スポンサーサイト


ワンピースワールドコレクタブルフィギュアVol.21

休日の前はついつい癖でゲーセンによってしまいます。

ちょうど、ワンピースのワールドコレクタブルフィギュアのVol.21の入荷日だったようですね~。
ワーコレを入荷日に即ゲットするのは、vol.17位の白ひげの時以来でしょうか。

前回のvol.20や、ずんずんさんに交換いただいたvol.19もアップしないと、、、何ですが、せっかく入荷日ゲットしてきましたので、本日の戦果です!!

■ ワールドコレクタブルフィギュア vol.21 ソウルフル・ルフィ & チョッパーマスク
DSC02741.jpg

今回、2番目に欲しかったアフロルフィと、チョッパーマスクです。
アフロがチャンピオンなのか、チャンピオンがアフロなのかは現代の科学でも解明不能です。

■ ワールドコレクタブルフィギュア vol.21 ポルチェ & フォクシー号
DSC02743.jpg

イマイチ魅力の足りないポルチェさんに、なぜか大人気のフォクシー号。
獲得した店ではフォクシー号だけ最後の1個でした。。。???ナゼ?
ただ・・・フォクシー号、今回の鬼門です。
その重さ、なんと90g!!
連休にフォクシー号狙うと言う方はご注意を。。。

■ ワールドコレクタブルフィギュア vol.21 オヤビーン
DSC02744.jpg

「いや、オヤビンはいらねぇ。」

と言うのは嘘で、地味に今回一番欲しかったオヤビン。
画像を見ていただくと、ルフィからずっと箱がビニール包装されてますが、オヤビンの1個は素。
そう、いろいろゲットする前に別の店でオヤビンだけ取っていたんです!!^^;
2個目獲るつもりはなかったんですが、フォクシー号を狙ってる際に隣に居たオヤビンがせり出てきたので1回だけ押してゲットしました。
「でも、オヤビン2個はいらねぇ。」
せめて隣ウソップなら良かったのに。

投資額は6k・・・・・・。
1個目のオヤビンが1回200円を確認せずに500円投入してしまい、後に引けず1.5k。
激重フォクシー号がただでさえ重いのに途中ハマって直してもらったら初期配置で約2k強。
それ以外は4個で約2.5k弱でした。

"獲れれば欲しかった"けどオヤビン必須じゃなかったし、フォクシー号も最後の1個に釣られちゃったけど別に獲る必要なかったし、この2個やってなければ無駄な被害を受けずに済んだのに……。
給料日だったので油断しました。><


ついでに、、

■ イカ娘 ミニフィギュア
DSC02737.jpg

1発ゲットできそうな配置だったのでやってみたら1発ゲット出来ました。
調子乗ってもう1個狙ったけどダメだったのでコンプはすんなり諦めました。

・・・てか、このイカ娘、つい最近けいおんの懐中時計取る時に勝手に落ちてきたのもあるな・・・。行方不明ですが。

次回はvol.19、vol.20のワーコレもアップしておかなくては!!
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

チャッピーカワユスですな~

ちーさん×3さん、こんばんわ!またまたずんずんです♪

おおおおっ、ワーコレvol.21、ちーさん×3さんもゲットされたんですね!!
自分も昨日ゲーセン禁を破ってホームに行ってゲットしてきました!

チャッピーとポルチェちゃんは比較的安価で獲れましたが、
自分はルフィに2000円強かかりましたよ~(><)

そこまで重くないと思うのですが、アフロのせいで重心がおかしくなってるのか
変な動きばかりして一向に最後のシールドを超えられませんでした。
まさか最後の一手に17クレ費やすとは思いませんでしたよ。。。

オヤビンとフォクシー号も良いですね~♪
自分はルフィで痛い目を見たので、重そうなオヤビンとフォクシー号はスルーしちゃいました。。。

ワーコレも以前に比べると楽に獲れるようになってきたので嬉しいですね~♪
レアアソートがあると争奪戦になるんでしょうが・・・
ひとまずワーコレはこれでちょっとお休みなので、
新世界編の登場を楽しみに待ちましょう(^^

ドンッとした顔もカッコイイです~

ずんずんさん、こんばんは!

おお、お互い無事に(?)ワーコレゲットしていたみたいですね~。
すっかり入荷日忘れていたんですが、習慣でゲーセン寄ったら入荷していて、しかも獲り易げなお店があったので収集してしまいました~。
ココまで集めたらウソップも欲しいので、その内収集してきたいと思います。
初日に獲った店は1日で設定変わってかなり無理な設定になったので。><
こちらの方のお店、ワーコレ毎回設定変えてくるので獲れる店毎回変わってます。(汗

ずんずんさんのルフィの最後の一手は何が原因だったんでしょうね。。。
次に失敗しないためにも原因は把握しておきたいですが・・・・・・やっぱアフロですかね~。
以下にも頭の方に重心が偏っていそうですもんね。
オヤビンはそんなに重くなかったですが、フォクシー号激重で全然動かなくて苦戦しました。><
重さが影響する台ではフォクシー号は避けた方がよさそうですね。

新世界編のワーコレも楽しみですね~。
個人的には早くカリブー&コリブーを出して欲しいなぁ~。
プロフィール

ちーさん×3

Author:ちーさん×3
悪霊島……を知らない人というか勘違いする人も多そうなので、悪霊島と聞いて島の悪霊の顔が思い浮かばない人は、「バンダイ パーティジョイシリーズ」でぐぐって見て下さい。金田一とか全然無関係です。。。



最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
スカウター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

