も早いものであと2日で終わりですね~
来年もゲーセン通いが続きそうですが、是非是非ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

どもどもチョイお久しぶりです

ずんずんさん、こんにちは!

チロルチョコ今の所1店舗しか見ないんですが、面白いです。^^
結構景品も奥に出ていて、"当てれば"1発ゲットが多くて小銭があるとつい投入しちゃいます。
ずんずんさんのおっしゃるとおり、最近の設定はちょっとづつずらす作業が多いので、一発でボトンといくのは爽快で面白いです。

七武海はまだ出てそんなに経ってなかったからか、それほど奥に出てなくて、当ててもずれるけど4~5発当てないとダメっぽかったんですよねぇ。
チロル補充で呼んだ際にアシストして頂けましたが。
景品の配置や、発射するチロルチョコの補充等で、店員さんの負荷が結構大きい台なので流行するか分からないですが、1店舗1台くらい広まってくれると面白そうです。

ずんずんさんのトコロのワーコレの設定弱くなったの悔しいですね。><
せっかく安価にゲットできる術を身につけてらしたのに。
今普通の人がプレイしたら1個…いくらかかるんでしょう……?
vol.19のゴッド編は結構長く残っていたようなのに、21のチョッパー速攻姿を消すとはチョッパー人気恐るべしですね!!
ゲーセン禁破ってゲットしておいて良かったですね~、チョッパー。

こちらの方はゲーセン多くて選べるんですが、競争率も高くて"ちょっと欲しいかな"系も難設定で獲っておかないと次がなったりで…お財布は簡単に軽くなります(汗
でも、こないだのMSP承太郎みたく突然サプライズな設定に出くわしたりもするので、やっぱ恵まれてるのかな・・・・・・。

例のブツの件、了解です!
先ほどやっとこさメールでもご連絡させていただきました。(汗
オーズタワーやナルトタワー以外にも萌えグッズが増えていらしとは!
なんか悪影響及ぼして申し訳ないですが、いろんなアイテムがずんずんさんのブログで紹介されていくのも面白いだろうな~と期待しちゃいます。^^;

今年はこんな辺境のブログにたくさんコメ頂いてホントにありがとうございました!
来年もお互いブログにゲーセン通いに頑張りましょう!!^^;
大晦日、無事にグラメンゲットされる事応援しています~~。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

